今日で4月はおしまい
今月はかれこれ1年ぶりに、ブログ更新パーフェクト
日々の暮らし・・つまらぬ出来事・・・皆さんいつも見て下さりありがとうございますarigato03.gif

今日のハウスは、お客様が数えるほど
社長とゆっくりお話をジョークの通じる社長と話すのは楽しい
まだまだやりたい事があるようで・・常に前むきな社長を見習おうと思った日でした
私もそろそろ何かをやるべき時がきたかな
社長曰く・・どうせ何かをやるなら楽しくやりたい・・・おっしゃる通りです

目標に向かって挑戦していく事・・失敗しながら学んでいく事って大切
自分が多くの経験を持つ事は、子供に伝えるにいい勉強になります
子供達が離れていても、いつか相談にのってとの話がくる時があるかも知れない。
そんな時、同じ立場に立って向かい合えるよう・・まだまだ色んな経験して行かなくっちゃmushi.gif
結婚記念日の今日・・
日帰りは、遠くは無理・・・となって結局小樽へ連れて行って貰いました
小樽をゆっくり歩いた事がなかったので、今日はじっくりと見てきました
小樽って建物がどれもこれも・・とても素敵
函館に住んでいた頃を思い出しましたwink02.gif

市場のおじちゃまには、東京から来たと間違えられてすっかり観光客気分だったのです
旧青山別邸を見てから、北一ガラスや雑貨屋さんを見て・・・三角市場でウニをたらふく食べてからデザートを食べに行って・・・なるとのから揚げとかま栄のかまぼこを買って!!お腹も気持ちも満腹・満腹
友達のご主人が車を出してくれて、ず~っと運転してくれて
帰りには、花ゆづきでお風呂に入ってきたのでした
お陰さまで、とっても楽しい記念日になりましたありがとうarigato03.gif
無題

昨日でセールも終わり、4連勤も
今日は朝から、家事をせっせとしたのです!cid_13@090620_005107@______N02A@docomo_ne.gif久々にゆっくりの中を見回すと、ほこりだらけ
曇りで窓ふきはしませんでしたが、あちこちピカピカになりました~20081225142702.gif

休みの日は、必ず姉と母と長電話元気な声を聞くと元気が出ます

明日は・・23回目の結婚記念日
主人がウニ丼をご馳走してくれるそうで・・・一生懸命ネットで行くところを探してくれています
日帰りなので遠くは行けないけれど・・友達夫婦を誘って行ってきま~す

今日2日間のハウスイベントが終りました
不思議と人の言葉って、、疲れを吹き飛ばしてくれるものですね
頑張って・・お疲れ様・・楽しかったよ・・ありがとう・・また来ますどの言葉にも励まされました
人に喜ばれる事をするって、自分も嬉しい気持ちになれるものですね
人に良かれと思っても、相手に寄っては嫌だと感じる人もいるって・・この間ブログに書いたばかりだけれど
自分を理解してくれている人もいる・・・そういう人を信じて頑張っていこうと実感しました

人に支えて貰っている事にも感謝して生きていきたい
2日間も通って手伝ってくれたiccoちゃん・・・どうもありがとう
看板かわいいね~mushi.gifまた明日から頑張って作ろうね~
iko.jpg

今日はハウスイベント初日
お陰さまで沢山のお客様が来て下さいました
一日があっと言う間に過ぎて、帰宅するとどっと疲れが初めてのイベントに緊張していたのかな~
疲れた時は・・・ぼ~っと庭をみる癖があって、今日もどっかりソファーに座りこんでいたら暫く気にもしていなかった庭に沢山のお花が
早く綺麗な庭にしてあげなくっちゃ
すっかり癒された所で・・明日ももう一日頑張ろう
hanatati.jpg
昨日はハウスのお給料日
自分から頑張って作っている自分へ・・・ご褒美にハンギングタブローを買っちゃいました
ハウスにお勤めしてから頂いたお給料・・かれこれ半年になるけれど、何故か知らぬ間に家計費になってしまって
自分の為に買ったものって初めてかも
早速作ってみると中々難しい
バランス良く入れてみたけど・・これが限界
ちぎれてしまったお花も、オアシスに挿しておきました
早く根がつくといいな~
tabu.jpg

