何かあると必ず思い出します・・母が昔言ったこと
『人を妬む人間になってはいけないずるい人間になってはいけない・・正直に生きなさい人の役に立つ人間になりなさい自分都合で人を振りまわしてはいけない人に感謝できる人間になりなさい
かつて時計屋を切り盛りし、何千もの人と接し母親自ら経験し学んできた事を私たち娘に教え続けてきたのだろうと・・・
当時は、なんとなくしか耳に入っていなかったけれど・・・何処かでそれを意識しています
母親の言葉って偉大ですよね

この歳になっても・・・どことなく浮かぶ母の言葉、自分の子供にも伝えて行きたい

Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/849-522e1bda
