今日で8月もおしまいです・・・歳をとると時間の過ぎるのが早いと聞いていたけど、本当ですね

この暑さもいつまで続くのでしょう
今日も汗だくで働いてきました・・・社長が整骨院で、仕事も辞めるか仕事を半分にするかと言われたそうで、少々弱気に『頼りにしてます!!』って言われて俄然張り切り今日も機械で作業汗ばんだ体に木くずがついてかゆ~い
早く涼しくなって欲しいよな
ハウスの帰り、近くのサンタクリームで・・今日買いものに来てくれたミニバレー仲間とパフェを食べてきました30年も前からあるお店・・プリンで有名です
sanntakurti-mu.jpg

今日も忙しかったハウス・・・自分の今月のSOLDOUTはこの2つ
そうるど

自分の作品もジャンジャン作らなくっちゃ!!と前向きな今日・・
主人の姪に、色んな相談をして心支えて貰ったのと・・・NAGOMIさんご夫婦が来てくれて、久々に楽しい会話をして貰った事でいつになく心のくもりがなくなっていた自分なのでした
そうそう忘れてはいけません・・・人生シンプル、前向きに!!
今日は、息子の22歳のバースデー
おめでとうと久しぶりにメールを・・・ふざけた事ばかり言いあったメールのやり取りだけど、元気そうで良かった
『お前は面白い男だね~!!』『お前程ではないけどね~!!』(笑)離れてから3年半、そして産まれてから22年・・・早いものですよね
子供たちに心配かけないよう・・・元気で笑っていなくちゃな~
今日は暫くぶりに、娘からも電話があって・・・ニコニコした声でこちらも元気そうで何より何より
来週は韓国・10月はサイパンに行くらしく嬉しそうな声でした
楽しい思いで沢山作るといいさ

先日・・チクパンさんから糸掛けのお礼と頂いたエプロン
お母さん作のレースを縫い付けてある素敵なエプロン勿体いからお出かけ用にしよ~っと
どうもありがとう

えぷろん
昨日の月曜日は、朝7:10・・姪からが鳴り、何事かと思ったら、自転車がパンクして学校遅れるどうしよーと。
すぐに飛んで行って、姪を送り戻って弁当作って出勤までギリセーフ
ハウス近くでパンクを直し・・仕事を終えてまた自転車を積んで、弁当作って自転車と弁当届けて戻って着替えてミニバレー終っていつもの焼き鳥屋さんへと・・・めちゃくちゃハードな月曜日だったのでした
今日が休みと思ったからこなせたかな
今日は、そのノリで窓ふきトイレ掃除と・・いつもはできないお掃除を
洗濯3回回して・・あちこちピカピカは気持ちがいいです
夕方・・友達が来て、甥のお水を買いにスーパーだいいちへおひとり様1箱の格安を友達が行ってくれたので2箱買えてラッキーん~いい主婦だ!!と自分で自分を惚けちゃったりして
夜は友達と主人と3人で食事をしながら語ったのです
いつも支えてくれる友達が、遠くに行く日が近づいていく
泣きわめきたいくらい淋しいけれど・・・自分の事よりやっぱり彼女の幸せを考えないとな~
考えるのが嫌で・・夢中になって作った作品昨日納品して来ました
Bigmamaの看板も作って飾って来たのだけれど・・・どうにも一つ一つ終っても、頭の中は考え中
昨日のハウス出勤が終ってから、札幌に来ていた姉のに乗って実家に行って来ました

考え事の大半が父親の事・・・調子がよくなったり悪くなったりの父が歩行困難になり入院
何ともしてあげられない苛立ちと、今後のやるべきこと・・・母にとって姉にとって私はどうしたらいいのかと・・その解決策をただ家にいて悩んでいるより、出来る限りまずは行動しようと思って行って来ました
ハッキリとした答えは出なかったけれど・・行って良かった目に見えずモヤモヤしているより、行って何でもやってあげること・・・それが答えかなと思いながら、バスで帰って来たのです
何だかスッキリしている今日の自分です・・・でもちょっぴり疲れたぁぁ
まま
今日は一日・・考える事あって、全くのらない気分
一日中、頭の中には引っ掛りがあって中々切り替えれない
手は動いているのだけど、頭は考え事から離れてくれず・・・ブルーな日

