かれこれ3週間ぶりに・・お家で1人ゆっくりしています
やらなくっちゃならない事、沢山あるのに・・ただただボ~ットしています
私って、忙しくしていなきゃ頭が回らなくて駄目な人間なのかも
何だか・・今日一日を無駄にしてしまいそう

数日前、横須賀に住んでいる娘の彼のお母さんが・・有名な海軍カレーと神奈川ブランドの高級海苔を送ってくれました
娘がお世話になっている上に、こんなお心遣いをしてくれて嬉し限りです
まだお会いした事のない彼のお母さんですが、やお手紙でとても良い方だな~って思います
離れた地で・・娘が失礼していないかが心配ですがホッ!
彼のお母さんので頂いた言葉を信じて喜ばないと

その後の娘からのには・・・『パパ元気パパにカレー食べさせてあげてね』・・・と自分で買った訳でない頂きものカレーなのに父親を気遣うちゃっかり娘ですが
何だかほんわか気分にさせて貰いました
kare.jpg
今日はSALEを終えた翌日という事もあり、静かなハウスでした
それでも・・何かかにかとやることはいっぱいで今日も一日がすこぶる早く感じたのです
午後3時過ぎ・・・ハウスの階段を上がってニンマリ笑顔を見せてくれたのは、久々に会うmikiちゃん
喫茶に行こうと思ったのだけど、1人では入りにくいので・・と長男を連れて
息子より一つ年下のmikiちゃんの長男・・・立派な青年になっていました
しっかりと挨拶もしてくれて、お茶碗まで洗ってくれて外見も中身もイケメン君
帰り3人でレンカを見て帰って来たのです

買いものをして、帰宅後すぐにご飯支度
お姑さん達に食べさせ片付けて・・午後11時の夜行の中で食べるお弁当作り
やっと座ってブログを書いて・・・明日は暫くぶりでゆっくりできる日
冬物の洋服出さないっとね・・・後数時間頑張れば、ゆっくりできる
時間よ早く過ぎて~mushi.gif
昨日と今日で・・手作りハウスの『かんしゃ*せ~る2011』が無事に終わりました
今月は、せ~るとCaféRENCAオープンが重なり・・・とても忙しかったけれど、今日を無事終えてひと安心
何だか明日から、緊張感がなくなり一気にヘニョヘニョになりそう

今月は、忙しいながらも色んな事を学んだな~
いい事も・・悪い事も沢山・・人と接するって、かなり自分の為になる

今日、凄いなって思った事
横のつながりって、とてもいいなぁって感じたのです
ハウスのお隣さんのラーメン屋さんに・・セールの為お騒がせしますとじゃがいもとかぼちゃをもって行くと、夕方あげたてのから揚げを食べて下さいと頂いてアツアツのから揚げ、とても美味しかった
唐揚げを頂いたからの、横のつながりでなく・・気持ちのつながりが嬉しい
相手を思いやる気持ち、人へ尽くすという事って・・人を一つの輪にして行く事だと信じています
今日の嬉しさを忘れずに明日から又頑張ろう
今日は、ハウスのセール初日・・・朝から、借りた駐車場もびっしり
物凄いお客さまでした・・・
久しぶりにお会いできたお客様・・ご注文いただいたり、私の喉を心配してくれたりと嬉しいことだらけ
ありがとうございました

少しの時間だけですけれど、何かお手伝いして行きますと言ってくれた委託者の方々・・ありがとう
とっても助かりました
今日は、久しぶりに元スタッフYちゃんの姿もあり、sunnysideさんとレンカへlunchを食べに行ってくれたのです美味しかったかな~

夕方近く、ようやく座る暇が出来て・・ほっぽさん奥さん、Lauさん、sweetさんとテンション高く大笑い
疲れも吹き飛ぶほど・・いい一日でした
帰りに、4人でレンカに寄ってハーブティーを飲んで帰って来たのです
明日も忙しいハウスになりますように

帰宅して・・洗濯掃除を、明日の夜にはお姑さんが退院してくるので綺麗にして置かないと
何だか予定変更がありそう
明日は朝のうちに、晩御飯の下ごしらえだけしておかなくちゃ

