久しぶりに家にいた娘
毎日、昼夜逆転していた娘が、今朝は珍しく起きていて・・何やら台所でトントントン
その音で目覚めた私は、今日はハウス出勤日
ナント娘が、私と主人にお弁当を作ってくれていたのでした
ちゃんと主人と私のおかずの内容も変えて・・父は可愛いお弁当は会社で恥ずかしいでしょと気を配っていたのです(笑)。。
娘にお弁当を作って貰うなんて事・・・22年の中で初めてだったので、感動してしまいました
いつからか成長している娘
母として喜ばしい限りです・・・ありがとう!cid_01@090711_201055@______N02A@docomo_ne.gif

obennto.jpg
一昨日、実家から・・・埼玉に住む叔母に支援物資の食料を送ってきました
宅急便もいつも通りの日数で届いたようです
埼玉でも、まだまだ計画停電があり、信号も動いていない時もあったとかで
ガソリンや飲料水・・缶詰などなど足りないものが多く、不安な生活がいまだ続いているようですね

息子の居る筑波では、学校の卒業式も中止・・学校に入れないため部活もよそのグランドでの練習だそうです
そんな話を耳にするたびに・・日々普通の生活に感謝しなくてはならないと実感しています

一日も早く復興される事を願うばかりです
いいお天気でしたね~!cid_04@100831_211002@______N02A@docomo_ne.gif
お天気がいいと車の汚れが気になります
今日は4日ぶりの出勤日張り切って行ったのですが、お客様は3人ほど
それでも暇な時間はありません・・・今日は色塗りを沢山してきたのです

昨日実家から戻り、バレーに行って今日仕事・・・辛いものがありましたがもう1日早く寝て疲れをとらなくては
被災者の方々からみれば、私の疲れなどなんのその
苦しい時は下を見よその言葉を胸に明日も頑張りま~す
2泊3日・・実家へ行って先ほど戻ってバタンキュー
普段出来ない実家の事・・父や母、姉に孝行して来ました
と~っても疲れたけれど、母と姉と色々話して、思いきり笑って、やっぱ実家はいいものです
連日寝たのは、夜中の2時・3時女の会話に終わりはなし
明日から4連・・頑張ってまたお仕事しなくっちゃ
今回は、久々にめるとも遊ぶ事が出来ました
クリクリお目目で見つめられると、遊ばずにいられず・・・癒しのひと時だったのです
meru5.jpg
ちょっぴりお姉ちゃん顔になりました

少し仮眠をとった所で、ミニバレーへ行ってきますミニバレー
昨日・・ふと庭を見てみると春一番・・まだ雪が残っている庭に・・クロッカスが咲いていました
暗いニュースばかりのこの頃、何ともクロッカスが私に元気をくれたのでした!cid_04@100831_211002@______N02A@docomo_ne.gif
昨日は久しぶりにお買い物へ・・・
作品作りも遠のいていて、少し刺激を貰いに雑貨屋さん巡り
色んな刺激は貰って来たのですが・・それよりやらなきゃならない事があり過ぎて、暫くは作れなさそう
今日明日・明後日とまたまた実家へ~
に1人落ち着く時間が全くないこの頃で疲れを感じていますが、クロッカスに元気を貰ったので張り切って行ってきま~す
hana1.jpg
Lauさんから画像(右)を貰ったのは・・・レンカさん作のブーケです
シンプルで優しい色合いが素敵ですね
お花って癒してくれるから大好きです
一昨日の夜・・実家から姉と姪が来てお泊り
姉の運転は、何とも危なっかしくて・・昨日の朝は5時起きで、スェーデンへ行く姪を千歳空港まで送ってきたのです!cid_01@110112_201130@______N02A@docomo_ne.gif!cid_02@110112_201132@______N02A@docomo_ne.gif
ニュージーランドの大地震とかもあったのに・・ちょっぴり心配
朝、暗いうちに起きたのは息子の野球部の時以来一日のリズムが戻るのに時間がかかってしまいました

姉が帰って、夜は韓国からのお客様
息子の女友達の彼氏・・・キテくんドラマに出てくるくらいのいい顔していました
我が家に、よその国の子が来てくれるなんて一生に一度の事でしょう
手巻きずし他、日本食でおもてなし・・・言葉が通じなくても、喜びを伝えてくれた優しいいい子でした
通訳をしてくれた女友達・・・英語でペラペラもカッコ良かった~
2年間、自衛隊に入隊しなくてはならないらしく・・帰りには、2年後又来るよと握手でお別れしたのでした
韓国ドラマファンの主人も感激して・・俺は韓国へ行くぞと張り切っていました
いい思い出をありがとう!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
面白いものです・・・
娘が北海道に戻ってから2週間・・彼女がで寝たのはたったの1日
今日つくばに帰って行った息子は、1週間の帰省・・その中でに友達が来なかった日はたったの一日
気がつくと・・同じ姉弟でも性格が違うな~
どちらにしても、友達が多いってのはいい事だけど・・・結局は一日も家族4人でご飯を食べる事はなかったのでした!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif
ふふふ(笑)それでいい・・それでいい

