朝・Lauさんと久しぶりに電話でお話
喋れるようになると、すぐに出掛けたくなってしまって(これが悪い
ちょうど用事もあったので・・久しぶりにハウスへ行ってきました
社長もゆめのさんも元気で何より何より
もちろんテンション低めに、静かにお話してきました
明日はハウス出勤日いらっしゃいませが恐い声になりませんように..

お出かけすると一日があっという間
晩御飯の支度をして、これからミニバレーへ行ってきますおだたずおだたず
久しぶりに雪がちらつきましたが・・・積りそうもなく良かった!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
今日も、ゆっくり朝寝してから 懲りずにCALENDAR壁バージョンを作ったのでした
暮れに沢山のカレンダーを買いこんでしまって・・・そのまま放置してあったのをみてビックリ
まだまだある
使ってしまわなくっちゃ今年のものだからどうしようもないなぁ
karennda-1.jpg
今日、耳鼻科の診察へ行って・・・待つこと3時間
今日も長かったけれど、一週間も長かった
久しぶりに自分の声を耳にして・・こんな声だっけ・・・と変な感じがしたのです
先生の診察では『良く頑張ったね・・声を出さなかったのと薬が効いたせいか、ポリープが半分になっていて、もう窒息死する心配はないよ薬が効いているのなら、もう一週間飲んでみて様子をみましょう無理に声を出そうとしたり、大声を出したりして無茶はやめたら声を出していいよ』・・・との事でした
何度かしか会った事のない先生なのに、まるで私がおだって大騒ぎをする人間だと分っているかのようでした(笑)
何はともあれ手術は免れ・・・皆さんには色々とご心配をおかけして、励ましのメール・コメントを頂き心から感謝しています
どうもありがとうございました


から戻り、Lauさんが寄ってくれて、元気を出して・・・と私好みのZAKKAをプレゼントしてくれたのです
早速飾らせて貰いました~
ure.jpg
これを見ると・・もうガーデニングもの時期かぁと作る気満々
元気を貰いました・・・ありがとう!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
へへへ(笑)
今日の作品・・・だなんてまるで毎日沢山作っているみたいな言い方してしまいました
しかも、もう1月も終わるのにCALENDAR
まっまだ11枚使えるから、良しとするか
karennda_20110128170921.jpg
ウェディングドレスを作るのをイメージして作ってみました
小箱にレースを詰め込んで・・・
かつて学生時代は、本物のウェディングドレスを作ったのですがすっかり忘れています
せっかく高い学費を親に払って貰ったのに・・・面目ない

明日は耳鼻科の診察です
どうぞ手術になりませんように・・・!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif
ここんとこ!cid_04@100831_211002@______N02A@docomo_ne.gif良いお天気が続き、気分もいいですね
今日は、朝から作るぞモードに入っていて・・病院へ行く時間も忘れる程でした
keybox.jpg
KEYBOXを2つと、いつもの感じのカレンダー
作っている時って幸せ感じちゃう・・・楽しい時間でした

夕方、娘を送りに街まで!cid_02@110112_201132@______N02A@docomo_ne.gif
携帯に言いたい事を入れての会話・・娘『ねぇ。いつまで携帯で話すの沢山喋りたいんだけど・・
可笑しくて笑ってしまいましたが・・・娘が居なくなるまで後2週間もないのに、会話が出来ないって辛いな
喉の抗生物質がきついのか
薬をあまり飲まないから効き目がバッチリなのか
この頃、毎朝起きれず・・・主人に失礼しています
今朝も、起きたらナント10:00慌ててごみを出しに行き、セーフ
自分の体が自分でないのです

『この薬は、眠気がきますよ~』と言われただけで、単純なもので・・すぐに眠たくなってしまう
抗生剤・・効いてくれてるといいな~

今日も一日、あっと言う間に終わってしまいました
作品を手掛けたのですが、途中半端で終わってしまい明日には完成させなくっちゃ
それでは皆さま・・お休みなさ~い!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif
今日も無事に声を出さずに一日が終わりました

