夕べは、ミニバレーミニバレー
久々に18名の大人数2面のコートでやりっぱなしは、さすがに今日にまで疲れが残っています

・・・・今朝は曇りのお天気だし、庭にも出られないから本日ハンドメイドDAY
途中4カ月ぶりの友達と、2時間も電話で話してしまったのですが・・今夜は主人は飲み会で、夕食の支度はなし
先ほどまでじっくり作業場に座っていました

午後からは少し、空も明るくなって・・・息抜きに庭に出ると・・桜が綺麗に咲いていました
今年は遅かったけれど・・その分だけなが~く咲いてくれたりしないかな
berannda.jpg

だいぶ前に・・リサイクルショップで買ったアロマキャンドル入れ
一輪ざしにしてみると、ゆらゆらと可愛いのです
今日は一日中おでかけデーでした
Lauさんとハウス委託者さんと5人でlunchsnowさん・Mapleさん・M*TWOさん久しぶりに会った皆さん・・元気そうでハンドメイドパワーを貰って来ました
何かに一生懸命な皆さんは輝いていましたね~
楽しい時間をありがとう
bigforestのlunchはお弁当からワンプレートに変わっていました
lunch.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎて・・帰りには、実家timeの売り上げを渡す為・・ちゃべすさん、K`S Cottonさんと西友で待ち合わせ
こちらのお二人も元気そうで何より何より
今日はハウスの委託者さんと多く会えた日
皆忘れないでいてくれてありがとう
実家の道の駅が始まり・・次々と追加注文があり作品もつけたして貰いました
皆頑張ってるよな~・・と他人事ではいけませんよね
bakku_20130528215754.jpg


最後に・・NAGOMIギャラリーへ預かって貰っていた、大きな機会を頂きに・・親方重たい機械を持ち上げ・・車に積み込んで下さってありがとう
ギャラリーではお教室をやっていたのに・・外まで出てきてくれて楽しい会話をしてくれたNAGOMI先生
お花も綺麗に咲かせていましたどうもお邪魔しました
ハウス委託者さんに、やる気を貰った一日でした

2013.05.24 毎日・・(^^ゞ
仕事を辞めてから半年経つけれど・・毎日時間の過ぎるのが超はやい
暇な時間ってあまりないな~しかもこれといって・・何かをやった!!と言う訳でもなく、なんか時間を無駄に使ってる気がする
昨日久しぶりに、お友達とlunch
そこで偶然会ったのが、ハウスの時のトールの生徒さん
声をかけてくれて・・どうして辞めちゃったの~!?あんたが辞めたから私も辞めたよ・・って
お寿司やお赤飯を差し入れしてくれた・・とてもいい方でした
『あんたね~・・定年したお父さんに趣味を持たせるには、先ず一緒に行動してから。お父さんが楽しくなってきたらそ~っと抜けていけばいいよ』な~んてアドバイスもくれたのです
アドレスを交換して・・あんた、なんかお店やったら絶対行くから教えてねとサヨナラしたのです
又何処かでお会いできるといいですね

庭に咲いていたお花を切って・・ワイヤーを丸めたものに、あちこちから挿してみました!!
短くなったお花もいつまでも綺麗に咲かせておくことが出来ますね
はな


甥から教えて貰った・・親と会える時間計算
こんな風に数えてみると、何だか少しでも多くと思い・・明日実家に行くことにしました
jyumyou.jpg

今日はいいお天気
待ってました!!・・と朝から庭いじり

植えた記憶のないつる薔薇が大きくなり過ぎて・・お隣さんに小さなお子さんがいるのでトゲが刺さっては危ないと前から思っていて
今日ようやく根っこを切り植えかえをしたのです
汗びしゃになり・・太い根っこをのこぎりできり、腕がブルブルしちゃいました
何とか引っ張り上げて、反対側に植えかえOK・・上手く根がついてくれるといいけどな~
ついでに雑草をひたすらむしり綺麗になりました
お花がまだまだ足りないけれど・・もう少し待ってから買い足ししよ~っと
育ててみたかったクレマチス、大きくなるかな~
niwqa.jpg
先週末も姉が実家から来ていて・・グリーンドームで行われていたトヨタのカーフェスティバルに行ってきました
今の車は7年目・・息子の野球のおっかけの頃からなので、早10万キロも走っているのです
車検の前に買わなくっちゃな~と考えているうちに、もう半月しか時間がなくなってる
大きな買いものだから、よ~く考えないとね

