二泊三日で行った久しぶりの実家から夕方戻りました
やっと行って来た実家は・・ハウスのイベントより疲れた私にやって貰う事・・と何列にもなって書いてあるメモ書き全てこなしてきたのです(疲)
でも・・隣に住む・・叔母のガーデンの綺麗なクリスマスローズと姉のとこのめるにしっかり癒されて来ました
meru_20120430231918.jpg


今日の午後・・100歳になる祖母の面会に・・痩せこけて半分わからないながらにも、冗談をいい、私の事を宜しくと主人に言う祖母に涙できる事ならもう一度だけでいいから、家に戻してあげたい

杖をつきながら、玄関まで見送る母に又涙これからはチョコチョコと手伝いに行ってあげようと心で思いながらの車の中で・・ふと昨日が25周年の結婚記念日というのを思い出し、主人に『知ってたの』と聞くと『うん』・・って。。
全く忘れていた自分です二人で、滝川の松尾ジンギスカンを食べてジュースで乾杯
その後私は、札幌まで・・25年もたてばこんなものか
郵便受けに不在通知があって・・娘から衣類と書いてあったので、いらない服でも送り返してきたと思っていて再配達に来て貰ったらナントナント中には結婚記念日のプレゼントが・・・こんなの初めて~娘のフォーエバーの箱に、それそれの服をコーディネートしてくれて・・・もう一つの箱には、おそろいのカップと『ありがとうの花束』という本が
めくって見ると・・・1ページ1ページのありがとうの詩の横に、達のコメントが入っていて、最後には写真付きでおめでとうそしてありがとうと書いてくれていました
溢れる涙で字が見えずメイクもボロボロ取れたまま、ミニバレーに行って来たのです。
戻って、今ブログを入れながら・・・マタマタ涙が止まりません。『そばに居てくれて、愛してくれて、育ててくれて、応援してくれて心配してくれて、生んでくれてありがとう』の言葉に24年間の素敵な子育と思い出をありがとうと返したいこちらこそ・・二人の親で良かった
40と数年生きてきて・・こんな嬉しい日は初めて大切にしよう
purezennto_20120430231948.jpg
book.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bigheart712mama.blog14.fc2.com/tb.php/1040-4d63d3b1