声を出さない事は、別に用がなければ全然平気なのだけれど・・人に会えないってのが淋しいな
土曜日の検査が待ち遠しい・・・と勝手に大丈夫と決めつけている自分がいます

今日は、お給料日
マスクをつけて、あちこちの支払いを済ませてから買い物へ
いつも家に居る時間って殆どなく、こんな時くらい・・息子におかずを作って送ろうと、彼の好物を買いこんで来
ました・・・ハンバーグにミートソース・・きんぴらに五目御飯、チャーシューと餃子・・一応。米は炊いていると言っていましたが、ちゃんと野菜も摂っているのかどうだか
台所に立ちながら、煮込んでいる間に作業場へ・・・色を塗って乾かしている間にまた台所へ

先日失敗したタイルをミニドレッサーにしてみました
minidoressa-.jpg
明日は何を作ろうかな~
今日の札幌・・・一日中、良いお天気でしたね~!cid_04@100831_211002@______N02A@docomo_ne.gif
あちこちで除雪作業が行われて、道路が広くなりました

夕べ、友達の所に泊りに行った娘からが来て、ダンボール2個宅急便で出しておいて・・と。
はいはいと簡単に了解したものの・・集荷のお願い電話が出来ない誰かにお願いして、宅配便を呼んでもらおうかいや迷惑はかけられないから、ネットで申し込もうか・・・悩んだあげく、結局重たい荷物を持って郵便局へ出しに行ってきました
声を出せないというのは辛いものですね
郵便局の受付で、メモに『声が出せなくすみません。荷物送りたいのですが』と書いたら、いいですよと優しく対応してくれて・・後は聞かれた事にうなづくだけ
つくづく会話が出来る事・音が聞こえる事・物が見える事の大切さが身にしみています
人間、当たり前だと忘れがちですが・・・どんな事にも、日々感謝の心が必要ですよね
皆さんからの励ましメールやコメントを頂いて・・もうすっかり気分も喉もいい感じ
・・・と、この調子でいつも長引くのです
もう声は出るのに、出せない・・でもグッと我慢・我慢
私が喋らないと、何故か娘と主人が話題を盛り上げるのに疲れてます(笑)

今日は、先日でやっていた『プデチゲ』を作ってみました
豚バラ肉をゴマ油で炒めて、キムチの漬物も炒めてしまって・・その中に調味料(コチジャン・味噌・酒を各大さじ2とニンニクとショウガ各1かけすりおろしを混ぜ合わせる)と水カップ4を入れ、生シイタケと玉ねぎ・長ネギ・ウインナーソーセージ・・インスタントラーメンのパリパリ麺を割って入れて煮込み、最後ににらとスライスチーズを入れて出来あがり
一味唐辛子を入れて食べると、体がポカポカと温まりました
寒い冬は、やっぱ鍋ですね~
皆さんも試してみてね
先日iccoに『自分をもっと大事にしなくっちゃ駄目ですよ。バレーになんかいって!!』と叱られたばかり!cid_06@100831_211025@______N02A@docomo_ne.gif
いう事を聞かずに、またまた昨日・・声が出ないのにカラオケへ楽しい新年会だったのに、今朝がた5時に喉が苦しく目が覚めて・・吸入気分を変えてシャワーに入ってから、また眠ったのですが・・やっぱ寝苦しく、マスクをして病院へ
耳鼻科は、土曜日なのもあって混んでました

風邪の扁桃腺と勝手に思っていたらナント・・声帯がとても腫れてポリープみたいなのが、下がっているからこのままにしておくと窒息死するよと、一週間の声出し禁止令を命じられてしまったのです
ヒソヒソ声で喋るのも傷がつくそうで・・まずは一週間の吸入通いと薬で様子をみて、治らなければ手術
ゲゲゲ  自分は絶対大丈夫な~んて自惚れた考えに罰が当たったのです

明日からのハウス出勤も1週間のお休み
電話での会話も無理で・・社長にFAX・・スタッフさんにメールでごめんなさいを
結局、皆に迷惑をかけてしまって・・・只今反省中です
何とも、風邪を引いてる場合じゃありません
毎日毎日、何でこんなにと思う程忙しないのです

