今日の札幌・・4月中旬の暖かさだとテレビで言っているのに、私だけ朝から超寒い
それでも主人と姪を頑張って出して・・・それからストーブ温度を高くして、毛糸の靴下にマフラーグルグル
熱でもあったのかな
熱を計ると、気持ちまで具合が悪くなっちゃうから『眠たいだけだ』と自分に言い聞かせ・・・午前はひたすら寝ていたのです
寒気も少し治まり・・お昼を少し食べて・・また寝てしまって何とも眠り病にかかっていた今日です
昨日作品作りに、気合い入れすぎちゃったかな~
それでも夕方にはすっかり良くなり・・・作業場に座ってみましたが、どれもこれも中途半端に終って完成品はなし
塗料もないし・・明日のハウスの帰りに買って来てからにしょ~っと
今日はお休みの日・・お弁当一つ作って姪を送り、掃除洗濯せっせとやって・・・今日は朝から体が動く日
その勢いで、お昼を早めに食べてへ行って来ました
ホーマックで木を買ってから、今日は自分の作りものをする為・・・社長の工房をお借りして
家で出来る事は後にして・・・作りました3時間で4点
最近は細かなものばかり作っていたので・・・気分を変えて大物を作る事にしました
社長の工房には、色んな機械があるので・・・仕事がとても捗ります
sirajki.jpg
プランターに3段引出し・・扉付きの棚にスタンドミラー
明日からは仕上げに取り掛かります
mira_20120228204634.jpg


PM5時戻って、ご飯支度・・・今日は姪の好きなビビンバ
姪が戻る前に・・・スタンドmirrorを仕上げました
売り物にするはずが・・作っているうちに角が割れてしまって、ヒビも少しあったので自宅用にして何とか誤魔化したのです
割れた個所には、皮とレースと英字を貼ってZAKKAの鍵をぶら下げて・・・ヒビには、白ペンでフランス語『今日もいい事ありますように』・・・と毎日見る鏡に願いを込めました
明日もお休み・・どれから仕上げようかな~
2012.02.27 さすがっ(^^)/
今日は、ハウスの帰りに久々のお買い物
浪費家の私は、買い物へ行く回数を極力減らすためにまとめ買い
カートを押しながら、買い物かご2つ半くらいも買ったでしょうか~??
いつもエコバックを持ち歩かないで袋を買ってしまうのですが・・今日はたまたまイオンで買った籠が車の中に入っていて
レジで『この籠にお願いします。』と入れて貰ったら、さすがにプロ私の2つ半の籠の中身を、ナント一つの籠に綺麗に入れてくれたのです
綺麗に入れると・・ちゃんと入るんだな~と感心ながら、お会計一万3千円
お米も買ったし・・これで何日もたせようかな~
今日は中々上手な内容のお買い物ができたかな
syokuhinn.jpg


ミニバレーへ行って来ましたミニバレー
風邪が流行っていて、人数が少なかったから・・あまり休みがなくたっぷり汗をかいてスッキリ
動きあり、笑いありで心身共に発散OK明日から又頑張れる
明日はハウスお休みだけど・・・午後からハウスへ行って、大物を作ってこよ~っと






今日の日曜日・・・いつものように午前はゆっくりと寝ていて、スッキリ目覚めてから行動開始
今朝は姪がフレンチトーストを作ってくれてめっちゃ美味しくハマりそう
お茶碗も洗ってくれて彼女なりに、色々と気を使ってくれていますありがとね

お陰さまで・・ハンドメイドに集中できて・・今日も8時間
まずはパーツ作りからスタートしたんだけど・・・これが一番手間がかかるのです

pa-tu_20120226203818.jpg

ボンドを乾かしている間に、枠を作りトンカチトントン
色を塗って乾かしている合間に・・・お洗濯3回と夕飯の支度
そして最後に、組み立てを・・・こんな感じで鏡と鍵かけの完成です
wakumono.jpg
これから・・明日の作る物の準備と作業場の片づけをして・・今日はもうおしまい
ウゥゥゥ肩こったぁぁ

今日のハウス・・やることいっぱいで忙しかった~
でもやっぱ・・暇より忙しい方がいいなぁ
そんな日は、あっという間に時間が過ぎて・・・帰りは姪を途中で拾って帰ってきて、ハウスのブログは家での仕事となりました

