お天気の良い毎日が続き・・春が近くなって来たと1人ウキウキしています
今日からもう三月なんですものね~
今月半ばには、久しぶりに娘が帰ってきます東京で1人頑張っている娘に、何を食べさせようかな~と今から考えている母なのです・・・と言っても、たぶん帰ってきてもお友達の所へばかりで家にはいないでしょうがね

今週は何かと忙しい毎日で・・木工のご注文を頂いているのに作れず
来週から取りかからなければ

木曜日、お友達のお家にお呼ばれして美味しい手作りlunchをご馳走になりました
かにめしにサラダに豚の角煮にたちの三平汁・・・ドレッシングも全て手作りの超豪華lunch
デザート付きで¥1200円はいけるかな~
お土産にフルーツ酢を持っていくと、焼酎で割って飲むんだととても喜んでくれました
叔母に牛乳に入れて飲むとラッシー風で美味しいと聞き、早速飲むと・・・牛乳嫌いの私もこれならGOOD
氷砂糖500g、ミツカン酢500mlとドライフルーツ300gを合わせて、砂糖が溶ける1.2週間置くとOK
牛乳、お酒、ヨーグルトにアイス・・・何にでも使えるので、どうぞお試しあれ

お料理上手なお友達に教わった、豚の角煮早速作って見るとトロットロに仕上がり主人も満足
漬物が食卓にないと駄目な我が家・・すぐに漬かるぬか床を置くことにしました
nuka.jpg

今日は午後から、京都に行ってる姪が帰ってきます
姉も実家から来るので夜は賑やかな食卓になりそうです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/1320-2e189649
