今日も忙しいハウスでした~
こんな天気なのに、有難い事ですよね
今日も忙しくて、suuさんが来てくれて超助かったのです

4時ギリギリで、アメリカ帰りの姪がハウスに来て今日はお泊り
娘にとお土産を買って来てくれたのです

今日が、娘と最後の夜・・・気を使ってなのか今夜は一緒に晩御飯を食べてからのお出かけのようです
昨日友達とお買い物へ行って来て『なんか札幌に来て、沢山お金使わせてしまったから』・・・と珍しいオレンジ色の薔薇を買って来てくれました
さりげない気持ちにまたまたウルウル・・・涙もろくなっちゃったなぁぁarigato03.gif

orero.jpg
早いもので・・・明日一日で9月もおしまい
ハウスから帰る時間には、長袖が必要になって来ました

今日はハウス出勤初めてのお客様に、可愛いどこから見ていいのか分らない・・袋まで可愛いなんて言って貰って照れちゃったくらいにして
そんな言葉を貰ったら・・もっともっと頑張らないとの気持になるものですよね
・・・子供は褒めて育てろ・・といいますが、大人でも褒めて貰うのは嬉しいものです

1人帰って来ている我が家の娘・・・褒めようにもいつもいません
土曜日に帰ってしまうと思うと、急に時間が短く感じます
まだまだ自分には子離れ出来ていないのかな~ホッ!
今日帰るはずだった娘・・・ダンスのイベントが入り、急遽土曜日まで居ることになったのです
毎日遅くまで練習で・・今日もお昼まで
寝顔を見ながら・・私までだらり~んとした一日を過ごした今日でした
行動開始は、午後の4時・・早くから支度をしておけばいいのに、いつもギリギリで慌てちゃう
主人は本日、ノー残業デーで・・6:30に3人で札幌駅まで出掛けたのでした
もう何年使ったかな~・・・とうとうが壊れてしまって
ビックカメラで買って来ました
電話機も暫く買わない間に・・だいぶ進化して色んな機能がついているみたいだけど、使いこなせるかな~???
まだ説明書を読んでいないけど、ゆっくり覚えていこ~っと
なんと・・・たまっていたポイントと商品券を合わせて今日は0円
何だか凄くお得な気分だったのです

dennwa.jpg
今日は・・meetanとハウス出勤
朝からハードな一日でした忙しい日ってあっという間に終わっちゃいます
午後4時、急いで戻ってハウスのブログを入れて5時バタバタと支度をして友達と街へ・・・娘と待ち合わせて久々のススキノ
ノルベサの観覧車が綺麗でした
3人でSUAGEというお店でスープカレーを食べて超美味しかったのです
そして暫く歩いて・・今日は友達のズンバのダンスレッスンのお付き合いラテン系のダンスも中々楽しかった
ムービーを撮って来て、我が家でダンスを見て大笑
今日も楽しい一日だったのです
sukare.jpg
昨日・今日とハウスはお休みを頂いて
i昨日は室蘭・今日はお買い物の予定なのに、娘は寝てばかり
久しぶりの我が家で落ち着くのか遊び過ぎて疲れているのか
わからないけれど・・・寝ているだけでも、子供が家にいるっていいかも20081225142702.gif

お昼前・・同じマンションのmeetanさんが、いつも駐車場でお世話になっているからと焼きたてのパンを持って来てくれました
娘の大好きなちくわパンも入っていて大喜び
さすがに、パン教室の先生・・・見た目も味も最高でしたarigato03.gif

kudopann.jpg

午後からず~っとお買い物
帰りの、息子の友達を迎えに行って・・午後6:30からミニバレー
戻って9:30娘は又ダンスがあるとかで・・・街まで送って本日終了
・・今日もハードな一日でした
秋晴れのドライブ日和
行ってきました・・室蘭へ
夕べ息子の友達が来て夜中までお喋り・・・今朝はゆっくり寝れるからと思いきや
主人の親からので眼が覚め・・すたもんだとあったけれど、何とか10:30には出発
友達夫婦と一日中・・口をもぐもぐしながら楽しいドライブとなったのです