今日は姪と主人と、久しぶりの外食暫くご飯支度頑張っていたから・・・今日の外食ほど有難いと思った事はないくらい
洗いものもなく・・とっても楽させて貰ったのでした
戻ってきてすぐに作業場へ座ることが出来て、今日はテープ収納つきのペンスタンドを完成させて
後は・・ウサギ年の3つ子ちゃんララちゃん・ナナちゃん・ジュニア君とそのお兄ちゃん(戌年)のジュンノ君のマグネットも出来あがり・・・でも、わんこに見えるな
さくひhん

もうすぐお雛様
今年も娘がいなくて淋しいけれど簡単手作りお雛様を飾りました
hina_20120225224436.jpg
飾ったと言っても・・壁にひょいと置いただけ

明日はお休み・・・何を作ろうかな~
今朝、カーテンを開けてびっくり
まだまだ降るのか~雪めぇぇぇ
毎朝、姪を送って行くのが先なので・・・ついでに主人の車の雪も私がはらう事に
湿った重たい雪を除雪車が思いっきり段差をつけて置いて行くので・・・お陰で超疲れて2度寝をしてしまいました・・・今日が休みで良かった

お昼近くにLauさんと長電話話の流れで・・仕入れに行くことにして、15分で支度をしてあちらこちらへとお買い物に行って来ました
買って来たものはコレ
siire.jpg
どんな作品に使おうかな~
6時に帰宅して・・ご飯を作りながら、木を切って6:50マンションの集まりに行って戻り、姪とご飯を食べてからすぐに作業場へ
早速今日仕入れたものを使って2つだけミニイスを作りました
これだけだけど・・明日ハウスに持って行けるな
isu.jpg
今日はお休み・・・いつも行けない銀行窓口や、父の病院など朝から用事を足して大忙し
でも用事を書いたメモが一つ一つ消えて行くとスッキリ
午後からは、ご注文を頂いた作品作り
絵の苦手な私にはキョーレツに難しいご注文で・・でも何とか飾りもので誤魔化してこれで良しとしました久しぶりに作った、可愛いバージョン、写真を撮って自分でテレテレホッ!
男の子1人と女の子2人の三つ子ちゃん・・うさちゃんをマグネットにして下さいとの事で・・気にいって貰えるかな~
うさぎ
2012.02.22 朝食・・(*^^)v
夕べは・・姪の友達と姪と楽しくお喋り
『おばちゃんも、仲間にい~れて』とべらべら縛った後にチョッとお買い物に行って戻ると・・おじちゃんが帰ってきていて・・・何とおじちゃんもチャッカリ仲間入りしていたのです(笑)
やっぱ若い子には元気貰えます

今朝は、お弁当3つと朝食を作ったのですが・・・たいしたお料理でもないのに、素敵なNAGOMIさんの器が食卓を豪華にみせてくれるのです
和でも洋でもOKの粉雪シリーズの食器は、油切れも水切れも早く・・・使う度にファンになります
いい食器に出会えてよかった

明日から2日間休みだと思うと。。何だか今から肩の力が抜けています
nago.jpg
まだまだ寒い日が続きますね~ホッ!
何時まで寒い!!とわかっていると頑張れるのだけどなぁ・・・そんな訳に行くはずありませんが

今日は一日、社長のお孫さんと会話をしながらのお仕事
28歳か~自分もそんな時があったな(ほぼ忘れているけれど
若い人から教わる事ってとても為になるいいお勉強させて貰いました
自宅に戻って・・・夜は姪のお友達がお泊り
はてさて・・これまた若いギャルたちに、何を教わりましょうか
まずは・・何を食べさせようかな~

エヘヘ・・・今日は、○○歳の私も・・気分だけ若い日ですダンス
今日のミニバレー・・ミニバレー男子が多くて、めっちゃ疲れました
初めて来た人もあって・・盛り上げなくちゃと喋りながらのプレイは、決して痩せていない私にはきつかったのでした
でも・・楽しいから、又来週も来たいと言って貰えると・・・まずまずは良かったかな

今日のハウスは2月の精算日でWの日
テーマを『新生活スタート』としてディスプレーしたけど中々むずかった
もっとテーマを絞らなくっちゃ、ごちゃごちゃして駄目かもな・・・でもいつも委託者さんの作品にディスプレーも助けられているのです
te-ma.jpg

ブログをみていてくれている事を祈って・・・Lauさんのお友達のY子ちゃん
今日Lauさんから、スタンドmirror代金を頂きました
ご主人さんも喜んで下さったと聞いて、嬉しく思っています・・・どうもありがとうございました
おまけに・・chocolateまで・・・arigato03.gif