そこでやっていたご当地グルメ・・エビラーメンにホッキ丼ぶり、塩焼きそばを食べてきました
ホッキ丼最高
gotouti.jpg

農業試験場で買ってきた一つ¥50円のビオラ
早く植えたいのだけど・・植えようと思ったらお天気が悪くなっちゃいます
今日はご注文のボード作り
久しぶりに作ると、やっぱりしつこくなっちゃうな~
明日は天気になあれ~
sakuhi.jpg
今日の午後から・・ようやくお日様が顔を見せてくれましたね

実家から、姉と知り合いのおばさんが来て・・街まで送った帰りに円山公園を通ると、桜が咲いてBBQを楽しんでいましたよ
球場では、春季大会なのでしょうか!?久しぶりに野球応援歌が聞こえていました20081225142702.gif
まるやま


夕べ・・お得意様からマタマタご注文を頂きました
そろそろ重い腰をあげなくっちゃと思っていた所に、背中を押してくれるようなお話
ありがとうございます・・頑張りますね~

何とも、東京から戻ってからというものやる気が起きなかった自分
ブースを貸してくれるというお話や店舗を一緒に開かないかとのお話を色々頂いたのですが今一脳の動きが悪く失礼しちゃっていましたが・・・なにはともあれ先ずはハンドメイドモードに入らなくては
昨日に続いて・・今日もぼ~んやりと
何をするわけでもなく・・ただただ携帯と睨めっこ
東京に住む友達の病気の事で頭がいっぱい
神様どうぞ軽く済みますように・・・

午前は高校の友達が来てお喋り昔の友達って何年会っていなくても話がつきない
面白かった~

今日も寒い北海道!!
庭のお花を見てみると・・咲いていたのは3種類だけ
ガーデニングをしたくても寒くてやる気にならず
いつまで待てばいいのかな~
hana9.jpg
同じ日本へ行って来て、時差はないのに・・・なぜかしら??行動がテキパキ行かず
遊びすぎ寒すぎ歳のせい・・・まぁどれでも構わないのですが、早く立ち直らなくっちゃ

週末は、姉夫婦が来ていて・・バスケの父母会の集まりへ
胃腸炎をおこして部活を休んでいる姪が我が家にお泊り
こう寒いと風邪もひいてしまいますよね~

東京では、桜も散っていたというのに・・・北海道は開花が遅れているとかで
何という気温差なのでしょうね~
2度見れるのは嬉しい事ですが・・・
早くガーデニングをしたいです

昨日は母の日・・・離れた子供たちそれぞれから、ありがとうのメールを貰いました
なんやかんやと文句を言っていた娘も、頑張って働いている姿も見る事が出来たし
研修を終えて、早くも添乗員として仕事に出る息子も見送ることが出来たし
去年に続き、今年もいい結婚記念日とGW・・そして母の日を過ごせましたありがとう

そろそろ現実に戻って仕事をしないとな~
水曜夜・・10泊11日の旅から戻ってきました
全ての天候は晴れ
湘南・江の島・新大久保・原宿・渋谷・新宿・自由が丘・厚木・筑波・北千住・・あっちの移動こっちの移動と・・いつもの何十倍も歩きヘトヘトになりましたが、とてもいい思い出を作ることが出来ました老眼鏡とスマホがあれば、何処へでも行けちゃう
1人で電車を乗り継いで、娘の所へも行って来て・・すっかり自信がつきました(笑)
行ったその日は、東京駅で待ち合わせ家族4人・・・息子が初任給が出たとコース料理をご馳走してくれました
そして・沢山お金を使わせたとおばあちゃんにもバッグを買って
社会人一年生、頼もしくなってきましたが・・体に気をつけながら頑張って欲しいものです
GW前半の最後には主人が、一足先に札幌へ戻り・・その後私はず~っと友達の家でお世話になって、毎日の観光と息子の引っ越し体はガタガタになったけど、帰って来たくないくらいに楽しい時間を過ごしてきたのです
つくばに配属になった息子の引っ越しでは、レンタカーを借りて新三郷までドライブ
3車線の高速を通り、ナビで見知らぬ土地を走ってきたのです
毎日美味しいものばかり食べ歩き・・太ったかな・・と思いきや、歩きが多かったせいかむしろ数キロ痩せて帰って来たのです
次行く時まで・・もう少しスタスタと歩けるようにしなくっちゃ
『ママ歩くの遅~い』とまた娘に叱られないように・・・
えのしま

tukuba_20130511001218.jpg

atugi.jpg

norimaki.jpg