今回のセール・・・Bigmamaのブースは作品がなさすぎ作る暇なかったな~
お直しかき集めて3つだけ・・・明日納品します
sakuj.jpg
明日からのハウスSALEの為、今日から3日間はWの日
今日も忙しかったぁホッ!
掃除に値段つけにとやること山ほど・・・snowさんが、手伝いますよ~と言ってくれて、どうもありがとうね
助かっちゃった
今朝のBSで、瀬戸内寂聴さんが・・いいお話していた
『毛己利他・・もうこりた』・・意味は、いい事を人に与え、悪い事を自分で引きうけ・・人の幸せの為に尽くしなさい
無償の奉仕を出来る人間は、素晴らしい人間であると・・・
最近朝ドラをみた後の寂聴さんの青空説法にはまっています・・・しっかり聞いて自分を見つめ直さなくては

Lauさんに送って貰い・・玄関に入ると、お向かいさんの小学1年生と4年生の兄妹が鍵がなくて家に入れず・・・お兄ちゃん待ちなのだと
我が家に入りお兄ちゃんを待つ事に・・・働くお母さんを支えてしっかりと挨拶出来る良い子供たち
しっかり、おばあちゃん気分になりました

これからお買い物へ行って・・・今月は銀行もまだ行けずで
まだやっているかな~
本日・・レンカのプレopen
お手伝い頂いた方に・・・とご招待頂き行ってきました~spoon02.gif
今月中くらいから・・殆ど毎日のように通い、手掛けたレンカのopenは嬉しかったですね~
今日最後の看板もつけて、雑貨達もmaple&skipさんにお洒落に飾って貰い・・いよいよ本格的に明日からopen

疲れのあまり、自分を出してしまった事もあったけど・・・無事openが出来たら全てなしに
レンカ先生、皆の憩いの場になるよう頑張って下さいね~
・・・おめでとうございま~す

nekka.jpg
明日からハウスWの日・・・明後日からのセールの為、店内のお掃除Etc..当日は穂別の社長の奥さまも手伝ってくれるので安心安心
沢山の人で賑わうといいな~
2011.10.25 充電OK!(^^)!
昨日は、週に一度のミニバレーミニバレー
15名で・・びっしりやりっぱなし汗だくになって、はっちゃ気になってストレス発散
何とも・・・余計な事を考えずにいられる貴重な時間リ
昨日は久々に・・・ジャージのまま焼き鳥を食べに行って来たのです
真剣に話したり・・超レベルの低い馬鹿話をしたりと楽しい時間を過ごして・・また1週間頑張れる
明日はレンカのプレオープン明後日からセール準備と本番2日間と休みはないけどがんばろう

今日もハウス出勤して・・夕方ハウスに姪が来たのです明日から修学旅行でベトナムへ
買いものをして、帰宅。。実家の姉が来て少しだけ話して姉と姪はお姑さんの所へ・・力のない姉の声と顔
またまた心配になってしまいました
忙しいのが終わったら・・姉を少し休ませに実家へ行って来なくっちゃ
今日は元気モリモリの一日でした
昨日の休日は・・前に働いていた時一緒だった71歳のおば様の初七日のお参りに
とても元気だった方なのに・・入院して一カ月もしないうちに亡くなってしまったそうです
ご主人さまが色々お話を聞かせてくれて・・『こんな急に亡くなるとなんて思ってもいなかった。もっと早く体調を気遣ってやれば良かった。我慢強い人だから自分には具合悪い素振りも見せなかった・・何十年も一緒に居て気がつかない自分が悔やまれる!!あまりにも突然で家内の顔を思い出せないんです』・・・と自分を責めてばかりいて、どう声をかけていいのか分らなかったのですが・・私の知っている奥さまは、人を元気にさせて常に人を思いやる方だったので、御主人が悲しい顔をしているのが一番つらい事と思いますから・・一日も早く元気になって下さいねと言ってきたのですが
可哀想でたまりませんでした!とても仲の良い夫婦で・・私あんなになりたいなと思うくらい
奥さまを迎えに来ては・・外にまで出て荷物を入れてあげる奥さま思いのご主人で
どうか一日も早く立ち直って欲しいと願いながら帰宅したのです

それから夕方・・おかずを持ってお姑さん達のへ。
何ともふらふらするな・・・と思っていたのですが・・・帰宅してからバタンキューパソコンも開けず寝てしまいました
緊張がほぐれて、気が緩んだのか若い気起こして、ちょっぴり無理しちゃったかな
たっぷり寝て・・今日はモリモリ元気これからバレーへ行って来ます
haa.jpg

前にあった作品をお直ししました
CountryHeartの名前がなくなり、今度からはBigmamani
iccoがハンコを作ってくれました・・・超お気に入りのハンコ、ありがとね~20081225142702.gif