室蘭の名物は・・焼き鳥とカレーラーメンどちらもしっかり食べて来ました
murorann.jpg
久しぶりに娘のダンスを見て・・何だかウルウル半年踊ってなくて、2日間の練習で・・・よくあそこまで踊れるものだと
体がリズムを覚えているのかな~
終えて、ギリギリセーフで・・・地球岬の夕日をしっかりと見て来たのです
tikyuu.jpg

素晴らしい景色に感動
いい一日でした
今日も秋晴れのいいお天気
やっぱりお天気がいいと、気持ちも明るくなれる気がしますね
今日もハウスでいい出会いがあり・・・人とふれあう仕事っていいなと感じながら帰宅したのです

娘が帰ってきているのに・・まだゆっくりとした時間がなくって
明日、室蘭であるダンスの発表会が終わるまでの辛抱かな
久々に観る発表会・・・半年も踊っていないのに大丈夫のかな~おまけに練習時間は3日程しかなかったのに
初めて行く室蘭・・・楽しみです
写真沢山撮ってこよ~っと
昨日のお昼から・・・ずっとずっと娘とメール
空席待ちをしていた娘との連絡をとるため・・・ただひたすらを握りしめていた私でした
駄目だ・・帰れないかも?また駄目だと何度もアナウンスを見送り・・くじけそうになる娘に、ここまで待ったら諦めるな!!頑張れ!!と気合を入れながら・・待つこと8時間お願いします・・お願いしますと念じながら・・命が縮まる思いでした


主人も会社から帰宅午後8:00『とっくに着いていると思って早く帰ってきたのにまだか』と言いながら、いつもはパジャマに着替えるのに、私服を来て・・まだ戻れると決まっていない娘を迎えに行こうとしていたのです
思いが通じたのか・・その直後、娘から電話があり『のれる事になった~』と大喜び
・・・最後の最後・・最終便に何とか乗せて貰う事が出来たのです
神様・・有難うarigato03.gif
娘じゃないけれど・・・・試験の合格発表みたいにドキドキとんでもない一日でした!cid_02@090711_201113@______N02A@docomo_ne.gif

早速、主人と千歳空港まで迎えに・・・雨に濡れた空港が綺麗でした
kuukou.jpg

車中、ベラベラと会話が続き・・戻ったのが午後11:30・・お寿司を食べて、娘は友達の家に
我が家の子供たちは、いつも来た日からいません
それでも、待ってくれる友達がいるって事は・・親としても嬉しい事です
台風の為・・夕べの空の便は欠航
ニュースでも・・東京都内が凄い事になっていて・・結局娘は、今朝から羽田で空席待ち
暇で、本を3冊買って読んでいると
午後7時半・・いまだに乗れず、今日は空港に泊る覚悟だと
空港ロビーでアナウンスが入る度に・・合格発表なみにドキドキするとが来ていますmushi.gif

どうぞ今日中に、飛行機にのれますように
2011.09.21 終った~(^_^;)
今朝はAM8:20には家を出て・・・ミニバレー大会ミニバレー
あちらこちらと走りまわり・・・試合開始前からヘトヘトに

ぐったりと疲れて先ほど帰宅
センターとの打ち合わせがしっくり行かず・・急な事ばかりあって、何とも今日を無事終わらす事が出来るのか
とても心配だったけど、何とか終わりました
皆に協力して貰って・・『ここの大会が一番楽しいから、来年も誘ってね』とか『いつも手作りの景品が楽しみなの』とか嬉しい言葉を沢山貰って・・・途中、イライラしちゃった事もあったけど『やって良かったな~』と思いながら戻って来ました
センターの館長さんも・・最後に深々と『引き継ぎがなく何も分らなかったので、本当に助かりました』と頭を下げて下さって、疲れも吹き飛びました
大きな会を進行するには、かなりのエネルギーが必要ですよね
そのせいでないけれど・・・今日はメタメタにやられて来ました
立派な景品一つも取れず参加賞とソックスと・・賞はかろうじて、ブービー賞
まっ私には、皆の喜びが一番の賞ですね
手伝ってくれたメンバーあっての大会でした・・ありがとう!cid_01@090711_201055@______N02A@docomo_ne.gif

