今日は・・暦の上では立春
まだまだ寒いけど・・・立春と聞いただけでウキウキしちゃいますね~
そして今日は節分豆まきをするご家庭が殆どだと思いますが、我が家は子供たちが二人ともいないので中止
主人と姪と・・恵方巻き(今年は北北西やや右)を食べます恵方巻きを食べる習慣が定着したどころか最近は恵方ロールや恵方どら焼きまで出ているようですね・・・面白~い

まずまず・・・今日はのんびりの休日でした
息子に送ったテレビがついたのと娘が大阪に行ってくるとの連絡が来ただけで・・これといった事件もなくいい1日(・・・そういえば、娘のメールに大阪に言ってリフレッシュ?とあったけれど何か嫌な事があったのかが少し心配でも彼女も大人になったのだから。自分をコントロールして頑張っているのでしょう)そうですそうです・・・嫌な事があった時は、お出かけに限る
母もそうしていたよ行っておいで~リフレッシュう出来たら、もう一度違う目で嫌な事を見つめ直したらいいのさ

朝の番組で豆乳ドリンクってのをやっていたので作って飲んで見ると中々美味しいので紹介します
豆乳と牛乳を100CCずつマグカップに入れてレンジで温め、蜂蜜を入れて最後にシナモンを少しふるだけ
どうぞお試しあれ
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/960-8821e79b
