今日は一日・・・これってもう根雪かな
車のタイヤも滑らないのを買って・・・明日納車冬支度バッチリだけど、やっぱあんまり降らないで欲しいなぁぁ
・・・今日のお休みは、久々に朝からず~っと製作日何も考えずに作っているのが最高に落ち着く時間
Xmasを作って・・お友達のも合わせて明日納品
もう明日から12月・・お正月も出さなくっちゃな
kare_20111130182214.jpg
昨日・・息子が無事に退院してくれました・・・何ともすぐに行ってあげたかったけれど、茨城までは思うようにすぐという訳に行かず、可愛そうな事をしたな・・と反省
の元気な声にひと安心よかったよかった
母が知らぬ間に、成長している息子・・・頼りにしてくれないのが淋しいような、心配掛けまいと気配りしてくれているのが嬉しいような不思議な気持ち
ママから母さん・・母さんからおふくろ・・・なんたって今じゃますみと呼び捨てかい(笑)
いっちょ前の口を聞いていたおちびが、今は21歳
どんな呼び方でもいい・・健康でいてさえいてくれば・・・と思ったこの頃です

今日はハウスWの日
Lauさんと二人・・・あちこち綺麗に片付けてパソコンを2階に移動BUT配線に悪戦苦闘
出来なかった事が、女である証拠・・・ゴチャゴチャにつながっている配線・・・あれが出来たら私はやっぱ男だったかも(笑)
昨日の日曜日・・・美容室とかお買い物とかって色々計画立てていたけど、が使えず全部おジャン
退屈している所に、友達がめっちゃ美味しいsweetを持って来てくれました
主人も・・その友達の車を借りて用を足しにん~神様・・由美さま~って感じ
前に話だけ聞いていた、近くにあるわらく堂さん(スィートオーケストラ)のチーズケーキと生ドーナツ
たまらなく美味し買ったです
白石区栄通7丁目6-3・・・皆さんも一度食べて見て下さいね
kasii.jpg
今日はこれから・・ミニバレーミニバレー
ブログはこの辺にして・・行ってきま~す
最近嫌な事続き・・・私は駐車禁止で捕まるし、主人は10月スピード違反で捕まるし、息子は入院しちゃうし
おまけに夕べ・・娘が車上あらしにあってしまって
朝方4時・・ダンスを終えて友達とお風呂へ行った帰りに川沿にガストに行った時の事らしい
警察を呼んで・・友達を風邪ひかさないようガストの中に入れて貰い調書を取って
こんなこと初めての経験で分らない事多く、家に朝4時にをして来て『保険に入っているの?』と。。・・・ビックリして電話に出た主人。寝ぼけた声で『ついてないな~』とだけ。
布団に入っていた私は、うすうす話し声が聞こえていたのですが起きず午前7時に戻った娘から話を聞いて・・・何tも誰も怪我がなくって良かったね・・・娘が寝てから、車を見ると結構やられちゃってる窓にビニールを貼って雨が入りませんように明日はこれで出勤です
waru.jpg
変な所で感心している場合でないけれど・・・咄嗟の娘の行動や判断少し大人になってきています
家族全員・・一つずつ嫌な事あったけど一年の終わり近くにこんなに重なるとは
一年間の厄を払ってくれたのだから、来年はいい事あると前向きに考える事にします
今日土曜日はハウス出勤
チョッと早めに出て・・息子の後期の授業料を口座に預入来年の前期と後期で終わりだから頑張らなくっちゃ

