月曜日からスタートとなった、短期パート
3年ぶりの検品作業は想像以上にキツイ物がありました
立ちっぱなしで同じ作業をただひたすらに・・・腰は痛いし指も腕も肩もボロボロ
すぐになれるだろうと思いながらも、早1週間が過ぎ・・あんなこんなであっと言う間に3カ月なんて終わるのでしょうね~
歳のせいか??ダンボールひと箱がとても重く感じます
とうきび

その間にミニバレーの試合が9月の末に・・チカホイベントが10月の頭にあり、やることが沢山ですが、暇なよりいいな~なんて思っているこの頃ですが・・・さっぱり仕事捗らずで、時間を上手く使いながら頑張らないとね~

チカホイベントのフライヤーが出来ました
Lauさんが作ってくれたお洒落なフライヤー
是非とも成功させたいイベント・・このイベントでこれからが決まります
歩行空間
今日は、の~んびり
来週から忙しくなるから・・・こんな日はしばしのお預けです
9月には、ミニバレーの大会その次にはチカホイベント

昨日、精算しながらTimeに納品する作品を貰って来ました
布小物・・バックとバックが売れています
作家さん達の丁寧な仕上がりとセンスに感心しちゃいます
uno.jpg
今朝はお出かけDAY
午前10時・・我が家を出て厚別方面へ
一つの用事は、実家TIMEの売り上げを委託者さんにお届け
久しぶりに、皆さんの元気な声が聞けました

その足で真っ直ぐラパウザlunchをしながら・・・チカホイベントの打ち合わせ
3人ほど欠席でしたが、若手のYさんのおかげでスタスタと事が運び・・・全てはバッチリ
気がつくと・・他のお客さんは1人もいなくなっていましたが(笑)
イベントから、しばし遠のいていたせいか歳のせいか結構色んな事忘れてる
これが成功したら、年に数回はイベントで楽しめるといいな~
・・・その前に、来週月曜から短期のパートが始まるので何でも早め早めの行動で
帰宅後、早速値札作り
末からは、週末しか作品も作れないから・・時間を上手に使ってがんばろ~っと
raberu.jpg

フィリピンへ行ってる姪が、豪雨の為マニラから飛行機が飛ばないとかで心配です
何とか元気だと連絡はあったみたいだけど・・・今夜から、息子もオーストラリア
・・・大丈夫かな~
ご無沙汰していました
長いお盆休みも終わり・・さ~てブログを・・・と思ったら画面が真っ暗
今日ようやく、じっくりNECに電話をかけ操作の仕方を教そわり復活しました
修理代金かからず・・良かった

今年のお盆は、旦那の姪夫婦と息子と5人での楽しい帰省となりました
姪の両親が祖父らと同居した為・・・大人数での泊り
息子の飛行機の関係で、一泊のみとなったのですが・・・祖父らの元気な顔も見る事ができ、義姉たちとの会話も弾み・・・ハードなスケジュールだったけど、何とか雨にも当たらず行って良かった
先週金曜の夜中に札幌に到着・・翌日の土曜日息子は、茨城へと帰って行きました
全く、前もって航空券を買っておけば慌てずに済んだのに・・・本当にあんなんで旅行会社で勤めていけるのでしょうかね~今回は反省したと元気に帰って行ったからいいのですが・・・人間失敗ありの成功ですよね繰り返す事がありませんように、母は祈るだけ
その日の夜は、私の姉と姪がお泊り3人で温泉へ行き疲れが取れました
月曜日には、姪を送って・・マタマタ千歳空港へ海外好きの姪は、元気にフィリピンへ旅立っていきました
我息子も、明日には茨城からオーストラリアヘ出張らしいけど・・・あんな調子だと心配だな~
まッ親は、見守るだけですね
礼文

