今日で5月もおしまい
毎日がすこぶる早く感じる今日この頃・・・今年が終って来年3月には、息子も大学卒業してきつかった仕送りも終わりますそれまでまだまだ頑張らなくっちゃな

昨日の夜・・甥と人間について色々と語りました
案外、物事に対し臆病で後ろ向きな甥・・・何が原因なのだろう
そんなことはどうでもいい・・・とにかく階段を飛ばさず1段1段のぼっていけと
世の中・・・自分の考え方一つで苦しくも楽しくも出来るもの。悲観的に物事を考えていると、その思いが邪魔をして人生の半分前へ進めない
当たって砕けろの精神で・・とにかく前向きに考えて進みなさい
事が起こる前に・・自分の妄想で先を決めつけては、前になんか進める訳がない
沢山を体験して、失敗して成功につなげていけばいい
とにかく・・やってみもせず、何事からも逃げる事は、自分にとってとても良くない事だと。。。
先の世界を決めつけられる神様みたいな人間なんか何処にもいやしない
時間配分・・生活のメリハリ・・責任の持ち方全てを、親が先回りしてやってあげては訓練にならず社会に出られるよう、と見守るのがベスト
社会というものをさほど知らずに札幌に出てきた甥には、ギャップがあり過ぎてまだまだ時間がかかるだろう頭の中が混乱して当たり前・・迷いながらゆっくり自立していけばいいさ知ったふりする人間程可哀想な人間はいない
会話の中からいろんな事が学べるねと甥はいう・・僕は今まで部屋に閉じこもり過ぎてそんな事から逃げていたとこれからは前に進んで、自分の事は自分で決めて失敗を成功のもとにして行くと元気に学校へ出かけて行ったのです

子育てって・・振り返ると仕事より大変声色や顔色を気にしながら、褒めたり落としたり背中を押したりと・・・BUT私も段々と親育てされる歳になりました
同じ目線に立って素直に聞く耳を持ち一緒に考えて行ける可愛いおばちゃんにならないとな

・・・そんな話を、今、高校生に授業を教えている息子に慌ててメールをした
『なんだ急に』・・とだけ返事が来て、母の心配わかってんのかね~(笑)確かに急な話だけど子供の心を読みとり接しなさいと言う事なのですよ
そんなおばちゃん・・今日の作品です
doa.jpg
2012.05.30 楽しい~(*^^)v
休日出勤を含め・・連続7日間のハウス通い、今日でおしまい
何だかと~っても疲れたけれど、社長が工房にあけてくれたわたし用の机でどんどんハウス用新作を仕上げて・・なんだか楽しかったな~
やっぱし・・機械が揃っていると仕事がスムーズでGOODです
機械の前で、どんなものを作ろうかと考えるだけでワクワクしちゃう
数日掛けて、ハウス新作・・・FAX用紙を入れる引き出しを作りました
FAX.jpg
明日と明後日が休みだと思うと、何だか気が抜けて急に眠たくなってきました
今日は早く寝て・・明日からは自分作品を作らなくっちゃ
おやすみなさ~い
2012.05.29 失敗・・(>_<)
今日は出勤日・・・何だか、先週から毎日ハウスに通ってる
休日出勤もあったからだな~明日行ったら明後日はお休み・・皆頑張っているから私もがんばるぞ

ハウス作品・・失敗作早く形にしたがる悪い癖・・慌ててやるとろくな物が出来ません
ほっぽさんに木工の流れを教わり・・次は成功させるぞ
sippai.jpg

昨日から、筑波大学付属駒場高等学校に教育実習に入った息子
娘の所から自転車で10分かからないらしけど・・スーツを着て生徒の前で授業が出来るのだろうか
初めての人間関係を上手くこなしていけるだろうかまた入院てな事にならないだろうか・・・と色々心配を探していますが、唯一の心配の種のお弁当と朝夕の食事ママ心配しないで~ちゃんとやってるよ』と娘が写目を送ってきてくれました
私の前では何もしない娘も・・弟の前ではしっかりやってくれていて・・・自分も大変な事多いだろうに
いつしか大人になっています・・・ありがとう
自分で決めて・・上京した娘自分で決めたからこそ弱音を吐かず頑張っている!!
親の私としては淋しかったけれど・・彼女の為には出して良かった何事も訓練訓練
食事の支度も上手になっています安心・・安心
ごはん
半分ヌードでご機嫌の息子です・・・人との出会いの中から、多くを学びなさいね~
今日は、急遽ハウスを遅刻して・・家から真っ直ぐLauさんと地下歩行空間『Le petit jardin* vol.8』のイベントに行って来ました
毎回楽しみにしているイベント・・・そのイベントにNAGOMIさんが出品していると知り、2倍楽しみなイベントになりました
朝からお客様が沢山並んでいて・・中を見れるまで順番待ち
今日はこんなお気に入りをGETして来ました
ぷち
旭川に住んでいる・・若いお母さん作家さん・・・何年か前に江別のイベントで一緒になったhummingbirdさん
木工なんて、手で一つ一つ切っちゃうという愛情たっぷりの作品・・・たまらなく味のある素敵な作品にいつも一目ぼれ
今回は、あまり木工がないとの事で・・これまた素敵な布バックを買ってきました

