降ったりやんだり・・変なお天気ですが、気になっていた大根を干す日は今日しかなく
休日だけど、早く起きて40本の大根を干しました
去年、教わったホースを切ったものを大根と大根の間に挟めながら・・40本はすぐに干すせたのです
ついでに・・1週間で食べられる、簡単『ビール漬け』もつけちゃいました

材料
大根・・5㎏(約大5本) ビール・・・500CC ざらめ600~800g 塩・・1カップ 酢・・1カップ
粉カラシ・・1缶

これだけの材料を混ぜて・・皮をむいて縦半分に切った大根にかけて軽めの重石を載せるだけ
超簡単で美味しいので、作って見て下さい
tuk.jpg
久しぶりにみたベランダからの景色・・紅葉が綺麗でした
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/876-8dfee0c8
