今日で3月もおしまいか~
雨なのか雪なのか良く分からないけれど。すっかり雪を溶かしてくれるといいな
今日は元気になって、ハウスへ行って来ました
何一つ作らず・・昨日今日とず~っと袋作り来月末のイベントまでに少し作品増やさないとね
ここ最近SOLDOUTになったもの
うり
どんなものを作ったらいいのかな
バタバタと忙しくしていて・・作りものから遠ざかっていたから、又簡単ものから頑張ろう

この頃つくづく思う事・・・それは責任自分の言いだした言葉の責任、行動を起こした責任、何事も最後までやりとおさないといけないな~って思う。
自分の言いだした言葉で、人を傷つけて相手の身になって考えずに勝手な行動や言語をはく人間って許せないものがある途中で逃げたり、人に責任をなすりつけたり・・・上から目線の人間は嫌だな~
強いものに強く・・弱いものに優しくの人間でありたい
人を選んで、物言う人にはなりたくないな
今日はハウス出勤でした
昨日の今日で・・まだまだ体調かスッキリせず気温は高いのに何だか寒気が
娘が居なくなった心の寒さもあるのかな~

人間はなんたって健康が一番
今日は主人も飲み会で居なく、ご飯もいらないのでもう寝ちゃいます
明日はいつもの自分に戻りますように・・・お休みなさい
今年一番の陽気の今日・・・暖かでしたね
娘が帰ってしまう日・・今日はハウスを休んで娘と友達と、私の友達と4人でお買い物ツアーへ
わりと早めの行動で、まずは街へ行ってSUAGEのスープカレーをかきの入ったスープのだしが超美味しかった
それから私にしては何か月分??・・沢山歩いてあっちのデパートこっちのデパートでお買い物
終えて・・素敵な蔵の建物でフレッシュジュースを飲んで、千歳アウトレットモールへ直行
ここで又ぐるぐると歩きまわり・・空港に着いたのがPM7時過ぎ、荷物を預けてからお土産を買ってラーメンを食べたのです北海道の食べ物を友達に沢山食べさせようと張り切り過ぎたのかここ最近の疲れが一気に出たのか
なんと娘と本当のお別れのとき・・私は空港のベンチで、めったにないこと・・ゲーゲーと吐いてしまったのです(スーパーの袋があってよかった!!)
娘がこちらを気にしながらの後ろ姿を見ながらの変なお別れ・・・ごめんね明るく元気にバイバイしたかったのに・・心配掛けてしまって
娘は中から主人にをして、私の様子を伝えて、一緒に居てくれた私の友達にも迷惑かけたから、パパからもYちゃんに宜しくってと電話をしてくれたそうです主人から友達にすぐに電話が入っていました
すっかり元気になって・・娘の成長を嬉しく感じながら運転してきました
そろそろ東京についたかな~
散らかった部屋に娘の姿がないのが淋しいけれど・・・次に会える日を楽しみにしながら、明日からまた頑張れる
元気をもらったよ・・ありがとう。心配掛けてごめんねもう大丈夫だから~
明日からまた前を向いて頑張って行こうね~
ra-menn.jpg
いいお天気・・・暖かですっかり春の今日ですが、娘のスケジュールに合わせている為・・今日はゴミ出ししか外へは出ていません
彼女らは、、朝方戻り・・ゆっくり寝て昼から小樽へ観光に
私は、ご飯支度のおばちゃんです
子供の為に時間を合わせるってのが久しぶりで・・・これまた一つの幸せかなって思う
自分も今はまだ親が居るから、母になってみたり子供になってみたりの中間を味わえる歳だけど・・・そのうちに自分が子供になって置きかえること考えられなくなって行くのかな~
親があるからそれを置き替えて行ける・・・今だからこそ親を大切にしなくっちゃ

子供たちが出たあと・・部屋の掃除に洗濯にと、やっぱ主婦って忙しい職業それにプラスして子育てとご飯支度だものね~
仕事に出ている方が楽な時もありますね~どちらもこなしている主婦って尊敬しちゃいます