taikai.jpg
今日のハウスは・・9月の精算日で、Lauさんと2人出勤
毎月、何かとハードな20日なのです
先日、mikiさんから貰ったエプロンを身につけて今日も頑張って来ましたよ
mora.jpg
有難う・・お気に入りデス
今日の精算日・・スタッフでありながら委託者でもある自分『今月は駄目だったな~作っていないし・・』・・・と一昨日まで思っていたら
ナント昨日来て下さったお客様が二つも買ってくださって一気に今日は沢山の売り上げとなりました
自分の作品デスといわずに・・心でありがとうございますと言っていたのです
uri.jpg

バタバタと一日が過ぎ・・Lauさんと買い物をして戻ると夕日が綺麗でした
yuuhi_20110920184453.jpg
明日は朝からミニバレーの大会ですミニバレー
夜は娘を迎えに空港へ忙しくなりそう
さ~て・・これから準備をして早く寝ないと・・チームの足を引っ張ってしまう
・・・おやすみなさ~い
おはようございます
昨日の夕方・・・雨の中傘を買ってまで行ってきました『オータムフェスト2011
お腹がすいていたので写真を撮る前に食べちゃって・・・あまり画像はありませんが
テントの中で食べる・・ご当地グルメ最高
o-tamu.jpg
野菜のチーズフォンドゥやかぼちゃのクレープ・・どれも美味しかった
一番食べたかった・・めんたいジャガイモバーガーが売り切れで残念でしたがまだまだやっているので又行くことに
友達夫婦と・・もう3年連続で来ているねと笑ったのでした
去年は気がつかなかったのですが・・・大通りに着いた時と帰る時のテレビ塔の色が変わっていたのです
雨に濡れたネオンが綺麗でした・・
曇った朝ですね~
今日の予報は・・このままでしょうか
これからハウスへ行って・・4時に戻ってから、大通りでやっているオータムフェストに行くつもりなのですが
どうぞ降りませんように・・・

・・・という事で、今日も元気に行ってまいりま~す
夕べは、何カ月ぶりかで実家から姉が来て我が家に一泊
今日・・姪がアメリカに発つ日でバタバタと忙しい前日の夜でした
暫く日本食を食べられないからと・・・姪が選んだのはスープカレー
焼き肉を中止にして、近くのラマイへ行って食べて来ました
su-pu_20110917191010.jpg


今朝4:50分に起きて、朝食を食べさせ・・・元気に姉と空港へ行きました
『成田に着いたよ~楽しんでくるね早起きしてご飯作ってくれてありがとう』とメールが来たのが午前10時
今頃はアメリカ行きの飛行機の中・・・いつもありがとうに誤魔化されちゃうけれど、にこやかな顔をしてるのが一番
気をつけて行ってらっしゃ~い

眠気をこらえながらのハウス出勤から戻ると・・荷物が届いていました
中身はドライフルーツの苺
水曜日に帰ってくる娘からメールが来て・・むこうのお友達に『北海道へ行ってくるからお土産何がいい~と聞くと・・・ママの作ったフルーツ酢の苺がいいんだって・・作っておいてね』・・・と。

