2013.03.27 晴れ・・(^^)/
今日はいいお天気ですね~
バスケをやってる姪が昨日我が家に泊り・・今日は超早起きお天気がよく朝から掃除洗濯テキパキと
雪解けも進み・・ようやく北海道にも春の気配が感じられますね

春ってウキウキするけど・・お別れもある季節
新しい旅立ちを応援しなくちゃならないはずなんだけど、やっぱりお別れって淋しいですよね
・・と言う事で。明日から姪の引っ越しに京都へ行って来ます
自分の子供の引っ越しも来ないでなんで!?と息子に叱られちゃいましたが・・・姉を助けに行って来ます
京都の気温は18度!?・・・どんな服装で行ったらよいのでしょう
ひとまずエプロンに軍手、ドライバーセットは持ちましたが
明日も5時起き・・・今日はこれから、暫く留守にする為・・主人の食事の買いだしと準備
ゴミ出しとかもメモっておかないとな~

娘が『東京の夜桜綺麗だよ~』・・・と写目を送って来てくれました
元気そうでヨカッタ・・・五月には、息子の引っ越しと娘に会いに東京へ行って来ます
それまで体力もつかな~??少々バテバテの私です
sakura_20130327123319.jpg
土曜日・・夫婦で息子を空港まで送ってきました
息子が運転、横には父が乗り・・何やら会話をしていた様子
私は後ろに乗って、息子の持ってきた会社の書類をみていると・・
やっぱり会社に親の名前や保証人がいるみたい!!  (そんなのはいらないと言った息子の言葉をうのみにしなくて良かった!!)
来週からの研修に提出しなきゃならないのに・・どうするつもりだったのだろう
レラで名刺入れを買い・・空港で食事をとりながら、それを書いてセーフ
本当に大丈夫なんだろうか~

昨日は姪の引っ越しを手伝い・・今日は1人の~んびり元気充電中

25日の今日・・息子の卒業式
とてもいい卒業式だったとメールが来て・・お昼から宴会をしているそうです
大学に入ってからの4年間・・・私が行ったのは、寮への引っ越しとアパートへの引っ越しの2度だけ!!
野球部の父母会の親子レクや息子の入院、インフルエンザにかかった時・・全て父親の病状が悪く、息子の所には行ってやれなかったのが悔やまれています
でも娘が向こうにいてくれ茨木まで行ってくれたから・・助かったよな~
そんなことも乗り越えてよく卒業してくれた~と今つくづく思っています
卒業おめでとう・・・そして色んな思い出をありがとうarigato03.gif
これからは今までと違った試練が沢山待っているだろうけど・・病気を乗り越えながらも家族を支えて頑張ってくれた父親を見習って頑張って欲しい
息子が帰って来てからというもの・・毎日誰かかれか来て泊っているか、そうでない時は運転練習をする為外出しているかで・・・ちょっぴり人酔いと車酔い中
だけど、暫く会えないからと来てくれる友達がいてくれるって・・幸せ者の息子です
私は疲れるけど、会社に入ったらそう簡単には帰ってこれないもんな~と頑張っていると・・息子に『もう少しの辛抱だから頑張って~』となぜか!?本人に慰められちゃいました(笑)

毎日の運転で・・彼も結構慣れてきて、もう大丈夫かな
保険の事や預金の事、お金の使い方・・・まだまだ教えなくっちゃならないけれど、一度に全部はこの忙しい今の時期には私の頭が無理なので、その都度と言う事に

慌ただしい毎日ですが・・元気でやっています
昨日から冬に逆戻りしてしまいましたが、皆さん風邪などひかないようにね~
unntenn.jpg

20日の祝日に行った・・発寒イオンの大きな桜の木
春はすぐそこ~とウキウキして写真撮ったのに・・お天気毎日最悪です
明日は晴れてくれますように・・・
今日は・・マンションの一斉排雪日
朝から役員さん達がせっせと働いて下さって・・駐車場は春になりました
今日息子が帰ってきて車の運転練習をするので、助かりました
tyuusyajyou_20130316122104.jpg


昨日はWELCOMEボードのお届けにS様宅にお邪魔して・・・すっかり長居をしてしまいました!!
ありがとうございました
共有する色んなお話で涙しちゃったけど・・お互いに頑張って行きましょうね~
お預かりした、お直しのボード・・・少しお時間頂きますが、何とか気に行って貰えるように頑張ります
そしてお姉ちゃんからのご注文もありがとうございます!!名前がわかり次第連絡下さいね~
onaosi.jpg

今日は外は寒かったけれど、家の中はお日様があたってポッカポカ
こーなると・・窓の汚れがとても気になって、今朝は窓ふきから始まって体がとてもよく動く日

春が近いような気がして何だかウキウキ

ついでに・・あちこちのプチディスプレーまでしちゃいました
玄関やテレビの上・・電話のまわりまでと掃除機をかける前に部屋中グチャグチャにしながら終わったのが午後3時
疲れたけど・・たまにやると新鮮でいいな~
delisu1.jpg
delisu2.jpg

大好きなZAKKAを見ながらの生活っていいですね
このままお家で何かやっちゃおうかな~
5月まで忙しいから・・その後ゆっくり考えよう~

2013.03.13 完成・・(^^ゞ
中々進まなかった、WELCOMEボードがようやく完成しました
夕べからノリノリで・・徹夜になったけれど、今日もあちこちと変えたくなっちゃって、たった今完成