明日は出勤日だったのだけど・・娘が帰るので休ませて貰う事にしました
迎えに行く日は嬉しいけど・・・送る日って嫌なんだよな~
今日はハウスの出勤日キルトの安部先生と楽しくお喋りしているうちに・・・ナントナント
下の子同志が同じ高校の同じクラスだった事にビックリこんな偶然もあるのですね~

ハウスからっ戻ってから・・・めっちゃ忙しい時間30分ででご飯の支度をして・・街まで娘とお友達を迎えにいって夕飯を食べさせてから、又街へ送って
ハードな毎日だけど・・・帰って来ているときくらいはやってあげないとな~
娘のお友達はお肉が食べられなくって・・メニューを色々考えて、おでんに白身魚のフライにエビとブロッコリーの炒めものにホタテの春巻きetc...気がつけば、娘の言う通り揚げ物ばかりになってしまいましたが
美味しい美味しいと食べてくれて良かった
そこで・・・前に友達が買って来てくれた優れ物のご紹介冷凍のポテトフライを揚げてかけるだけで・・ナントマクドナルドのポテトの味になっちゃう韓国の調味料『牛肉ダシダ』炒め物や煮物・・)韓国風の旨味を出したいときに使うのだそうですドンキホーテに売っているそうなので試してみてくださいね
dasi.jpg
そうそう・・・今日はハウスにsnowさんが来て、新作を届けてくれたのですが
あまりにも可愛くて・・snowさんが棚に並べて帰ったすぐ後に。ちゃっかり買わせてもらっちゃった2つの作品ブローチとお母さんの作られた天然石のピアス・・・ん~かなり私のタイプです
明日の夜は娘のお友達を連れて夜のススキノへ早速二つともつけてい~こおっと
buro-ti.jpg
夕べも娘はダンスイベントの打ち上げとかで戻らず
今朝一番の飛行機で、北海道に初めてくるという友達がくるのに・・母はヤキモキヤキモキ
携帯もつながらないし家でヤキモキしてても始まらぬと、新札幌まで顔も見たことのない友達を探しに行ったのですいよいよわからなかったら・・呼び出しを掛けようにも下の名前(私と同じますみちゃん)しかわからず
そうこうしているうちに、娘と電話がつながり何とか娘と三人無事会う事が出来ましたキョーレツに命縮まりました
我が家について一緒にご飯を食べて・・二人は今日はキロロに一泊でボードを滑りに行ったのでした
二日酔いで・・事故がなきゃいいけれどと常に心配を探す自分ももう歳だな~

昨日は・・今日の為に家の中を念入りにお掃除
浴室の・・磨いても落ちない汚れを何とか誤魔化そうと考え思いついたのがこれ
百円ショップの目隠しシート(柄いり)何度も貼りなおせるので・・中々使えます
お風呂の雰囲気も少し変わっていい感じ
ぐるりと貼っても一枚使ってないから・・全部で80円くらいでプチリフォーム出来ましたよ
ふろ
夕べ・・無事に娘が帰ってきました
主人と二人、軽くをかじりながら空港まで迎えに
いつになくウキウキしている自分がいました・・・たぶん主人も
あんまり変わっていなかったけれど、明るく元気で良かった
車の中で会話が弾み・・・そのまま3人で焼き肉やさんへ
父と娘一緒に飲んで楽しい時間
4月から・・フォーエバーの社員になることに決まったから、もうあまり帰って来れないかもしれないから2人で東京に来てねとフフフ(笑)飛行機代。。半分払ってあげるからと(本当かな~
嘘に決まっているけど・・言葉が嬉しかった母です
そんな会話をしながら午後11:00帰宅彼女はすぐに友達の家に泊りに行きました
我が家の子供たちは、帰って来た日その日から家にはいないか・友達が泊りにくるかで忙しそう
そんな子供たちだけど・・・元気な姿を見せてくれただけでいい
ほんの少しの時間しか一緒にいられなくても遠くにいても親子は親子・・元気でいてくれたらそれでいい
えあ