そしてまたまた作品です
昨日・・仕事から戻ってから作ったので、超簡単バージョンを少しだけ
今日納品してきました
saku_20110424234018.jpg
さ~て・・これからミニバレーへ行ってスッキリして来ますミニバレー
いよいよ・・明後日火曜日から、ハウスのセ~ルが始まります
スタッフとして初めてのイベント
色々な準備でハードだったけれど、成功してくれるといいな~
皆さまのご来店。お待ちしていま~すwink02.gif


se-ru.jpg

今日は外の雨も・・全くわからない程真剣に作りました
朝の9:00~夕方6:30まで、作りだしたら止まらない

でもやっぱり・・作っている時が一番楽しいな~
haha.jpg

もうそろそろ母の日作品はいらないかな
来週のハウスのセールまで、もう少し作りたいけれど・・・明日から4連勤
途中になっているものだけ仕上げよ~っと
昨日は、気分のままにノリの悪い記事を書いてしまって
甘ったれていました
読んでくれている人の立場になる事を忘れていました
ゴメンナサイ・・

またまた色んな人に支えられ、気持ち切り替える事が出来ました
そして又一つ学びました。
自分が良かれと思った事でも・・相手に寄ってはそれが嫌な場合もあるって事を
まだ浅い人間関係でも深い人間関係でも・・人は自分とは違う生き物。
入り込み過ぎず甘え過ぎず、初心を忘れずに・・人を変えることなく、自分が合わせて行けばいい。
自分を先に出すことは、人を自分に合わさせる事になる
出過ぎた自分・・見つめなおさなくっちゃなぁぁ

気持ち切り替え・・今日は作品作りました
嫌な事もあるけれど、いい事も
娘の就職が決まり!cid_17@090617_231516@______N02A@docomo_ne.gifヨカッタヨカッタ・・頑張ってね
doru.jpg

2011.04.21 あ~あ(>_<)
何だか気分のすぐれない日
皆、貯めこんだストレス・・・どうやって吹き飛ばしているのかな
何とも自己嫌悪に陥ってしまっています
もんもんとした、こんな気分何カ月いや何年ぶり
明日はお仕事休ませて貰おう

寝てしまえば忘れるだろう・・マジで人間不信のこの頃ですホッ!
今日はお休み・・・
夕べの睡眠時間、約13時間半・・・お陰で今朝はいつもの自分に戻りました

引き出しを片付けていると、娘が小学一年生の時の学級通信が出てきました
今や育児も終わり、直接には関係ないけれど・・・いつまでも胸に残しておきたい詩です


インディアンの教え
批判ばかり受けて育った子は・・非難ばかりします。
敵意に満ちた中で育った子は・・誰とでも戦います。
ひやかしを受けて育った子は・・はにかみやになります。
ねたみを受けて育った子は・・いつも悪い事をしているような気を持ちます。
心が寛大な人の中で育った子は・・我慢強くなります。
励ましを受けて育った子は・・自信を持ちます。
ほめられる中で育った子は・・いつも感謝することを知ります。
公明正大な中で育った子は・・正義感を持ちます。
思いやりのある中で育った子は・・信頼を持ちます。
人にほめられる中で育った子は・・自分を大切にします。
仲間の愛の中で育った子は・・世界の愛を見つけます。


自分が親の立場になったり子供の立場になったりしながら、よくよく読むととても面白い詩です
子供たちは成人したけれど、いつまでも教えて行きたい・・・そして子供から学ぶことも多くなってきた今、素直に自分も見つめ直さなければ
今日はちょっぴり体調が悪い一日
昨日の涙と疲れもあるかな

