明日から6月・・・CALENDARをめくるのが、すこぶる早い
そんだけ年を重ねるのも早いってことか~

今日の休みはの~んびり・・一日ぼわ~んと過ごすのもいいな~

この頃、ちょくちょく学校帰りにハウスに寄って我が家に泊りに来る姪
文句も言わずに・・社長のお菓子作りを手伝ってくれてるので、くまさん好きの彼女にHamiさんの編みぐるみを注文してプレゼントすることにしました
出来あがりは・・最高に可愛いくまさんに
Hamiさんありがとう~・・・喜ぶだろうな~
kuma.jpg
今日は朝からいいお天気で~す何だかとっても元気が出ちゃいます
今朝は、姪のお弁当作りの為・・早起き
暫くちゃんとしたお弁当を作っていないので少し不安
美味しく食べてくれるかな~
benn.jpg


昨日に続いて、今日の作品です
garamodo.jpg
アンティーク風のバックのBOXに何を飾るのか・・・自分でもわからないものが完成しました

これからハウスへ行って・・夜はミニバレーです
今日はどんなハウスかな
ではでは・・行ってきま~す
今日も一日暖かな日でしたね~
ハウスでは、暑くて窓を開けたくらいです

ひょっこりと・かつて一緒に同じ所に委託していた友達がハウスに来ました
5・6年ぶりにあったので、すっかり顔を忘れていて・・失礼しちゃいました
昔懐かしい話に盛り上がり・・休日自宅で作品作りをしているLauさんを呼び出してしまったのです
楽しかった~

昨日完成の作品です
この頃風に仕上げてみたのですが・・チョッと渋すぎたかな
sinn.jpg
今日は、忙しかったハウスでした
午後から、明日我が家に泊るから荷物を置きに行っていい~・・と姪がハウスに来たのですmushi.gif
明日の昼に、すぐ来るくらいなら・・今日も泊っちゃえば~・・・の話で決定
仕事が終る私を待ち、、帰りは二人で『私達頑張っているから』(何を頑張っているかはわかりませんが
帰りに・・大谷地のキャポに寄って、久々のフルーツファクトリーのケーキセットを食べたのです
何とも見た目も美味しそうなタルト迷って迷って・・姪は抹茶・私は苺と桜のタルトを食べました
疲れている時の甘いものって最高

リアクシャンが超オーバーな姪は・・食べたことのない人みたいに『これやば~い美味しすぎるぅぅぅ』をタルトがなくなるまで連発していたのです(笑)・・面白い子です
また連れてきますよ・・と心でつぶやきながら戻ったのでした
hulkutori.jpg
今日は、お天気もいいし充実した一日でした

朝、掃除洗濯さっさと済ませ・・友達を迎えに行ってメンバーさんに教わったlunchを食べに、北広島方面へspoon02.gif
パスタに焼きカレー・・どちらも美味しかった~20081225142702.gif
色んな話をして、ゆっくり食後の珈琲を頂いてから・・近くにある雑貨屋さん『かくれ家』へ
イベントが近いからか作品があまりなくって残念

次には、大曲のカインズホームのお花屋さんで働いている友達に、お花の事色々聞きながら1種類だけ購入
ちょっぴりもの足りず・・毎年必ず行く、美しが丘にある安いお花屋さんへ直行
お花の名前忘れちゃったけれど・欲しかったものが見つかって良かった~
帰りは、知らぬ間に出来ていたキャロットに寄って冷凍食品を
忙しい主婦には、かかせない冷凍です
そんなこんなで充実した時間は、すぐに6時をまわり・・戻って飲み会の主人を送り・・今7:30
満足・満足の金曜日でした
itiniti.jpg
暖かな一日・・
今日は朝から。意気込んで『さあ~て作るぞ~』・・・と思いきや、急な予定が入りハンドメイドはSTOP
打ち合わせの為、友達とlunchに行ってそのままハウスヘ

予定変更にはなったけれど・・久しぶりに美味しいlunchが食べられてよ~かった
働く前は、毎日のように行っていたlunch・・この頃は休みの日に行けるのだけど、何とも億劫で
今日みたいな事がなければいけなかったかな・・何だかその頃が、懐かしく思えてきたのでした

