夕べ・・姪の出演したアカペラチャリティーコンサートを見に行ってきました
東北地方太平洋沖地震で、あちこちのイベントが自粛されていますが・・・アカペラのコンサートを企画していた若者たちが『今だからこそ、皆で手をつなごう』・・・と


メンバーの1人が、『僕はテレビで地震情報を見る度、恐くて恐くて仕方がなかった。事実から逃げていた自分がいました。でも仲間の皆が・・僕らはアカペラだからこそどこででも歌える。今こそ、精一杯歌って被災者の方々に、力を届けようと背中を押してくれたのです!!』と涙を流すのでした
息子と同じ何代の若者たちが、そんな思いを胸に懸命に歌っている姿に感動して、涙が止まりませんでした

じゃ~んずオリジナル曲・・題名は忘れましたが、君に支えられたから今度は君の光になりたいという詩がとても印象的でした

物事から逃げずに、人への感謝を忘れずに勇気を持って生きて行こう!!
日々当たり前の事に感謝して、昨日より今日。今日より明日をいい日にしよう・・・という
若者たちに力つけられたひと時だったのです

最後には全員で・・歌の力が届きますようにと願いを込めて『上を向いて歩こう』を歌って募金をしてきたのです
まだまだ報道が続いていますが・・今自分が生きてる事、深く悩みを抱えていたとしても被災者の方々の痛みに比べたらどんな事でも乗り越えられる気がします
被災地の皆さまに対しましては、心よりお見舞い申しあげます
コンサート・・行って良かった
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/653-9f51ea18