レンカの広告が出来たそうです
沢山人が入ってくれるといいですね
koukoku.jpg
今日のハウス・・・めちゃくちゃハードでした
何とも・・充実してる時間は過ぎるのが超早い

ドッと疲れていましたが・・明日から3日間行けないので、帰りレンカへ寄って残してきたトイレと看板を仕上げて来ました
IさんとMちゃんが居て手伝ってくれたので助かった
さすがに、電動ドリルを持つ手が震えて来ましたが何とか今日で大工さんはおしまい
畳1畳ある大きな看板は・・文字だけではカッコがつかず
あるものペタペタとはって誤魔化しました・・・チョッと、手作り感丸出しかな~
ニスを塗って、外にたて掛けたらOKです
トイレには・・鏡とタオルかけ、トイレットペーパーを隠す棚もつけて完成です
ka.jpg
左上は・・・mちゃんとこの愛犬みるく
鞄にすっぽり入って可愛かった~

さ~て・・・明日は久々に休み
疲れをとってから、自分作品少し作らなきゃ・・でも、お姑さんの病院行かないと駄目かな~

最近忙しくて・・子供たちの事、頭にはあるのだけど連絡とる間もなく疲れtて寝ちゃっています
元気でやっているのかなぁ~

母は・・・人間関係をいまだ勉強中
あなた達に伝える為にも学び続けて行くつもり
この頃特に思う事・・絶対に人を妬んではいけない自分都合の為に、人を蹴落としてもいけない
相手に言葉を伝えるときは、自分を振り返り心でひと呼吸してから誤解のないように伝える
見栄を張っても行けない・・自分は自分人のいい所は素直に認める
感謝の気持ちは忘れずに・・
相手の気持ちの組める人間に!!・・・自分は良くてひとは駄目なんていう、上から目線の人間にだけはなって欲しくない
人の為に生きて行ける人間になって欲しい・・・とつくづく思います
まだまだ自分も完壁ではないけれど、子供に教わり子供に教えながら・・・母も前向きに頑張っていくよ
今日はハウスの精算日・・・忙しくって、時間があっと言う間に終わっちゃいました

帰りは、LauさんとスィーツさんとRENCAへ
午後7時過ぎまでトンカチトントン
看板が出来て、つけると何とか間に合いそうな気分になって来ました
後は作品を飾ればOkかな
28日のopenに間に合えば・・後は先生頑張って
kissa.jpg
ハウスに勤めて・・そろそろ1年になります
1年ってこんなに早かったっけ・・・と感じるこの頃
お得意様や委託者さん・・・お教室の生徒さんたちにも気軽に声をかけて頂いて幸せな毎日を過ごさせて貰っています
色んな事もあったし・・いまだに驚く話も耳にしたりするけれど、どんな事も勉強ですよね
一つ一つ・・しっかりと受け止めて、せっかくの出会いを大きな輪にできるといいな~wink02.gif

明日は精算日・・・来週のイベントも頑張らなくっちゃ
午後945・・やっと一息つけました
今日も、超ハードな休日で・・朝から、掃除洗濯・・電気の取り外し10:30を出て・・今日はレンカの棚作り、途中、買いものへ行ってブラインドやロロールーテンの取り付け
照明器具を我が家のを取り外し持って行ったのですが・・・配線が古く、さすがに素人の私じゃ無理で
ひとまず後にという事に・・・
お昼は、meetanさんお手製のカレーとナンポテトサラダは、春巻きの皮をオーブンで焼いたものの上にのせて・・・見た目にもこだわりめっちゃ美味しかったのです
どんな喫茶になるのかな~
erenk.jpg
午後7時帰宅・・・ずっと行けなかった届け物をしに知人宅へ行って、その後はお買い物
暫くお買い物にも行けなかったので・・冷蔵庫がすっからかん
・明日から来るお姑さん達用にと材料を山ほど買いこんで来ました
それから片付け・・主人のご飯支度今日は帰りが遅いので、間にあった

頂きもののかぼちゃをお団子にして冷凍・・お姑さん達のおかずの作り貯めをして置かないと明日からまた忙しくなるな
danngo.jpg
お風呂に入って・・パソコンに座ってゆっくりしたら!!何だか体があちこち痛い若くないな~
最近・・家を空ける事が多く主人とすれ違いばかりで・・たいして用事もないけれど、会話をしていないというか顔を合わせていません
まずまずは・・今月いっぱいはゆっくり出来なさそう

