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昨日の朝のNHKで、自律神経を鍛えるとありました
いのっちの『あさいち』はすご~く為になります
まず、横になって脈拍を1分計り、立ちあがってすぐに1分・・3分・・5分と計り数値が少しずつ上がっていれば正常だそうです急激に高くなったりする方は、自律神経を鍛える練習を・・・
目を閉じて・・体の力を抜き、『気持ちが落ち着いている』『右腕が重たい左腕が重たい』『右足が重たい左足が重たい』『右腕が温かい左腕が温かい』『右足が温かい左足が温かい』と自分に言い聞かせながら、重たさと温かさを感じる練習をして・・最後に膝の上でグウパーグウパー胸から前へグウパーグウパー・・万歳をしておしまい
血流が良くなり、自分をコントロールできるのだそうです
胃潰瘍などで通院している方は、医師に相談しなければ血流が良くなり過ぎてしまうので要注意
一般に・・嫌な事も引きうけてしまう方・相手の感情を読み取るのが苦手な方・先々をあれこれと心配する方・些細な体の変化に過敏反応する方がストレスのたまりやすい方だそうです

日頃から、健康には注意しなくてはいけませんね
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