秋と言えば・・やっぱ一番は食欲の秋
最近、簡単レシピにハマっています自分の料理もマンネリ化しちゃって・・・
昨日は・・うちごはんのメニュー(鶏肉の塩昆布炒め)鶏肉を酒と醤油と片栗粉でムニュムニュして炒め、その中に細切りピーマンと塩昆布を入れるだけ
今日はあさいちメニュー(鶏肉に塩とコショーとカレー粉をふってオリーブオイルで両面焼いて一度取りだし、同じフライパンにマッシュルームと玉ねぎを炒めて、生クリームを200cc入れてソースを作り鶏肉を戻して、ご飯のまわりに流しいれてアサツキをかけるだけの簡単お料理を作りました
鶏肉好きの姪と甥・・気にいってくれるかな~
annninn.jpg
デザートは、友だちのおばあちゃんに買って貰ったboccaの杏仁豆腐
今まで食べた杏仁豆腐の中で一番美味しかったかも

今日の休みは・・父の悪夢のような病気から3年間お世話になった病院の院長先生にご挨拶をしに行って、無事父が実家の病院に落ち着いた事を報告・・そして又何かあったら宜しくお願いしますと言って来たのです
あの時の悪夢を思い出したくないけれど・・この院長先生がいなかったら父は今頃どうなっていたのだろう命の恩人だと母と二人感謝していました・・心からありがとうございました

午後から戻って・・銀行まわりと今日は友達から貰ったベーカリーでパンを焼いて見たのです
初めて作ったパン、味は中々だったのだけど・・ふくらみがまだまだ修行が足りません
昨日NAGOMIさんから頂いた・・おもちゃかぼちゃにチョッと悪戯を
携帯アプリの懐中電灯で照らしてみると・・雰囲気でてる~
もうすぐHallowe'en・・nagomiさんありがとう
はろ

約一カ月ぶりに娘にメールをして見ると・・・『元気だよ~もう少ししたらスカイプしようね~』と楽しそうにしている画像を沢山送って来てくれました
元気そうで良かった~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/1154-08302078
