2013.04.26 ふぅぅ(・_;)
今日も朝から・・バタバタト忙しい一日
主婦が何日も家をあけるって・・中々大変なものがありますよね~
何だか行く前から疲れてきちゃいました

息子の配属先が今日決まり・・またまた茨城県に
それなら最初から、引っ越さなくても良かったような気もしますが・・大学の近くよりは駅近くの方がやっぱいいのかも
通勤は少しでも近い方がいいですよね
初めてのお給料に、本人満足げにやる気満々の様子
海外出張も多く、あまり部屋にいることもないようですが・・取りあえずは居心地の良いお部屋作りをしてきてあげようかなと思っています
明日から暫くの間ブログはお休みしま~す
季節の変わり目・・・皆さん体調には気をつけてお過ごし下さいね20081225142702.gif

夕方、姉の旦那が息子を迎えにきがてら・・実家にある壺屋のシュークリームを買って来てくれました
なんともクリームの味が最高にGOOD×100なのです
suukuri-mu.jpg
土曜日から11間程・・息子と娘の住む東京に行く為、せっせと動く自分です
こんなに長く家を空ける事がないので。色んな支払いやお掃除を済ませておかないと
クリーニングやさんの支払いや保険の支払い・・・掃除に洗濯
お風呂もピカピカに洗ってイメージチェンジ
気になっていた汚れ隠しには、100円ショップの壁紙シールでプチリフォーム
とても綺麗になりました
ガラスの小瓶にgreenも入れて・・
rihulo-mu.jpg

夕方Lauさんと、久しぶりにNAGOMIギャラリーへ
親方・NAGOMIさんいつもニコニコ迎えてくれます
素敵な作品も沢山見せて貰って、楽しい会話が盛り上がり・・ついつい遅くまで失礼しました
いつまでも素敵な作品、どんどん作って下さいね

2013.04.22 週末・・(^^ゞ
土曜・日曜と姉が来ていて・・二日間とも姪のバスケの応援に
山の手高校の女バス、とても強く驚きました
テレビ局も沢山来ていて、いつもにないスポーツ応援
何かに一生懸命ってかっこいいな~と元気を貰って帰ってきました
最近、気力のない自分が恥ずかしくさえ思えて・・高校生に負けないように頑張らなくっちゃね
マンネリ化した生活にさよならしないと(笑)

姉の持ってきてくれた老眼鏡・・かけたままで、レンズだけ上げ下ろしするという優れ物
キッチンやハンドメイドにとても重宝しています

昨日は、主人・姉と姪の4人でバスケの後、東札幌のイーアスのユニクロへ
そこで前にミニバレーに来ていた南アフリカ人のケレ
彼のママと私は同い年・・・そんなおばちゃん相手に『ますみさ~ん』・・と元気に近寄って来てくれました
今は、清田中学から琴似中学に移動になって英語の授業を教えているそうです
日本語が上手になっていてびっくり
水曜日は授業が少ないので・・又ミニバレーに来ると約束してくれました
おばちゃんだけど英語話せるようになりたいな~ケレに教わろう~っと
kere.jpg
前々から欲しかった物・・昨日ゲットして来ました
昔ながらのストーブ台
とても可愛いタイル張りで超お気に入り
Lauさんに連れて行って貰った・・美しが丘にできたアンティークショップ
店内も好きな感じの雰囲気で、もっともっと欲しいものがあったけど昨日はこれだけにして来ました
さ~て・・これを何に作り直そうか何に使おうか考えただけでワクワクしちゃいます
一番の候補はガーデニングテーブルそろそろ、沢山の花の芽が出始めたからな~
annte-.jpg
先日・・ブログで確認して貰った看板・・お髭のマスターから『いいじゃ~ん』を貰って納品してきました
色塗り・貼りつけ・ニス仕上げとお天気が悪く時間がかかったけれどようやく完成し・・昨日遊びに来てくれていたLauさんに付き合って貰ってフォレストまでドライブ
こんな感じで・・大きな天秤に取り付けるのだそうです
bigg.jpg
続いては、ガラスのついたてのご注文を貰いましたが・・・何せ材料を探す所からのスタートで時間がかかりそう

