2011.08.25 母・・・(^_^;)
今日は休み・・・父の薬を貰いに病院へ

本人が来て診て貰うのが本当はいいのだけれど、付き添いの母が膝を痛めていて歩けない
日頃の父の様子を、先生に知らせるため母の書いた日記を姉にfaxしてもらい病院へ急ぎました
診察待ち時間に読んでいると・・手にも痛みもあり、目も半分見えない母が曲がった字で最後に『以上・・父の報告。私は強い・・父が死ぬまで生きぬいてみせる娘たちに迷惑ばかりごめんね。二人の娘がいて本当に良かった二人は私たちの財産だ』・・・と書いてあって、診察時間が近いのに涙が止まらなくなってしまった私でした
母親になって初めて母の気持ちがわかる
親なんだからやってくれて当たり前と反発した事もあった昔が恥ずかしい
老いて弱っていく親たちをずっとずっと守っていかなくちゃと誓った今日でした
後一年半・・息子が独り立ちしたら、今まで親にして貰ってきた事・・何十倍にもして返さなくっちゃ一生悔やむ事になる
長生きして待ってて欲しいな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/802-2a309a57