帰宅してお弁当を作り届けて来てから、切り替えの為作品作りをすることに
大正解・・しっかり集中出来ました
一度、話題からそれて・・又考えると冷静になれるものですね
そんな中出来あがった作品です
てづ

2012.08.23 2連休・・(^^ゞ
昨日と今日の2連休で・・すっかりお盆の疲れも取れました
昨日はやる気ゼロで、勿体ない時間を過ごしてしまったけれど・・今日は朝からテキパキ行動

作りかけの鏡つきキーフックを仕上げて・・友達とご無沙汰lunchへ
時間制限がないとはいえチョッと長居しすぎちゃったかな
それでも・・とっても感じのいい店員さんで有難かったのです
自然食のビュッフェ・・季節の野菜を使って色んなお料理が出てきて刺激を貰って来たのです
マンネリ化した自分の料理に自分で飽き飽きたま~に勉強しにlunchへ行かないとね
そのマンネリ料理をいくつも作り・・明日子供たちに荷物を送りま~す
hinano.jpg
窓から風が入るけれど・・超ぬるい
ひっさびさに1人で家にいる静かな時間なのに・・な~んにもやりたくない
頑張りが終った後って・・必ずといっていいほど、1人でどっと調子を崩してしまう自分
まだまだ弱いのか年なのか気合い入れ過ぎちゃうのか。・・・そんなことも考えたくない今日の午前
ゆっくり朝寝した日だけど・・また寝てしまおうっかな~

人生シンプルにって、何かに書いてあったけれど・・考え悩むこの頃の事!!
嫌だよな~何でも人のせいにしてジャンジャンで終わらせる人って自分の都合のいいように事を運びたい為に、人の名前を出したり嘘をついたりあること無いこと言ったりしたら駄目だよな~
何処かでばれると思わない事が不思議でしょうがない!!・・ばれた時に困るのは自分なのにね~そんな人に限って・・自分が逆の事をされると激怒するんだよね自分は良くて人は駄目な~んて、世の中そんなに都合よくはなりっこないのに・・
自分自身をしっかり反省し繰り返さない事と思って誤る勇気を持たなきゃ出し、それが自分の成長に繋がっていくんじゃないかと思うのだけれどな
物事、常に相手の立場に置き替えて考えないとね
な~んて偉そうなこと言ったからには・・自分も気をつけなくっちゃ
夕べは、暑い中ミニバレーへミニバレー
空気のボールなので、窓を開けられず・・・汗だくになってのプレーでした
その後はもちろん・・いつもの焼き鳥屋さんへレッツゴー心身共にストレス発散の夜でした
スッキリした所で・・今日のハウスめちゃくちゃ忙しかったのです
イベントかと思われるほどの人の数毎日が今日みたいだといいなぁぁ
忙しい日は時間が足りず・・帰って来たのは午後の5時を過ぎていて
今夜は久しぶりに甥と姪の所へ行ってお弁当を置いてきたのです

今月の精算も沢山頂き・・棚がスッキリしたので、帰りに並べ替えをして来ました
ジャンジャン作らないとな~
ぶーす
今日は午前から、友人の亡き旦那さんの49日のお参りへ
1時間ほどで終えて・・お昼は美しが丘の『牛屋さん』でお食事をご馳走になってきましたお弁当にカニ釜めし・・デザートに珈琲にと、昼から贅沢なお食事美味しかったな~ぎゅうや


帰りには産直で・・夜ご飯の食材の買いだし
先日来てくれた息子の友達達が彼氏を見せてくれに我が家へくるとの事・・・
東京の子なので、手巻きずしと塩ざんぎ・・生春巻きサラダにけんちん汁他
8人での賑やかな夕ご飯となりました
彼氏彼女の事・学校の事・親の事・・色んな話を聞かせてくれて・・若い情報も教えてくれて、今日も沢山の若いエキスを頂いちゃった
お土産も貰って、彼らの毎年の成長が楽しみの一つになっているおばちゃんなのです
waka.jpg
2012.08.18 納品・・(^_^;)
ぶっ続け7連勤・・今日で終了
人間って休む時休まないと駄目な体になっているのか今日はなんだかおかしげな事ばかりやっちゃっていましたまずまずは明日はお休み・・と言っても用事があるのですが
そんな気のはるような用事ではないので安心です