今日・・ハウスに久しぶりにlovelyさんが来て精算を元気そうで何より何より仕事もしながら作品も沢山作っての頑張り屋さん私も弱音をはかず・・見習わないっとな
人間・・やればできる気合い気合い
エコトンさんとLovelyさん・・初対面だけど、子供が野球部の先輩後輩だったのと、職場が近いのとで話題が盛り上がり
3人でひたすら袋を作りながら楽しいひと時お陰さまで助かりました・・ありがとう
3時に『帰り途中まで送るよ』と初対面のlovelyさんに気軽に声をかけてくれるエコトンさん・・・優しい人なんです
手先の器用な二人・・・アミアミのエコトンさんとパッチワークのloveryさんこんなの作れるなんて羨ましいな~手伝って貰って私が何かあげなくっちゃならないくらいなのに・・・頂いてしまいました・・ありがとうね~080309IJHVDIJ006.gif
ami.jpg

結局エコトンさんは先に帰って・lovelyさんを駅まで送り・・買いものをしてから5時過ぎ到着
木曜日に帰って来てから、まだ一度も家で飯を食べていない娘に今日は娘の好物・・・餃子にサンマにひじきの煮ものを気合いを入れて作りました・・・帰ってきて、食べてすぐ又出掛けてしまったけれど『美味しい美味し』と食べてくれ・・母満足
息子は・・病院のご飯無理無理とメールが・・・お正月は彼の好物を毎日作ってあげよう
明日はお休み・・・いよいよ美容室に行かなくっちゃ、髪の毛腐ってるぅぅぅ


昨日から・・娘が帰って来ていて母の生活にも緊張感が
やっぱ今までは・・子供中心の生活だったのかなぁと実感しています
今日も娘は・・朝方に戻ったようで・・寝ている間にご飯をしてハウスへ~
途中メールが入り・・早く帰ってきて買い物へ行こうと
戻ってブログ入れる間もなく・・買い物へ行き戻ってすぐに主人を乗せて2人を送りススキノへふぅ忙しかった
戻って9:30やっと静かになって、息子にメール
今日からご飯が出たけれど・・お粥よりもトロトロで、しかも嫌いなマヨネーズ野菜が必ず一品入っていて美味しくないと・・・食べられるようになっただけ喜ばなくっちゃと励ましてみたもののやっぱり顔をみないと心配です
あと数日頑張って欲しい

今日からイルミネーションに灯りが点いて・・街に行ったついでに娘と車の中から写真を撮って来ました
今年は節電の為・・個数を減らし電球をLEDの変えているそうですが、キラキラと輝きとても綺麗でした
irumi.jpg
可愛いサンタクロースをゲットして来ましたゆっくり作品作りしたいな~
今日はわりと暖かな日でしたね^
午前ゆっくりと家にいて・・今日は書類の整理や銀行回りなんでも沢山溜めると・・片付けるまでがおっくうになって困りますすっきりと片付けて・・お昼からは、息子の友達を連れて携帯の機種変更に山田電気へ
自分も色々教わって来ました早く完璧に覚えたいな~

夕方6時・・・娘を迎えに千歳空港へ
15分程遅れましたが・・元気に帰って来ました
弟の話や、東京での暮らしを聞かせてくれて・・娘との会話はやっぱりいいものですよね
入院中の弟は熱も下がり腹痛も治まって・・辛いのは絶食だけだとか食事時間になると・・娘に『マスクを取って・・美味しそうな匂いがすると食べたくなるから』とマスクで匂いをおさえて我慢をしていたそうです娘がこっちに来てしまって、1人だけれど・・毎日沢山の友達が来てくれているようで、ひと安心です

千歳からの帰り・・二人で回転ずしを食べて帰宅・・主人は飲み会でまだ娘には会っていません
早速、今日から娘は、毎晩ダンスコンテストの練習で・・優勝賞金20万円を狙って相方さんと頑張るそうですが
何日目で主人に会う事が出来るのでしょう
まずまずコンテスト頑張れ
夕べは息子の友達2人が遊びに来てくれ。。激しく膨らましていた息子の病気も少し彼らがそらしてくれました・・・結局彼らはそのまま我が家に泊って行きました
こんなおっちゃんとおばちゃん相手に、よく話をしてくれて嬉しい限り