今日ハウスで、フラワーアレンジメントの先生が持って来てくれた多肉植物
何とも言えない魅力的な植物。。。一つ買っちゃった
季節とともに色が変化するお洒落な植物・・・どんな風に飾ろうかな~
ハウスブログにも載せた画像です
taburo-.jpg
お洒落でしょ
今日お通夜に行ってきました
お友達のご主人が、若くしてお亡くなりになってしまったのです
息子の野球仲間のお父さん
とても奥さま思いの、子煩悩な優しい方でした
暫く、お友達とも話してなくて・・今日お通夜に行って、もっと何かの力になってあげれば良かったと反省
お坊さんのお話に・・故人はお釈迦様のお弟子さんになられるのです・・とありました
家族を愛し、人の為に尽くして来た方は・・・お釈迦様のそばからもずっと家族を守り続けてくれる事でしょう
立派な息子さん達に支えて貰いながら・・頑張ってと願うばかり
そして落ち着いたら、またゆっくりお話しましょう
2011.04.17 雪~(>_<)
今日・・ハウスはイベントの為2人出勤
Lauさんに迎えに来てもらってハウスヘ向うと、対向車のフロントガラスに雪
4月半ばなのに雪・・・
何だかおかしなこの頃ですよね

そんな天気はなんのその
今日パソコンを教えに来てくれたsnowさんファミリー
なんとも、優しいほのぼのとした家族
心に優しさを持っている人は、人に安らぎを与えてくれる
寒かったけれど、温かかった一日でした
snowさん・・・ありがとう!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
今日は一日・・暗かった
久しぶりの雨・・・1010310_800-101.gif
ハウス中にいたから・・・あまり気にならなかったけれど、やっぱ晴れが好き

CountryHeartに母の日コーナーを作ってきました
セールに向けて・・メンバーさん頑張りましょう
kanntori_20110416195216.jpg


今朝、出勤時に姉友さんが写メを送ってくれました
iccoに習ってから何カ月もたつのに・・ず~っと作り続けて凄い凄い
可愛いひよこさんはブローチにするかストラップにするか考え中だそうです
piyo.jpg
この頃ようやくカテゴリに『ハンドメイド』って入れられるようになってきました
ハウスのイベントも近い事だし、自分の作品がなんにもなくって今日のお休みも、一日中作っていました
今日の作品です
hahanohi2.jpg
母の日が終ってからも使えるように、取り外しのできる方がいいんだろうな~
明日から、ハウス4連勤だけど・・ノリノリにうちに頑張らなくっちゃ

水曜日に娘と息子に荷物を送ったら・・・なんと息子用の荷物が娘に届いてしまったのです
慌てて宅配便へ
すぐにまだ届いていない息子の荷物を娘の送り先に変えてくれて、娘の所に届いた荷物を息子宛てにと取りに行ってくれたのです一度にだすと、こんなハプニングもあるのですね~
皆さん気をつけましょうね
いつもは、ダイエットの為・・・帰宅の遅い主人を待たずに1人さっさと夕食を済ませてしまうのですが

今日は主人のバースデー
今日だけは、一緒に食べようと待っていましたパチン

子供たちがいない夫婦二人のこの頃は、夕食の品数も手間も減ったけど・・・やっぱ記念日だけは大切にしたいな
とお寿司を買って、おかずを作り、ちょっとだけ形にしました
今朝・・・主人の誕生日を思い出さなければ、今日はみよしの餃子でも焼こうと思っていたのです
危ない危ない思いだして良かった
ba-tu.jpg
先ほど戻って、テーブルをみた主人
『こんなに作って食べきれない』といいつつも、ニマニマ食べていました
昨日に続いて・・新作です
メガネスタンド・メガネが3本ほど引っ掛かるようになっています
画像が小さくて分らなかったとを頂いたので・・もう一度UPしてみましたUP

右は昨日ので左が第2段
無題
次の休みには何をつくろうかな~

娘からまた写メが届きました
今日は浅草・・・お友達と行ってきて夜は横須賀へ
楽しんでいるようすがでも良くわかります
子供が嬉しいと母も嬉しいものですね
asakusa4.jpg
函館でお花屋さんを経営している友達が・・ドライのカーネーションを送ってきてくれましたパチン
18年前・・・函館に住んでいた頃から主人の大好物だった・・お漬物と一緒に

さすがにお花屋さんドライの作り方もよくよく分っていて、色がとても綺麗です
そろそろ母の日の作品を作ろうと思っていた所だったので・・・超嬉しかった

早速、今日の完成品です
hahanohi8.jpg

母の日のプレゼントって何が良いのかな~
取りあえずは、飾りものを4つとメガネスタンドを1つ作ってみましたが
やっぱ使えるものの方が喜ばれるのかなぁ~arigato03.gif