レンカの棚を作る為・・Bigmamaコーナーの棚を外して飾り直しを
作品がないのを無理やり飾るのって結構大変
早く作品作りたいな~
ma.jpg
今日の出勤時は・・・ザンザン降りの雨
ワイパー全開で行ってきました
日曜日はご家族連れが多く・・ほのぼのとさせられます
朝一番で来てくれたお客様・・・3組の老夫婦なにやら・皆さんで共通の作りものをしているらしく、こんなにまでず~っとお友達でいられるなんて・・と思わず笑顔になりました

仕事が終わって・・真っ直ぐレンカへ
帰宅は、今日も午後9時

今日はLauさんも先にお手伝いへ行っていて・・2人でせっせと作ったZAKKAコーナー
押入れを改造して、ペンキを塗って・・・わざと汚く塗った壁が何ともお洒落に仕上がりました
renka.jpg
まだまだ什器が足りないけれど・・ZAKKAを飾ったらいい感じ
もうひと踏ん張りがんばろ~っと
この頃・・休みなしの毎日が続き、できる事なら体が2つ欲しいくらい
前までなら、とっくにダウンしてるかも
BUT・・最近飲みはじめた栄養ドリンク・・・私には最高にエネルギーをくれてます
タヒチのフルーツから出来ている、健康補助食品『ノニジュース』・・・かつては色んな番組でも紹介されていたそうですが・・・さすがに神様の贈りものと言われるだけの力はあるな
ノニを飲んで・・頑張って働かなくっちゃなそして頑張って働いて・・飲ませてあげたい実家の姉に
親の事・・子供の事、店の事・・・体も頭も休まる事のない姉
体力的にも疲れているだろうな~・・・たった一人の姉に倒れられては嫌だから
今度の誕生日には、ノニジュースをプレゼントしよう

今日も、ハウス終わって・・レンカに寄ってに戻って・・・かぼちゃ団子を焼いてからお姑さんの病院へ行って来たのです
明日も帰りは遅くなりそうなので・・これから明日の晩御飯の下ごしらえ
来週からは・・お姑さんたちのご飯支度も増えちゃうけれど、頑張れるかな~
あ~あ・・男に産まれたら良かったなぁ
今日の休日も・・れんか先生のカフェのお手伝いで江別へ
今日はiccoにも手伝って貰って捗りました
手作りハウスの3件隣のアパートで・・レンカ先生が始める『flower&雑貨Café・・Renca』
6畳一間の壁を抜いて、12畳に
格安のリフォームやさんに壁を抜いて貰って・・後は手作り
まだまだ完成してないけれど・・・何とか今日、家具を入れる事が出来てヨカッタ
朝からず~っと居て、帰宅は午後8時を過ぎていました
明日からはハウス出勤が続くけど・・帰りには毎日寄って来なきゃ、今月末のopenに間に合わない
でも・・優しい人に囲まれて、先生は幸せね
皆に協力すると言って貰って
まずまず・・頑張らないとね・・今月はそんなこんなで休みなく動いていて、主人の晩御飯は粗末なものです
rennca.jpg
今日のお休みは・・・
お天気がよく、お洗濯をしながら・・ふと思いつき、喫茶店を始めるレンカ先生に
・・・グットタイミングでmeetanさんからあり、なんとめちゃうまの『キッシュ』を持って来てくれて。3人で頂きました
umai.jpg
パンを使ってのキッシュは、パイ生地よりもあっさりしてとても美味しかった~
喫茶店のメニューに最高見た目も綺麗で・・さすがこパンの先生
付け合わせにパスタとサラダをつけて・・レディースlunchなんかいいですね

meetanさんも連れて・・改装工事をしているレンカ先生のアパートに
リフォームやさんの助手をやらせて貰って、色々教わって楽しかったな~
途中ハウスに寄って・・昨日取り忘れた、自分のブースの写真を撮ってきたのです