今夜は、主人はクラス会で不在・・最近ご機嫌ななめの主人も昔の仲間と会ってストレス発散して来てくれるといいな~
という事で、1人の時間の私は疲れを癒しているのです気を使うことなく1人って落ち着く~

本日納品してきた作品
メガネスタンドとキーフック
のうひん
2012.08.17 新鮮・・(^_^;)
今日でハウスも6連勤目・・
明日頑張れば・・日曜日は休みがんばろっと

姪のバスケのフレームに続き・・従妹の出産祝いに表札を昔よく作ったシリーズを作りだすと何とも新鮮で楽しい
喜んでくれるといいけどな~
表札

夕べは・・帰省している息子の友達たちが遊びに来てくれました
息子は帰って来れないけれど、皆が来てくれるから元気貰える
東京からバイクで来た息子の友達に・・夕べちょっとだけ後ろに乗せて貰ってルンルン
何十年ぶりに乗ったバイク・・夏は最高ちょっぴり若返った気分ありがとね~
また日曜日にくるよ~と午前1:30帰って行きました
baiku_20120817172940.jpg


今日のハウス・・お盆だというのに沢山お客さんが来てくれました
不思議とディスプレーした所のものばかりがSOLDOUTにありがたや~ありがたや~

お盆休みが始まり、3日間ほどが過ぎ・・一度も外出していない主人
私が仕事で彼は家に・・・定年退職したら・・こんな生活になるのかな~
家に戻って・・ノニジュースを買いに街まで2人で行って、今夜は外食
主人は松尾ジンギスカンで私は玉藤のとんかつ・・・いつも意見がわかれるのですが・・今日は譲ってくれました
家で揚げるのと違って、衣がサクサク
お味噌汁とご飯が選べておかわりOK・・量が多くてテイクアウトにして貰ったのですが・・わさび5穀米っていうご飯、めっちゃ美味しかった
お墓参り帰りの家族連れが多くとても混んでいた玉藤でしたよ~
とんかつ
土曜日の午後・・姪を連れて、実家から姉が来ていて賑やかな週末になりました
中学3年になった姪は、先日の全道大会で引退
高校へ行ってからもバスケットは続けるようですが・・・ひとまずは終了
頑張ったのといい試合を見せてくれたのとに、フォトフレームをプレゼントすることに
久々の作りものに気合いが入って・・ノリノリで次々完成
監督達へのプレゼントも作りました
昔はよく・・・野球バージョンを作ったなぁぁ~
久しぶりの作りもの楽しかった~
ばすけ

土曜日、日曜日と第一高校も旭川も負けてしまいましたが・・スポーツっていいな~
真剣にプレーして諦めずに頑張っている姿にいつも感動
自分9月にはミニバレ―の大会があるミニバレー
若者に負けずにがんばろ~と
最近、なんだかパソコンの調子がいまいち悪い電源は入るのに画面が暗いまま
プリンターも調子悪いし・・・ちゃんと何年かたつと壊れる事になっているのかな~
パソコンのご機嫌が良いうちに・・・
今日のお休み・・朝から食卓テーブルに珈琲をこぼしてしまって汚れた布のお洗濯とついでにいつもテーブルに次々物をのせてしまうので・・・簡単に棚を作って収納を増やしました
グチャグチャになっているときに・・主人が午後から有給をとったと帰ってきちゃって、『腹減った・・飲み物は、果物は!!』とあれこれ言ってくるので全く進まず・・何とか適当に片付けておしまいにしました
これから第一高校の野球応援・・・頑張って欲しいな~
2012.08.10 で~きた(^_^;)
久しぶりの作りもの
今夜は主人が、大通りのビール園へ飲み会に行ったので・・帰宅後、すぐに作りだし、先ほど完成
母親からの注文のフォトフレーム
先月亡くなった祖母の49日までに・・兄弟たちに祖母と祖父の写真を並べて入れたものをあげたいのだと・・
一輪ざしをつけてのフレームに チョッとカラフル過ぎたかも??でも今では、お墓もカラフルになっているからいいかな~
お花の好きな祖母だったから・・いつもお花の横で笑ってくれているといいな
ふぅrと