火曜日と水曜日、出勤したら木曜・金曜と2連休寒さに負けず頑張ります
夕べは、何だか寒くて体がだる~い感じで・・早くに寝てしまいました

今朝はスッキリ、日曜にしては早起きをして・・・朝からノリノリで作業場へ7時間ほぼ座りっぱなしで作品作り
ちょっぴり休憩しよ~っと・・・というかそろそろ夕飯の支度をしなくちゃならない時間・・・今日はもうやめようっかな~
がんばり
今日は、ハウス出勤
マイナス5度の気温は・・・中々暖まりません寒くて電気ストーブをつけながらの作業でした
お客様は・・一日途切れなかったのが良かったけれど、なにせ早く冬が終わって欲しいって感じ

リサイクルショップで見つけた・・ピアノ型のジュエリーBOX
茶色から・・渋い白に塗り変えて、文字を入れて・・お気に入り雑貨に追加
リメイク大好き人間は・・何でも形を変えてしまいますたったの300円でこんなにいい感じになってくれて・・・何処に飾ろうかと考え中
ppiano.jpg

お気に入りだった、携帯ストラップが取れてなくなってしまったので・金具を付け替えて。キラキラストラップの完成です
keitai.jpg
実はコレ・・百円ショップで見つけたピアスだったのです
もし・・なくなっても、もう一つ同じのがあるから大丈夫
こういうのって・・超楽しい
2012.02.17 受験・・(^_^;)
昨日は、実家の甥が私立高校受験の為、姉の旦那と二人我が家にお泊り
ハウスから夕食は何にしようかと考えながら、買い物をして戻ると午後5:30・・・何と夕ご飯を作ってくれていたのです
シチューにハンバーグに鶏と大根の煮ものにカニのサラダ・・・味はレストランなみ
料理が上手な姉の旦那・・仕事から戻って、食事の支度をしなくていいなんて最高
おまけに・・後片付けまでしてもらっちゃって・・・どうもあざ~っすって感じでした
甥は、試験前日・・過去問題を解きながら緊張していた様子
息子が使っていた必勝だるまさんを出してきて・・頭をなででお祈り姪の作ったお守りを鞄につけて、朝はドキドキすると出掛けて行きました。。来月の公立高校受験とともに・・どうぞ桜咲きますように
daruma.jpg

今日は一日・姉の旦那と二人買い物へ
リサイクルショップにドンキホーテにホーマックに山田電気・・途中をご馳走になり・・甥を迎えに行ってと、すこぶるハードな一日でした
夕方5:30・・まだいる姪の事を弟が『手のかかる姉をどうぞ宜しくお願いします!!』と帰って行ったのです

という事で・・・昨日今日とハンドメイドはお休みして、明日ハウスから戻ってきたら頑張ろう

二つ目の大きいスタンドmirror・・・ハウスに納品してきました
mira-2.jpg
夕べ・・Lauさんからスカイプ着信貰って、嬉しいお知らせが
数日前にブログにのせた大き目の鏡をLauさんのお友達のY子ちゃんが買ってくれると言ってくれたのです
mira-_20120212221109.jpg
Y子ちゃん・・お高いお買い物をありがとうございますそしてブログを見てくれて嬉しいですワイヤープランツのgreenと一緒に飾ってくださいね~

そこで、今日はLauさんとお買い物へ行ってから・・ハウスで木を切らせて貰ってマタマタ作ってきました・・同じ鏡
ハウスでは自分の作品は作れないので、休日の今日ゆっくりと・・・機械や工具があるとやっぱりいいな~

今日姪が帰ってきました・・・自分のお小遣いで主人と私にバレンタインチョコを買って来てくれたのですありがとね~
tyoko_20120215222710.jpg

昨日の作品が何とか仕上がりましたBUTこんな仕上がりのはずではなかった
akuse.jpg

2月14日・・今日はバレンタインday
主人にはチョコより焼酎息子にはチョコよりお金・父親にはチョコよりお饅頭
何だか夢がないなぁぁ・・・まぁ相手にとって喜ばれるものが一番と思う事にしましょwink02.gif

今日はお休み・・バレンタインなのに主人にはごめんさせて貰い、行ってらっしゃいもなく寝かせて頂きました
久々に早起きも弁当もなく朝寝坊時間に縛られる事のない1人の平日がたまらな~い
暫くぼ~っとしてから行動開始掃除洗濯・・・何かとやることが多く・・ハンドメイド開始は午後の6時途中までしか出来ず・・明日も休みだから今日はここまで・・どんなになるかな~何だか、思ったのと違うものになりそう
ki.jpg

