 どこかに出かけたくなるようないいお天気の毎日・・・
昨日は、近場で『日帰り暇ジジツアー』・・暇なおじさん達と苫小牧へホッキを食べに行ってきました!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
3組の夫婦6人で。。子供のいない旅行も中々いいもんです
車中のおやつは、お煎餅に塩羊羹・・・地味すぎる~
会話も、子供には絶対通用しない・・おっさん系で
それでもの~んびりと・・なるがままの流れで、とても楽しいひと時でした
tomakomai.jpg
今が旬のほっき貝柔らかくて、とても美味しかったですよ!cid_08@100223_212721@______N02A@docomo_ne.gif
苫小牧~由仁町へ移動
夕方、ユンニの湯に入る前に・・・8年前に作品を置いて貰っていた一軒茶屋さんに寄って貰ってみると閉店間際ギリギリセーフでオーナーのおじさんと長嶋さんに会う事が出来たのです
久しぶりに会っても変わらず元気でした
築60年の建物を自分たちの手で改装した建物は、とても雰囲気のいい落ち着くお店。テレビや雑誌宣伝で繁盛しているぞうです昨日は品切れで食べられなかったけれど。野菜カレーが人気の一軒茶屋
皆さん一度行って見て下さいね
由仁ガーデンを下った所にありま~す
ikkenntyaya.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/368-12711d8e