NAGOMIさんのプチ観葉は、ブログに載っていた時からをつけていたのですが・・先に買っちゃうと作品作りに焦っちゃうかな~・・と遠慮してましたが、今日の人の並びにつられて慌てて買ってきました・・・ん~もう待てない
買った袋には、ハウスのフライヤーがしっかりと入っていました
NOGOMIさん・・ありがとう
今日のイベントでは・・『手作りハウスの方ですか』とお客様にも何人かに声をかけて下さった方がいてブログ毎日見ていますと・・嬉しいお言葉を頂いてきましたありがとうございます
ハンドメイドを通しての人とのつながり・・・嬉しいですね~
お弁当を買って・・ハウス直行
ほっぽさんの奥さんが待っていてくれて・・3人で工房に入り、作品を作ってきました
今日の日曜日・・お客様と待ち合わせの為、休日出勤
作品のお直しをして・・大物のお買い上げありがとうございました
それから・・工房を借りて、自分作品作りを
材料を形にして後は仕上げるだけ・・・只今、ハンドメイド頑張り中

今日は小さなものだけ持ち帰ってきて、早速仕上げたのがこれです
またまたsnowさんから頂いた試験管で・・一輪ざし作り
とっても作っていて楽しい・・・本当にどうもありがとう
いちりん
2012.05.26 週末・・(^_^;)
5月も最後の週末・・今日もハウス出勤
loveryさんとえことんさんがハウスに来て・・お互い大学4年生を持つ母親
色んな話で盛り上がりました
そういえば・・明日から息子は茨城から東京の娘の所に住んで、3週間の教育実習
大丈夫なのかと心配が多いけれど、今は甥がいて・・いつもよりは気にならず・・というか、きっと娘がいてくれるから安心できているのだと思う

今日姉の旦那が・・実家の母親からの荷物を沢山持って来てくれました
ハウスから戻って、姉の旦那と3人の姪と甥がいて・・5人でビックリドンキーで外食・・・おにいたま(kこんな時だけ)、ごっちです(笑)

長いこと・・ハウスに居座っていたアクセサリーBOXがSOLDOUTに買って下さったお客様はイベントにBeadsアクセサリーを飾るのにと購入してくれたようです!
そのお客さんと会うために、明日ちょこっとハウスへ行って来ます・・大物のお買い上げありがとうございます
あくせ
今日もハウス出勤行って来ました
一日中・・バタバタしていてあっという間に時間が過ぎた日そんな方が自分に合ってる
帰ってから・・近くに住むおじさん(父の弟)が九州のお土産を沢山持って来てくれました
夫婦仲良く九州旅行・・理想の夫婦だな
あまり人に頼る事がない私を、唯一精神的に支えてくれている叔父夫婦
大切にしていきたい・・・ありがとう!!
早速博多とんこうラーメンを甥と二人で食べました・・美味しかった~
おみた

息子の友達が、またその友達のfacebook近況をシェアした・・いい言葉
私もコピーさせて貰いましたん~なるほどだ~
jinnsei.jpg




今日はハウス出勤・・・どうもお天気のいい日は人があまり入らないな~
何とか対策考えなくっちゃ・・と言っても。いつも案は却下されちゃうあんまり余計なお世話しない方がいいのかな

勤務時間を終えてから・・・ちょこっとブースの模様替え・・何だか色が白と茶色ばっかだ
春なのに・・・明るい色も少し作らないとね
ぶーす
2012.05.23 作品・・!(^^)!
今日はお休み・・
お弁当作りのリズムが、まだちょっと取れなくて ・・午前は2度寝をしてしまったけれど午後からは頑張って3つ完成させました
ブースになくなったメガネスタンドと・・ドアをイメージして作った飾りもの
先日snowさんから、ミニ試験管を頂いたので・・一輪ざしにしてみました
それと変わり映えしないけれど・・アンティーク仕上げの小物入れ
明日から土曜日まで、又ハウス出勤
ハウスのご注文も仕上げなくっちゃな
sakuhinn3_20120523210147.jpg

