上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお休み・・・
夕べの睡眠時間、約13時間半・・・お陰で今朝はいつもの自分に戻りました

引き出しを片付けていると、娘が小学一年生の時の学級通信が出てきました
今や育児も終わり、直接には関係ないけれど・・・いつまでも胸に残しておきたい詩です


インディアンの教え
批判ばかり受けて育った子は・・非難ばかりします。
敵意に満ちた中で育った子は・・誰とでも戦います。
ひやかしを受けて育った子は・・はにかみやになります。
ねたみを受けて育った子は・・いつも悪い事をしているような気を持ちます。
心が寛大な人の中で育った子は・・我慢強くなります。
励ましを受けて育った子は・・自信を持ちます。
ほめられる中で育った子は・・いつも感謝することを知ります。
公明正大な中で育った子は・・正義感を持ちます。
思いやりのある中で育った子は・・信頼を持ちます。
人にほめられる中で育った子は・・自分を大切にします。
仲間の愛の中で育った子は・・世界の愛を見つけます。


自分が親の立場になったり子供の立場になったりしながら、よくよく読むととても面白い詩です
子供たちは成人したけれど、いつまでも教えて行きたい・・・そして子供から学ぶことも多くなってきた今、素直に自分も見つめ直さなければ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/681-61afd92a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。