今日も、ハウスから戻って娘のお迎えから戻り・・これからCountryHeartの新年会
道路が混んでいなかったらな~
取り急ぎ・・行ってきま~す
一日一日と風邪も良くなってきました~
やっぱ疲れもあったような・・・人間、休養って大切なんだってこの頃特に感じます
吸入も良かったけれど・・前にTVでやっていた緑茶のうがい・・
効き目ばっちり
風邪の予防に毎日やらなくっちゃ

寝ているのも飽きてしまって・・午後から作業台に座ってみました
前々からやって見ようと思っていたタイル貼り今後の作品つくりの為に・・と今日は練習こんなんじゃ駄目だな~
tokei.jpg

リサイクルショップで購入した、時計付きのKEYBOXには・・お気に入りのポストカードを中に貼って見たのですが・・周りが重たい感じ
今日は失敗したけれど、ゆっくりゆっくり作りだそう~と
明日はLauさんと2人で出勤・・精算日までの1カ月がとても早い気がする
昨日・・気合いで行ったミニバレー
皆に元気は貰って来たのですが、家に戻ると熱がぁぁ
数年前ならそんなくらい平気でぶっ飛ばしていたのに・・・やっぱ年には勝てません
今日のハウスは、ゆめのさんにお願いしてでおとなしくず~っと寝ていました
明日はやっぱり病院かな
皆さんも気をつけてくださいね~
雪をかいてもかいても・・すぐ積る
これぞ北海道とわかっているけど・・・もうそろそろ勘弁して頂きたいですね!cid_06@100831_211025@______N02A@docomo_ne.gif

腕は痛むし・・喉にはえへん虫が居座って
夕べから何度も何度も、吸入器でうるおしているのですが・・スッキリとせず。今日一日ゆっくり休んだのだけれどまだいまいちで
ミニバレー休まなくっちゃ、明日の仕事に差し支えると考えてみたりしたけれど
やっぱ気合いで行ってきます
1人悶々としているより、皆に会って元気貰ってこ~よおっと
kyuunyuu.jpg
夕べ・・姉友さんから写メが送られて来て
先月初めに、iccoに羊毛を習ってから・・次々と考えて色んな作品を完成させているようです
バージョンアップさせて、色混じりにしてみたり・・今回はピアスを作ったそうですよ
piasu.jpg

不思議と作っているうちに、次々にアイディアって浮かんでくるものですよね~
私はいつから作業場に座っていないのでしょうホッ!
姉友さんを見習わなくっちゃ

その前に、風邪を治さないと
この頃風邪気味で・・声がでなく、ハウスでの『いらっしゃいませ~』に無理がある
お客さん、恐がっていないかな~
今朝も、通勤に時間がかかるな・・と思って1時間前にはを出たのですが
雪が降らなかったからでしょうか
道路はす~いすい早く着き過ぎてしまいました

今日のハウスは、沢山の人がご来店下さり・・楽しい一日でした
Lauさんもなのに・・カップラーメンを差し入れに持って来てくれて美味しく頂きました
ありがとう!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif

明日は荒れるとの予報ですが・・ずれてくれるといいな~
明日もお仕事がんばりま~す
久しぶりに
何だか、日が長くなってきましたね
今日の休日は、念入りにお掃除からお正月以来さっと掃除機をかけていたくらいなので、窓ふき・床拭きect..
髪の毛の染めこをおNEWのじゅうたんにつけられちゃって
ソファの下に隠しちゃいました

数年前、信号無視の車に追突された時の後遺症
今頃になっても、出てきてしまって今日病院に行って痛み止めを貰ってきました
首の骨の間隔が、一か所だけつぶれて神経にささっているらしく・・・右腕に激痛が

みなさん・・事故にあったらしっかりと病院で検査して治してくださいね~
でなくちゃ・・後からも出てきますよ~
ひどい雪でしたね~
ハウスへ行く前に、家の駐車場の雪かき・・着いてからハウスの雪かき
一日いっぱい雪かきをしていた気が