おまかせでと言ってくれたのですが、こんな感じで気にいって貰えるといいな~

一つ一つのパーツ作りがやっぱり楽しい・・・これにのって、母の日用やバーデンもの・・沢山作ろ~っと!!
bo-do.jpg
Sさんご注文ありがとうございました
昨日月曜日はミニバレーの日ミニバレー

8人ギリギリのプレーは休む暇なく・・汗ドッポリ
主人は函館出張で留守だったので・・・ミニバレーから真っ直ぐ友達とたまゆら温泉へ行って来ました
やっぱ大きいお風呂は気持ちがいいね~な~んて話ながら、時間をみるとシンデレラ
12時にもなっていました
今朝はちょいとお寝坊をさせて頂いたのでしたん~たまにこんな生活いいですね~

今日は朝から、掃除洗濯と昨日遊んだ分しっかりと主婦して・・テレビでみた豚の角煮を作ったりしながらハンドメイド
中々イメージわかずに前に進みません

今週末に息子が帰って来ます
配属先が決まらないまま研修所に一カ月・・・引っ越し荷物を一時預かりになるようでパソコンで調べると、ちゃんとそういう人用のコンテナ荷物預かりみたいなのがひと月6千円ほどであるそうですよ!!
家賃もう一カ月払わなくちゃならないと思っていたのでラッキーでした
春は皆さん移動や卒業入学で忙しい時期ですね
おまけにあ財布の中も忙しくなりそう~・・・もう数カ月がんばろ~っと!!
今日の天気はどーしちゃったの~ホッ!
ベランダからみる外は、冬に逆戻りです・・・去年の今頃は、クロッカスが咲いていたはずなのに

お急ぎ順から・・・作品作っています
昨日は、従妹の赤ちゃんの画像を入れてカレンダー作り!!フレームもちょこっと飾って見ましたよ
何とも笑顔が可愛くて・・・作りながら私もニマニマと
きょんちゃん喜んでくれるかな~
karennda_20130310114107.jpg

今日は早起き・・・外に出る気もしないので、朝から作業場に座っています
昨日はお友達とショッピングの日
平岡新札幌方面へ・・朝の10:30から午後6:00まで、ひたすら喋り笑いながらの楽しい時間
歩きすぎて疲れちゃったけど、お持ち帰り商品沢山あって久々に買いものしたぞ~!!って感じ

平岡イオンのもりもとに友達が働いたのと・・サンピアザ地下の雑貨屋さんにも友達が働いたので会いに行って来たのです
残念ながら、もりもとの友達はお休みだったようで、パンを買ってこようと思ったけれど止めて洋服を買ってきちゃいました
お気に入りのお店を見つけてメール会員になって10%引きラッキー

lunchの後は新札幌へ・・・サンピアザ地下1階のKasseカッセというお店では、作品作りに使う造花を買ってきました
色のついた花は、気持ちを明るくさせてくれますね~
早く庭の花も咲かないかな~
はn

昨日今日と寒さも和らいで・・昼間はストーブを消していました
春はすぐそこですね

作業場を片付けてからというもの、毎日作っています
しばしほったらかしてあった・・父の兄弟への写真、フレームを作って一輪挿しにもなるように
仲の良い兄弟だったから、きっとお花を飾ってくれる事でしょう
hure-mu_20130306194152.jpg

月曜日にミニバレーの友達から頂いたワインBOX!!普通のBOXの半分の大きさで可愛い
何に使おうかと考え中
wainn_20130306194415.jpg
明日は朝からお出かけ日・・・少し休んで、WELCOMEボードに取り掛かります
まだまだ雪が降るのでしょうかね~ホッ!

週末は物凄い嵐で、出掛ける気持ちにもなれず・・部屋に閉じこもりやっとこさハンドメイドモードに向かって体が少し動き始めました
・・・と言うのも、昔からのお得意様からメールでwelcomeボードのご注文を頂いたので
先ずは・・数カ月もほったらかしにしていた作業場の片付けから~と昨日今日二日間で山ほどのゴミ
中に入りたくなるように、好きな雑貨を並べてイメージチェンジ
綺麗な所でなくっちゃいい作品も作れませんものね・・・と言っても少々時間があきすぎて何をどう作ればいいものか
お時間今月中とたっぷり頂いたので・・明日からイメージ作りを

今日はコレからミニバレーへ行って来ます
sagyou.jpg
今日は札幌市内・・卒業式の学校が多いとテレビでやっていましたが・・・リッツに通っていた姪は明日が卒業式
中等部からの6年間、遠く芦別からよく通ったものです
姉夫婦が明日来るため・・ご注文を仕上げようと、今日は久しぶりに作業場へ座りました

バスケで山の手高校に行く姪が、中学でお世話になったバスの運転手さんへのプレゼント
フレームにお礼のメッセージを入れてあげたいそうです
少し幼稚かな・・

色塗りの乾く間に・・途中になっていた一輪ざしも仕上げました
久しぶりのハンドメイド・・やっぱ楽しいですね20081225142702.gif
teedukuri.jpg
