今日、午後から主人は急なお通夜が入り・・・車で函館日帰り
片道4時間・往復8時間の日帰りは疲れるだろうに
でも・・明日から仙台出張の為、仕方なく今夜中に戻らなくっちゃならないそうで
さすがの私も少し心配でした

ミニバレーから真っ直ぐ戻り、洗濯しながら帰りを待つと午後11:00無事帰宅
良かった~

午前は・・電話で読売新聞に久々に超激怒!!
ベラベラプンプン・・怒鳴りまくった私です
気持ちを抑えに庭にでると・・お隣さんの梅花ウツギが満開でいい香り
少し癒されました
utugi.jpg

気持ちも優しくなった所で・・明日は又実家へ行って来ます
2013.06.24 感動・・(^^ゞ
昨日の朝から又いいお天気
晴れの日は、寝ているのが勿体なく・・昨日も早々庭にでてガーデニング
諦めていた紫陽花が、沢山つぼみを持って色付くのが楽しみです
ちょいと頑張り過ぎて腰を痛めてしまったのですが・・しっかりバンドを巻いて夕方からエグザイルのコンサートへ
久々の感動と興奮歌もいいけど、なんたってダンスがカッコいい
ひろさん・・現役最後のステージ、三代目ジェイソールも来て賑わいました
ドーム4万人が一つになるって物凄い!!
時間も歳も??忘れたひと時でした

帰りは焼き鳥を食べて・・午後11:30帰宅
我が家に戻るとあッちゅう間に現実に戻ってしまいました
たまにはいいものですね~
egu_20130624122005.jpg

今日も朝から庭に出てニンマリ
あまりにも腰が痛むので・・友達と昼から温泉に行って来ます
夜には娘の彼が顔を見せに来てくれるので・・・北海道の美味しい海の幸でも食べさせてあげよう
昨日に続き・・ちょっぴり肌寒い今日ですね

昨日の午後、地下歩行空間でやっていたお洒落なイベント『プチジャルダン』に行って来ました
ハウスの委託者さんNAGOMIさんとSNOWさん、旭川から来ている好きな作家さんハミングバードさんの作品を見たかったのと・・10月に決定したチカホイベントの下見の為に
夕方だったので、もう作品が残り少なかったのですが・・しっかりお気に入りをGETして来ました
物凄く人通りが多いので、立ち寄って行くお客さんも様々
借りたブースは一つだけだから少々狭いけれど・・初めは無理なく、温かくってお客様も自分たちも楽しめるようなイベントにして先に繋げて行きたいな~
それには作品を一日でも早く手掛けて行かなくっちゃ
sitami.jpg
2013.06.21 毎日・・(・_;)
毎日毎日・・ど~んよりとしたお天気で、もう嫌になってきちゃいました
3泊4日で実家へ行き、水曜日はバスで帰宅・・夜はミニバレーとハードなスケジュールをこなし終えた昨日は、バタンキュー
晴れだと気持ちもしゃっきりするのですがね~

日曜日・・姉と車で実家へ向かう途中、砂川のハイウェイオアシスに寄るとパンジータワーが満開で綺麗でした
pannji-.jpg


実家では、母親の友達達と毎日・・お喋りしたり温泉に行ったりと(もはや私の友達の平均年齢は80歳
これまた中々楽しいものがありましたよ
おばあさん達は色んな物を食べさせてくれて・・まるで私は娘気分
いい思いをさせて貰って来ました

息子から・・家具が入ったと写目を送ってきました
いい部屋作りをして、自分は頑張って行くのだと・・・
嫁はまだまだいらないそうです
・・・何でもいいから、元気でやってくれればそれでいい
tatu.jpg
朝は雨だったけれど・・外はすっかり晴れて・・とても暑いです
雨が上がり庭に出ると、友達から貰ったクレマチスの白が綺麗に咲いていました
とても咲いて欲しかった花だったから、嬉しい~
もう一つ・・毎年買ってくるブライダルベールも小さくて白い花を咲かせてくれてる
・・あとの一つ・・去年買ったとても可愛い小っちゃい紫陽花つぼみを沢山持ってくれてる
気になっていた3つの花・・頑張ってるぅぅ!!めっちゃ嬉しい私です
kjurematisu.jpg