お休みの今日・・のんびり朝のテレビを見ていたら、ナント札幌のスーパーで・・被災者の為に皆で協力して貯めている義捐金BOXが盗まれているとか
不安を抱えて頑張って生活している人々の気持ちも考えず、なんて事でしょう
昔から、子供たちに言って聞かせましたが・・・人を思いやれる人間になりなさいと
困った人あれば、自分を抑えてでも人に尽くしなさいと・・・。

こんな時にこんな事件自分だけ良ければいいのでしょうかね
何とも呆れてしまうというか悲しい事件です

娘とスカイプしていました
東京はコンビニでもお水が売っているとかで、まずは良かったけれど早く東北地方も何とかしてあげて欲しい
家族と離れ離れになっていると報道されているのを見て胸が痛みます
娘もそろそろダンスを始めるらしく・・・6月の大会にむけて活動を始めたようです
どんな事でも前むきに頑張って欲しいと願います
dannsu.jpg
日曜日の今日も元気に出勤してきました
今日は初めていらしたお客様と楽しくお喋りいい出会いの日でした

先ほど戻り、これから主人と選挙の投票
そのまま円山の叔父夫婦と焼き肉を食べに行ってきま~す
明日はお休み・・ゆっくり掃除をして作品作りと夜にはミニバレーミニバレー
英語の先生が、南アフリカの友達を連れてくるそうで・・・何だかドキドキ
ミニバレーも国際化して来ました
2011.04.09 ドッ疲れ(>_<)
夕べは姪がお泊りして・・今朝は早起き
ハウスの出勤まで少し寝ようかと思ったら、お姑さんから74.gif
もういいや~・・と起きて時間まで朝から色塗りをしてハウスへ出勤
今日はiccoの娘の花ちゃんが手伝ってくれて大助かり
3年生なんだけど。頭の回転の早い子で話していても面白い一緒になっておふざけしてiccoに叱られちゃった
ナント4?歳の私は今日は3年生になったのです
夕方、学校を終えた姪がハウスに来て・・汽車の時間までお買い物
6:20に駅まで送り・・それから実家の母に頼まれたお買い物
主人が『腹減った~』・・・とで、お構いなしで帰宅して午後9時
12時間出っぱなしは、かなりきついものがあったのです
明日もお仕事・・・早く寝ま~す!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif
今日はハウスの出勤日
CountryHeartのメンバーさんが来てくれ、イベント準備スタート
綺麗に棚を飾ってくれたのです・・・頑張って作らなきゃ作品が少な~い

仕事が終えて姪からありライブに行くため今日は我が家にお泊り
スェーデンからのお土産を買って来てくれました
私の好みを分っているかのようなお土産は、超お気に入り
使うのがもったいないくらい・・・
スェーデンでは、教育費などにはお金はかからず、消費税は25%だそうで・・・500mlのペットボトルは日本円と同じくらいだそうです
若いうちに色んな経験が出来る姪は幸せ者です
お土産ありがとう・・大切に使うね
omiya.jpg
木曜日・・・燃えるゴミの日
主人がいない、仕事の休みの朝はゆっくり寝ていられるのに・・・ゴミの為だけに早起き
すっかり目が覚めて・・・行動することに
AM普段はできない、自分の作品作りにハウスヘ~
Lauさんと話しながら・・・社長に電動のこを借りて作品の土台だけを作ってきました
CountryHeartさんの作品が少ないね・・といわれる事が多く、ひとまず途中まで手掛けたら、次の休みには完成出来ると自分なりのやり方で・・・