あんな事、こんな事・・世の中色んな事を言いふらかす人いるけれど、それってどんなものかな・・
責任を貫こうと思ったけれど、何だか逃げてしまいたくなる時もある。
年とともに、面倒な事って嫌になってしまうものですね
またまた言われてしまった言葉・・強烈に心に残ってる
『あんたの行為は親切の押し売り!!』・・自分を分ってくれる人だけを信じよう・・と思っているのだけど、そうはっきり言われちゃうとね
まっ気にしなきゃいいのだろうけど・・・(またまた愚痴になっちゃいました

iccoの什器1個が完成トホホホホ、ギャグまで古い
ikou.jpg


3連勤終えてに戻ってベランダに・・・
夕日に照らされた桜がめっちゃ綺麗・・疲れも吹き飛びます
sakuraa.jpg
明日と明後日はお休み・・作品作りに励まなくっちゃ・・でもチョッとお庭もやりたいな~
夕べ・・姪とミニバレーへ行ってきて、彼女は、はそのまま我が家にお泊り
今朝は姪ともに、ハウスに出勤
昨日に引き続き・・姪は社長とずっとお菓子作り
クッキーにアイスクリーム・・チョコレートショコラetc..姪の作るお菓子はどれも美味しかったのです

午後からはiccoに羊毛を教わり・・ストラップを作らせて貰い、大麻駅でお別れ
また来るから~と元気に帰って行きました

昨日・・出来あがった、はしごタイプの鏡
Lauさん宅からヒントを貰って・・小さく作って見ました
自分ではお気に入り・・もう少し、練習してから作品にしようかな~
mira.jpg

雨降りの朝・・では晴れると言っているけど、こんなに暗くて本当に午後から晴れるのかな~

今朝は、娘の荷物作りの為早起き
一昨日の夜、娘は息子の所へ部屋の片づけをしに行ってくれました
夜遅くに到着・・息子が自転車で姉を迎えに行って、二人で買いものをして帰宅
夜食に焼きそばを作って食べ・・翌日部活で朝の早い弟にお弁当を作ってあげたと・・
すっかりお姉ちゃんです
昨日は、弟が部活の間・・娘はせっせと部屋の片づけと洗濯をして、帰ってきた弟と二人でお寿司を食べに行き、足りないものの買い物へ行って帰ってきたと・・・
娘の携帯でスカイプして、息子の部屋の様子や息子の顔も見れて・・スカイプって凄~い
向こうからの、楽しそうな会話が聞こえてきて・・とても嬉しい母でした
benntou1.jpg

昨日・・えこりん村で買ってきた・・ミニミニあじさい
めっちゃ可愛いです

ではでは・・ハウスヘ行ってきま~す
今日は、姪がバスケット合宿で苫小牧に来ているというので・・・バスケ観戦&大好きなホッキを食べに行ってきました
いつも行く港近くのぷらっと市場
とっても安くて美味しいのです
toma.jpg

お腹いっぱいにしてから・・姪のバスケットの応援に
とってもスピードのある、、いい試合
子供たちの頑張っている姿って・・涙が出ちゃいます
中体連・・がんばれ~crown04.gif

帰りは高速を、恵庭インターで降りて『えこりん村』に寄ってきました
私は、小さなあじさい・・友達はバラを買ったのです
そこで売っていたroseドリンクは中々美味でした
ekori.jpg

さ~て明日から水曜日まで、ハウス出勤がんばるよ~
どんより暗くて、じわっとムシムシの変なお天気
朝から・・洗濯・掃除に座る暇ナシホッ!

ようやく済んで銀行へ行きながら・・お茶菓子を買って、午後からは我が家に来るのは初めての来客あり
やっぱ初めてのお客さんには緊張して・・掃除も念入りになってしまいますね
第一印象って大切だから
子供たちが居なくなってからは・・お菓子の買い置きもなくって・・・バタバタとした休日です

夜はCountryHeartの飲み会で・・主人の晩の食事の支度もOK
さ~てお客さんがくるまで作品つ~くろっと
本日20日は・・ハウス精算日
今日は・・何かと忙しかったなぁ~wink02.gif6時間勤務が、すこぶる早く感じたのです