roke_2013082112504502d.jpg


昨日帰ってくるはずだった息子が、今日にしたと連絡あって
今日・・空港にずっといてキャンセル待ちするんだと言っていたので、呑気に午前10時頃『羽田について飛行機乗れそうか?』とメールすると
今白石のかつやでご飯食べているとのこと
数分後、友達二人と帰ってきてビックリ
今日の予定は、息子を迎えに千歳へ行って・・・とか色々考えていたので、急な帰宅に予定変更
でも、無事帰って来れてヨカッタヨカッタ
朝早くに迎えに行ってくれた友達、、ありがとう
と言う事で・・・久々に大きな笑い声の聞こえる我が家です
お盆休みに入って、皆さんのご家庭も賑やかな事でしょうね~
お墓参り等・・車の移動には気をつけて下さいね
今日は朝から・・怒ったように雨が降りましたね
お陰で、久しぶりに涼しかった

先日実家へ行った時に、お墓の両サイドに紫陽花を叔母が植えてくれたので・・その為にも雨が降ってくれてラッキー恵みの雨です

昨日、今日もマタマタ作りました
一つはメガネスタンド・・もう一つは、先日行ったお友達の知人のきもの屋さんへのお礼の一輪ざし
中央区南5条にある『まめぐらさん』は着物レンタル、着付け・・髪結いだけでなくエステやハンドメイド作家さんのレンタルBOX、和洋リサイクル・・レンタルスペースまであって、若い女社長さんは中々のやり手なんですよ~
今時の着つけがお洒落です。是非HPで探してみてくださいね!!
megane_20130809200759c66.jpg

夕方・・2カ月待って、ようやく新車が納車になりました
7年ぶりの新車に少し緊張
ぶつけないようにしないとね
bokusi-.jpg

2013.08.07 立秋・・(*^^)v
今日は、暦の上では立秋だそうです
え~!!こんなに暑いのに~と思いますが、ひと雨ごとに涼しくなって行くのでしょうね~

今日からのご挨拶は、暑中ではなく残暑お見舞い申し上げます・・・・だそうで~す

扇風機をかけながらの作業
今日は、真剣に・・・ウエルカムボードを作って見ました

10月のイベント会場は、あまり広く取らなかったのでなるべく小さめ小さめ・・・と思ってもやはり大きくなってしまいます
これからミニバレー・・・スッキリ発散して、作れる時に明日も頑張ろう
boudo.jpg
日曜に実家から戻り・・昨日は姉と一番下の姪と甥が泊りに来て、賑やかな時間を過ごしました
今日の昼には、皆帰って行き今週末に戻る息子の部屋の掃除を念入りに
実家TIMEから、前に持ってきた作品を飾る場所を作り・・・チョッとディスプレーしてみると
完壁ではないけれど、プチ自宅ショップに変身・・・このまま部屋を自分でリフォームしてSHOPでもやっちゃいたい気分

昨日・・用あって行ったお着物屋さんのオーナーは47歳
何とも、前向きでありとあらゆる事をやって見ようとする頑張り屋さん
そんな方と話すと・・・ただ頭の中だけで想像しているだけで、行動をしないで無駄な時間を過ごしている自分が恥ずかしくさえ思ったのです
これだけ月日が経つのが早いのだから・・すぐにでも何か行動しなければ、つまらない人生と後悔することになりそうだよぁ~・・・と独り言

まずまず、お盆は息子が帰省し・・主人の実家へ行って、今月末からの短期のパートが終ったらという事で・・・
jyunnbi.jpg
何とも、はや8月になってしまったんですね~
ミニバレーでの会話では・・・『ちょっと~!!もうすぐ正月でしょ~』・・・んな訳ありませんが、きっとそれくらい月日の経つのが早いと言いたいのでしょうね~

昨日・今日と・・俄然張り切って作っていました
明日と明後日は実家でお墓参り・・・出来る時にやっておかなくっちゃ

並べてみると、茶と白ばかり10月のイベントなら、白っぽくない方がいいのかな~
でも先ずは数をこなさなくっちゃ
kann_201308021949191c0.jpg