朝のお詫びじゃないけれど・・・主人に手の込んだ一品(最近は姪がいたから手の込んだのが常でしたが・・主人だけの時はお粗末な簡単料理で
・・・と前置きするほど、凄く手が込んでる訳でないけれど(笑)・・
tamago.jpg
カニカマ卵炒め(朝食か
卵2個をといて塩コショウ・・ネギ半分を縦切りにして、カニカマ6本を荒くさいて・・油でネギを炒め、しんなりしたらカニカマを入れてさっと炒め、ごま油をフライパンに足して卵を流しいれるだけ
美味しいとか美味しくないとかいう人でないけれど・・・食べていたぁぁ
私は結構いけてると思うのですが・・どうぞお試しあれ
2012.02.13 納品・・(*^^)v
今日は朝から、いいお天気
姪におにぎりを作って持たせ・・今日から彼女は水曜日まで実家に戻っていきました
1カ月間我が家に居たけど・・ちゃんとお布団も自分であげて、お風呂のお湯を止める事も自分の係になって少々気を使って疲れているのでは
たまの実家でゆっくり寛いでくるといいよな・・・フフフ私も寛がなくっちゃ

今日ハウスに納品して・・自分のブースをちょっぴり飾り直してきました
何だか一気に作品が増えた感じ・・・でもまだまだ今のうちに作りだめしておかなくっちゃ

BIGMAMA.jpg
日曜日の今日・・夕べからの作品作りが気になって、早起きしました
皆が起きるまえに朝食もとらずに作業場へ静かにできる事から初めて・・途中途中に何度かご飯の支度
午後から、姪の手作りチョコの材料を買いに買い物へ行って来て・・また夕飯まで作業場に
ノッてる時はご飯支度も面倒だけど・・今日はとても充実した一日だったのです

懐メロを見ながら、岸千恵子が出てきて『この人の歌なんだっけ
『よさっこ千恵れだべ』・・・2秒ほど沈黙『それって、千恵ッ子よされじゃなぁい』ははは(笑)
姪とともに大爆笑!cid_02@090711_201113@______N02A@docomo_ne.gif
ヘアカラーしながら、後片付けをしてお風呂に入って今日も一日が終わりました

今日の作品です
BOX_20120212221050.jpg
mira-_20120212221109.jpg

今日は祝日・・・なのに姪は朝から、午後6:30まで学校で模試だとか
主人も忙しいと、午後から休日出勤
皆頑張っているから・・私も頑張らなくっちゃ
掃除洗濯さっさと済ませて、今日は一日作業場に・・・夕方、集中力がなくなってきてネジも買わなくてはならなく1人ホーマックへ
北野のホーマック、暫く行かない間に場所が移動してあってグルグル回ってネジを探しているうちに好きなお花が売っていたので買ってしまいました・・・そしてまたグルグル・グルグル
グルグルの度に籠には・・・いるんだかいらないんだかの物が増えて行く久々に行くとついいい気になってしまって・・すぐに5千円衝動買いはいつもの悪い癖です
でもやっぱ、お花があると家の中が華やかでGOOD・・・と自分に言い訳を

hana_20120211230029.jpg

帰りには、食材を買ってまた7千円・・・やっぱ出掛けなくっちゃよかったかな~

ハウスのSOLDOUTに・・これまた、いい気になって今日もノリノリで作品を作りました
お得意のミシンシリーズお裁縫道具もひとまとめにしておくと便利かなと・・・
そしてまたまたワンパターンのKEYケース
明日は何を作ろうかな~
はんど
今日はハウスから真っ直ぐ・・父の薬を貰いに病院へ
裏道はツルツル滑ります

勤めるようになって、かれこれ一年
家にいるときより、知らない世界の話が多く耳に入ってくるのと合わせて自分がなるまいと・・ずっと意識してきた嫌な人間像あらためて自分にいい聞かせておかないと考えながら帰宅したのです
母から言われてきたこと、母になって子供にいい続けてきたこと多くありますが、上から目線の人間になってはいけない!!人を助ける人間になれ!!人への感謝を忘れるな!!人の良い所をみる人間になれ!!人の気持ちをくんで行動できる人間になれ!!人に迷惑をかける人間になるな!!自分で自分を苦しめる行動・発言はするな!!自分を有利にする為の嘘をつくな!! などなど・・自分が人と接する中でず~っと意識してきた事だけれど・これが必ずしもいいとは限らずだし、まだまだ完璧ではないけれど再度まとめて置かないとと・・最近妙に人間について研究している自分がいるのです