昨日・・ハウスで鼻がぐずぐずしちゃっていたと思ったら
夏風邪でしょうか疲れでしょうか今日は今いち調子が悪い一日だったのです
そんな午前にのんびり携帯をみていると・・茨木の息子も39.5度の熱が出ていると
思えば・・いつも息子が熱を出していると自分も体調が悪いのですなんなのでしょうかね~
そうと知ったら、休んでいる暇はなく・・・茨木まで行ってあげることもできないので、せめて食べ物でも送ってあげようと重たい体をよっこらしょと動かして買い物へ行って来たのです
栄養つけて早く治してくれますように・・
自分も今日は薬を飲んで早く寝ます・・・(でも、なでしこサッカーみたいな~)
今日はハウスの出勤日
朝から・・鼻がぐずついて、涙が出て鼻ばっかりかんでいてお客様にご迷惑おかけしました
今日は注文の表札を作りで一日が終っておまかせのご注文って中々難しいな

帰りには・・元スタッフKさんが途中で待っていてくれて、韓国のお土産を頂きましたとてもいい所だったと・・今度ゆっくりお話を聞かせて貰う事に・・楽しみだな~
どうもありがとうまたメールしますね

急いで戻ってきて・・弁当を持って、甥を連れて新札幌まで
5泊6日で京都の大学のセミナーを受けに行っていた姪を迎えに行って来たのでした
とても楽しかったと写真を見せてくれて・・少ないおこづかいの中から、緑茶の入った可愛いお土産と好物の赤福を買って来てくれましたありがとうね
みやげ


昨日の月曜日もハウス出勤
日曜日に、箸も持てない程・・ジンジンと痺れて、黙ってても泣きたいくらいに痛かった右手
月曜の朝に、ピタリと痛みがなくなっていたのは何故
今でも不思議ですが・・・ま~あまり深く考え込まない事にして、夕べは何とかミニバレ―に行って来れたのでしたミニバレー
何事も普通であることに感謝して・・ストレス発散楽しんで来ました
その後は、友達とたまゆらへ夜中までゆ~っくりと入って来て、今日はお休み
今日一日・・・何も予定もなく、ラジオを聞きながら・・ただただぼ~っとくつろぎながら、ゆっくり掃除と洗濯を
この時間が欲しかった何よりのストレス解消です
おまけに・・夜は娘と久々のスカイプいろんな話をじっくりと!!慰めあったり励まし合ったり・・友達みたいな娘そういえば・・暫くこんなこともできないでいたもんな
秋まで会えないけれど・・・それまで今日もらった元気を大切にしながら頑張ろう

庭に咲くピンクの花々
この花たちにも元気貰っています
pinnku.jpg




どんよりとした日曜日の朝
久しぶりにパソコンに座りました
先週の水曜日から、すこぶる忙しく・・何をどうして時間が過ぎていったのか分からなくなるほど
水曜日に姉に実家から父を連れてきて貰い、タッチ交替で病院に連れて行き・・そのまま姉に車を運転して実家で一泊翌日。。姪とわんこのめるを連れて札幌に
姉たち夫婦は、一番下の姪のバスケットの全国大会応援で苫小牧で2泊3日・・その間、我が家で姪、甥とわんこがお泊り
昨日は朝・・姪が京都に行く為JRまでの送りを主人が、その後、メルを友人に預かって貰う為、平岡に行き私と主人と甥も苫小牧に
毎日毎日が目まぐるしいほどハードで今日やっとパソコンに座れました
疲れもあったけれど・・可愛いメルに癒され、姪の2試合目負けてしまったけれど・・精一杯頑張っている姿をみて一気に疲れが吹き飛んだのです
これからハウス出勤・・・いつどうなったのか知らぬ間に右手の親指が腫れていて力が入らない
使いものになるかどうかわからないけれど・・・ひとまず仕事頑張って来よう
める
