今朝、東京に住む従妹より・・初雪写目が届きました
はつゆき

つい最近帰った息子が『東京は暖かいぞ!!』と言ってたばかりなのに、、、。
でもきっと、あっちに住み慣れた人には寒いのだろう・・・夕べ娘からメールが来て、インフルエンザA型になったと
こうなったら自分の風邪どころではないです行ってあげられない分、せめてもと・・おかずを沢山作ってすぐに送りました栄養つけて早く良くなりますように・・(頑張れ!!)

体も気持ちもへこんでいる私に、背中を押してくれる名言・・・


私は無駄に

この世に生れてきたのではない

また人間として生れてきたからには
...
無駄にこの世を過したくはない

私がこの世に生れてきたのは

私でなければできない仕事が

何か一つこの世にあるからなのだ

それが社会的に高いか低いか

そんなことは問題ではない

その仕事が何であるかを見つけ

そのために精一杯の魂を

打ち込んでゆくところに

人間として生れてきた

意義と生きてゆく

よろこびがあるのだ


by相田みつを
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/1219-7da7cf91
