行ってきました~3年ぶりの礼文島
実家芦別を12日午後10:30に出発して稚内に着いたのが午前3:30
海岸沿いをひたすら走ること5時間・・・主人の横で私はグーグーゴメンナサイネ
駐車場で、少し仮眠をとって午前6:30発の船に乗り1時間50分で礼文島に着いたのです
両親ともに元気で何より何より
少し休んでお墓参り~『どうぞ両親がいつまでも健康でありますように・・・。』
私の実家に寄って帰る為・・・綺麗な景色をカメラに撮ってみせてあげようと、ちらっと観光へ
利尻富士が綺麗でした疲れもあって、後の写真は明日・・・にしたのが大失敗
翌日から、礼文はずっと雨残念だったけれど・・主人の姉妹兄弟、姪甥、ちびちゃん達にも会えて・・行って良かった
少しだけですが・・・見て下さいねwakkanai.jpg
真夜中の港はとても素敵
huelri-.jpg
フェリーの中はホテルのようでした
gomme.jpg
海ねこさんも迎えてくれました
suko.jpg

最北端の岬・・スコトン岬デス
niisa.jpg
帰る日の昼もやっぱり雨・・雨だと、余計悲しくなっちゃう・・・
右下の大きな大きな車は・・・礼文島にたった一台だけのクレーン車
コンピューターで操作するこの車を運転できるのは、主人の義理の兄しかいないそうで
礼文島の狭い道をこれで走るなんてと驚きの私でした
礼文島を離れ・・稚内から芦別へ・・一晩実家に泊り翌日は芦別のお墓参り
これまた『父と母を見守って下さい』・・とお願いしてきました

3泊4日の親孝行ツアー。かなり疲れたけれど喜んで貰えて満足満足

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/794-233cce57