Lauさん家でみた綺麗なおひな様もうおばちゃんだけど、おひな様にもう一度誓い直しです
h9ina.jpg
夕べ・・知人とのメールのやり取りで超むかついて眠れなくってなんとも今日もやる気が全く起きない自分
私という人間が、この先の言葉はこういうだろうと先を読まれて言葉を発してくる・・・まあなるほど・・それに引っ掛かる自分が悪いのだけど、最終的には、何かあった時は言葉を先に発した私のせいになるんだ
単純馬鹿の自分だけれど・・人を利用する人間より利用される人間の方がいい・・人を騙す人間より、騙される人間で良かったと思う自分に正直な人間でいたい
相手にむかつく前に、そうされる自分を変えなくちゃな
嫌な気持ちのまま出勤・・こんな気持ちでいたらお客様に不快を与えてしまう・・切り替えなくっちゃと思っていたけれど、今日はお客様2名なんとか頑張った
頑張れたのは・・途中陶芸のMさんが来て色々話を聞いてくれたから
人の言葉って、とても支えになって有難いものです同じ考えを持ってくれている人と話すのが落ち着くのです
ありがとうと感謝の気持ち・・・大切にしよう

嫌な事の後にはいい事が
今日二組目のお客様・・・全部プレゼントにしてくださいと選んでくれたのがBigmama作品3つ
今月は売り上げはないものだと諦めていたから、とても嬉しかった
ありがとうございました
soru.jpg

今日は札幌晴れだけど・・日本海側は大荒れの様子
ダイヤもも乱れて高速もストップの所が多いらしい・・出張から帰ってくる主人は大丈夫かな~

今日はハウスに久しぶりにiccoがきて棚を綺麗にしていったのですそれに比べて自分コーナーはグチャグチャで
やる気の起きない今日・・次回にじっくり並べ変えよう
はははiccoの作る羊毛に心癒される・・・何とも誰にも作れない、チョッとぬけた表情の動物たち思わず笑みが浮かぶのです
ふたり
姪が今日は学校で勉強してくると・・帰りが遅いので、これからスープカレーを作ります
今朝は、主人が出張でいつもより早起き
3人重なる洗面所も何とか調整姪を送ってからは・・1人の~んびりの時間
夜ご飯がいらないと思うだけで、こんなに気が楽なのはなぜでしょうかねぇぇ
早速・・洗濯をしながら、昨日のテレビの説明書と睨めっこ思ったよりすぐに映ってめでたしめでたし
少し仮眠をとって・・ラジオを聞きながら作品作り
何とも無になって、1人作品を作る時間が好きですね~
渋いシリーズで大き目のアクセサリー掛けとアンティークなキッチンをイメージした鍵かけを作ってみました
明日から3日間ハウス出勤だから・・自分の作品は今日のうちに
はんどめいど
今日から雪まつり・・札幌に住んでからゆっくり見に行った事がないなぁぁ
テレビで見れるから・・まっいいか

今日ハウスに息子から・・着払いでテレビが届いて自宅に持って帰って来たのだけれど・・・配線がまだ出来ずつながらないこれからバレーだから・・明日の休みにゆっくりやろう
でもこれでヨカッタ・・主人が寝室でテレビを見るから・・姪が居間でテレビが見れるし一石二鳥
しかも息子に大きなテレビが届いたし・・一石三鳥・・・結構好きなんだよなぁぁ一石○○鳥っちゅうのが
ではでは・・ミニバレー行って来ます!!今日は大学生が春休みに入ったのでハードだな~
terebi_20120206174839.jpg
3人ともお休みの日曜日・・お弁当もなく、朝はゆっくり寝ていられる
いつものように朝昼兼用のご飯を食べてから、今日はしっかり主婦をしましたよ洗濯掃除にアイロンかけに・・ミシンを出してズボンのすそ上げ
夕方・・姪が球技大会の練習にバスケをしに体育館へ行ってからは夕飯の支度

今日の一品は、またまた家計簿のレシピから『鶏肉のもやし炒め』
ブログに書く程の一品ではありませんが・・あっさりして中々美味しかったのです
鶏のささみの筋をとり・・酒と片栗粉を少々ふって塩コショウで軽くもむ油でそれを炒め色が変わったらもやしを入れて酒と塩をさっと入れて、最後ににらを散ばして軽く火を通してOK
簡単でお安い一品・・作って見て下さいね