そんな中・・実家の姉からが入っていて・・先日実家Timeに送った布小物、全て完売
道の駅の翼コーポレーションさま・・大のお得意様ですいつも有難うございます
mennba-_20110520224334.jpg
CountryHeartのメンバーさんが作った布バックにエプロン・・・毎回数十点送っていて、4月1日の道の駅openから3度送り2度持って行き・・すぐに足りませんよ~と連絡を貰っているのです
まだまだエプロン20点ほど下さいと連絡ありました・・・メンバーさん宜しくお願いしま~す

帰りに買い物へ行き・・今の今まで、娘に送るおかず作りspoon02.gif
節約のため・・仕事にお弁当を持って行ってるという娘に少しでも応援しなくちゃ
ミートにチャーシュー、きんぴらにつぶ煮・・肉詰シイタケにetc...喜んでくれるかな~

明日と明後日はお休み・・少し夜更かしして作品作ろうかな~
昨日ハウスに、CountryHeartに委託しているJUNさんが来てレンタルハウスを始めたと・・フライヤーを持って来てくれました
かつてCountryHeartも、その場所でイベントをさせて貰ったのです
今は働いて作りものが出来ないから・・レンタル用に自分で壁を塗り替えたそうです
お洒落な感じの小さな一軒家
こんな所で1DAYSHOPやれたらいいな~20081225142702.gif
それを目標に・・まずは作品増やさなければ
renntaru.jpg
今日は・・少し早めにハウスヘ行って、自分の木を社長の機械で切らせて貰いました
わざと汚れた木で作品を作るのが・・GOODな時代なのです
明日は精算日の為・・今日は1時間の残業で電卓パチパチしてきたのです
帰りに知人がをくれて。。。今年お初のタケノコを頂いてきたのです
皮をむきながら、娘とスカイプ
パソコン画面に映る娘は・・少しほっそりしていました
私も本腰入れてダイエットしなくっちゃ
takenoko.jpg

今年一番・・札幌20度
今日は7分そでの服を着て・・張り切ってハウスヘ行ってきました~
作品移動をして階段を行ったり来たりだったから・・薄着でちょうど良かった

夕べは早く寝てしまい・・息子からのに気がつかず
今朝起きてみたら・・23:30に『起きてる』とだけ書いてあって・・・何があったのだろうか・・と悪い想像ばかりしちゃって、返事が来るまで心配でなりませんでしたが
出勤時間ギリギリに返事が来て『野球部の食事代とバス代送って』・・・安心しました~
全く言葉少なだと困ります
そんな事で良かった
離れていると・・怪我でもしたのか?熱でも出たのか?etc。。色んな心配があるのです
もう3年もたつのに、親ばかです

ハウスの帰り・・Lauさんに呼ばれて、少しお邪魔してきました
Lauさん宅には、ヒントになる雑貨がいっぱい
今日Yちゃんも出ている東区のカフェ&雑貨『春のおでかけ』というイベントに行って来たそうで・・
超超、私好みのアンティークのガラスをお土産にくれたのです嬉しい~どうもありがとう
さ~て・・どんな風に変身させようかな~
annte.jpg
日曜・月曜と連休で、今日はハウスに行ってきました
朝からゆっくりと座って作る事のできない忙しい日・・wink02.gif
iccoが居てくれて良かった~・・・いつもありがと

3泊4日我が家に泊っていた姪が今朝・・お弁当を持って帰って行きました
夕べ一緒にミニバレーに行って・・南アフリカ人のケレと英語でペラペラと話す姪には、感心しちゃいました
やられたなって感じ

姪が日曜日に、庭のお手入れを手伝ってくれたお陰さまで・・・私は時間の許す限り、何度も何度も庭に出てニンマリしているのですmushi.gif
まだまだお花を買いたいけどな~