これから姉が来て・・明日には実家へ
一つでも多くと、昔作品のお直しを二つだけ
懐かしみながら直して見たけど・・なんか照れてしまいますねぇ
naosi.jpg
せっせと作りだしました
来週頭に、実家TIMEの展示会がある為・・少し賑やかにしたいな~と思い明るめの色を使って
昔バージョンのWELCOMEを
暫くご無沙汰していたので・・なんともしっくりと来ませんが、まずまずは賑やかになればいいかぁ~
作りだすと止まらない!!いったん一息付くと、又作らないのが悪い癖
BUT今回はそれは通用せずなので、この勢いで頑張ります
はんどめいど
昨日は週に一度のミニバレーの日ミニバレー
歳とともに、翌日は体のあちこちが痛~い
夕べも体育館の中は・・窓が開けられないのと、皆の熱気で超暑い
休憩で外に出ると、午後8時を過ぎてもうっすらと明るい感じがしました
夏が近い??・・と夏産まれの私は今からワクワクしています
tukisamu.jpg

今日は朝からパソコンに座り・・来月帰ってくる娘の航空券の予約を
カードのマイルがまたまた貯まっていたので、お得な気分
5月に会ったばかりですが、やっぱ帰ってくると聞くと嬉しいものです
ここんとこ・・ひたすら作っていた作品が出来上がり、今日お得意様のSさんが娘さんとお孫さん2人を連れて我が家まで取りに来てくれました
久しぶりのチビッ子たちに元気モリモリ頂きました
エグザイルカットの可愛いHARUとNARU・・・また佐藤のおばあちゃん?のとこに遊びに来てね

そして素敵なプレゼント
私の名前を一文字ずつ使ってのメッセージ入りフレーム
思わず嬉しくって。ウルっとしてしまいました
ありがとうSさん・・大切にしますね~
ハンドメイドからのご縁で知り合ったSさん、本当にありがとう
はるなる
hure-mu_20130611184508.jpg
bo.jpg

今朝もお日様がにっこり
ゆっくり寝ているのが勿体ない・・・早起きして庭に出て、水まきから一日がスタートします
毎年雨になる『よさこい』も今年は良かったですね~今週末は運動会も多いのでは!?

実家の叔母から、沢山の花の苗を貰って来て庭が賑やかになり・・一日の半分は咲くのを楽しみに庭に出ています
早く咲かないかな~
hura_20130608110236.jpg
ga-.jpg
ここんとこ・・ず~っとお天気がよくって
昨日は恵庭までドライブ

お洒落なカフェ福座でlunchをしてから・・素敵な雑貨屋さんKURASHIさん・美味しいお豆腐屋さんで豆乳ソフトを食べて
百円ショップセリアにお花屋さんのサンガーデン
帰りにはかくれ家さんと美しが丘のお花屋さんに手作りパンやさん
沢山のお店に行き・・とても充実したドライブとなりました
最近は実家以外、あまり遠くへ行くことがなかったのでお友達とのお喋りと美味しい食べ物と雑貨とお花で癒されました
恵庭って住みたくなっちゃうほどいい街ですね~

一番の目的だったKURASHIさんのお姉ちゃん
とても感じのいい可愛い方で、恵庭まで行って良かったぁと思わせてくれる笑い声を聞かせてくれました
皆さんも行ってみると・・元気貰えますよ~
秋に決定したイベントに向けて、作品を作る気持ち満々にして貰いましたよ

夕方5時半に戻って・・買ってきたピンクのラベンダーを植えて、主人のご飯を用意して6時半に又お出かけ
4年ぶりに会った友達との会話に盛り上がりました
お腹も胸もいっぱいになった一日をありがとうarigato03.gif

kurasi.jpg
月曜日・・何年かぶりで母が我が家へ
眼科へ行く為に、重たい腰をあげてきたのです・・・と言っても姉の車に乗っかってきただけで、別にあちこちと歩いたわけではないのですが
何十年も住んでいる実家をたったの一日離れるだけで、母には海外旅行へ行くような覚悟がいるようです
その夜は、姉と母と3人で夜中まで父の生きていた頃の話で盛り上がったのです
なが~い人生・・ずっと誰かのお世話をし続けてきた母親・・これからは自分の時間を楽しんでもらいたいなと思いながら話していました
そして後何年生きるか??わからない母親との時間を大切にしたいとつくづく思ったのです

火曜日、母を送り実家で1泊し・・今日午後4時過ぎ帰宅
帰って来てからの2時間が超ハード

叔母から貰って来た、沢山の花の苗を植えて・・車の洗車と荷物の片付け・・主人のご飯支度
全て終えたのが、ミニバレーへ行く10分前
急いで着替えて行って来ましたミニバレー

明日もお出かけ・・早く寝ないと
おやすみなさ~い
6月になりました
今日が運動会という所が多いのでしょうね~お天気がよくって良かった良かった

こんなにお天気が良いのに、今日はお出かけもせず庭に出ただけ
ガーデニングが始まると一日中・お庭に居たくなってしまいます

午前は、車屋さんが来てトヨタのボクシ―を購入することに決定
またまた長いローンの支払いが始まるけど頑張ってお仕事&節約?しなくちゃな

庭に咲いている花たち
ふら
