息子の予定に合わせ・・まだ札幌にいます
来春仕事が始まると、来年のお正月には帰ってこれるかどうかわからぬ息子!!
地元の友達とゆっくり遊べるのも今年が最後かも?で友達との予定を狂わせるのも気の毒・・でも実家の
母も気になるし辛いとこですが・・きっと友達の多い、亡くなった父も実家の母も、自分はいいから交友関係を大切にさせてあげてと言うでしょう

父の火葬場で大泣きして、いつもニコニコと笑っていた父に『これを最後にもう泣かないから』と誓ったはずなのに・・まだまだ引きずっている
何とも年末だけど、掃除の一つもしたくない無気力な自分です(>_<)

ボーッと携帯をみて、久しぶりの名言集!!

ひがみ七訓

一、つらいことが多いのは、
  感謝を知らないからだ

... 一、苦しいことが多いのは、
  自分に甘えがあるからだ

一、悲しいことが多いのは、
  自分の事しか考えないからだ

一、怒ることが多いのは、
  我がままだからだ

一、心配することが多いのは、
  今を懸命に生きていないからだ

一、行きづまりが多いのは、
  自分が裸になれないからだ

一、あせることが多いのは、
  行動目的がないからだ 


生前父が残した言葉に『人を僻んではいけない!!僻む暇があったら自分の何かを探しなさい。』と
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/1212-2b5007ce
