今日はハウスの出勤日
朝からハウスの雪かきを・・・思ったより広かったのです

今日も沢山の方々と楽しいお喋り・・・ハウスに居るとまだまだ社会勉強になるのです

今日で11月もおしまいですね~
街ではイルミネーションが綺麗だと聞きました
ハウスに委託されているKiraraさんが、大通りのミュンヘンXmas市に出展されていて・・手作り品が8件程出ているそうですよ
今年はゆっくり歩いてみたいな

Xmasものを作るつもりで、材料も揃えて後は仕上げるだけの準備OKなのに・・・次々手掛けて完成品がない
そんなこんなしてる間に終わってしまう
急がねば
朝起きて、ごみ出しのついでに雪かきを・・とうとう積もってしまいました
一年経つのってすこぶる早いものですね

今日はLauさんから、渋いクリスマス用のスタンプをいくつか譲って貰いました
sutannpu.jpg

はてさて何に使おうか
リースにと思ったのですが・・変更してホワイトツリーにしちゃおうかな

明日はハウスです
ハウスの前も雪かきかな・・・
夕べは、久々の夜遊び帰宅は、深夜2:30にもなっていました
息子の野球仲間の集まりで・・数年前と違い会話に『あれの・これの・それの』がとても多くなって皆で大笑い!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif
楽しいひと時でした

今日は寒い日でしたね~
休みで無くっちゃ出来ないと思っていた庭の冬支度・・もち中止

何日ぶりで作業場に座りクリスマスツリーとリースを作りました
のってるうちに明日も頑張って、水曜にはハウスに納品しなくては
ri-su.jpg
今日もハウスへ行ってきましたよ~!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
お客さんは、天気のいい週末はドライブでしょうか・・淋しい日でした
Lauさんが来てくれ、姪も来てくれと・・午後からはあっという間
明日から火曜日まで、ハウスはお休み自分の作品つくり頑張らなくちゃ
BUTこれから今日は飲み会です・・という事で明日から

昨日。ネットで買ったドライフルーツが届き・・早速フルーツ酢を作りました
健康の為、酢を飲む事に・・・早く氷砂糖が溶けないかな~
su.jpg
今日も朝から張り切ってハウスヘ行ってきました~!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
金曜日は、陶芸のお教室があり・・賑わっていました

昨日会った懐かしいお友達が、Lauさんとハウスに来てくれて・・楽しい時間は過ぎるのが早いものです

Lauさんがお友達から預かったという作品を持って納品に
めっちゃ可愛くて、並べる前に買わせて貰いました
今年の我が家のクリスマスは・・このスノーマンのステンドだけでOK
大切にさせていただきま~す
karennda-_20101126202855.jpg
今日のハウスは、ちょっぴり淋しく掃除の時間が多かったような
わりと1人の時間があって・・掃除が終わってからはレジの説明書と睨めっこ敵は中々難しい
4時ピッタリに終わり・・何年ぶりに会う東京からのお友達と待ち合わせのロイヤルホストへ・・
・・・不思議なものですかれこれ7・8年も会っていないはずなのに、昨日もあってお喋りしたような感じ
次々と話題が・飛び交い・・楽しい時間でした

明日はLauさんとハウスにも来てくれるそうで・・・緊張してレジを間違わないようにしなくっちゃ
今日・・ハウスはおやすみ・・

朝から実家の母の年賀状作りをしたり、頼まれた買い物をしたりですぐに
もっと一日が長ければいいな~と思うこの頃です

昨日、iccoがハウスに清算がてら新作のうさこちゃんを持って来てくれました
何とも憎めない愛くるしい顔をしていますikkousa.jpg
羊毛フェルトってHOTな感じがとてもいいですね
私も挑戦してみようかな~
祝日火曜日のハウスの午後は静かで・・ミニツリーを塗ってみました

明日から、3連勤・・土曜の夜の飲み会までがんばろ~っと
今日、11月22日はいい夫婦の日
ラジオでは・・いい夫婦の話で持ちきりでしたが・・・
我が家のいい夫婦の日の今日の会話はたったの2言

朝は私もハウス出勤・・バタバタと支度をしている私に『行ってきます』・・『はい
ハウスから戻って、夕食準備をしてすぐに私はミニバレーへミニバレー
午後9:30戻ると・・主人は帰宅して食事を済ませて『もう寝る、お休み』・・『はいお休み

ブログに入れながら、可笑しくて1人笑ってしまいました!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif


今日は清算日・・
今までと違って、CountryHeartとしてではなく、ハウススタッフとしてLauさんと2人での出勤でした
さすがの社長  長年の経験から、人を見る目がバッチリ
細かな事はLauさんで、力仕事は私で・・と分ってくれています

朝からLauさんはパソコン仕事・・私は棚の移動息ピッタリなのです

午後から、姉友さんがいとこさんと来店して下さり・・遠くからありがとうございました
是非又来てくださいね~!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif

Lauさんのハウス作品・・おとぼけうさちゃんがとても可愛いかったので、こっそりパチリしてきちゃいました
なんとも癒されます
usa.jpg
今日もハウスヘ行ってきました~!cid_01@090805_225752@______N02A@docomo_ne.gif
午後から、suuさんがJRでひょっこり来てくれて・・明日から長期お出かけと言うのに色々手伝ってくれて大助かり
新作の布小物をコーナーに飾って来てくれました(画像はハウスブログで)