スマホでfacebookをやっていたら、お知り合いかもの中に聞き覚えのある名前が
リクエストしてみると・・ナント高校時代サッカー部のマネージャーをやっていた頃の後輩の男子
なんとなく、私かなと思っていたみたいですがなんせ何十年ぶり
もうお互い、わかんないよな~
早速お友達になりました
facebookって凄いな~
久しぶりにパソコンに座る時間ができました
土曜日の夕方から、姉が来ていて・・・なんとも忙しい時間を過ごし、日曜日から少しの間・・甥が我が家に住むことに
またまた、朝の弁当作りがあるけれど・・ついこの間に姪の弁当作りで、もはや何年間のブランクを乗り越え手慣れたものです
大変な事も少しはあるけれど、皆が笑顔になってくれる為なら頑張れる
家族だからこそ・・協力し合って乗りこえて行けばいい

昨日今日と、ハウス出勤・・明日は一日休んでまた明後日から仕事
こちらもいろんな事あるけれど・・皆の明るい笑顔で支えて貰っている・・幸せ者です
今日の元気のお陰さまはコレ
snowさんがバナナケーキを焼いてきてくれてsunnyさんがお菓子をM:twoさんがチョコとグミを持って来てくれました・・とても美味しかった
デヘヘ(笑)・・残りは帰りに寄ったLasさん宅でまたまた頂きましたどうもご馳走様
ばなな

仕事の話をしてLauさん宅を出ると・・お向かいさんのつつじが色鮮やかで。思わずパチリ
これにもまた・・癒された自分です
明日の休みは・・作るぞ~
津圖司

昨日は、ハウスから戻って・・飲み会だった主人を送り~久しぶりのHandmadeにがっつり集中
夜中、ラジオを聞きながら無になって作っていました
いい時間だったな~
ハウスのディスプレーのテーマをgardenにしようと思ったので・・garden物に力を入れてこんな感じにできました
HKAKI.jpg
KIRIHUKI.jpg
少しやる気が出て来たので・・続けて作らなくっちゃな

久しぶりのいいお天気
こんな日はガーデニングをしたかったけれど・・今日は出勤日
今日も元気に行ってきました
晴れの日って、あまりお客さんが来ない気がする・・お昼からLauさんが来て、作品作り
ハウス出勤時間は、自分の作品が作れないからな
4時終って・・Lauさんの車をハウスに置いて・・二人でLauさんのお友達のしのりんさん宅(真栄)へ行って・・ウッドデッキの廃材を貰って来ました
ガーデニングに使える木をた~くさん・・・どうもありがとうございました
帰り道・・・可愛いぽんぽこファミリーがいて、思わずパチリ
何だかほのぼの気分にしてくれました
tanuki.jpg
さ~って明日から大物つくろ~っと
今日は寒い日でしたね~
ハウスでは・・ストーブをつけたほどでした

結局・・l昨日のお休みには何も作れず、今日はハウスの帰りに用事を済ませて、自宅に戻りすぐに作業場へ
母の日用の作品も沢山作るはずだったのだけど・・・何だか頭と時間ががずれこんでいるこの頃
久しぶりに作る時は、いつもイメージを浮かばせる為に・・まずは簡単物から作るのです
・・・と誰もせめてないのに自分に言い訳をして
こんな感じのものを作りました
Bigmamaのコーナーは何もないね~と言われながらも作る時間がなく・・今日から又、少しずつ棚を賑やかにして行かなくっちゃな
sakuninn.jpg
2012.05.15 雨かぁぁ(>_<)
今日のお休み・・せっかく日曜日に買って来たお花で寄せ植えしようと思ったのに残念
小さい紫陽花、この間買った雑貨と合わせると・・とても可愛いのです
hana_20120515105410.jpg

昨日はミニバレーの帰りに、久しぶりにいつもの焼き鳥屋さんへ
話盛り上がって、11:30になってしまって・・シャワーに入ろうとお風呂にはいったら、お湯が入ってる
主人のさりげない優しさに・・ありがとう
さ~て・・時間を有効に、今日は何か作りたい気分
今日は、母の日
子供たちから・・ありがとうのメールを貰って・・姪からもプレゼントとお手紙を貰って
結婚記念日に続き・・嬉しい一日でした
そして・・自分の母にもFAXを送って・・今ある自分を見守り続けてくれてありがとうと
親から貰った大切な事を、子供に伝え・・その事をまた子供に伝えて行ってくれるよう・・日々勉強あるのみですよね

