2014.03.31 増税前??(*_*;
昨日は、礼文島に帰ったお姑さんへ荷物を送りにスーパーへ
88歳で食事の支度は可哀想・・・すぐに食べれる調理済みの物を色々入れて350円の送料で済みました
増税前もあり・・スーパーはとても混んでいました
私も今日ガソリンだけでもいれてこよ~っと

久々Handmade・・・といっても木ではなく、牛乳パックで椅子を
マンションの方に教わり完成
膝が痛くて下に座れない母へのプレゼントちょっと低いかな~
これを持ってこれから実家へ行って来ます
isu_20140331122427e0d.jpg
3月も明日でおしまいなんとまぁ・・・一日一日が凄いスピードで過ぎて行きますね
去年の暮れから札幌に来ていたお姑さん達が、昨日無事に礼文島へ戻って行きました
結局・・検査入院でまる3カ月は入院生活で我が家に居たのは1カ月ほどでしたが、毎週の病院への洗濯、新聞、おかずの配達全て終了!!
先週から我が家に戻ってからは、一日3回90日分。二人分の薬の小分けや買いもの。心療内科の受診や美容室に温泉・・荷物の送りとお土産に私の実家へと全ての時間を姑さん達の為に使いましたが・・やれるだけの事をやって自分では満足
暮れには旦那とも喧嘩になったり。体調崩し倒れたりもしたけれど・・・頑張って良かった
高齢で若干の認知もあると聞くと、自分の父とかぶりほっておけない
また来年来るという気持ちを持って・・ボケずに二人仲良く頑張って~と見送りました
喜んで貰えて良かった良かった・・・とホット安心したのか?さすがに昨日は一日体調を崩し寝ていました
いつも事が終わると1人寝込みますが、それが次への切り替えなのだと思います
jii.jpg

友達の子がファイターズガールに選ばれ道新に載っていて・・喜ばしいニュースです
腰を痛め一度は諦めたダンス・・何百人の中から選ばれたと言うのは、小さい時から彼女を知っている私にとっても嬉しい限りですひめ・・・がんばれ~
hime.jpg


先週水曜日のミニバレーに来てくれた小さなおきゃくさん
お父さんがプロサッカー選手なだけあって・・ちんこくてもスポーツセンス抜群です
将来期待してるよ~
doityann.jpg
と言う事で・・近況報告!!明日は会社に提出する、30年前の卒業証書を取りに短大へいきながらの足で・・バスケで東京に行っている姪と友達を乗せて芦別へ行って来ます
4月3日からのお勤めが始まる前に、自分の親の事やって来てあげなくっちゃ

2014.03.18 驚き・・!(^^)!
昨日久しぶりに娘が札幌インしました
なんとまぁ・・毎回来るたびに髪の色が強烈で驚かされますアパレルとは言え??お客様はビックリしないのでしょうかね~
初日から私もハードで・・千歳レラで娘とダンス相方の二人と待ち合わせて、食事とデザート
ルタオのデザートは美味しいですね
そのまま・・相方を送り新琴似へ直行
こっちでダンス発表があるらしく、美容室で髪の染め直し・・・私も久々のカットをして貰い、娘を街に送り帰宅は午後9時
娘の荷物だけが我が家へ帰ってきました
家の子供たち・・姉は戻っても家には居ない、息子は家に居ても毎日友達が来ていて中々面白い子供たちです
それに慣れてしまった主人も『今回はカナミに会えるのか?』とこんな感じ(笑)
まぁ・・子離れ、親離れ、自立した大人になる為には家族は黙って見守りそれぞれの時間を大切にするのが良いのでしょうね~
私も子供、夫に頼らないよう自立して・・4月からお勤めすることにしました
後何年生きるのかわからない人生を・・計画的に今出来る事からスタートして行きたいなぁと思って
暮れからかなり時間の無駄使いをしちゃったからな~
さーて頑張るぞ~
rutao.jpg
ここ何日間で、又冬に逆戻り・・・寒いですね~
木曜日、吹雪の中・・・LAUさんと恵庭にある雑貨屋さんへ行って来ました
三周年イベントをやっていて、店内を飾りお買い上げの方にプレゼントもあり
心温かなオーナーさんの笑い声に元気を貰って来ました
玄関先には、手書きのご挨拶・・こういう所にお客さんはグッときますよね~
kurasiさんが人気な意味がよくわかります
フェイスブックでお友達になれて良かったで~す
くら
そこにいらしたお客さんに聞いて・・お昼は近くのvaleでワンプレートlunchを食べて、帰りは江別のチャイムさんで多肉植物を買って戻って来ました
お天気は悪かったけれど・・は晴れとなりました
vare.jpg
taniku.jpg


お天気の良い毎日が続き・・春が近くなって来たと1人ウキウキしています
今日からもう三月なんですものね~
今月半ばには、久しぶりに娘が帰ってきます東京で1人頑張っている娘に、何を食べさせようかな~と今から考えている母なのです・・・と言っても、たぶん帰ってきてもお友達の所へばかりで家にはいないでしょうがね

今週は何かと忙しい毎日で・・木工のご注文を頂いているのに作れず
来週から取りかからなければ

木曜日、お友達のお家にお呼ばれして美味しい手作りlunchをご馳走になりました
かにめしにサラダに豚の角煮にたちの三平汁・・・ドレッシングも全て手作りの超豪華lunch
デザート付きで¥1200円はいけるかな~
お土産にフルーツ酢を持っていくと、焼酎で割って飲むんだととても喜んでくれました
叔母に牛乳に入れて飲むとラッシー風で美味しいと聞き、早速飲むと・・・牛乳嫌いの私もこれならGOOD
氷砂糖500g、ミツカン酢500mlとドライフルーツ300gを合わせて、砂糖が溶ける1.2週間置くとOK
牛乳、お酒、ヨーグルトにアイス・・・何にでも使えるので、どうぞお試しあれ

お料理上手なお友達に教わった、豚の角煮早速作って見るとトロットロに仕上がり主人も満足
漬物が食卓にないと駄目な我が家・・すぐに漬かるぬか床を置くことにしました
nuka.jpg

今日は午後から、京都に行ってる姪が帰ってきます
姉も実家から来るので夜は賑やかな食卓になりそうです