こんな雪の凄い日でも。ハウスにはお客様が来て下さって・・・嬉しい事ですよね
私のブログを見てくれているという、白石のお客様・・・私より、だいぶ若いのに・・今年、成人式を迎えたお子さんがいらっしゃると・・驚いちゃった
ついつい色んなお喋りをさせて頂いちゃったのです
ブログを見てくれていると聞いて、何だか親近感が・・ちゃっと厚かましかったかな
今日も見てくれていたら・・ごめんなさいね!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif


明日もこんなに雪が降るのでしょうかね~
明日はお休み・・作品作らなくっちゃ
今日の午後の飛行機で、息子は帰って行きました~!cid_01@110112_201130@______N02A@docomo_ne.gif!cid_02@110112_201132@______N02A@docomo_ne.gif
最後の夜も朝方5時まで、友達と大騒ぎ・・1人泊って今日は早々と友達も連れて娘と4人で千歳まで見送りに

千歳送迎時には必ず『アウトレットモール・・レラ』でのお買いもの
いつからか恒例になっている
久しぶりに来たんだから!!~とか、またしばし来れないから!!の私の心理を読まれてる(笑)さすが我が子です
レラで・・北海道から行っている同じ大学の野球部の友達に会い、ラーメンを食べ空港で元気に友達と車から降りて行きました
帰りの車は、一緒に行った息子の友と娘と3人・・何だかやっぱ淋しいなと戻ってきました
主人は今日、新年会
娘と息子の居ない家で・・緊張感が消えふにゃふにゃになりながら、残り物でピザ餅を作って食べました
pizamoti.jpg
今日は早く寝てしまおう~っと!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif

早いもので・・息子が帰って来てから2週間
明日・・茨木に帰っていきます

来てからの2週間・・・家族4人で食事をしたのは来た初日だけ
今日は最後に外食でもと思い・・ハウスから戻ると『友達がくるからキムチ鍋にしてと
フフフ(笑)・・息子らしくて、これでいいんだと大量のキムチ鍋を皆で囲みました
皆で食べると美味しいですよね
食べ終わり・・明後日からの部活の為に、髪の毛を真っ黒に戻して貰っています
子供が楽しく笑っているのが母の幸せです

その友達の愛犬の写メを見せて貰いました
キャバリア犬のエリーちゃんクリクリおめめがめっちゃ可愛いです
明日息子が帰り、来月には娘も東京へ・・・
わんこが欲しいな~
eri-.jpg
今日は、お天気も良く最高の成人式でした~!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif

平成2年生まれの子供たち
どんな大人になっていくのかな~

息子が戻ってから、毎日のように我が家に来る子供達・・・今日も朝から何人も、いちいち我が家に集合してからスタートする彼らが我が子の様に可愛い
自覚を持ち、悔いのない豊富な経験を持つ大人になって欲しいな

息子へ・・・
今自分があるのは、周囲に居てくれた仲間があったからこそ
それを頭に置いて・・これからも友を財産にいい人生を作って行って欲しいと母は願っています

二十歳のわりに、おどけた幼稚な息子ですが『楽しいくて、こっちで成人式が出来てよかった
と喜んでいました
友達へ・・・
母からありがとう
seijinnsiki

今日もひどい雪でしたね~
ハウスには、主人が送ってくれたのですが・・前も見えない程の雪でした
iccoもハウスに向ってくれたそうですが、渋滞で引きかえしたとメールをくれていました

お客様は3組・・午後からゆめのさんが来て、息子の成人祝いにワインをプレゼントしてくれました
嬉しくて、思わず写真をパチリ
ワインの似合う場所がありました
お気遣いありがとうございました!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif

wainn.jpg

明日の成人式・・・どうぞ晴れますように・・・!cid_04@100831_211002@______N02A@docomo_ne.gif
寒い毎日ですね~
道路がツルツルで・・スリップしている車が何台もありました
こんな日は、乗らないのが一番なのですが・・そうもいかず
高速道路は50キロ規制がかかっていました