今日は、恵庭の手作りフェスタへLauさんと
久々に・・最近のハンドメイドをみて刺激たっぷり受けてきました
昔とは変わってきた作風も・・これまた日々勉強しなくっちゃ、出遅れちゃう
今日は・・・こんなものを連れて帰ってきました
zaklkla.jpg
さ~って・・ガーデニングとハンドメイド両立させてがんばるぞ

夜は主人と姪と・・たまゆらで夕食と温泉
一日・・ご飯支度もなく、最高の母の日でした・・・ありがとうarigato03.gif
2012.05.12 さむ~い(>_<)
今日は朝から・・風がヒューヒュー
寒い日でしたね
ハウスではストーブをつけようかと思ったくらい・・でも体を動かす仕事にして、何とか乗り切りました
今日も、やることが多くて時間があっという間に過ぎた一日
帰りは、真っ直ぐ姪を迎えに行き・・主人と3人で街で用を足してから、古くからあるという本場にカレーやさんに行って来ましたインドカレー・・中々美味しかった何より、主人のおごりというのが・・さらに美味しく感じちゃった
カレーで温かになり・・タピオカジュースを飲んで又寒くなり
と笑いながら戻って・・今日は、姪がパソコンでお勉強の為・・我が家に久々にお泊りです
kare-.jpg
今日は寒い日でした
お庭が綺麗になると・・ベランダに下りたくなって、今朝も出勤前にぐるりと見渡し『ん~花が少ない
お花に詳しいNAGOMIさんに教わった通り・・咲いてる花が少ないけれど、ビオラをバッサリ
勿体なくて・・ボールに浮かべて飾りました少々色気がない器ですが
綺麗です
はな

今日もハウス3階の片付け・・2時までかかって、それからは休む事なく閉店までずっと糸のこ作業
手が腱鞘炎になりそうなくらい痛い

仕事帰り・・ホーマックに寄って母の日のプレゼントを買って、そこから真っ直ぐ送って貰って来ました
姉と二人で、足が病んでいる母親の為にシルバーカーを
痛みの少ない晴れた日に、ゆっくりお散歩をして・・いつまでも元気で居てくれますように
主人の母には、お洋服どちらも喜んでくれるといいな~
今日はおやすみ
平日の1人の時間が超久しぶりで・・あれもこれもとやりたい事だらけ
まずは、買ったお花を一番にと、庭にでると・・・今年お初の庭いじりで
朝トーストを食べたっきり、何も食べずに終わって中に入ったのが午後3:30
お仕事があると・・あまり庭にも出れないので。少し小さくしてもお花が全く足りず
少しずつ増やしていこう~っと
色んな花台も作りたいな~
がーでん2
今日は・・3階移動の為、W出勤
午前から、ひたすら3階の模様替えをLaさんと二人でやってきました
思ったより時間がかかり・・・半分は残ったけれど、陶器コーナーが綺麗になりました
社長にも・・明るくなってスッキリしたGOODと言ってくれてよかったよかった
残業になって・・夕方5時には、Lauさんとヘトヘトに
BUT・・そのまま今日は、先日のイベントの打ち上げで夕食支度がないのでラッキー
黒字続きで頑張ってくれてるからと・・ご馳走になってきたのですどうもご馳走様でした
こんな感じで・・半分だけ
moyougae.jpg
どんどんお洒落なハウスになるよう・・・頑張るぞ
今日は朝からドタバタドタバタ
出勤前に・・姪の洗濯物を届けてハウスへ行って、なくなった紙袋の補充や工房に入って木くずだらけになりながらの作業
午後から色を塗って、乾かしている間にブログを入れて
早く帰らなくっちゃ・・父親の薬を貰いに行く時間が過ぎてしまう・・と急いでいると閉店ギリギリにお客様
もう間に合わないと思いつつもぶっ飛ばしながら・・ついたのがジャスト5時2分前セーフ
それから頼まれ物を買いに札幌陶芸に行き・・郵便局で薬を送りがてら、LauさんとNAGOMIさん宅へ
奥さまは不在で・・親方と木工の話をゆっくり聞かせて貰っているうちに、パーマネントをあてた奥さまが戻って、一笑いして・帰りに買いものをして戻って8時
ご飯の支度と洗濯とで・・目まいがしそうなハードな一日がたった今終了
忙しい方がわりと、相にあっているのだけど・・・自分の時間が欲しくなってきたこの頃
木曜日の休みには・・ゆっくりしよう