今日のお昼・・娘から『筑波についたよ~思ったより元気そうだったから安心して』と2枚の写目を送ってくれたのですが・・・一枚はマスクをして苦しそうに。もう一枚は点滴をしてベットに横たわり白目を出して
おどける元気があって良かった良かった全くおばかな息子です
でも娘に聞くと・・今朝の6時に息子からメールが来たそうで『何時に来てくれるの?』と言って来たそうです
初めての入院・・かなり心細かったのだろう
5日間の絶食・・食べ物はむろん飲み物もダメらしく・・それが辛いとどうぞ一日も早く良くなってくれる事を願うばかりです
娘が病室にいると・・次々と友達がお見舞いに来てくれているようで、幸せな男だね~とメールをくれます
今日娘は・・息子の部屋に泊り部屋を片付け・・明日も病院に行ってその足で真っ直ぐ札幌に来ます

風邪の菌って恐いです・・皆さん気をつけて下さいね~

久しぶりに会う姪と一緒に恒例の魚漬けをつけました
今年も美味しく漬かりますように~
tukemo.jpg

2011.11.22 心配です(>_<)
今日はハウスへ・・同じマンションのmeetanさんとの出勤です
沢山の委託者さんが精算に来てくれました
バタバタバタと時間が過ぎて、落ち着いた頃にBigmamaコーナーを模様替え
什器で、作品を多く見せるように
mamo.jpg
午後・・息子からの着信が3度も入っていて・・かけ直すと入院したと
大腸に菌が入り熱が下がらず、病院をまわされたとの事ハウスにいると、気持ちがそれていたのですが・・家に着くなり心配で仕方なくなり娘にスカイプ
明後日から、北海道に戻るので明日は仕事でもそんな事言ってられない!!可哀想だからとすぐに友達に仕事を変わって貰って明日朝一番で・・茨城に向うからママは心配しないでの言葉に母
離れていると、急な時・・行くに行けない歯がゆさがあり、目に見えない分心配が膨らみかなり切ない
すぐに息子に電話をしてくれて仕事の都合をつけてくれた娘が頼もしかった
私に心配をかけまいと、何処も痛くないし熱も下がったという息子・・・姉には、お腹が痛くてかなり辛いと言っていたそうで
色んな事が頭をよぎって涙が静かに出てきます
仲の良い姉と弟で良かった・・・母からも姉に、弟を宜しく
ドッポリ疲れて・・夕べは午後9時には
主人に・・『おまえは何か終ったらすぐに具合悪くなる茶碗洗ってやるから寝ろ』と言われ・・・『ウシシ・・あざ~す』(あざーすは若者の言葉でありがとうございますの略)

今朝は元気に・・主人のお弁当も作って持たせ、ハウスに行って来ました
寒い一日・・・バレーの友達がハウスに来てくれ手伝ってくれました助かり助かり
帰りは午後4時半・・・道路がツルツルブラックバーン信号の度にいちいち滑って、時間がかかってしまいました
皆さん・・冬道は車間距離を十分にとりましょう

今日の作品は・・壁用のアクセサリーBOX
前にiccoに作ったBOXをみてコレ売っていないのですか~というお客さまが数人いたので。。作って見ました
jyuu.jpg
今日はこれからミニバレー・・・寒さに負けず暴れて来ます
一昨日の夜から姉と姪と留学生が泊りに来ていて>昨日は、エイミーに日本を少しでも楽しんでもらおうと・・パソコンを開く暇もなく飛びまわっていました
エイミーとともにした2日間・・とても楽しく色んな事を学ばせて貰ったのです
知らない外国人の私生活・・・エイミーが色んな事にトライしてくれたので私もやりやすかったのですがエイミーは喜んでくれたのかな~・・・と少々の不安ホッ!

