夕べは、午前0時まで・・息子の友達達が我が家のパソコンで、何やらお勉強
息子がいなくても集まって、友の為に付き合ってあげてる友情
見ていていいものだな~と感じました
その後・・女友達2人が残って1:30まで3人で語ったのです
話題は・・恋愛論
30歳も離れた子たちとの会話には、多少自分の昔を思い出すのに無理がありましたが
何とか、彼女たちもスッキリしてくれたようです。・・・結局は、どんな仲であっても(恋人同士でも、夫婦でも親子でも)
相手を思いやって・・人に優しく自分に厳しくを優先し無ければいけない・・
相手に甘え過ぎて、要求を求め過ぎて・・自分感情を丸出しにしては、いつか大きな物を失う事になる
そして最終的には苦しくなるのは自分だから・・・分らなくなった時には、自分を相手の立場に置き替えて、自分が相手にやって貰いたいと思う事を相手にしてあげたらいい・・・とおばさんながらのアドバイス
悩み多き乙女たちと話して、夕べだけは少し若返ったような自分でした
今も昔も・・・恋の悩み=人間的な問題ですよね
彼女たちも・・今、色々経験を積み重ね、将来子供が出来たら伝えて行くのでしょうね

睡眠不足の中・今日の出勤を無事に終えてきて、帰りには北広島での勉強合宿3泊4日を終わらせて。新札幌でハモネプ練習をしている姪を迎えに
そして一緒にフルーツファクトリーのを食べて帰宅
huru-yo.jpg

姪のハモネプグループ『じゃが娘』が公式サイトでUpされています
パソコンを開いたついでで結構ですので、予選動画を見てあげて下さいね
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/786-f5492db6