NAGOMIさん宅のギャラリーに緑が増えて・・・とても素敵になっていたのでいいですかも聞かずに勝手にパチリしてきちゃいました
陶器とgreen・・そして親方の木工・全て相性バッチリNAGOMIさんの粉雪シリーズだから、これまたいいのかな~
とにかく素敵でした・・・今月末にイベントに出る為の準備で忙しいところ、お邪魔してごめんなさいね・・・そして勝手にパチリもゴメンナサイ
なご
今日も元気にハウスへ行って来ました
連休明けで、皆さんお疲れかなちょっぴり淋しいハウスでした
でも・・キルトの安部先生と楽しいお喋りや、色々悩んでいたみづちんさんが嬉しい報告を持って来てくれたりで・・・外は曇っていたけれど心は晴れ
もう一つ・・・朝には、野球の監督たちや暫く会っていないsuuさんや・・函館の友達から、筑波の竜巻大丈夫だったと息子を心配してくれての連絡を貰って・・つくづく人の優しさ温かさを感じた今日だったのです
ありがとう

気分の良い一日・・・時間がない中、サイクリングロードを通ると桜が満開
思わず車から降りて写真を撮ってきました
風が強くて、花びらが散って・・・桜のシャワーを浴びてきたのでした
これからミニバレーへ行って来ますさくら
2012.05.06 オNEW///(^_-)-☆
今日も・しっくりいかないお天気でガーデニングもお預け
せっかく・・昨日の午後から、お花を買いに恵庭まで行ってきたのになぁぁ

どっちにしても・・・今日はハードな一日に変更になったからいいけれど
ゆっくり焦らず・綺麗なお庭にしていこ~っと
昨日行ったのは、サンガーデンと恵庭の道の駅・・・今年は何だか、赤い色のお花が気になる去年までは、淡いピンク系ばかり買っていたんだけどな~
まだまだ買わないと足りないけれど・・今年は少しお庭を狭くしようかな
サンガーデン・・・お洒落なお花屋さんでした
がーでん
帰りには・・恵庭の湯での~んびり気持ち良かった

今日は・・実家から、姉たちが来て色んな所へバタバタとお出かけ
パソコンに強い姪が来たので・・・ブログの壁紙をおNEWにして貰いましたた
ず~っと同じものだったから・・何ともまだ慣れていない
左に合ったものが、右に移動しただけでも・・・なんか違う
習慣って恐いものがありますよね

恐いと言えば・・・茨木の竜巻皆・・息子を心配してくれて、メールや電話をくれましたが・・大丈夫だ心配するなと
気にかけて下さった皆さん・・ありがとうございます
2012.05.05 雨かぁぁ(>_<)
今日は子供の日なのに・・降りかぁぁ
子供はそばにいないし、もう大人だけど・・・自分にとっては、やっぱいくつになっても子供なんだよな
・・どうしているのかな(きっと全くもって余計な心配だろうけど・・・)

昨日・・すすきの(南3西3)の『はちきょう』っていう海鮮居酒屋さんへ行って来ました
羅臼産の海鮮・美味しかった
ワッショイワッショイといくらをお玉で・・どんどん盛ってくれるパフォーマンスありで
食べる前に・・全ての食材についての説明をしてくれるから、地方からのお客様を連れていくにはいい所かも
ちょっと・・お高いけれど、それだけの価値ありかな
と~っても美味しかったですよ・・・いつものように、お馬鹿な会話と美味しい食事で最高なひと時を過ごしてきました
かいせん

今日は・・皆でお花屋さん巡りをして、明日はBBQの予定が
何だか調子狂っちゃうな
火曜日からの4連勤が終って・・只今帰宅
私のGWは、今夜から

先日、子供たちから貰ったアクセサリーをつけて今からススキノへ
お洋服とセットで買ってくれた詰め合わせの箱には・・『これを着て、お洒落に目覚めてね』とありました
そういえば・・暫くの間、女をわすれていたかも(笑)
ではでは・・・仲間と楽しいひと時、過ごしてきま~す
あくせ
ハウスから・・先ほど帰宅
今日は忙しかった~・・・rGW後半、家にいた主人は・・洗濯と掃除をしてくれていました
ありがとう・・というと必ず『うるせっ』と(笑)照れ屋の主人は、うるせがどういたしましての変わりの言葉なのですフフフ・・何でうるせなのかはわかりませんがね