それを消してくれたのが一枚のデッサン深夜知らない所で・・私をイメージして自分で考えたというお花を書いてくれていたのです
dessamm.jpgメッセージには『貴方はとても面白い・だから私は、あなたの近くにいるのが大好きです。私はあなたを非常に恋しく思います』・・・と
優しくて情のある外国の高校2年生とても可愛い子で・息子のお嫁さんになって欲しいくらい・・・(息子にエイミーの写メを送り・・嫁さん決めた!!というと・・異議なしと笑)
昨日の朝は・・パンで朝食・・アンパンマン・ドラエモンのキャラクターを喜んでデジカメパチリ
笑のある時間は過ぎるのが早く・・今朝4:30起きてエイミーを空港へ送ってバイバイ絶対に、又来ると約束して・・・日本土産とメッセージ入りうちわを持って・・涙しながら帰って行きましたこんな一生に出来る事のない体験をありがとうと姪に
・・・BUT疲れたぁぁ
2日間で睡眠時間6時間・・・今日はボケボケでハウスに行って来ました
emi.jpg
エイミー又おいでね~Let's meet again.

簡単にできる作品でまずまず・・棚を飾らなくっちゃ
と思いつつも長い事かかって、ようやく完成
すぐに並べて来ました
kannka.jpg

今日と明日は・・姉と姪と留学生のエイミーが我が家にお泊り
朝食だけしかいらないけれど・・・何を食べさせてあげようかな~
日曜日に帰るエイミーに・・・思い出に残る日本食を食べさせてあげたいけれど朝からじゃあまりくどいものは駄目だしなぁぁ
これから下準備をしま~す
2011.11.17 うわおぅ(>_<)
降りましたね~EntryImage013.gif
今朝カーテンを開けるとびっくり仰天いきなり雪が積もってる
天気予報は半分うそだと思って馬鹿にしていた私ですうわおぅsnowブラシも出していなくて、冬靴も全く気にもしてなくって・・・罰があたって今朝は、超ハードな朝となったのです
何とか間にあって・・思わずベランダからの雪景色をパチリ
kesiki_20111117203722.jpg
寒いけれど・・・綺麗です
今年は・・どれくらい降るのでしょう
この頃は、少しずつですが作品作っています
いつまで続くかは分りませんが・・・気持ち的に落ち着いていると作る気になれます
今日もカレンダーを
rennga_20111116202050.jpgこの時期は・・カレンダーにXmas
もうお正月も出そうかな~
1人のブースになると・・商品が少ないとかなり目立ってしまうので、何とか埋めなくっちゃな
今日もだけれど・・寒い一日でした

最近・ハウスには初めてのお客様が多くなってきて、今までと違う感じのものが多くSOLDOUTに
ブログ効果かラッピング効果か若いお客様が多くなりました
ありがたや~ありがたや~
ハウスのお客様が変わってきてると言うのに・・・私の作品は、あいもかわらず
BUT久しぶりに作りました
sinnskare.jpg
時間がかかったけれど・・この調子で続けて行こうと思いつつまだまだ続くマイブーム
時間があればスマホでっしゅっしゅっ
物凄い機能の優れたスマーとフォン・・・早く知りつくしたいな
という訳で、今日はハウスの帰りにLauさんと街のスマホSHOPに行きケースを買ってきちゃいました
バックの中で、すぐに見つかるように黄色のrose柄に・・・チョッと派手だったかな~
ke-siuu.jpg
月曜日・・
今日はさむ~い一週間のスタートとなりました
今日もお仕事はお休みで、1人の~んびりとした朝・・・お洗濯をしながら、掃除機をかける前にチョコチョコとあるZAKKAコーナーを少しだけ変えてみました
喫茶れんかに、色んなZAKKAを持って行ったままの状態だったので、さっとあるものでディスプレー
玄関には・・お気に入りのZAKKAを集めてニマニマ20081225142702.gif
・・出掛ける時も、帰ってきた時も元気をくれそうな気がします
desu.jpg