全然作品がないけれど・・次から作るものは、Bigmamaのタグで出すことに・・・
喫茶に置く作品を作りださないとな~
bu-su.jpg
今日のハウスは2人出勤
社長、御指名でsweetさんに手伝って貰い・・新しい家具をメインに1階の模様替え
素敵な家具が並びました・・・
午後からは・・長い間、8人一緒に2階の広いコーナーを借りていたCountryHeartをバラバラに
各自それぞれの棚を借りる事にしたのです
各自になって・・棚代金は値上がりしたけれど・・・これからは、メンバーさん1人1人の名前になって・・それぞれに自分の棚を飾る楽しみが出来た事と思います
それでは、左側から・・Lauさんはそのままで、隣にflowerさんを挟みパッチさんとsweetさん2人で一つ
icco棚の隣にsuuさん・・前のパルさんの棚にlovelyさん
その向いにmeetanとmikiさんとなりました
3.jpg
2.jpg
mi.jpg
さほど・・場所は変わり映えしないけれど各棚それぞれに、個性が出てくる事だと思います
ちなみに、自分の画像を撮り忘れましたが・・ぶるぅでいじぃずさんの向いに引っ越しました
みなさん・・どうぞ宜しく~
何かあると必ず思い出します・・母が昔言ったこと
『人を妬む人間になってはいけないずるい人間になってはいけない・・正直に生きなさい人の役に立つ人間になりなさい自分都合で人を振りまわしてはいけない人に感謝できる人間になりなさい
かつて時計屋を切り盛りし、何千もの人と接し母親自ら経験し学んできた事を私たち娘に教え続けてきたのだろうと・・・
当時は、なんとなくしか耳に入っていなかったけれど・・・何処かでそれを意識しています
母親の言葉って偉大ですよね

この歳になっても・・・どことなく浮かぶ母の言葉、自分の子供にも伝えて行きたい

2011.10.10 疲れが~(>_<)
ゆっくりとした休みがなく・・ちょっぴり疲れを感じた今日ですが
朝ハウスに行って、せっせと色塗り
社長に呼ばれて・・木を切ったまではいいのですが、そのまま自分で最後まで作ってみて下さいと
お客様も居なく・・電動ドリル片手に作りました
大き目のものを糸ノコで切るには、かなり腰に負担があって
これからの、ミニバレー大丈夫かな~

今日は月曜・・閉店とともに自宅直行
すぐにご飯をして出掛けなくっちゃ

帰りに見た夕日が・・・明日も頑張れと言ってくれてるように感じたのです
hi.jpg
昨日に続き・・・今日もとても忙しい日でした
朝・・ハウスへ行くお弁当を作り、娘に荷物を送る準備をして9:20ハウスへ
日曜日だから、そんなに忙しくないかな・・・と甘く見ていましたが・・・久しぶりの高売り上げ
せっかく作ったお弁当も食べられずに。嬉しい悲鳴の一日だったのです

姉ともさん・・Kさんに色んな話を聞いて貰い、又パワー全開
頑張る力頂いたのです・・・有難う
嫌な事、いい事・・・皆持ってるのって当然の事
嫌な事は、人よりは苦じゃないちっぽけな悩みに過ぎないと考えながら、嫌な事もいい事にするよう頑張って行こう
心の疲れがとれた所で・・体の疲れをとりに友達とお風呂に行ってきま~す
昨日・・ハウスを30分早退して、姪を乗せて実家へ行ってきました
綺麗な夕日を・・姪にパチリして貰って
ei.jpg

久しぶりの実家は、やっぱり超ハードスケジュール
5:30着で、真っ直ぐTIME直行・・・ハウス委託品を全て片付け午後9:30
それから、姉の所へ行って少しお喋りしてから・・午後10:30・・・夕べは母親の所にお泊り
なんやかんやと・・やって欲しいとメモをしていた母の用事を済ませたのが、ナント午前4時
押入れの布団を直したり、手すりをつけたりカーテンを直したり・・・日頃やってあげられないから!!と張り切ったら体がガタガタに
母親よりは大丈夫・・・と思っても結構私も歳かな~
今朝は数時間しか寝ずに・・夕べのやり残しの用事を済ませて、午後1時・・・甥を滝川に送りながら、札幌へ
眠くて・・高速をぶっ飛ばしながら何とか、ハウスに到着午後3時
実家にあったハウス作品を戻して帰宅・・・果物の皮をむいて、主人の両親が入院する病院へ行って来たのです
目茶苦茶疲れた2日間・・・明日はハウス、頑張れるかな~ホッ!

tai.jpg
無題
今日はハウス出勤
そろそろイベントの景品作りと思い・・瓶を持って少しだけ飾って見たりして
今月は、めっちゃ忙しくなりそう余計な事を考えている暇はないはずガンバらなくっちゃ

4時にさっさとハウスを出て・・今日は友達と街で待ち合わせ
お買い物をして軽く食事をして・・色んな話をして楽しいひと時笑いが一緒の友達っていいな~
二人でパンやさんに寄ると・・店先に可愛いHelloween
思わずパチリしちゃいました
uli.jpg
もうそんな時期・・寒いの当たり前か

家に戻ると・meetanさんが、またまた追加があった芦別用のエプロンのタグを持ってきてくれながら・・Helloween
のお菓子をくれたのでした
失敗食べる前に写メ撮れば良かった 
美味しかったよ・・有難う!cid_03@090805_225931@______N02A@docomo_ne.gif

今日は、父の病院に薬を貰いに行く為・・・ハウスはお休み
午前、久しぶりに姉と母とゆっくりお喋り何だか、急に会いたくなって来ちゃって
中旬から、お姑さんがくるので先に行ってこようと思い、金曜はハウス早退して一泊して来ようっと
何だか体調がすぐれないけれど・・気合い気合い!(^^)!