今日もその娘はダンスイベントのお手伝いで家には戻らず
何でもいいから私の手料理が食べたいと言ってくれる娘におかずの作りためをしました
明日は、東京の娘のお友達が我が家へ来ます・・・何を食べさせようかぁ~
お天気の悪い日今日もハウスへ行って来ました
午後からステンドKさんと作りものをしながら楽しくお喋り・・・
ハウスの作品もイベントまでにドンドン作らなくっちゃな~

久々に作品です50㎝くらいのはしごタイプの飾り棚
ステインと白の二つを今日出してきました
次は何を作ろうかな~
hasigo.jpg

今日の夜の便で娘が帰ってきます
どんなになったかな~楽しみに主人と迎えに行ってきま~す
今朝は朝からいい気分
朝から母と電話でゲラゲラと大笑い唯一共有する朝ドラの話で盛り上がったのでした
出勤前に母に元気を貰いました
姪がお母さんが笑ってるっていいよねと・・・今は昔の事ってあまり覚えてないのだけど、母と笑った事だけが心に残っているような気がします
家庭を明るくするのは主婦次第だと、良く耳にしましたが・・その主婦を、金銭面や精神面で笑える豊かな環境を作ってくれる一家の主の力も必要だなって思いますね~
お陰様で有難い毎日を過ごさせて貰っています
昔子供たちに言った事を思いだしました・・・母が働かず貴方たちの事を何でもやってあげられるのは、父が具合が悪くても泣きごと言わず一生懸命会社に行ってくれているお陰だよと・・・
直接は照れくさくて言えないけれど・・・感謝しています
お休みの今日・・・朝からいつものごとくめっちゃハード
姪を迎えに行って、お昼はラパウザでlunch・・・までは良かったのですが
それからがすこぶる忙しい
ニトリにセカスト・・しまむらドンキホーテ、一度姪のアパートに荷物を置いて家に戻り。夕食支度を済ませて布団を持って又アパートへ
部屋を片付け・・叔父と待ち合わせ、マタマタ家に戻り主人にご飯を出してまたアパートへ・・・水道やさんと時間の打ち合わせをしてから、PM8:30に百円ショップへ
全ての用事を済ませて戻ったのが、PM9:00
なんとも・・仕事の方が楽だったような一日でした
これでもう水道が直ったら住めるかな・・・ごめんねごめんねと言いながら、姪も一生懸命手伝って、可愛くなっていく部屋にウキウキしていた様子
疲れている私に気遣い・・snowさんから貰っていたレシピの『かぼちゃのケーキ』を姪が作ってくれました
めちゃんこ美味しくって・・ほっぺが落ちそう(ほっぺが落ちてるのでなく垂れてるの間違いか)(笑)
単純な私は・・このケーキで疲れはぶっ飛びましたとさ・・・おしまい
kabotya.jpg
今日のハウス・・・ハードだったやっぱ活気があるハウスはいいですね~
委託者さんが次々にきて精算を
陶芸仲間さん達が・・皆でlunchへ行って、サークルを通していい仲間がいるって最高ですね

バタバタと時間が過ぎて・・今日は帰りにチョッと寄り道を喋ること5時間半
次から次へと色んな話で盛り上がり・・ふ~スッキリした
悶々としていた心の中が快晴に
それでもまだまだ時間が足りないくらいで・・・女ってお喋り好きなんですよね~
明日はお休みまたまた姪が来ます。週末には我娘も・・まだまだ自分の時間はできないな~
という事で・・・ハウスのブログも今日中には入れる事が出来て、ギリギリセーフ
お休みなさい

今日のハウスはWの日・・・精算日だっだのだけど、寒さと雪であまり委託者さんは来ませんでした
午前にNAGOMIさんが来てくれて、なんとなんと親方作のミニテーブルセットをプレゼントしてくれたのです
一つ一つ手で切って、サンダーかけてと手間暇かけたテーブルセットめっちゃお気に入り
頂きものの木をあげてるだけなのに・・心からどうもありがとうの気持ちでいっぱいです
親方・・大切にしますね~
isu_20120320212409.jpg