テレビボードの棚や壁も少し変えて・・・当分はこれでいいっか
etc.jpg
月曜日・・・夜はミニバレーミニバレー
一週間がとても早く感じる
今日も夜は居ないので・・・たまには主人に手の込んだ食事を作らないっと
昨日の午後8時・・・千歳空港で無事、留学生のエミーと会えて姉のお姑さん宅へ連れ行き
私は1人、姉の車を運転して戻ってきたのです
高校2年生のエミーと沢山の会話をしたいと思い・・自宅に着いてから、ひたすらスマホの無料アプリを探し午前1時半
グーグル翻訳という、とてもGOODなアプリがありました
日本語を携帯に音声で入力すると、画面に英語で表示され・・しかも再生を押すと発音もしてくれる
今日は、それを張り切って使うつもりで・3人の待つお姑さんの家へ行ったのですが・・・何とも焦ると携帯の使い方もままならずで・・・しまいにはエミーにはゼスチャーで
何とか伝わるものですね

お天気がよくってヨカッタ・・・買い物へ行きたいと言っていたので、まずは東区のアリオに行ってお買い物~昼食をとり、アイスを食べてから札幌ビール園で写真をパチパチ
エミーは、ラーメンに初挑戦deliciousと言っていました
続いて・・羊ケ丘展望台を見に・・エミーの観光というより、自分の観光何十年もこの土地に居て初めて行ったのです
いい所でしたよ・・姪のジグソーパズルを買いにドンキホーテに寄って午後5:45帰宅して、姉はそのまま芦別へ帰って行きました疲れたけど・・・楽しい一日でした
エミー・・ゆっくり北海道を楽しんで行ってね
sapporo.jpg
今日のハウス・・・忙しかった~
イベントの帰りのお客様で、マタマタ盛り上がって久しぶりに来てくれた、お友達が手伝ってくれて助かった

急いで帰宅して・・これから主人のご飯をしてから千歳空港へ
姪がアメリカへ行った時、お世話になったお家の女の子が、今度は日本へ来るとかで
いわゆる交換留学だそうです
姉が実家から来て千歳までは、運転が危ないので・・・札幌からは私が運転を変わって一緒に行って来ます

明日と明後日はお休み
明日は、小樽観光へ連れて行き・・・姉は実家へ戻るので、明後日は少し作品作れるかな~
数日前に、姪が修学旅行(ベトナム)から帰ってきて今日は模試の為、我が家にお泊り
私には英字新聞や珈琲etc・・主人には、お箸を買って来てくれました
何度も海外へ行く姪は・・お土産選びも上手です・・・いつも有難う
明日の夜からは・・・アメリカから、留学生が姉の所に泊るそうです
色んな国の文化を学び、色々と教えてくれるので姪との会話も楽しみです
beto.jpg

今日のハウス・・・カントリーフェスタの帰りに沢山のお客様が寄って下さり、忙しい一日でした
夕方・・お得意様のSさんがハウスに来てくれて・・今日も沢山のお買い上げ
いつも有難うございますarigato03.gif
帰りにSさんと一緒に喫茶れんかで少しだけお茶をして帰って来ました
今日はれんかも忙しかったそうです

Sさんとは、かつて私の作るWELCOMEボードを沢山ご注文下さってからのお付き合い
本日・・お茶をしたのは初めてですが、いい出会いを嬉しく思いながら帰宅しました
Sさん・・いつまでも宜しく~
今日もハウス出勤で・・一日中センターの飾りつけ
1人黙々とやっていても、ノッテル日とそうでない日があって今日は手こずり時間がかかってしまいました
何とか形にはしてきたけれど、明日また見直ししなくっちゃな

ハウスから真っ直ぐ戻って・・・ナント10分で晩御飯支度
本日のメニュー・・サバの焼き魚と野菜炒めとショウガ焼きと酢のものと大根のお味噌汁、バランスの取れない夕食だけど勘弁してもらいましょ
食べ物にうるさくない旦那さんで良かった