子供達よ・・・友達は大切に
今日はハウス出勤日・・・帰って来て、1時間半でご飯を作ってブログを入れてミニバレーへ
いつもなら、主人のご飯だけすぐに出来ちゃうのだけど、今日は息子と友達もミニバレーに行くと我が家に集まっていて
その数なんと7人・・あるものでご飯を何とか食べさせ、これからモニバレーに行ってきま~す
ふぅぅ動けるかな~
夕べ・・姪の出演したアカペラチャリティーコンサートを見に行ってきました
東北地方太平洋沖地震で、あちこちのイベントが自粛されていますが・・・アカペラのコンサートを企画していた若者たちが『今だからこそ、皆で手をつなごう』・・・と


メンバーの1人が、『僕はテレビで地震情報を見る度、恐くて恐くて仕方がなかった。事実から逃げていた自分がいました。でも仲間の皆が・・僕らはアカペラだからこそどこででも歌える。今こそ、精一杯歌って被災者の方々に、力を届けようと背中を押してくれたのです!!』と涙を流すのでした
息子と同じ何代の若者たちが、そんな思いを胸に懸命に歌っている姿に感動して、涙が止まりませんでした

じゃ~んずオリジナル曲・・題名は忘れましたが、君に支えられたから今度は君の光になりたいという詩がとても印象的でした

物事から逃げずに、人への感謝を忘れずに勇気を持って生きて行こう!!
日々当たり前の事に感謝して、昨日より今日。今日より明日をいい日にしよう・・・という
若者たちに力つけられたひと時だったのです

最後には全員で・・歌の力が届きますようにと願いを込めて『上を向いて歩こう』を歌って募金をしてきたのです
まだまだ報道が続いていますが・・今自分が生きてる事、深く悩みを抱えていたとしても被災者の方々の痛みに比べたらどんな事でも乗り越えられる気がします
被災地の皆さまに対しましては、心よりお見舞い申しあげます
コンサート・・行って良かった
先日・・メンバーさんのパッチBさんが写メを送ってくれました
ロックミシンを購入してから、ジャンジャン作っているそうで・・頑張っていますね~!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
ロングシャツ・・あまり画像がよくありませんがシルエットが素敵です
syatu.jpg
ハウスの店頭に並ぶ日が待ち遠しいですね
昨日・今日と実家へ行ってきました
1泊だけの親孝行・・は朝方3時まで、せっせとドライバー片手にテレビを移動して母親の寝床を作ったり、あっちのこっちの蛍光灯を付け替えたり・・ドアやタイルの壊れを直したり・・・ひたすら出来る限りのことを
実家へ来た時くらいと、張り切ったのですが・・戻って一息ついた今は、疲れと睡眠不足が私を苦しめているのです
ブログを書くのにいつもの時間の2倍かかっている
段々目も開かなくなってきました
まずは、明日に備えて・・・お休みなさ~い!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif
若いってすご~い
昨日、ミニバレーに息子の友達数人が来て・・いつになく激しいミニバレーミニバレー
初めてやった子供たち・・運動から少し遠ざかっていたと言いながらも、軽やかな動きで、数十年やっていた私を一日で越してしまう
見栄を張って頑張った私は・・お陰さまで今日はハウスの階段も『よっこらしょ
若さには勝てないですね~

・・前に姪に買ってあげたジグソーパズルはナント1000ピース
パズルが苦手な私に1000ピースは気の遠くなるお話
なんなりさっさと作り上げる姪には感心したのです
あ~あ私も、頭の柔らかいうちに、もっと色んな経験しておけばよかった
時・・すでに遅し
jiguso-.jpg

2011.03.14 ほっ・・!(^^)!
息子が帰ってきました
ついてる男です交通期間全て順調に!cid_01@110112_201130@______N02A@docomo_ne.gif
夕方6:30に大谷地到着・・そのまま一緒にミニバレーに行ってきましたミニバレー
元気に戻ってきた姿を見てホッと一安心
息子は何とか戻ってきましたが・・テレビでは多くの方々が被害に遭われこの先不安がいっぱいでしょうに

