昨日の午後8時・・・千歳空港で無事、留学生のエミーと会えて姉のお姑さん宅へ連れ行き
私は1人、姉の車を運転して戻ってきたのです
高校2年生のエミーと沢山の会話をしたいと思い・・自宅に着いてから、ひたすらスマホの無料アプリを探し午前1時半
グーグル翻訳という、とてもGOODなアプリがありました
日本語を携帯に音声で入力すると、画面に英語で表示され・・しかも再生を押すと発音もしてくれる
今日は、それを張り切って使うつもりで・3人の待つお姑さんの家へ行ったのですが・・・何とも焦ると携帯の使い方もままならずで・・・しまいにはエミーにはゼスチャーで
何とか伝わるものですね

お天気がよくってヨカッタ・・・買い物へ行きたいと言っていたので、まずは東区のアリオに行ってお買い物~昼食をとり、アイスを食べてから札幌ビール園で写真をパチパチ
エミーは、ラーメンに初挑戦deliciousと言っていました
続いて・・羊ケ丘展望台を見に・・エミーの観光というより、自分の観光何十年もこの土地に居て初めて行ったのです
いい所でしたよ・・姪のジグソーパズルを買いにドンキホーテに寄って午後5:45帰宅して、姉はそのまま芦別へ帰って行きました疲れたけど・・・楽しい一日でした
エミー・・ゆっくり北海道を楽しんで行ってね
sapporo.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/881-c2deb192