ブログも入れたし・・少し作品作ろうかな~
今日は・・ハウス出勤Wの日
SALEの後のグチャグチャを二人で綺麗に並べ替え
お昼は、お隣さんからの出前をとって・・・委託のsnowさんといつもWの日に来てくれるIさんと4人で食べて
久しぶりに美味しいラーメンを食べました
今日はsnowさんのバースデー・・単身赴任のご主人さんから花束が届いたそうで・・・羨ましい限り
いい旦那さまだね・・おめでとさ~ん

今日は、今週末の出店する作家さん達が作品を取りに来てにぎわっていました

皮を上手に使うりずさんが・・・日頃お手伝いもできなくって、とプレゼントをくれました
ラッピングもお洒落にしてくれて、めっちゃ嬉しいプレゼント・・りずさんありがとう
kouku.jpg
かれこれ1年になるかな~ハウスに勤めて
お客さんや委託者さん・・いい出会いを有難く思っているこの頃です

ハウス終わって・・Lauさんとレンカによって美味しい紅茶を飲んで、今日はLauさんの携帯を買いに電気屋さんへ
またまた学んで来ました・・スマートフォン
Lauさん・・色々とありがとうね~遅くまでお邪魔しましたwink02.gif
降ったりやんだり・・変なお天気ですが、気になっていた大根を干す日は今日しかなく
休日だけど、早く起きて40本の大根を干しました
去年、教わったホースを切ったものを大根と大根の間に挟めながら・・40本はすぐに干すせたのです
ついでに・・1週間で食べられる、簡単『ビール漬け』もつけちゃいました

材料
大根・・5㎏(約大5本) ビール・・・500CC ざらめ600~800g 塩・・1カップ 酢・・1カップ
粉カラシ・・1缶

これだけの材料を混ぜて・・皮をむいて縦半分に切った大根にかけて軽めの重石を載せるだけ
超簡単で美味しいので、作って見て下さい
tuk.jpg
久しぶりにみたベランダからの景色・・紅葉が綺麗でした
土曜日に買ってきた大根・・・早く干さなくっちゃ
と焦りつつ、中々干せずにいます
日曜も今日も仕事で・・去年はまだ働いていなかったので、すんなり事が運べたのですが
明日の休みには干してしまわなくっちゃと思っているけどお天気が心配
大根腐らないかな~
daiko.jpg

今日のハウス・・わりとお暇で、ヌリヌリにディスプレー
寒くて体を一日中動かし働いて来ました
これからミニバレー・・行ってきま~す
先日・・駐車禁止でつかまってからの、昨日と今日

昨日はNEW携帯・・今日は欲しかった可愛い陶のツリーが手元に来てくれて。嫌な事の後はいい事あるなぁと嬉しく思っています
今日納品に来てくれた、陶芸作家のNAGOMIさん
作る作品が素敵なものばかり
2個納品してくれた一つを買わせて貰って・・お昼過ぎハウスに来てくれた、姉友さんももう一つのツリーを買ってくれたのです
に戻って飾ると・・めちゃ素敵
今年のツリーはコレ一つでバッチリで~す
kusrii.jpg
今日は、お仕事お休みで
朝から・・冬物の衣替えを・・構えてやるほど時間はかからなかったのでした

お昼からは、漬物用の大根を探しにスーパーへ
主人の休みの日でなくっちゃ重たいから・・・と焦って40本買って来たのですまずは、干す事からスタートです
今年は美味しくできるかな~
あちらこちらと大根を探しまわり・・途中100円ショップやユニクロ
ユニクロで・・ハウス委託さんのruccaちゃんに会いました
ちびちゃんとパパさんといい笑顔でお買い物していました
最後に行ったのが、主人の携帯の予約に清田の山田電気
入ったばかりの可愛いお姉さんまだぎこちない説明なのだけれど、笑顔のひかれて買ってしまいました
とうとう私も・・スマートフォンデビュー
清田店のキャンペーンで、今日と明日、パソコンにつなげるケーブルと同時契約でなんと45000円の割引があって、本体価格は約5000円・・ポイントを使って本体価格は0円
早速帰ってきて・・説明書と睨めっこ3時間近くかかって、ようやく電話帳をインポートしてメールまで出来ました
あとは少しづつ覚えて行きます
gya.jpg
夕べは祝日・・・ハウスから戻って友達夫婦とお食事会へ
昨日は2組だけだけど、相手のご主人と私はアルコールが駄目で、家の主人と相手の奥さんがガブガブ飲みで
面白い組み合わせです
子供たちが野球をやっていた頃の話で盛り上がり、時間はあっという間に過ぎてしまい
それぞれに今日が仕事で、早めにお開き