今朝、知人から・・毛布と電池と長靴を寄付して欲しいとがあり、押入れをひっくり返し持って行きました
何か一つでもお役に立てたらと思っていたので、声をかけて貰って良かった
息子の友達・・2年前に自衛隊に入った女の子も現地に向ったそうです
頑張って一日も早く助けてあげて欲しいと願うばかりです
2011.03.13 災害・・(>_<)
テレビのニュースでは、まだまだ安心できないと報道されていますね
津波や非難されている方々の映像をみると、思わず涙が出てきます
この先はどうなってしまうのでしょうホッ!
心からお見舞い申し上げます

夕方、息子から
大学が春休みで部活!cid_01@090814_090545@______N02A@docomo_ne.gifはあるのだけど、監督から『ここ2.3日でまた震度7の地震があるかも知れないから実家へ帰れるやつは帰れ。』と言われたらしく・・急遽明日息子が戻ってきます
水道も電気もガスもストップされているので、戻ってくれた方が安心です
離れていると、顔を見るまで落ち着かないものですね
でも交通機関もまた心配です!cid_01@110112_201130@______N02A@docomo_ne.gif
どうぞ無事に札幌に着きますように・・・!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif
今日は朝からどのチャンネルも地震情報
東北地方・・次々と死者・行方不明者が増えている

夕べから、息子の友達や私の知人たち・・親戚やらから次々と息子の安否を気遣ってを貰っています
さすがに昨日の夜はもつながらず、中々眠りにつけませんでした

今朝も一番で携帯を鳴らしてみると・・ようやくつながり『元気だから安心すれと震度6強の地震は初めて体感したけど物凄かった学校から急いで、部屋に戻って変わりはないかと見たんだけど・・もともと部屋が散かっているから地震のせいかどうかはわからなかった・・』・・・とおバカな息子少し安心
でも水道・電気・ガスが息子の近辺は全て止まっていて、友達の所がかろうじて電気だけOKなので米だけ炊いておかずは買う事にして、風呂は諦め、水は公園に汲みに行って・・・まるで戦時中のようだと言っていました
それでもまだ筑波はいい方です。どうぞ一日も早く何事も復帰してくれますように
2011.03.11 キョェ~(>_<)
今日の地震もの凄かったですよね
その時間・・ハウスでお仕事
上から下げてる物がゆらゆら揺れて・・まるで荒れた天気の日に船に乗っているかのようでした
商品は何とか無事でしたが、Lauさんも私の息子も福島・茨城にそれぞれ住んでいて
携帯もつながらず、心配してました
何とか連絡がつき、無事だと聞いてほっとしました
新宿では火事、栃木では生き埋めになっているとのニュースを聞いて驚きです
自然災害って恐ろしいですよね
どうぞこれ以上の被害になりませんように
この頃とても感じます
話し方って、人とかかわるにいかに重要かということ
言い切るいい方、相手の気持ちをくまないいい方、相手に押しつけるいい方・・・冗談も幾度か重ねるといやみになる事
話す時には、相手の目を見て心を読み取りなさいと母に教わったのを思い出しました
話し方次第では、人間的信頼も失ってしまうってことも
自分が良かれと思っても伝わらない場合もあるし・・自分の正当化を誤魔化した言い方には説得力がない

人との付き合いで大切なのは、心と言葉
この歳になって、まだ日々勉強が必要です

トイレの神様の歌じゃないけれど・・・おばあちゃんに昔教わりました
人には優しく、自分に厳しくと
またまた冬に逆戻り・・・
寒い朝でしたね最近は足が冷たいと眠れなくなってしまっていけません
若い頃、靴下が嫌いでいつも裸足でいたのが悪かったのかな~~

今日のハウスはビックリするくらいのお客様でした
なんと自分作品がSOLDOUTに
urikire_20110309190020.jpg
一日も早くハウスと休みの日のリズムを整えて、自分の作品も作りたいな~

ハウスからの帰り・・娘と待ち合わせてお買い物
娘の旅立つ一か月前にも、一緒にお買い物をしたはずなのに・・・何かが微妙に違う

自炊をはじめたせいかこれは高いそれはあるからいらない
今までは、そんな事なんか全く気にもせず・・これもあれも買って貰うのが当然かの様にしていた娘
家に戻っても、何かと気遣ってくれ手伝いをしてくれる
いわなくても部屋の片付け・・使った物の後始末
娘にしては、驚く程の成長ぶり
淋しくても家を出して良かった・・・と思う反面、母として何かしらもの寂しさも感じます
口には出さないけれど・・・これでいいんです
2011.03.07 友達・・(*^^)v
夕べ遅くに、一か月ぶりに娘が帰ってきました
向こうに遊びに行っていた友達と一緒に・・・
何も変わらず元気な姿を見て安心
荷物を置いて、数分後・・友達の家に泊りに行くとご飯を食べて出掛けて行きました・・・今朝から函館に出張に出掛けた父とはまだ会っていません
友達と会いに帰って来たのでしょう楽しい楽しいと連発しています
そういえば・・弟も帰ってくるたび、友達にスタミナ充電してもらって・・また次までの活力にする為こっちで毎日友達に会っているのでした(実によく気持ちがわかります)