母の日から数日経って・・娘から、涙の出るくらい嬉しい手紙が届きましたarigato03.gif
『自立して、母のありがたみを痛感している。いつも経験しなさいと背中を押して黙って見守ってくれてありがとう。今年の目標は仕事を頑張る!!・・10年支えてくれたダンスも無駄にせず、東京で自ら動いてチャンスをつかみとる!!・・・今まで、いくら疲れていても、文句一つ言わずご飯を作ってくれてありがとう忙しさの合間に自分の時間を見つけて趣味の作りものもやっている母みたいに時間を上手く使えるようになりたい!!
早く自立して安心させるよ・・・母の子で良かった・いつもいつも有難う産んでくれてありがとう
娘の成長が伝わってくる手紙に・・思わず涙が止まりませんでした
そして、その日から私の宝物入れにこの手紙が一つ増えたのです
おばあさんになるまで、何度も何度も読む事でしょう
物凄い風ですね~
今朝、姪は我が家から自転車で学校へ・・
小さい体で吹き飛ばされそうになって行きました

昨日買って来た・・を植えるにも、肥料が飛んでしまいとんだ目に
何とか時間がかかったけれど、植えたのでした
早く咲くといいな~
毎年、好みが変わって・・今年は赤い花が多いかな
トマト嫌いの私は、いつもスーパーで買う事がなく・・主人にたまにトマトを食べさせろと言われていたのですが
いつも聞こえないふり
仕方なく、ミニトマトを育てる事にしました・・・何年か前にお弁当用に育てた時に、ものすごく大きくなってトマトだらけに
恐かったのですが、今年は出来たらすぐに食べて貰わないと
良く使う青しそと・・・2種類の苺も買ってみました~
美味しくできるかな~
ベランダに捨ててあった、戸棚のドアにスプレーをかけて飾って見ました
お花が咲かない時は、こんなのでごまかしています
siso.jpg
久々のお天気・・
日曜日の今日・・主人はパークゴルフの大会へ
午前・・昨日から泊りに来ている姪とお菓子作りの材料を買いに自転車でお買い物・・・
車に乗らないと、色んな発見があるのです
桜がまぶしいくらいに綺麗に咲いていました
sakura1.jpg

お昼ご飯に、姪がタコスを作って食べさせてくれました
中々手際良く、何でもできる姪なのです・・夜はお菓子を作ってくれるみたいタノシミタノシミ
takosu.jpg

そして・・午後からは、ずっとやりたかったmygarden
雑草をむしって綺麗になって・・お花達も引き立ちます
ga-de.jpg

姪が手伝ってくれなかったら、一日じゃ足りませんでした・・・ありがとう
夕方パークの大会優勝したぞ・・と戻ってきた主人、疲れて寝た隙に姪とソフトクリームを食べに行き、お花を沢山買って来たのです
疲れたけれど・・と~っても充実した一日でした
今日で4連勤が終わり・・・最後にどっと忙しい一日でした
ハウスでは、遠くから来て下さって『お洒落なお店ね・・楽しい所ね・・又来ます・・可愛いわね~]』
初めてお会いするお客様との会話もとても楽しいし、何より言葉が嬉しい
今日も嬉しい忙しさでした
今日のお教室のデコパージュの先生・・講習が終えて帰り際、沢山の荷物を持っていたのをみると手にはゴミが
自分たちで出したゴミだからと・・自転車なのに持ちかえろうとして下さって
慌てていいんですよと持ちかえってきましたが・・マナーのある方だなぁと感心してしまいました

先日、サウナへ行った時、おばちゃま2人が2つしかない風呂桶を占領して自分の手元に置きっぱなし
座った洗い場も髪の毛だらけ
先生の様にマナーを大切にしたいな

昨日仕上げた、レンガです・・本日納品しました
rennga2_20110514204749.jpg

お得意さまのS様・・・いつもご注文ありがとうございま~す!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
メガネスタンド・・完成しました
SOLDOUTになったのとは少し違ってしまいましたが
よろしければ、ハウスの方へ取りにいらして下さいね
mega.jpg

今日は晴れたり、くもったりと変なお天気
朝、ハウス出勤時に・・息子の女友達を新札幌まで乗せて行ったのです
着くまでず~っと母親の愚痴をこぼしていました(笑)
そして降りてからで『ありがとう・・遊びに行くから、又話聞いてね』・・・と。
二十歳・・これから大人になるに連れて、色んな事を考え実行しているようです
お母さんは、それを邪魔してはいけませんよね~
この頃、ようやく時間のリズムが出来て
ハウスから帰ってきても手作りしています・・・手作りの最後に、翌日にも又作るよう作業場に途中半端にした作品を置くのが、自分的には良いようで
昨日も少しだけ完成させました
bara.jpg
簡単なものですが、毎日の積み重ねが必要ですよね