息子と娘と3人で、今日は美容室へ・・・
成人式に出るには、とんでもへんてこな髪型の息子を今日は何とか捕まえて行って来たのです
もっと早くに行くはずが・・毎日遊びあるいていて、ギリギリの今日になったという訳です

息子の元彼女からが来て、東京の住んでいるのだけど札幌で成人式にでるのだと
時間があったら会いたいと言ってくれたのですが
今回はお互いの時間が合わず、またと言う事になったのです
前撮りした、成人式の写メを送ってくれました~
黒の振袖が渋く、とても素敵です
背が高いので、モデルさんの様・・・成人おめでとう
息子と別れても、仲良くやっていこうね
yurie.jpg
久しぶりのお休みで・・・ゆっくりできるな~と思っていたら、ナント今日も猛吹雪・・おまけにと~っても寒い一日

今日は3回も雪かきをして・・ぐったりしちゃいました
午後から子供達と買い物へ・・道路は渋滞、しかも地吹雪で前は見えずと最悪
明日もこんなお天気なのでしょうかねイヤダイヤダ

そういえば・・先月28日に息子が帰って来てから。ず~っとに1人で居てゆっくりなんて事ないな~
息子の友達が来ていたり・・大掃除だったり仕事だったり友達と出かけたりと
まっ仕方のない話なのですが・・・こんなにゆっくり息子がいる事ってもう無いと思うので、頑張らなくっちゃな

明日はお天気荒れませんように・・・!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif
いったい今日のお天気は・・なんなんでしょう
今年初の悪天候・・いきなりこんなんで驚き
明日も続くのでしょうかね


去年の暮れに、icco先生に羊毛フェルトを習ってくれた姉友さんが・・きちんとおさらいしてますよ
・・と写メを送ってくれました!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
応用して作れるようになると楽しいですよね

もう1人のミニバレーのお姉ちゃんも妹さんに贈るリングピローを完成させて
今頃はハワイで楽しんでいる事でしょうosarai.jpg

明日は、久々のお休みです
そろそろ息子の成人式の支度をしなくては
2011.01.05 急遽・・(^_^;)
今日はハウス勤務はお休みだったのだけれど・・・昨日の移動のやり残しが気になり
急遽・・Lauさんに連れて行って貰い今日も出勤してきました

ぱっち・meetan・スィーツさんに手伝って貰い何とか形になりました
女5人揃えば、百人力
スムーズに事が運んだのですが疲れたぁ
メンバーさん達ありがとう

真っ直ぐ戻って・・これから初バレーに行ってきます
体が動くかな~
お正月も終えて・・今日からお仕事スタートです
休みボケが残ったまま、ハウスへ行きました
大将と2人で雪かきをして、今日は一日中2階の模様替え広くなりました

帰宅してすぐにご飯の支度・・
息子が帰って来てから・・常に友達がいるか息子がいないかの毎日
今日も大勢来て賑やかです
息子がいなくても『ただいま~』と入ってくる友達たちが可愛いのです
成人式はどんなになるのでしょうかね~
実家から戻りました
子供たちは姉のへお泊り・・夫婦は親の所に泊って沢山の食べ物を貰って、姉の子2人を連れて帰宅

実家ってのんびりできていいものですよね

皆さんはどんなお正月
私は去年の父の悪夢とは違い・・今年は父の笑顔も見られて、99歳の祖母にも会って来てのんびりゆったりとした良いお正月です
あんまり楽しいお正月だと終ってしまうのが辛くなってしまいますが

今年はどんな年になるのか楽しみでもありますね
どうぞ皆様にとってもHappyな一年になりますように
nennga.jpg

新年明けましておめでとうございま~す楽しいお正月をお過ごしですか
賑やかな宴会もまだまだ続いている我が家です
ご馳走を食べて、息子の友達も来て恒例のトランプ大会
成人になった息子も、その姉も・・母は1滴のアルコールも飲まないのにガブガブ飲んで楽しそう
父は一緒に飲める楽しみが増えたようでニコニコしています
明日は家族で実家へ・・あんなに飲んで明日起きれるのかな~
どうやら私の運転になりそうです

皆さま・・・本年も宜しくお願いしますね~!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