昨日のお休みは、甥の高校入学の手続きへ
息子の通った第一高校・・手続きでは知った顔ぶれが用務員さん、売店のおばちゃん、野球部のコーチ、息子の元担任・・・甥を宜しくと挨拶を
甥は東区に居るおばあちゃんの所から通学

それから・・姪が休み明けから住むことになった、叔父の持ち物のアパートの掃除・・少しでも早めにと買い物をしてアパートに置き・・ミニバレーは遅刻して後から行って来たのです
戻って・・皆で10:00からお風呂へ行って来て一日の疲れも取れました
結構ハードな一日だったけど・・実家から運転して来て、二人の子供の事を頭いっぱいにして色々な事片付けなくっちゃと頑張っている姉よりは私の疲れなんて疲れのうちにはいんない
何だか・・マジマジと姉の顔をみて、疲れが出ている彼女が可哀想になって
少しでも助けてあげなくちゃな~たった一人の姉だから

今日の午後7:00過ぎ・・・2カ月我が家にいた姪は帰って行きました
こっそりありがとうとお手紙をくれて
ばいば~い・・1人暮らし頑張るんだよやれやれ嬉しいやら・・淋しいやら

夕べから繋がらなかったインターネット
ハウスから戻って見てみると・・・電話も繋がっていなくってツーツーの音もないので配線を見てみると、コードの根元が折れ曲がっていて駄目になっていた様子
新しいコードに取り替えてGOOD直って良かった~

姪が実家から戻ってきて・・明日は終業式だとか
ハウスから戻ると主人と姪と・・・久々に会う友達夫婦がいたのです
しばし話していて・・お腹が空いたねとの事になり、もう一組の夫婦を呼んで計6人と姪の7人で焼き鳥を食べに行ったのでした
くだらないレベルの会話を連発して・・涙流しながら大笑い!cid_04@090617_231225@______N02A@docomo_ne.gif
一緒に怒って一緒に泣いてくれる仲間たちといる時間はすぐに過ぎてしまいます
来月・・定山渓一泊旅行をする計画を立てておひらき
3家族・・ともにもう夫婦二人の生活だから・・・この会を大切にして行きたいな
共に白髪の生えるまで・・・

時々参加しながらも、横で聞いて笑っていた姪こんな大人になりたくないと思っているだろうな~と思いながらも話は止まらず
・・BUT・・姪が家に戻って、自分も大人になったらあんな仲間を作るんだ~楽しかったと言ってくれたので・・・叔母様としてはホット一安心
もう姪も高校2年生、色んな大人を知っておいた方がいいな~んて心で言い訳をつぶやいた叔母様でした
いつの間にか・・・作りものから遠のいている
これといって、忙しい時期でもないのに新作画像がありません
張り切って作り過ぎても・・後には、こうなってしまうからダメなんだよな
まっ自分ペースでやっていこうっと

最近・・なんだか気分の悪いことが続いていたけれど、前にラジオで耳にした通り
自分と相手の距離を・・自分で調整して、心地良い距離でいればいいと言っていた事を思い出したらすっきりしました
かつて友だちに言われた言葉も思い出しました・・『自分の大事な人でないのに、真剣に考え悩む事はない!!』・・・なるほど、おっしゃる通り
人との距離感って、夫婦でも子供でも親でも必要ですよね
自分を出し過ぎないように気をつけなくっちゃ
2012.03.17 うわおぅ(>_<)
今日もハードな1日30分程の残業となり、街までお届けものして帰宅は6時30分
戻ってすぐにご飯仕度☆今は主人の1人分だけだから10分で終わって、さてブログと思ったら!ネットに繋がらず、携帯からの投稿!!!
指がスマートでなく、スマホ向きではありません
なのでまた明日...おやすみなさい☆
ううう~書きたい事沢山あったのいい(;_;)
今日はハウス出勤日
朝は姪を乗せて・・二人で朝マックを食べながらの出勤
午前姪は実家から来ていた父の車で帰って行きました