ハウス帰りに材料を買いにホーマックへ・・・
可愛い色のミニバラを買っちゃいました
2011.05.11 いい感じ(^^)/
3日ぶりのハウス出勤
朝から・・沢山のお客さんが来てくれて、6時間が3時間しか経っていないように感じたのでした
CountryHeartに作品をおいているJUNさんが、お友達と来てくれて・・・出来たてホヤホヤのハウス型
にスラスラスラ~っと英字を書いてくれたのです
英字って物凄く作品を引きたててくれますね
思わず自分で買ってきちゃいました
deresui.jpg
ドレスのボディーと合わせて飾るとお洒落・・・
2日間・・遊び過ぎてしまって
今日は、しっかりと作りものDAY
お天気が悪くてお庭のお手入れもできないので・・綺麗になった時の為に、gardenピックとflower缶ポットを作りました
iroiro1.jpg

姪がスェーデンから買って来てくれたお土産の包装紙
あじさいやバラの絵が描いてあって・・・お庭ものにピッタリで、少しだけ使ってみました
外は暗いけれど・・今日は、エアサプライのCDを聴きながら・・・気持ちも明るく、作品も明るめの色で作って見ました

手芸屋さんで買ってきた、老眼鏡
自分用に作ったメガネスタンドにかけて・・・お気に入り

明日はハウス出勤・・・晴れるといいな~4d4f9b.gif
2011.05.09 で~きた!(^^)!
夕べは、子供たちからそれぞれにを貰って『母に日ありがとう』と。
子供たちがいた頃は、主人がカーネーションを買って子供たちから渡すよう言ってくれてたみたいだけれど・・・今年は主人がお寿司をご馳走してくれたのです
遠くからありがとう

昨日・今日・明日とお仕事はおやすみ・・
昨日借りてきたレンタルCD
大好きなオルゴールバージョン・・・パソコンに落としたまではヨカッタのだけど
今まで子供たちに任せきりだったから、中々ディスクに入れる事が出来なくて
一つ一つヘルプを見ながら何とか出来ました

CDを聴きながら、ゆったりとした一日です何も考えずにゆったりする時間って必要ですよね
cd.jpg

今日、娘は初出勤
朝・・ちゃんと起きてこれから行ってきま~すとメールが来ました
大丈夫かな・・と色んな想像膨らませて心配している私ですが・・信じなくては頑張れ

夕食支度を済ませてから。今日はミニバレーミニバレー
週に一度のバレーがストレス解消・・頑張ってこ~よおっと
今日は母の日・・
皆さんは日頃の感謝の気持ちをどんな形にしたのでしょうか~
自分が母親になって・・日々ここまでにしてくれた母の気持ちがわかるものですね
ありがとういつまでも長生きして下さい・・・とまだ電話もしていない私でした

昨日は友達ので、転勤で札幌に戻ってきたご主人のお帰りなさいパーティー
少年野球の時からの仲間たちと過ごした時間は、何とも言えない楽しさがありました20081225142702.gif
今じゃ子供たちも居なく、ご馳走も地味目のおかずばかり(笑)・・だったけど、サプライズのケーキもあったりして内容は・・・子供に戻ったようなはしゃぎっぷり
いい仲間に巡り会えた事に・・とても幸せ感じました
ke-ki.jpg


昨日買ったステンドグラス
文字を入れて玄関に飾って・・ご機嫌のわたくしです
gewnnkann.jpg



ハウスイベントの時に・・委託者のクレセントムーンさんから教わった
手作りふりかけをご紹介しま~す20081225142702.gif
作り方は簡単
材料・・いりこ  100g
   花かつお  50g
   塩昆布   50g
   白ゴマ   適量   以上の材料を調味料・・酢  50CC
                              みりん50CC
                              濃い口醤油30~50CC
                              砂糖100g
ぜ~んぶ入れて混ぜるだけ馴染ませてから食べるといいですよ
お弁当に重宝する一品ですwink02.gif作ってみてね

