長いお正月休みも終わり・・主婦の皆さまはホット一息ついているのではないでしょうか~
私は、息子が帰った3日・・姉が姪らと札幌へ来て翌日京都に戻る姪を空港に送って行く途中・・千歳のレラへ行ってから姪とサヨナラして翌日から実家へ行って来ました
manami_20140115153345357.jpg

その間に、お姑さん夫婦は検査入院・・・今月末には戻ってくるので今は1人ゆっくり家での時間を大切にしたい

ヘトヘトになって実家へ行き、ゆっくりとも行きませんでしたが・・手の不自由な母が皮むき機でリンゴをむいてくれた、些細な事にも涙が出るくらいお姑さん達の食事の支度に疲れていました
たった一人で誰の力も借りまいと頑張っている母、誰かにやってもらわなくちゃできないというお姑さん・・・双方を比べながら私は自分の母を見習い子供には負担のかからないように、今から自分を鍛えておこうと誓っているこの頃です
我母に、この先も笑って過ごして貰いたい・・・だからこそ頭や体を鍛える為に自分でできる事は自分でやって貰わなくっちゃ!!キツイ娘かもしれない。でも病院のお世話になっては欲しくない・・・だからこそ頑張って欲しい
そんな母親に、心配掛けている私ですが。。。
まだこの先2カ月・・・頑張れるかな~

先月の末から・・精神的に疲れている私を支えてくれるのは娘
長々とスカイプでゆっくり私の愚痴を聞いてくれたのです
自分も辛いこと沢山あるのに、私の心の先を読み取って励ましてくれる娘に会いたくなってきました
わかってくれる娘や息子・元気つけてくれる姪達・・・飛んできてくれる姉がいるから体がもつ限り頑張らなくっちゃね
kanami.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/1314-97125181