そんな可愛い事を言われちゃったらヨッシャー・・・と俄然はりきって注文したのです間に合ってよかった
早速作っておかなくっちゃitigo.jpg

暑い日ですね~ホッ!
これが今年最後の残暑でしょうか来週から一気に気温が下がるようですね
では、今日が秋物衣替え日和と言っていましたが・・何ともやる気ゼロ

窓ふきしながら、庭に出たら雑草だらけ
こちらも最後のお花たち
よそのお家は、まだまだ色のついたお庭なのに・・・我が家の庭にきたお花たちは寿命が短く可愛そう
少しお手入れの勉強しないとな
hura.jpg
4連勤務の後のお休み・・・
今日は、センターへ大会打ち合わせの後・・友達とそのご主人と3人で、北広島にある農村レストラン『くるるの杜』へ行ってバイキングをたらふく頂いて来ましたspoon02.gif
この頃のバイキングって、時間の制限がないのですね
BUT・・そんなに食べれるものでもなく一通りのお料理を少しずつ
野菜がメインの沢山の種類のお料理(朝採れた新鮮野菜を見てから、メニューを決めるそうです)・・・デザートも飲みものもとても美味しかったのです
おまけに、ご馳走にまでなってしまってどうもありがとうございました

くるるの杜では・・体験農場や農畜産物直売所もあり、緑に囲まれてとても落ち着くいい所
一度は行って見るといいですよ~

お腹がいっぱいで夜のご飯のメニューが思いつかない夜なのでした
9月も半ばになりました
スーパーで売っているフルーツも柿やリンゴやブドウになって、夕方6時には外も暗くなって・・すっかり秋
今年も・・HALLOWEENの季節がやって来ました

今日のハウスは2人出勤で・・HALLOWEENのディスプレーをしてきたのです
haro.jpg
昔は、我が家にも飾っていたけれど・・・子供たちも居なくなってからは飾ることもしなくなったので
ハウスを飾っているのが楽しかった

明日と明後日はお休みです・・・ミニバレー大会の準備を終わらせなくっちゃな
今朝、主人に『今日は雨』と聞くと『夕方から降る』とまるで必ずだみたいに言いきって半分信じてなかったのですが・・・やっぱり降った
心の中で・・『こんなに晴れてんのに~』・・とかなり疑っていたけれど。口に出さなくって良かった
迷ったけれど・・お洗濯ものを外に出さなくて良かったぁぁ
危なく威張られる所でした・・セーフセーフ
感情を、まずはグッと飲み込まなくては(笑)と学んだ日

今夜から姪が泊ります
16日からアメリカへ行くみたいで・・・若いうちに色んな経験を出来て幸せ者の姪デス

明日は晴れるといいな~


どんよりと曇った空
ちょっと苦手なお天気ですが、今日もハウス出勤頑張って行ってきて夜はミニバレーミニバレー

昨日遅くまで・・何とか仕上げた大会の式次第とルール説明
ワードしか使えなくって・・・まっとこんな感じで良しとすることに
taikaii.jpg
エクセル他・・せっかく便利な機能が沢山あるのに使いこなせないのが悔しいな~
少しゆっくりした時間を作って、パソコンをマスターしたいな

ではハウスへ行ってきま~す
今日はどんなハウスかな
日曜日の今日、ハウス出勤
道が空いていて、早く着いてしまいました

姉友さんが。三笠の道の駅に出来たお風呂に行く途中、ご注文して下さった品を取りに寄ってくれたのです
いつも美味しいお菓子をありがとうございます
お風呂いいな~!cid_01@090805_224335@______N02A@docomo_ne.gif

ハウスから戻って・・・4:30先日から相談にのっていた息子の友達が我が家に来て・・苦しんだ恋愛話も一件落着の結果報告
苦しくするも、楽しくするも自分の考え方一つで変えて行く事が出来る
苦しむ時間を少しでも短くするには、前を向いて楽しみな事と形を変えて考えて行けばいい
切り替えって・・すぐさま出来るものでないけれど、後ろばかりを見ていても仕方がない
どうせ考えるなら、楽しい事を考えていたいものですよね20081225142702.gif
前を向いて歩きましょうか~

・・・という事で、明日も頑張る為にはやく寝ますおやすみなさい
今日はお休み
午前、主人が会社にを持って行ってしまい・・・今日はゆっくり、バレーの大会の準備をと思ったら、友達が連絡くれてお出かけに予定変更
もう1人も誘って・・米里で今日と明日開かれている、sweetデコレーションの倉庫市へ行って来たのです
・・はね物の家具やじゅうたんや什器が500円1000円と・・・色々な物が格安で売っていました
私は、フライパンにお皿、積み重ねのできるざるや霧吹き・・家庭用品を買って来たのです
買いものもして戻ったのが、午後5時
ご飯のしたくが終わったら・・外はもう暗い日が短くなると、何だかご飯支度にも焦りが出てしまいます