huri.jpg
おはようございま~す!cid_04@100831_211002@______N02A@docomo_ne.gif
すっきりと晴れた朝は気持ちがいいですね~
何だか元気も出ちゃいます
昨日の午後7時半・・・プラリと友達夫婦が訪ねて来てくれました20081225142702.gif
何カ月ぶりに会うと会話が弾んで楽しいひと時・・そんな時間ってすぐに過ぎてしまう
土曜日に会うのに土曜日まで喋り続けるのかと友達の旦那に言われ盛り上がるお喋りはお開きという事になり、午後11:30に帰って行きました
お互いに、子供たちが家を出て・・暇な老夫婦
家族ぐるみの付き合いって、普段旦那達には見えないよその家庭の事とかも分って・・・旦那たちの為にもにもGOOD
励まし励まされ、時には子供に戻ったように笑ったりと・・とにかく時間が足りません
夕べもお腹がよじれるほどの笑いがありました
元気を貰った所で、今日もお仕事頑張りま~す
子供の居ない子供の日
去年までは、1人は居たのだけれど・・・今年は2人とも居ない何だか淋しいけれど、便りがないのは元気な証拠
先日、娘への荷物にと今日は息子に振り込みで、子供の日にケーキでも買うようにと少しだけ送りました
どんな生活をしているのか・・と、離れていても毎日頭に浮かんできます
もう成人したけれど・・もっともっと社会を経験しながら成長して欲しいな~
まずは元気でいてくれてありがとう

最近のSOLDOUTです
作るものに悩んだ時は、SOLDOUTの画像を見て作品を探します
母の日が終ったら・・ガーデニングかな
urikire_20110505175156.jpg
今日は、実家から姉とともに旭川まで・・・いとこの子供の結婚式でした
その旭川、知らない土地へ行く時は時間に余裕を持たなくてはいけませんね~
姉の子2人を旭川のイオンに置き、その足で式場に行くつもりが・・・ナント迷子になってしまい、カーナビは壊れていて使えないし、頼りは自分の記憶だけ
姪を降ろしたイオンがただのスーパーだとが姪からきて、]取りあえず式場に姉を降ろして、私は2人を嘘のイオンまで迎えに行って本当のイオンジャスコへ送って、結婚式場に入ったのはナント1時間半遅れ
あっちグルグルこっちグルグル飛んだハプニングだったのです
何とか綺麗なドレスのお嫁さんをみる事が出来てヨカッタヨカッタ
kyusiki.jpg
お友達が作ってくれたというweddingボード・・可愛かったですよ
久しぶりに会った従妹を空港まで送り、ジャスコにいた姪」たちを迎えに行って実家に戻り。札幌着は午後10時
主人が運転してくれて助かった

可愛い姪達・・・私にまで母の日ありがとうととてもお洒落なスポンジを買って来てくれたのです
お茶碗洗いには勿体ないので・・お風呂の体洗いに使わせてもらお~っと
supu.jpg

晴れたけれど風が強いGW半ば高速道路が混みだしているとニュースでやっていました
これから実家へ向かって明日は、旭川で親戚の結婚式
時間に余裕を持たなくては・・・
今朝早くに・・ミニバレーで一緒のおじさまが、東区で行列のできる大福を届けてくれました
東区北17条にある『かど丸餅店』は今朝も、朝方3:30に並んで20番目だったそうです
一日400個限定とあって、毎日ものすごい行列だとか・・・なるほど、お餅も苺色の大福は味も香りもバッチリ
激うまでした
daihuku.jpg

それでは行ってきま~す
今日は一日なんちゅうお天気なのでしょう
夕べ、実家から姪が泊りに来て今日はルスツリゾートに遊びに行ったのに・・・このお天気じゃかわいそう

昨日姪がお土産に、フォンダンショコラを焼いて来てくれましたarigato03.gif
あったかチョコケーキって感じのショコラは、とっても簡単だといい作り方を教わりました
板チョコ一枚をさっと割って、耐熱ボールに入れマーガリン大さじ4と一緒にレンジで40秒。
取り出してよく混ぜてから、溶き卵1個と砂糖大さじ2と小麦粉大さじ4(あればココア大さじ2)を混ぜ耐熱容器に入れて180度のオーブンで焼く10分焼くだけ
中がとろ~りあったかチョコ・・・皆さんもお試しあれ
tyoko.jpg