子供たちが居なくなり・・思い出話を語ったり・これから先を話したり・・なんとも家族ぐるみのお付き合いっていいものです
何より、普段夫婦だけでは話すことのない会話の中から、主人の本音も探れちゃう
数十年一緒に居ても、いまだに分らない事もありますものね~
男の人って・・よそのお家と自分のお家を比較する事なんてないでしょうからパチン
これからも大切にして行きたいです・・家族ぐるみのお付き合い

駐車禁止の反則金を払った私を気の毒に思ってくれたのか昨日のお食事は主人が払ってくれましたarigato03.gif
祝日の今日は出勤日でした
小春日和の木曜日・・ハウスはご家族連れでにぎわいました

ご注文の品が出来ましたと・・お得意様のSさんに
嬉しいお返事を頂き・・帰りの車でウルウル
いつも、このつまらぬブログを見てくれて・・『いつも元気を貰っていますパワフルな時も落ち込んでいる時も親近感が持てたり勝手に心配してくれたり・・でもやっぱり見習う事が多いです。』・・・と
おっしゃってくれて
なんともうれし泣き・・・言葉の有難さって、ず~っと心に残ります
Sさんありがとうございました

少しずつ作りだしましたLauさんにはっぱを掛けて貰ってようやっと
暫く自分の作品を作っていなかったから・・思うように手が動かずでしたが、焦らずゆっくりやっていきますwink02.gif

kyare.jpg
最近・・秋晴れが続き、何とも気分がいいですね~
昨日の駐禁事件、ちょっとムっとしたけれど今朝になったら悪いものは悪いと反省して・・・朝一番に反則金を支払いスッキリ
気持ちを切り替えていかないと

この頃はまっているnoniグッズ
若い頃から・・化粧水とかって使った事がなくてそろそろというかもう遅いくらいなのだけど・・・安くて信用できるものが見つかってハマりまくり
手荒れの酷かった手も・・今は皮膚科いらずになりました
noni.jpg

たった今・・娘からHalloweenパーティーの写メが届きました
ダンサーの娘は、もともと派手な子ですが・・・アパレルちゃん達とのHalloweenは衣装が凝ってる
あまりにも楽しいそうな若者たちの姿を見て・・母ニンマリ
haro_20111102214155.jpg

今日から11月朝からお天気がよくお洗濯お掃除を済ませてから、やり残したことをやってしまおうと思った
のだけど・・・後回しにしてお買い物に出たのが駄目だった
ノニジュースを買いに街までで・・・すぐに終わるからと、その場に停車すること15分
戻ると窓には・・駐車禁止の紙が
ただの警告なのだと思って・・すぐにススキノ交番へ
甘かったぁぁぁ即座に青切符を頂戴して・・罰金15000円

今は、マイクでお知らせすることなくいきなりですかと聞くと・・パトカーでなく、徒歩の警官でしたからねと意味不明
まっ・・たった15分とは言え、自分が悪いのですが、全く最近の警官は優しくないですね~
市民の安全を守っての巡回なのか税金集めの為の巡回なのか不思議な所ですね・・・数十年無事無違反で頑張ってのゴールド免許を保っていたのに15分の為に消えてしまいました
最悪な月のスタートになってしまいました
ao.jpg