ハウスには委託者さんがいっぱいの今日
いつものように・・あっちでペラペラ・・こっちでペラペラ楽しいひと時(ちょいとカラッ口ききすぎたか?)
でもやっぱ・・くよくよと考え込む自分がいる時は、家に1人居ないのがいいな~
忘れて楽しい時間を過ごせるし・・・誰かと話していると自分の悩みがちっぽけに感じてくる
人間っていつも誰かに支えられているんだよな~
ありがとう
昨日は、ハウス社長のお誕生会
皆で盛り上がっているときに・・地震思えば、去年の誕生会の時に・・あの大地震が起こったのです
何ということでなのでしょうあまりにもの偶然が恐くなったのでした

帰りが遅くなり・・・今日はお休みだらり~んとした木曜日こんな日もあっていいな~
久しぶりにスカイプで娘の元気な声を聞いてやる気を貰っていた所に・・・姪がお友達のお母さんに送って貰って帰って来たのです
何度か会った事があるのだけど・・・ゆっくり上がって貰って話したのは初めて
気取りのないとても楽しいお母さんで、涙が出るほどの笑いを貰いました
最近・・・心に引っ掛っている事があって、今いち・・前向きになれない自分がいたのですが
今日は娘と姪のお母さんから元気を貰いました
くよくよ考えだしたら・・・何か事を起こすのが一番
さ~って明日から3日間・・・ハウス出勤がんばろ~っとwink02.gif
今日もハウスに行って来ました
なんとなんと今日のハウス・・・お客様は0人
勤めてから、2回目の記録更新ホッ!
お客様は来なかったけれど・・・やることいっぱい今日は、木を切ってサンダーかけてラッピングして1日が終わりました

家に戻ると・・学校が休みの姪が、シチューとキッシュを作って置いてくれました
夜に食べるのが楽しみです
仕事から戻って、ご飯が出来てるって最高

午後6時になっても外は明るい・・・どうりで庭に土が見えてきたはずです
花が咲くのが楽しみだな~

おっとっと今月はもう一つのお楽しみが
24日に娘が帰ってきます
久しぶりに会う娘・・・どんなになっているかな
おはようございます
先週の木曜日から、日曜日を挟んで今日で姪の試験が終わります
長かったぁ・・狭いマンションだから、何だか試験の緊張感が移ってしまって
自分の子は、こんなに勉強しなかったから・・あまり気にならないうちに終っていたのだけど(笑)
主人も『まだ終らないのか変な学校だな・・4日もやるなんて』・・・と自分の子供の時もそうだったのに、どうやら忘れているようです

姪が静かに勉強をしているお陰さまで・・付き合って私も静かに作品を作りました
一輪ざしと写真を入れられる収納BOX
bokkusu.jpg

主人は・・8時から布団の中でテレビを・・毎日早く寝過ぎるから、朝方3時には目が覚めてしまうそうです
試験が終えて何より嬉しいのは、主人かも・・の主人は今日は函館に出張
夜のミニバレーが終わったら、姪と久しぶりにお風呂へでも行って来ようかな

まずまず・・今日と明日はお仕事で明後日はWの日
今日も元気に行ってきま~す
昨日の嫌~な気分を吹き飛ばしてくれるようなお天気
今日はマンションの、一斉排雪・・朝から何台ものブルと役員の方々が車をよけて駐車場を綺麗にしてくれています
雪かきを怠って盛り上がっていた(家だけ?)駐車場午後には真っ直ぐになるから嬉しいな
御苦労さまです・・・とても有難いです
ぶる

夕べは早く眠りについて・・今朝は半分スッキリぼ~っと携帯を見ていて、NAGOMIさんのくれたコメントにそうだよな~と考えさせられ『よっしゃ』と気持ち入れ替える事が出来ました
言葉って。凄いものがあるな
重く苦しい出来事があっても・・たったの一言で直してしまう事も出来れば・・たったの一言ですご~く重い気分にさせられる事もある。
自分を守る為に・・その言葉をずるく使い回す人も多いけれど、私はNAGOMIさんみたいに人を思いやり気持ちを軽くしてあげれるような使い方をしていきたいな
NAGOMIさん・・・ありがとう
今日は・・ぽかぽか陽気のいいお天気だったのに
気分の悪い日
朝から憂鬱な気分で、ハウスに行くのもおっくうでこんな気持ちで行っては駄目だと・・・ラジオのボリューム最大にして気分を変えて・・・こんな気持ちで行ったのは初めてだな~
でもついてすぐに・・・朝から凄い人憂鬱気分はすっかり忘れて・・午後から又、思いだして
いったい今日は、なんちゅう日でしょう