お昼・・新札幌に主人を迎えに行く途中、大学前から友達の車を発見
携帯をかけ・・ついてきてと(携帯って超便利
そのまま、主人を乗せて3人でラーメンを食べに行って来たのです
ラーメン屋さんから、主人に車で先に帰って貰い、友達の車で買い物へ
コーヒー一杯飲んでいきな・・・がすぐにPM5:30女ってやっぱお喋り20081225142702.gif
それから息子に送るおかず作りと娘に送る荷物のまとめ
忙しかったけれど充実した一日でした
2011.04.06 娘から~(*^^)v
今週・・東京に戻った娘から写メが来ました
目黒川沿いをランニング中に立ち止まり写したという写メsakura.jpg
桜が咲いて綺麗だよ~・・・と
今日は札幌も暖かい一日でしたが、さすがに桜はまだで
今年は子供たちの所に観光に行きたいな~!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
夕べはミニバレーをお休みして・・東京に帰る娘を千歳まで送ってきました!cid_01@110112_201130@______N02A@docomo_ne.gif
まだ札幌にいた、函館の友達も連れて・・・
アウトレット・レラの閉店は午後7時早すぎだな~
出発時間まで少しあったので・・空港のカフェで夕食を
クラムチャウダースープにフランスパンをつけて頂くのはいいけれど・・・お洒落にお皿の上には英字新聞
こんな使い方もあるのですね
kahule.jpg

友達がいてくれたお陰で・・・昨日は泣かずにバイバイ出来ました
次会う日まで・・またまた成長してくる事でしょう頑張れ
今日はハウスでお仕事・・帰宅してすぐにご飯の支度
今夜の夜行列車で主人は仙台へ出張です
明後日まで私は独身気分うっしっし・・・予定はもうびっしり!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif

昨日夕方・・我が家に来てくれた函館の友達
な・なんと7年ぶりに会ったのでした~wink02.gif
そんなに月日が経っていたなんてビックリ
ピンポンとなって玄関に出て顔を合わせると・・・変わっていないどころか若くなってる
最初は照れもあったけど、すぐにベラベラと会話が続き、主人も懐かしさのあまり酔っぱらっていました
長年の付き合いって凄い
こんなに長いこと会っていなかったのに・・まるで昨日も会って喋っていたかのような感じにさせてくれる
笑いの壺が同じ友と話している時間は、とても楽しかったのです
ななんと・・離れていても息ピッタリ
買い変えた車は、お互いに白のキューブおまけにミニバレーもやっていたとかで
そんなこんなで、時間よ止まれ~じゃないけれど・・3時までも話続けていたのです
お土産に持って行って貰おうと・・・CALENDARを作りました
karennda-_20110404223913.jpg
函館でお花屋さんをやっているので、お店に飾ってくれるといいな
久しぶりに作業台の座って・・ハウスの鯉のぼりを完成しました
もう後一カ月で子供の日というのに、今日の雪は何なのでしょう
子供の日の次は母の日
さ~ってノッテルうちに自分の作品も作らないと・・・
kodomo5.jpg
しばし白ばっかり塗っていたので・・赤や青の鯉のぼりが新鮮でした
一旦作業場を片付けて、次に取り掛かる前に・・夕食の買い物をして来て友達を待たなくっちゃ
今日と明日はお休みです
先週の休みは実家へ行って来たので、休んだ気がしなく・・今日はゆっくりと家の中の仕事を
明日も休みだと思うと、ハンドメイドもやる気になります
まずはハウスから持ちかえってきた・・鯉のぼりを塗り完成させてから自分の作品をつくろ~っと
やっぱ一日だけの休みじゃ家事のみで終わってしまう


午前・・・先月の地震の時に『大丈夫』と何年ぶりにメールをした函館の親友からが来て・・明日札幌に来るのだけど、会える時間あると言って来たのです
もち・・・『会える・会いたい』と返事を
何年ぶりだろう・・・お互いに育児やら仕事やらがあって何年も会えずにいたのです
函館に住んでいた頃から、とても私を理解してくれ自分の事はさて置きつくしてくれた友・・近くに身内がいなかった事もあって、姉妹のようにお付き合いしてくれた大好きな友達
3つ年上だけど・・どんなになったのかぁ~
明日を楽しみにウキウキしている私です!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
2011.04.01 4月・・(*^^)v
今日から4月になりました
4月は行事がたくさん
主人のバースデーと結婚記念日・・・姪と甥のバースデー
今年はハウスのイベントも・・・

3月はお別れの多い月なので・・どちらかといえば出会いの多い4月の方が好きかな
でも最近ハウスにお勤めしてからは、月日に関係なく・・・いい出会いをさせて貰ってる
人と関わって色んな事学んでいけるのがいい
毎日を学んで、子供たちに伝えて行こう・・・日々大切して行かなくっちゃ
