3月も明日でおしまいなんとまぁ・・・一日一日が凄いスピードで過ぎて行きますね
去年の暮れから札幌に来ていたお姑さん達が、昨日無事に礼文島へ戻って行きました
結局・・検査入院でまる3カ月は入院生活で我が家に居たのは1カ月ほどでしたが、毎週の病院への洗濯、新聞、おかずの配達全て終了!!
先週から我が家に戻ってからは、一日3回90日分。二人分の薬の小分けや買いもの。心療内科の受診や美容室に温泉・・荷物の送りとお土産に私の実家へと全ての時間を姑さん達の為に使いましたが・・やれるだけの事をやって自分では満足
暮れには旦那とも喧嘩になったり。体調崩し倒れたりもしたけれど・・・頑張って良かった
高齢で若干の認知もあると聞くと、自分の父とかぶりほっておけない
また来年来るという気持ちを持って・・ボケずに二人仲良く頑張って~と見送りました
喜んで貰えて良かった良かった・・・とホット安心したのか?さすがに昨日は一日体調を崩し寝ていました
いつも事が終わると1人寝込みますが、それが次への切り替えなのだと思います
jii.jpg

友達の子がファイターズガールに選ばれ道新に載っていて・・喜ばしいニュースです
腰を痛め一度は諦めたダンス・・何百人の中から選ばれたと言うのは、小さい時から彼女を知っている私にとっても嬉しい限りですひめ・・・がんばれ~
hime.jpg


先週水曜日のミニバレーに来てくれた小さなおきゃくさん
お父さんがプロサッカー選手なだけあって・・ちんこくてもスポーツセンス抜群です
将来期待してるよ~
doityann.jpg
と言う事で・・近況報告!!明日は会社に提出する、30年前の卒業証書を取りに短大へいきながらの足で・・バスケで東京に行っている姪と友達を乗せて芦別へ行って来ます
4月3日からのお勤めが始まる前に、自分の親の事やって来てあげなくっちゃ

2014.03.18 驚き・・!(^^)!
昨日久しぶりに娘が札幌インしました
なんとまぁ・・毎回来るたびに髪の色が強烈で驚かされますアパレルとは言え??お客様はビックリしないのでしょうかね~
初日から私もハードで・・千歳レラで娘とダンス相方の二人と待ち合わせて、食事とデザート
ルタオのデザートは美味しいですね
そのまま・・相方を送り新琴似へ直行
こっちでダンス発表があるらしく、美容室で髪の染め直し・・・私も久々のカットをして貰い、娘を街に送り帰宅は午後9時
娘の荷物だけが我が家へ帰ってきました
家の子供たち・・姉は戻っても家には居ない、息子は家に居ても毎日友達が来ていて中々面白い子供たちです
それに慣れてしまった主人も『今回はカナミに会えるのか?』とこんな感じ(笑)
まぁ・・子離れ、親離れ、自立した大人になる為には家族は黙って見守りそれぞれの時間を大切にするのが良いのでしょうね~
私も子供、夫に頼らないよう自立して・・4月からお勤めすることにしました
後何年生きるのかわからない人生を・・計画的に今出来る事からスタートして行きたいなぁと思って
暮れからかなり時間の無駄使いをしちゃったからな~
さーて頑張るぞ~
rutao.jpg
二月は逃げると言いますが本当ですね~
早くも最後の週に入ってしまいました
私はいったい何をしていたのでしょう~

先週は実家へ行き、芦別の映画大林監督の『野のなななのか』を観てきました
舞台は、亡き父の友達だった病院の先生(小野寺昭さんの叔父)の病院とお家。エキストラは芦別の方々で・・。
実家の色んな風景や知った人を探しているうちに・・映画の内容はあまり覚えていませんが全国上映させる時には、又みにいくつもりです
映画が終わると・・・なんと主演の常盤貴子さんがでてきてビックリ
とても綺麗で笑顔のいい方でした
tokiwa.jpg


今週は姉がメルを連れて来てトリミング
可愛こちゃんになって帰ってきました~
Lauさんとこのわんこやペットショップのわんこ・・とても癒されるわんこがと~っても欲しくなっちゃてるこの頃です
わんこ
降ったり止んだりの今日・・朝からせっせと家事を済ませて午前11時にマンション集会室で行われていた
フリーマーケットに行って来ました
ミルクティーさんの美味しい手作りパンを買いに
売り切れてしまうと慌てて行って3種類のパンをGET・・・いつも美味しいです
初めて見たのですが、価格の安さにびっくり
あれもこれもと袋いっぱい買ってきちゃいました
リサイクル品や手作り品・・・手作りのお稲荷さんまでと内容盛りだくさんでした20081225142702.gif

私もそろそろ行動しないとね~
ふりー
ソチオリンピックが始まりましたね~
毎日母親から、こーだったのあーだったのと電話が来ます(完璧自分が選手になりきっている

札幌では雪まつりも始まって・・街は賑わっているようですが、寒くて外に出る気はまるでない自分です
そんな私をわかってか!?・・パート時の若い子が中島公園が綺麗だよ~と写メを送って来てくれました
nakajima.jpg

金曜日・・・姪のバスケット新人戦応援に実家からできた姉を連れて行って来ました
子供たちの懸命な姿をみて・・最近のやる気のない自分に喝を入れながら応援してきました(笑)
苫小牧に行くと必ず行く『ぷらっとみなと市場』・・・ここの海鮮(特にホッキ)は最高です
なんとも憎めない顔のごっこという魚・・・魚屋さんのおばさんに写真を撮らせて貰って来ました
とまこまい

下段左・・叔父夫婦が沖縄に行ったお土産にゴーヤを買って来てくれて、早速クックパッドで調理方法を検索
なるべく薄く切り、オリーブオイルでニンニクスライスとゴーヤを塩コショウでさっと炒め・・溶き卵を入れ半熟で火を止め器に・・・ブラックペッパーとパルメサンチーズをかけるだけ
美味しかったですよ~

東京は雪が積もっているそうで・・子供たち冬靴あるのか?寒い服装していないか?インフルエンザにかかっていないか?と心配を探している母なのです