バレーの大会のブービー賞の景品を4つ作りました
昔は、学校・野球・町内会と色んな行事を先頭切ってやったけれど段々パワーがなくなって来ちゃって
この大会は、久しぶりの進行係
皆に楽しんでもらえるよう・・・頑張らなくっちゃダンス

bu-bi-.jpg
いつものように・・・朝9:30に出勤
20分後には、ハウスについて・・・さ~て今日は何をしようかな

社長の作品を次々、色塗りをして飾っていくのがスタッフの仕事デス
今日は。箱ものを塗って・・手がブルブルしちゃうけど、暇な時間のないハウスは居心地満点なのです

午後4時終えて、真っ直ぐ帰宅
函館の友達が、荷物を送ってくれたのです
暫く会っていないな~とっても会いたくなる友達の一人です
函館も、住んでいた頃とはずいぶんと変わったのだろう・・・夜景の綺麗な町で癒されたい

主人は飲み会・・・息子の友達が、彼と会う前に背中を押して・・とやってきてお喋りを
かつて・・娘とも色んな話をしたっけな~

今月末・・帰ってくる娘に早く会いたい

こ~んな私の一日でした
明日はお休み・・・家事がたまってる
今日は過ごしやすい一日でした~
こんなんなら、お洗濯物!cid_04@090805_224411@______N02A@docomo_ne.gif外に干して行けば良かった

今日ハウスに、sweetsnowさんが来て・・・九州のお土産を頂いちゃいましたarigato03.gif
miya.jpg
九州地区限定のラーメン味のプリッツと切っても切ってもクロンボ飴
可愛くて食べるのがもったいない
お天気がさほどでなくって良かったね・・・九州か~行ってみたいな

夕方ハウスから戻って、ブログ中・・・荷物が届き
開けると・・中には新鮮野菜がいっぱい
実家の義兄が作った無農薬野菜・・・家庭菜園でここまでできるとは。尊敬しちゃう


沢山の野菜をありがとう・・・喜びをスイカに書いて見ました
yasai_20110908195215.jpg

今朝カーテンの隙間からがもれていて・・・久しぶりのお天気と張り切ってハウスに行ったのに
段々とくら~くなって、やっぱり降りました
窓を開けていると肌寒くさえ感じて・・・秋ですよね~

今日はひっそりハウス
1人黙々を作りものをしていたので、背中がパンパンにはってる感じ・・お風呂に行きたいけどなぁ~
4:30真っ直ぐ家に戻って、15分でご飯支度

景品並べてみても、40個までにはまだまだ足りず
やっぱ、今からまたつくりま~す20081225142702.gif

kei_20110907180353.jpg
夕べは主人の帰宅が、午後11:00
ミニバレー大会の式次第をパソコンでうっていたから・・・待っている時間は気にならなかったけれど
戻ってからのご飯と片付けで夜中1:00に寝て今日の出勤は、結構辛いものが

何とか乗り越えて・・一日が終了
仕事から戻って・・ハウスブログ中、息子の女友達が1人で来て二人で恋愛論を語ったのです
大学3年生・・・今が大人に急成長する時期かな
悩んで泣いて大きくなあれ

今日も景品作りました
手帳に手鏡・・・こんな物いらないって言われちゃうかな~
お楽しみ抽選会の景品だから・・まっいいか
mira-.jpg
・・今日も雨が滝のように降っていましたね~ホッ!

