お久しぶりです
雨が降りそうで降らない日は・・ムシムシと嫌な暑さですよね~
皆さん・・暑さにバテてはいませんか~
そんな暑さの中・・私は、イベントに向けてモリモリ頑張りだしました・・・と言っても今日からですが
友達の亡き旦那さんが残してくれた、沢山の立派な機械をベランダ作業場に設置して・・最高の環境
つくづく有難いと感謝しながら作っています
材料も沢山あるし・・先ずは形にすることから始めます
今日は、叔母が来て初めての糸のこ作業
横で私は一輪ざしを完成させました
今日はこれからミニバレー・・・明日から又頑張ります

木くずだらけのベランダを下りると・・綺麗な花たちが咲いています
dougu_20130731175648290.jpg

hura_201307311755565f7.jpg
月曜、火曜と実家へ行って来ました
芦別の暑さは、札幌と違って強烈に暑い・・黙っていても汗が出てくるのです
サプライズで母親の所へ・・・『うわービックリした』と喜んでくれました
あんな嬉しそうな顔を見るとやっぱり、出来るだけ行ってあげたくなっちゃう
来れる限りきてあげようと誓いながら、昨日バスで帰宅

実家での夜は、姉夫婦がBBQをしてくれて・・・その後3人で温泉へ
芦別のお湯はGOODなんですよ~一度行ってみてくださ~い

主人からと厚木の友達からと二つのプレゼントを貰っちゃいました
老眼が進んできた私に・・主人からはルーペ付きスタンドライト
厚木から送ってくれたのは、バスローブのセットさすが友達・・私の風呂好きを知ってくれてる
大切にしま~す・・ありがとうarigato03.gif

ぷれ
晴れの日が続き・・毎日気分がいいですね~20081225142702.gif
朝一番・・庭の水巻きから始まり、掃除に洗濯・・終わってからは、ここんとこ毎日作業場に座り作品作りをしています
集中し過ぎて疲れたら又、庭に出て一息ついて
ゆったり好きな事やって、とてもいい暮らしをさせて貰っています
これは・・やっぱ主人にありがとうですよね

最近の作品・・・と言っても、左の二つは前のをちょっぴり直しただけですが
ミシン型を使っては、今まで色々なものにして来ましたが、今回はマスキングテープカッタ―にしてみました(収納もできます)
一つでも多く作っておかないと・・後で焦る事になっちゃうので頑張ります
hanndo_20130720141130.jpg

昨日の火曜日は、さっぱり作る気を失せている自分を奮い立たせる為に
Lauさんと二人でお出かけZAKKAツアー・・・と言っても一件だけですが
ステンドKさんと久しぶりに会って、手作りの話をしながらのお食事
その帰りに寄ったのが・・・チカホのプチジャルのイベントでフライヤーを貰って来た、清田3条2丁目にあるANGELHEARTさん
住宅街にある雑貨屋さんは、火曜と水曜だけの営業でしたが・・・とても感じのいいお姉さんで、庭のお花を見ながら色んな説明をしてくれました
お花のアレンジメントが主で、素敵な寄せ植えも作ってくれるそうです
仕入れの雑貨がとても私の好み
とても良心的な店主さんなので、皆さんも一度行ってみるといいですよ~
そそられて作る気が湧いてきましたが・・・これからミニバレーですミニバレー

明日からの作品作りに影響がない程度に頑張ってきます
えんじぇる
2013.07.14 素敵・・(^^)/
昨日は実家から姉が来て・・一日遅れのバースデーを祝ってくれました
姉の旦那は大好物のスイカをくれて、姉はお寿司をご馳走してくれて
離れた子供たち姪達からは、素敵なメッセージを貰って
いい誕生日をして貰いました

