今日は出勤日・・
いつものように元気いっぱい行って来たのでした
ちくぱんさんと色々と語り・・社会勉強フフフ姉妹の末っ子同志、中々性格が合うのですデヘヘ・・ちくぱんさんに、『わたしゃそんなにきかん坊でない』と怒られそう
今日は仕事を終えて、用事を足して早帰り・・主人は釧路に出張で居ないけれど、高校のテスト最中の甥に
栄養つけさせなくっちゃと
居間で勉強している甥も頑張っているので自分も静かに作品作り
一つ完成しました
rinnzasi.jpg
集中時間が多分に短い彼に・・とうとうぶち切れたおばさん自分の子供と違って・・怒り散らせないのが難しい所だけど・・・上手に伝えて行かないと、今後の甥の為にはならぬ
高校生はもう大人・・怒るだけなら誰でもできる!!彼が将来前に向かって生きていく事を伝えて行かないといけない。怒る叱るは違う。
多分に自分に甘さを持っている彼は、言葉と行動が伴わない
一旦言葉にだした事は絶対やりとおせ!やり通せられないなら言葉にするな!!
最後まで責任が持てないなら最初からやるな・・・言葉に出した事をやらないという事は相手に嘘をつき裏切っているのと同じだ!!言い逃れをするような真似は男ならするな!!・・・と連発して泣かせてしまったけれど、今意地になって真剣にやりだした甥なのです
一つ一つ自分との戦いの勝って自信をつけて・・いつか私を怒鳴り返してくればいい
頑張って這い上がれ人生堂々・・人の目をま正面から見れる人間になって行って貰いたい
久々に子育て奮闘中・・・エネルギー切れにならないよう、もう寝なくっちゃお休みなさい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/1074-15f06c26