私も今日、久しぶりに友達とウィンドウショッピング
ゆっくりlunchをしながら、相談にのって貰ったり、のったりと楽しい時間を過ごしたのです
娘が車を持っていってなかったので、迎えに来てもらい・・・何故かその友達には遠慮なく言える
私を理解してくれているからかな~とっても癒してもらった一日だけど、親しき中にも礼儀は持たなくっちゃ
娘は今日もお出かけです
今日はハウス出勤
一日中忙しく・・お昼を食べたのが午後2時を過ぎていたのです
デジカメが壊れていたので今日も携帯でパチリ
画像の数が多いと、選んで送信にとても手間がかかって面倒なのです
結局・・昨日行けなかったビックカメラに今日行ってきました
カメラがないないと騒ぐので、派手な色にしたらいいと主人に言われ赤にしたのですが・・・
やっぱり、この歳には赤過ぎたかな~!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif

deji.jpg
只今充電中・・早く使ってみたいけれど、これから娘が帰ってくるのでお迎えに
まだ1カ月しかたっていないのに、何故か新鮮な気持ちです
3月に入ったというのに・・昨日と一昨日でまたまた雪山が

今日はマンションの一斉排雪の日で、朝から車を移動ブルが何台も何台も来てくれていたのです
9時にはハウスヘ出勤・・・
ハウス前にも、大きな雪山が出来ていたのです明日からは暖かくなるようですが・・雪はもう勘弁してほしいです

真っ直ぐ戻ってくると・・駐車場がとてもきれいに
まるでここだけ春です
tyuusyajyou.jpg

早く庭の土が見えて、クロッカスが咲くといいな~

古いデジカメが、とうとう壊れてこれからビックカメラのポイントで買ってきま~す
先日の22日に実家へ行って来てから・・休日も出かける事が多く、今日は久しぶりに一日での~んびり
働く事になる前は、嫌というだけ家にいたのに、一気に違う生活
この頃は、家にいる時間の大切さが身にしみてわかります

今日の午前は、ものすごい吹雪
一度ハウスヘ行ったLauさんがハウス臨時休業の為戻ってきて寄ってくれました
この頃は、お互いにハウスの交代勤務の為、ゆっくりすることもなかったので今日は色んな話も出来ました

心身共にリラックスできたので、明日から又頑張れる
皆さんも休日は大切にしましょう
冬に逆戻りしてしまいました
朝MSの雪かき・・ハウスの雪かき・・帰宅して雪かき
もう最後にして頂きたいですね

今日の雪でハウスも淋しい一日
でも個人的ファンのsnowさんが来てくれ作品のお話をしたり・・午後からは、トールの生徒さんが来てくれたりと
ヌリヌリしながら楽しいひと時
いつしか雪の事など忘れていました
人との会話って、とても勉強になるな~
色んな人と付き合中で・・・人を変えるのではなく、自分が相手に合わせて変わっていけばいいな~んて真面目な話題の今日でした

トールの先生の作品・・ライト付きのルーペを購入しました
段々と小さな字を見るのが嫌になって来て、暗い所でもOKのルーペは最高
ru-pe.jpg
毎日があわただしく過ぎて行きます
3月に入ったのに、冬に逆戻り
寒jかったですね~

最近は、友達とゆっくりlunchに行く事も、前のようにはなくなって月曜の夜は、ミニバレー終了後の午後9時から
ラーメンを食べに行って午後11:30までお喋りを

昨日はLauさんと2人出勤で、パソコンのお勉強帰りにお買い物に連れて行って貰い帰宅は午後6時
主人の晩ご飯の支度と洗濯を急ぎ・・友達と出掛ける前にブログを・・と思ってパソコンに座ったらナントデジカメをハウスに忘れてる
どこか抜けている自分に疲れてしまいます
一度にいくつかの予定をこなすのが、段々出来なくなってしまってるのは年のせいかな~
(笑)年相応の自分リズムを作りなおさなければ