姉とお風呂へ行く前に、回転ずし『なごやか亭』に寄ったのですが・・・何と!!くるくる回ってるお皿にこんなものがあったのです
nago_20130714164702.jpg
お誕生日(前後一日まで)一皿500円のこぼれいくらをプレゼント
何という素敵な企画
太鼓をたたいてワッショイワッショイ・・佐藤さんお誕生日おめでとうございます!!な~んて大きな声で言って貰って感激
こんな企画って嬉しいものですよね
皆さんも是非行ってみるといいですよ~
火曜日・・5泊6日の間、一度も娘は家で寝ることなく帰って行きました(笑)
その日の空港で、航空券の予約がされていないと言う事を言われて・・仕方なく当日購入18000円
おかしい・・全体6月にネットで早割11500円で買ったのに・・と翌日パソコンを見ると、ちゃん買ってあって!!
なに~重複して取られてる!!と早速スカイマークに電話
すると、私が買ったのは旅行代理店の航空券であって・・その場で照会番号を言わなかったのが悪いらしい
当社にはなんら関係なく・・旅行代理店と話あってくれという
なら、何でその番号は何番ですか!?と聞いてくれなかったのか??と聞くと、スカイマーク以外で買ったチケットについては予約扱いになっていないと・・・
そこでブチ切れた私は、お宅の飛行機に乗るのにどこからの航空券であろうが予約の管理はしていないといけないのでは!?自動チェック機械のやり方もきちんと教えるべきだ!!
と久々に震えるだけ怒りまくりましたが
後からスカイマークのHPを見ると・・お客様の苦情は一切受け付けないらしい!!会社方針で荷物収納は手伝わない、乗務員のメイク髪型は自由、丁寧言葉は義務つけていない・・苦情はスカイマークが依頼している消費者センターのみしか受け付けないとありました
いくら安くしているからと言って・・こんな上から物言うような航空会社とは知らずに利用していた自分がバカでした皆さんも気を付けた方がいいですよ~
優しさのない社会に・・頭が痛む私ですもう二度とその旅行会社もスカイマークも使う事はないでしょう
多少高くとも・・やっぱり信用のある所の方がいいと学びました

娘が帰ってから焦って作りだしたのですが・・・久しぶりだと案が浮かばず
9月から仕事も始まるし・・今から作らないと10月のチカホにも間に合わない
焦ってきました
hinn_20130712193449.jpg
前にKURASIさんで買った多肉植物が可愛いです
昨日・今日と暑いですね~
ざぶ~んと海に飛び込みたい気持ち・・昔はよく、アサリ捕りに行ったものですが
主人の病気から・・かれこれ10数年行っていません
今年こそは行って来ようかな~

木曜日・・娘を迎えに行った帰りに千歳のレラへ
ラベンダーが咲き始めて綺麗でした
久々に会った娘は、仕事場で髪の毛の色が自由になったと・・ビックリ色で帰ってきました
おまけに痩せこけて・・これまたビックリ
向こうは暑いからかね~!?・・・髪の色も、向こうでは誰も振り向かないのに~と・・・

早速・・・その日の夜は、ママご飯がいいと言いながらも。食べてすぐにお出かけ
次の日もそのまた次の日も、帰って来てからというもの一日も我が家では寝ていません
それでも、私はそれでいい
家の子供たちは、帰ってきても寝てるかいないか、友達が来ているか・・ですが
多くの友達に恵まれて幸せ者です
沢山の人と関わって・・一日も早く社会を経験すればいい
母は見守るだけです
今日もまだ帰って来ませんが・・きっとまた、夕飯を食べに来てお風呂に入って出掛ける事でしょう
らべんだー
今日はお天気が良くなったものの・・風が強すぎて、せっかく楽しみにしていた紫陽花が色付いてきたのに折れちゃう
今年のmygarden・・薔薇と紫陽花が元気よく咲いてくれそうです
ajisai_20130704123539.jpg

昨日はミニバレー・・膝の痛みも取れてバリバリ動けました
温泉でリハベリしながらのミニバレーになってきましたが、長く続けて行かなくっちゃ

今日はこれから、娘を迎えに千歳まで
代車の軽自動車が日産セレナに変わったので、高速通らずゆっくりドライブして来ます
2カ月前に向こうで会ったばかりだけれど、やっぱ嬉しいものです
今日は、久しぶりに体調があまり良くなく
一日中だらり~んとしていました
先週木曜日・・一泊で実家へ行き、母のメモ(私にやって貰う事)と書いた用事を全てクリアし・・次の日姉の車で一緒に戻ってきました
その疲れもでちゃったのかな~

姉の庭のスイカの実がなっていてパチリ
枕の形になる・・枕スイカというそうですスイカ大好き人間の私には、めっちゃ楽しみなのです

芦別映画村校長の大林監督が、芦別を舞台に『野のなななのか』という常盤貴子さん主演の映画を製作中とかで
車でちらりとロケ現場をみてきました
小野寺医院の院長先生は、父の友達で昔よく連れて行って貰った所です
あちらの世界で父と再会出来ているといいなぁ~
その院長の甥が・・俳優の小野寺あきらさんだと昔聞いたことがあるような・・・
是非見にいきたい映画です
roke.jpg

今日から7月なのに・・嫌なスタートをきりました
明日はしゃきっとなりますように
明日の2日は・・友達の旦那がなくなってちょうど一年目
ゆっくり休んで貰えるように・・お花を送りました
一年ってはやいものですよね~
