先週土曜日に・・主人が両親を迎えに稚内まで車で行き、ナント6時間半の冬道ドライブ
一泊民宿に泊まり、午前、礼文島から船にのって稚内についた主人の89歳の両親を乗せ行きと同じ時間をかけて午後7時過ぎに我が家に到着
なにはともあれ・・・主人が無事でよかったのです
私は、まだまだ自分の母親より先には死ねないのと・・子供たちの結婚式の為にも夫婦二人で死んでしまっては・・・とお迎えは失礼させていただきました

日曜日の夜からスタートした、お姑さん夫婦の朝、昼、晩のご飯支度
まだ1週間もたっていないのにメニューに困っています
暫く主人1人の夜ご飯のみしか作っていなかったので、一日いっぱいの台所はチョッと苦痛
一品あればいいと言ってはくれるのですが、お肉は食べず魚だけでは、この調子ではGWまでは持たないな~
早くも泣きそうな嫁なのです
おまけに明日からは、息子が帰省するので・・・三度の食事も老人食にプラス若者料理
おふくろの味を食べにくる息子の為に弱音をはいている場合ではありません
息子の為ならえ~んやこら!!の精神で頑張らなくっちゃ

今年はいつもと違う予定が入ってしまったので・・・さほどな年末掃除も出来ず、今一スッキリしませんが、人生んなるようにしかならないのですよね~

今年一年も、Bigmamaのブログにお付き合い下さってありがとうございました
来年もどうぞ宜しくおねがいしま~すarigato03.gif・・・・と言ってもまだ31日までには数日ありますが・・・ブログ投稿できなかった場合を考えてひとまずご挨拶
どうぞ皆様・・よいお年をお迎え下さいね
1人ゆっくり家に居れるのも今週いっぱい
来週から雪が融ける4月くらいまでは、毎日お姑さんたちが居るので今週は家から出たくないなと
かと言って1人で居ると、色んな事考えて胃が病んでしまう
そこで気分を変えて・・ベランダに由美ちゃんが置いていってくれたクリスマスを飾りました
夕方電気をつけてみると、とても綺麗で癒されます
kurisumasu_20131217175701601.jpg

大掃除も今日明日にはしてしまわないとと・・・カーテンを洗って窓ふきやふき掃除・・トイレをプチリフォームしてみました
壁紙の汚れた所をごまかして、お金は一切かからずに済みました
年末からは、トイレが私の一番落ち着く場所かな
といれ

家事の合間に見たフェイスブックにマタマタいい言葉がありました
最近、愚痴ばかり言ってる私は中途半端なのかな~・・というかまるで気力ゼロの私です
ii.jpg
おやおやおや・・チョッと一息ついたと思ったら、もう12月も半ばなのですね~
中々パソコンのある部屋に入る暇もなく、バタバタ忙しない毎日でした

父の法事も無事に終わり、母の気が抜けてしまわないかと少々心配ですが・・生きてる限り親孝行すると仏様になった父に誓ってきました天国で私たちを見守ってくれるようにと・・・
houji.jpg


歳のせいか、一つ事が終わる度に・・1人体調を崩してしまいます
それも次への切り替えの指示でしょうか?一日休むとすぐに復活!!
昨日は、今年最後との事で・・短期パートの人たちと『ひなの』でバイキングlunch
どれも美味しいと皆に気にいって貰いました
ひなの

来週末から・・雪が融けるまで主人の89歳の両親が我が家へ来ることになり、お正月は息子が帰ってきて、またその友達も沢山くるので部屋の模様替え
いかに広くするか頭を悩ませ・・これが限界
先を考えると今から胃が痛くなりますが・・なるようにしかならない!!と自分にいい聞かせながらも、最近はあまり体力に自信がありません
できる事なら、10歳でいいから若くなって欲しい~
heya_201312131207431a8.jpg

・・・弱気になった時に自分を励ます名言集
meigenn.jpg
この名言を頭に置いて・・限界まで頑張ります