ハウスの帰り。・NAGOMIさんと待ち合わせて、いつも材木をくれてるミニバレーの仲間の所へ
気分の悪い私に笑いをくれたのは、NAGOMIさん・・・いつもいい笑顔と楽しい会話をくれる方なのです
木を積んでから・・我が家に寄って貰って、又、木を積んで珈琲飲んで
休みで居た主人にも気配りして話しかけてくれて・・4人で時代の話に花が咲いたのです
今度是非又ゆっくり遊びに来て下さいね

夜は夜で・・・またまたいや~な気分・・・こんな日は早く過ぎればいいから、もう寝ます
明日はいい日でありますように20081225142702.gif
お天気のいい日は、部屋のホコリが目立ちますよね~

今朝は・・母親と長々電話で話をして涙出るほど大笑い!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif
父の事・・子供の事・・最後は朝ドラの話で盛り上がり・・・今日の糸子の言った、『お母ちゃんの仕事は綺麗にして笑っていること
それを二人で誓ったのでした

母の笑い声を聞いて・・すっかり気分も良くなった自分
テキパキと、掃除洗濯・・アイロンかけにミシンかけ!cid_13@090620_005107@______N02A@docomo_ne.gifたまっていた事全て終わらせて・・作業場に
ハウス出勤の日には必ず一つは納品することに決めたので・・今日はプランターを完成させました
siro.jpg

今日は、久しぶりに親友Yちゃんと街までお出かけ
2カ月ぶりに会って・・・lunchをしながら、あ~でもないこ~でもないと愚痴り合って励まし合って
あっちゅう間に時間がたっているのに、まだ足りず行くはずの買いものの半分しか用を足せずの今日でした
でも・・今日みたいに自分の為の時間、久しぶりのような気がする
妙にスッキリして・・・いい日だった・・・これで又、暫く充電は切れないはず

6時過ぎにバイバイして~ご飯の支度
姪の試験初日は、いいスタートを切ったようで良かった良かったあと3日頑張れ
・・・と姪も頑張っているので、私もご飯を食べ終えてから作業場に座り、半端にしてあった作品を完成させました
何をするものかは・・自分でも不明ですがこんな感じです
syuunou.jpg
明日も休み・・・まだまだ作るぞ~
今日のハウス・・・めちゃめちゃ忙しかったのです
プレート注文の木を切り、今日中に仕上げる看板作り、漢字の切り文字作り・・・お客様が切れることなく、何度階段を上り下りしただろうか社長に珈琲を入れるのも忘れるほど忙しかった
段々と暖かくなり、お客様も増えてきて・・・忙しい事はいい事ですよね
明日と明後日はお休み・・・このノリで自分の作品作りも頑張らねば

今日・・・大学2年生のお兄ちゃんが彼女にホワイトデーのお返しにと選んでくれたのが、先日作ったキッチンフック
照れくさそうに、ラッピングして下さいと・・・マタマタ私もそれが自分の作品で、テレテレでラッピング
心の中でWダブルありがとうを言っていた自分です
お兄ちゃん・・・ありがとうね~
deaigaku.jpg

最近・・母から電話が鳴る度父のお世話が疲れたという・・くら~い話ばかりで、胃が痛くなるほど辛かった事が多かったのですが
今朝の電話では・・久々に聞く母の笑い声
いい一日のスタートでした

助けに行くに行けずに親不孝だなと思いながらも、どうにもできない自分に苛立ち・・・これでもへこんでいた自分でした
先日、どうにも苦しく・・・ブログとツィッターで愚痴ってしまった時、離れた娘と息子からメールを貰って元気が出ました
同じように・・・母にも元気をあげたいと、電話の会話では、すこぶる元気を装い頑張っていましたが・・ようやく今日の電話の母の声に安心したのです
やっぱり・・・親には笑っていて欲しい離れているから余計に電話の声のトーンが気になる
今まで苦労してきた分・・ずっとずっと楽して笑っていてほしいなぁ