久しぶりに作品を出してみて・・作り変えやら、いらないものの整理やら
この先・・作品作りをやめようか!?それとも、このまま続けて一気にこれ一本でやって行こうかと悩んでいた所に次々とご注文やらイベントやらと声かけして貰って
やっぱ好きな作品作りにず~っと関わって行きたいな~と思うこの頃です
hanndo.jpg
2013.04.13 どうかな~!?
すっきりと晴れない最近ですね~
製作中の看板の絵の具が中々乾きません
店先に飾るという大きなopenとclose・・・こんな感じでどうでしょうかね~
かbんばん

昨日は街に出て・・お友達とlunch
美味しいパスタを食べてきました
ようやく自分の時間を過ごせるようになってきたけど・・・残る大仕事は息子の引っ越し
月末から暫く東京へ行って来ます
昨日は姪の高校の入学式・・
姉を送り待っている間に、1人ホーマックでうろうろしながら急ぎのログハウスの看板のイメージ作り
どんな色に!?どんな形に!?と考えているうちに1時間が過ぎて行きました
なんとなくのイメージがわいて・・自宅に戻り、なごみさんのブログの写真をパチリさせて貰って決定
今日はこれから・・色塗りです
TOYSさんからもコメントを貰い・・皆それぞれに新しいスタートが始まった様子!!私も重い腰をあげよ~っと
ろぐ

我が家の裏のケーズデンキが本日オープン
バルーンと花火が上がって賑わっている様子です
一昨日の日曜日・・姉の子供の一番下が旅立っていきました
彼女は札幌ですが、高校3年間はバスケの部活で寮生活
日曜日の朝、我が家からの出発
心温かいお手紙をテーブルに置いて行ってくれました
ありがとう・・何事にも前向きに頑張って強くなってね~!!

京都へ1人と札幌の寮へ1人・・それぞれ新生活のスタート
残り1人は、我息子・・今月末に配属先が決まったら東京へ行って来ておしまい
もうひと踏ん張り頑張らなくっちゃ

週末の雨ですっかり庭の雪も溶けて・・クロッカスが顔を出していました
今年は庭のお手入れ、ちゃんとしよ~っと!!
くろっか

急ぎのお仕事入りました
新しくオープンする新川のCaféの看板!!
30㎝角の大きな文字は我が家の糸のこではギリギリでチョッと曲がったけれど色塗りで何とかします
色塗りの前に・・イメージわかせに来てくれと言われたので、文字が出来たらひとまずビックフォレストまで行って来なくっちゃ
eiji_20130409114724.jpg

2013.04.03 京都・・(^^)/
3月28日~4月1日まで・・京都へ行って来ました
高校の修学旅行以来の京都
あまりゆっくり観光はできませんでしたが、とても素敵な街でした
『おおきに~』の言葉が何だか優しくてまだ頭から離れません
次行く時は、観光目的で行きたいな~

無事に姪の引っ越しも終わり・・新生活のスタートです
あれもこれもの使い方を懸命に覚えて、彼女も少しずつ大人になって行くのでしょう

同じ日・・・息子は茨木で引っ越しお友達に手伝って貰って何とか出来たと、綺麗になった部屋の写目を送ってきました
こうやって少しずつ子供達が自立していくものですよね
嬉しい話ですが・・自分はと言いますと、気を許すのが早すぎて帰る最終日に体調を崩し昨日一日は寝てる事しかできませんでした
今日には復活!!・・・早速ご注文頂いたので、たまってるお仕事やってしまわないと
eki.jpg
sakura2.jpg
tatemono.jpg
mati_20130403115223.jpg
taberu.jpg