昨日とは違って・・今日はいい日
父の病院の待ち時間に、自動販売機でお茶を買って座ると・・・受付のお姉さんが『当たりましたよ~
』と缶コーヒーを持って来てくれて
atri.jpg

何やら・・その自動販売機はあたりがでたら、もう一本のおまけつきだそうで、知らずに座った私にわざわざ持って来てくれたのでした・・・お姉さんの優しい気持ちと、いつも優しい笑みの先生との会話と帰りに見た綺麗な虹に昨日のむかつきはすっかり消えたのです
jniji.jpg
やっぱり色んな事・・いい目で見れる自分の方がベストですよね
大人にならなくっちゃ
2011.10.04 嫌~な日(>_<)
今日のハウスは、2人出勤
Lauさんに迎えに来てもらって・・せっかく楽しくお喋りしながら、行ったハウスだったのですが

朝一番・・むったりと不機嫌になってしまいました
人に言っていい言葉・・・悪い言葉選んで欲しいものですよね~
いくら目上の方でも
久しぶりの激怒
『何で??これ以上どうすれって言うの??・・・やった事は認めてくれず、次々要求して来ないで!!
人に有難いと思う気持ちってないわけ??』
大人げなく・・心の中で叫び続けた私だったのです

嫌な事って重なるものですよね
なんか毎回同じような事でムッタシきてる・・今の環境、自分に合わないのだろうか
あ~あ・・こんなに気分の悪い日って久しぶり
今日も元気にハウスへ行ってきました・・・が
なんちゅう寒さでしょうか
今にも雪が降ってしまうのではないのかちゅうくらいに・・・
午後5:30で、早くも外は真っ暗で・・自分にとっては嫌な季節です

今日は父親の81歳のバースデー
色んな事があったけれど・・何とか元気でやってくれている
一昨年の父の看病の事は、思い出したくもない
どうぞ笑って毎日を過ごしてほしいと願うばかりです

今日は月曜・・これからミニバレーへ行ってきま~す
夕べ・・娘を送って千歳空港へ行ってきました
久しぶりに入った空港の中・・綺麗になっていました
いつものように・・千歳のアウトレットモールレラに寄ってから最終便の東京行きで帰って行きました
来月末に、ダンスコンテストがある為またすぐ帰ってくるからと・・お互い自分にいい聞かせながらも
やっぱ空港での見送りは淋しいものです
娘も『ギリギリの時間まで一緒に居てねと』時間が迫ってくるとそれぞれ口数が減ってきて・・・『またね』と元気を装って別れましたが・・主人と帰りのは無言・・・
家に戻って・・散らかった娘の部屋を見て『帰っちゃった』とさらに淋しさfが増してしまったのです
そんな時は、早く寝てしまうに限ります

今朝は気持ち切り替えて・・・今月末にはハウスイベントがあるし、レンカ先生の喫茶もopenするし
忙しくなるな~
休みも取り過ぎてお財布の中も淋しくなってきたから・・次子供たちが戻ってくるまで頑張らなくっちゃ・・・昨日誓えなかったスタートの始まり始まり~
tirtose.jpg
10月になりました
毎回1日はスタートの日と自分で決めて・・・今月は、何をスタートしましょうか
何事あっても、常に前を前を向いて行きたくて・・・大抵は何かかにか決意するスタートがあるのだけれど・・・夕べの母親からの元気のない声と姉からの悩んでそうなメールが焼きついて、今日は頭の中がいっぱいいっぱい
前へ進めず、足踏みしています

気分を変えて・・・ブログに載せようとパチリ・・・元気をくれたのは、姪がアメリカから私に買って来てくれたコレです
miyage.jpg
この歳になってのお人形のお土産は・・今までと違う嬉しさがあるのは何でしょう
何だかスタート出来そうな気分になってきました・・・ありがと

今夜帰る娘・・起こして送ってきま~す