『ありがとうの花束』・・昨日の続きです
ありg
hana2_20120503173659.jpg

あなたがいたから、世界は美しいと思えました。
あなたがいてくれるから、私は元気です。
あなたがいてくれるから、明日は変わります。
なぜ、大事なことほど、素直に言うのは難しいのでしょう。
あなたからもらったものは、他では決して見つかりません。
あなたが教えてくれたから、大切なことがわかりました。
あなたの強さがあったから、私も強くなれました。

あなたの優しさがあったから、居場所が見つかりました。

あなたが育ててくれた世界が、私を包んでくれました。

たくさんの人がいるけれど、感謝したい人はあなたです。
あなたに巡り会えたから、明日は違う日になるでしょう。
ありがとう。言葉にしないと、届かない。
ただ、ありがとう。あなたがそこにいることに。
離れていても、心のどこかにいてくれる人。
ありがとう。あなたと出会えた事に。

ありがとう。心からの感謝をこめて。
ひとことでは、伝えきれない。でも、この言葉しか思い浮かばない。
それだけでも、今、伝えたい。
ささやかだけど、特別なありがとう。
あなたに、一冊の花束を贈ります。
・・・赤い字の詩のページに、それぞれの思い出や思いを書きこんでくれて
私たち夫婦の大切な一冊の宝物になりました
遠い地で・・二人仲良く元気で、こんな素敵な一生の宝物をありがとう

夕べはFacebookの投稿が携帯から入らずパソコンと睨めっこしているうちに午前2時
『だめだ~わからん!!ばあさんにFacebookは無理なのか~』とツイッターにつぶやくと・・息子の友達からすぐにコメントがあって『十分頑張っている自信をもて』と嬉しい一言を貰いました
こーゆー嬉しい一言って・・一生心に残るものですよねありがとう
そんなんで・・先日子供たちからプレゼントして貰った『ありがとうの花束』の素敵な詩をちょっとだけご紹介
ページをめくるごとに・・綺麗なお花が載っていてその横には、素敵な詩
hanataba.jpg
・・・ずっと伝えたかった言葉。言えなかった、ありがとう。
あなたという存在に。一緒に過ごせた歳月に。
なにげない、ひとことに。こころからありがとう。
あなたがいなければ、素直になれませんでした。
あなたがいなければ、道に迷っていました。
あなたがいなければ、本当の感謝をしらずにいました。
あなたがいなければ、自分の価値がわかりませんでした。
ありがとう。やっぱり、あなたがきっかけです。
あなたに出会えなければ、大事なことを忘れたままでした。
あなたを知らなければ、人を信じられずにいました。
あなたの存在がなければ、あのまま甘えていました。
あなたにとっては、なんでもないことだったかもしれません。
普通の言葉だったかもしれません。
私はきっと忘れません。
特別な特別なありがとう。
あなたがいたから、今の私がいます。
あなたがいたから、新しい世界を知りました。
あなたがいたから、見えなかったものがみえました。
あなたがいたから、あきらめずにすみました。
あなたがいたから、毎日が愛しいと思えました。
・・・以上、これで半分ですが・・・またまた涙がこぼれて
残りは明日に。。お休みなさい
昨日の今日で・・今朝もHappy気分の自分
ウキウキしたまま、今日はハウス出勤GW中は、やっぱ皆さんお出かけかな
ちょっぴり静かなハウスでした

帰りに山ほどの買いものをして午後6:30帰宅・・・それからが忙しい今日でした
昨日子供たちに、ありがとうのを入れると、娘は電話をくれて・・・『ビックリしたでしょう嬉しかったかい』・・・と元気な声を聞かせてくれて息子は『姉ちゃんのアイディアだぞ喜んでくれ良かった・・・なんか食べ物送って』とメールをくれて・・・息子が食べ物送ってくれな~んて言ってくるのは久々で・・よっしゃ・・・とおふくろ俄然張り切って・・二人に送るおかず作り
終ったのが10時過ぎでした赤飯にかぼちゃの煮物やふきの炒めもの・・・おふくろの味というより・・ばあちゃんの味
まぁ・・自分では作らないものの方がいいとして
このほかにお弁当のおかずの冷凍食品と・・ビタミンやカルシウムをとれるようなもの色々混ぜて明日おくろ~っと
栄養つけて・・頑張ってくれますように
okazu.jpg


