今日もお休み・・午後からお出掛けするので、午前中に甥たちのお弁当を作り洗濯掃除
それらをやりながら、夕べからうるかしていた、もち米を蒸して・・・頂いたこね機でお餅作り
こね機とベーカリーを頂いたから・・早く使い方をマスターしたくて
でも今日は・・大失敗・・蒸し方が悪かったのか出来たお餅はとろっとろ
せっかく持って行ってあげようと思ったのに・・残念めげずに何度もやって見なくっちゃ!!

お昼は・・Yちゃんとその両親と一緒に美しが丘の天ぷら屋さんへ
揚げたてサクサクの天ぷら・・とても美味しかった
Yちゃんのとこにあった・・丸のこを使って木を切るつもりが、使い方が解らず結局持って帰って来たのです
いい機械があると作業も捗るのに・・使い方が分らなくては、お話にならず
パソコンで使い方勉強しなくっちゃ
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/1155-0a8e63f8