心配掛けてごめんね・・・子供たち
いつまでも笑って過ごしてね・・・親たち


月曜日・・・ハウスはトールで賑やかでした
Maple&skipさんも・・Lauさんも来てくれて楽しいひと時
あっというまに時間が過ぎて・・・帰りにはNAGOMIギャラリーにお邪魔して、これまた楽しい会話を
今日はいい日だったな~NAGOMIさんご主人の作った木製生バイク見てきました
リアルで細かい所まで凝っていて超カッコ良くて思わずパチリ
ん~いいね~
これからミニバレー・・・元気はつらつ行ってきま~す
baiku.jpg

朝・・雪が積もっていてびっくり
勝手に・・もう降らないものだと思い込んでしました
日曜日の今日、作りものをするはずが・・・あちらこちらを片付けだして今の今まで動きっぱなし
先日作った・・引き出し、穴があいて売り物にならず自分で使う事に
食卓の上がスッキリ綺麗になりましたが・・・いつまで続く事でしょう
やっぱ・・隠せる収納あるといいですね
kataduke.jpg
春になると、なぜかしら部屋の模様替えがしたくなる自分
月末には・・娘が東京の友達を連れてくるので、今から綺麗にしておこ~っと
今日はおひなまつり皆さんは、どんなご馳走でお祝いしたのでしょうか
我が家は、去年は娘も居なく普通の晩ごはんだったような気がしますが・・・今年は姪が居たので軽くちらしずしとケーキでお祝い
小さなケーキだったけれど、とても可愛くて美味しかった
hina_20120303234307.jpg

今日ハウスに、陶芸のMさんが来てプチ移動
樹脂粘土での作品の基本を少し教わり・・・早速、家に戻って作ってみましたが
中々簡単にはいきませんでしたやっぱ小さいものは苦手だな~と思いつつも頑張って明日粘土を買って来て作り続けることに
これを覚えたら・・自分の作品で大活躍してくれるから
明日固まったら、色付けをしてみます
nenndo.jpg
何とも・・・お花は姪の方が上手で私は薔薇のつぼみだけにしたのでした。トホホホホ
明日は、姪は学校がお休み・・・お弁当がなく少し朝寝できるので、今まで作業場に座っていました
デジカメの調子が悪く画像が入らなくなっていて・・・いじっているうちに、なんとまぁ知らない間に直っていました何が原因だったのかぁぁ

今日ハウスに、喫茶を経営する知人が来てNAGOMIさんの粉雪シリーズの使いやすさを説明すると
American珈琲用のカップソーサー5組注文してくれとのこと
なごみさん・・このカップを一回り大きめでお皿もそれに合わせてとの事なのですが・・・どうぞ宜しくお願いしますね~
kappu.jpg

今日の作品
社長の工房で作らせて貰った・・事務用品入れの完成です
流行りの取っ手も沢山つけて・・・上段は小物入れ、残り2段はA4サイズが入る引き出しに
チョッと汚し過ぎたかな~
yousi.jpg
買ってほったらかしてあったフックを使って鍵かけと・・・昨日久しぶりに糸のこを使って作った昔シリーズ(メイクバージョン少しだけ気にいってるかな?)
アクセサリーBOX にくっつけて全部で3個完成です
jyeri-.jpg
明日はハウスで社長の新作を仕上げなくっちゃ
今日から3月・・・早いものですね
月のスタートにしては、気分がいまいち
離れた父の事が気ががりで・・・夕べも眠りにつけず、何気に作業場に座ってこんな昔作ったようなものを作っていました
hure-mu_20120301090914.jpg

昨日のあさいちでハーブのベニシアさんが『困難によって人は宝石のように輝く』と言っていたけれど・・困難乗り越えるまでが長く辛い
明るい事を頭に浮かべながら頑張らないと駄目だよなぁぁ
よっしゃ・・・気分に負けず、元気にお仕事行ってきま~す