作品作りました
sinnasaku5.jpg
アンティークなBOXに鏡にメガネ掛け・・・ミニバレーの景品には、ちょっとくらいかな
まだまだ作らなくっちゃ、間に合わず
この雨の中・・ミニバレー行って来ますミニバレー

明日は晴れてくれるといいな~
今日も、降ったりやんだりと嫌なお天気
そんな事もよそに、午前はお出かけ・・帰って来てからはお掃除お掃除
年に2度程、マンションで排水管のお掃除に来てくれるのですが,その日が明日で・・・何ともその水回りを片付けだすと一日がかり
あまり汚れているのも失礼かと
台所・トイレ・お風呂場とせっせと磨いてピッカピカ
年末のお掃除は無にしよう
先日で・・冬の寒い時期の大掃除はどんなものかと言っていましたが・・・なるほどかぁ

・・・という訳で今日はハンドメイドの日だったはずが お掃除の日となってしまいました
明日は、ミニバレーまでの時間に少し作れるかなmushi.gif
昨日のに強い風がプラスされて・・・今日のハウスは、窓も開けれずムシムシジメジメ
最悪でした

お昼から・・昨日からをくれていた、息子の元彼女がハウスに会いに来てくれたのです
青山学院大学に通っている彼女・・チアガールの部活が夏休みで、北海道に遊びに来ているとのこと
わざわざ・・こんなおばちゃんに会うために、時間を作って来てくれるなんて
息子の恋愛には、口を挟みませんが・・・かわいい子です
色塗りや片付けも手伝ってくれて・・・4時終って一緒にフルーツファクトリーのケーキを食べながらお喋り
昔の話で盛り上がったのでした
今日はチアリーディングダンスの飲み会だとかで・・ススキノまで送ってお別れしたのです
またおいでね~arigato03.gif



昨日・・・買って来たZAKKAたち
使えるものばかりを買って来ました
zakkaaa.jpg
この雨で・・・今日の飲み会も中止になった事だし・・明日は用事を済ませてから・・ハンドメイド頑張りま~す
今日はハウス出勤
時折激しく降った雨・・窓を閉め切ったのでムシムシと暑い中のお仕事でした
新しい委託さん・・ミニチュアドールハウスの『cocoStyleさん』めっちゃ小さなパーツを丁寧に作っていてびっくり
思わず買っちゃいました

新作2個だけ出来ました・・・そろそろミニバレー大会の景品を作りださなくっちゃ
sakupa.jpg
帰り・・・真っ直ぐ友達と待ち合わせて町まで・・・
用事を済ませてから、今日openの手芸やさん『ユザワヤ』へ行ってきました
会員になると・・・今月末まで全品30%off、その後も10%offになるそうです
間違えて入ってしまった、IKEUCHI旧館7階・・・そこにも雑貨屋さんがあって、東区blueberryの小林さんが元気にお店番をしていらっしゃいました
そして新館6階にも雑貨屋さん
3カ月だけとの事で・・・東区で雑貨屋さんをやっているクレルフルールさんがいたのです
色んな人に会うなら・・・ちゃんと着替えてから行けば良かった
あっという間に午後7:45
台風の影響で・・列車がストップしているという姪が泊りに来ました
早く、台風がそれてくれないかな~ホッ!
天気予報が変わり・・いいお天気でスタートした9月デス・・・本当に台風が近づいているのかな

今日・・ハウスは2人出勤
CountryHeartのメンバーさん2人に手伝って貰い・・1階白木コーナーを広く明るくして来ました
ついでに3階も・・ぜ~んぶ掃除機もかけてバッチリ綺麗にして貰ったのです

午後3時・・・早退して、昨日にも書いたイベントに行ってきました
作品を・・とても素敵に飾ってくれて、まるで別ものみたいに見せてくれていました
MapleさんSKIPさん・・ありがとう
明日も又、お世話になります
2da.jpg
可愛いZAKKA買って来ました
skip.jpg

そして・・・今日精算に来てくれたRuccaさんがお勤めしている、清田区に出来た雑貨屋さん『natural high』に寄って来たのです
色んな物があって、見ごたえバッチリのお店・・・皆さん行ってみてくださいね。山田電気の斜め向かいにありますよ
hai.jpg