姪のいない食卓・・主人と二人会話もなく無言で(恵方巻きか)さっさと夕食をすませ・・・それから久しぶりの作業場へ
ハウスから持ってきた宿題のスノーマンを仕上げたのです
ついでに自分も一つだけ・・立春を過ぎたらもうガーデニングものに取り掛かろう~っと
tukuri.jpg
姪を迎えに行く前に・・お風呂にはいっちゃおう
今日も元気にハウスへ行って・・夕方ハウスのブログを入れながら・・ん
暦の上では今日は立春ですね~???何処かで聞いたなとおもったら・・自分のブログに昨日、日にちを間違えて一日早く書いてしまいました
ゴメンナサイ今日が本当の立春です
最近物忘れも気がつくのが遅くて困ります毎日脳のトレーニングに携帯アプリのトランプ大富豪で鍛えているのですが・・まだまだ効き目がありません頑張って続けなくっちゃ

25年間・・毎日つけている家計簿にお料理レシピが載っていて、一日一品作る事にしています
姪がベジタリアンなので、我が家では使った事のないアボガドやセロリの調理法がわからずレシピを見ながら研究中
今日はごぼうとセロリのきんぴら・・昨日はホタテとセロリのマヨネーズ炒め・・・今のところどれも大成功
豆乳や納豆・いもやなすにかぼちゃ・・姪との食卓はヘルシーで中々いい感じ
来月、娘が東京の友達を連れてボードをやりに来ると連絡があったので・・色々お料理レパートリー増やしておかなくちゃな
今日は・・暦の上では立春
まだまだ寒いけど・・・立春と聞いただけでウキウキしちゃいますね~
そして今日は節分豆まきをするご家庭が殆どだと思いますが、我が家は子供たちが二人ともいないので中止
主人と姪と・・恵方巻き(今年は北北西やや右)を食べます恵方巻きを食べる習慣が定着したどころか最近は恵方ロールや恵方どら焼きまで出ているようですね・・・面白~い

まずまず・・・今日はのんびりの休日でした
息子に送ったテレビがついたのと娘が大阪に行ってくるとの連絡が来ただけで・・これといった事件もなくいい1日(・・・そういえば、娘のメールに大阪に言ってリフレッシュ?とあったけれど何か嫌な事があったのかが少し心配でも彼女も大人になったのだから。自分をコントロールして頑張っているのでしょう)そうですそうです・・・嫌な事があった時は、お出かけに限る
母もそうしていたよ行っておいで~リフレッシュう出来たら、もう一度違う目で嫌な事を見つめ直したらいいのさ

朝の番組で豆乳ドリンクってのをやっていたので作って飲んで見ると中々美味しいので紹介します
豆乳と牛乳を100CCずつマグカップに入れてレンジで温め、蜂蜜を入れて最後にシナモンを少しふるだけ
どうぞお試しあれ
今週に入ってハウス出勤4連勤目・・無事に今日が終わって明日はお休み
やっぱ休みの前日って、なんか緊張感がなくホッとした感じ
夕方から札幌も、わんさか雪が降ってきましたね~
そんな中・・前も見えないまま運転して・・街まで行ってきて帰りにはお買い物
明日は節分・・・姪の好きな韓国巻きを作って健康を祈ろう~と

最近・・喫茶レンカへの委託をやめて作品を全て持ち帰って来たのですが、お気に入りのボディーだけ忘れていた所、昨日一緒にレンカに委託していたハウス作家さんが徒歩で大きなボディーを抱えてハウスに持って来てくれたのです
親切にどうもありがとういいお方です
そのボディーをハウスに暫く飾っておくことにしました
bodeli-.jpg
パープルだったボディーに古めかしくペイントして文字を入れるとチョッとお洒落な感じにイメチェン
捨てるものを使えるものに変えるって事が大好きなんだよなぁぁ~
昨日から・・1月おしまい、2月スタート・・・と当たり前の事を言っていますが
今朝は今年一番の寒さとか
朝7:30・・姪を地下鉄まで送る途中、歩いている方たちの吐く息が真っ白
あまりにも寒そうで・・同じ所に行く人は乗れるだけ我が家の車に乗せて行ってあげたい気持ちになったくらいでした
(知らない人に声をかけられたらかえってキモイかなぁぁ)

今日のハウスはWの日・・Lauさんも少々風邪気味でマスクをそろそろインフルエンザが流行って来ていますから、皆さん気をつけて下さいね~

一昨日・・昨日と睡眠不足が続いています
明日も頑張る為に今日はもう・・・お休みなさい