この頃、私の新作画像がさっぱりありません
何とも自分の作品を作る暇がない・・次の休みにはといつも思うのですがなんだかんだと休みは休みで予定が入ってしまいます
早くリズムを作らなくては・・・それには、ハウスの仕事をやりこなすことが大切かな
2010.11.18 風邪・・(>_<)
昨日ハウスから戻って、ようやくテレビを買いに街まで・・
平日の夜なのに・・順番待ち
来月からのエコポイント減額で混みあっていました

家に戻ってから、何とも体調が悪く薬を飲んで早く寝たのだけど・・今日もいつも調子でなく、ちょっとのつもりが3時間もお昼寝してしまったのです

薬が効いて、夕方には復活・・作品作りまでは行かなかったのですが
実家の親の年賀状作りとハウスの営業時間のお知らせをパソコンで

今日も、もう一日早く寝て明日の仕事に備えなくっちゃ!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif
今日も出勤日
勤務時間前に、CountryHeartにクリスマスコーナーを作ってきました
色んなクリスマスがドンドン増えてきました

皆さん・・是非見に来て下さいませませ
kanntori-_20101117174611.jpg

明日はお休み・・休みの日は作品作らなくっちゃ
今日は、ハウスへ行ってきました~!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
お友達が2人来てくれて、ちょっとだけお喋り・・

お客様では・・・何と遠く長崎からという方もいらっしゃいました

真っ直ぐ帰宅してPM5:00
娘の送りはなくなり、主人も遅く・・夕食の支度を済ませてから、少しだけ作りものを・・  
昨日はお正月で今日はクリスマス
順序が逆のような気がするのですが、いつも気分で作ってしまいます!cid_06@100831_211025@______N02A@docomo_ne.gif
meri-.jpg
静かな月曜日・・朝から、洗濯・掃除
待っている間にハウス用の袋作り・・大将に頼まれた、お正月のうさぎちゃんを作りました
来年はウサギ年・・大将が沢山の色んなウサギを作っていました
ドンドン塗らなくちゃならないのだけど。あまり得意な分野でなく少々困っています

お正月もののお直しもOK
明日持っていこ~っと
gasyou.jpg
・・息子の計画サプライズは大成功に終わり、満足して筑波に帰って行きました!cid_07@100223_212634@______N02A@docomo_ne.gif

金曜の夜、何も知らない主人が帰宅・・食卓に座ってご飯を食べていた息子に気が付かずに『ア・・どうも』と誰かと間違え挨拶を・・よくよく見直し、息子と気がつき『なんでおまえはここに居るんだ』・・と超驚きの様子
息子は満足げでしたが・・10日間黙っていた私はめっちゃ苦しかったのでした

4か月振りに戻った息子・・2晩でしたが、友達が大勢集まってくれ、久しぶりに賑やかな毎日でした

土曜日、姪と漬物の樽を買いに行き・・スーパーの入り口で献血のお願いとあって。初めて献血をして貰いました
basu.jpg

知り合いが倒れて、まだ意識不明
何も出来ないから、頑張っての気持を込めて・・・どうか思いが届きますように

tukemono.jpg
主人の実家の味・・魚漬け(タラの切り漬け)を姪とともに作りました
どんな味になるのか・・ちょっぴり不安
土曜の夜は、娘のダンスの発表会で一日が終わり・今日は、ゆっくり朝寝して・・昼から息子を送りながら千歳アウトレットモール・レラへ
rera.jpgレラは早くもクリスマスソングが流れていました
明日は、いい加減私もクリスマスを作らねば
2010.11.12 4連勤・・(*^^)v
火曜日から続いたハウスのお仕事・・トウキビの4連勤とは疲れの度合いがちょっと違います

毎日、初めての人と出会いお喋りをするって新鮮・・色んな事が学べます
今日は、社長の奥さんと・・トウキビや野菜の検品のパートの話でおお盛り上がり苦労話もいつしか笑いになるのですよね
ハウスにいるサンタさん・・私のお気に入りを飾ってきました
sanntakuro-su.jpg表情がとてもほのぼのしていて癒されます
レジの前からいつもみえるように・・・
今日も一日が瞬く間に過ぎて、4時終了
帰り道。車からみた空が何とも素敵で信号の合間にパチリ
kaerimiti

買い物をして戻り・・すぐにおかずを山ほど作りました今日はこれから、父と姉には秘密で2晩だけ息子が帰ってきます
サプライズは・・どんな結果になるのでしょうか
今日もハウスの出勤日
大曲から、トウキビで一緒だったMちゃんとYちゃんがお友達を連れてきてくれました
短期のトウキビが終わっても、今度はハウスで会えるっていいね!cid_17@090617_231516@______N02A@docomo_ne.gif
とはなしながら・・薔薇のシェルフを買ってくれたのです・・ありがとうね
syeruhu_20101111224159.jpg

夕方が鳴り、悲しい知らせ
野球関係の仲良くしていたお父さん(同じ歳)が心筋梗塞で意識不明
とてもお世話になった方で、、何とか頑張って欲しい
家族の為に・・皆の為に・・自分の事はほっといても人に尽くす人が、病気になんか負けるわけがない
ただただ祈るだけしか出来ない自分がいるのです
毎日・毎日雨ばっかし!cid_06@100831_211025@______N02A@docomo_ne.gif
こー何日もパッとしない天気だと嫌になっちゃいますね!cid_02@090711_201113@______N02A@docomo_ne.gif

今日もハウスに行ってきました・・
ハウスのブログ用の写真を気にしていると、自分のブログの画像を忘れてしまってまったく2つの事が一度に出来なくなってきている自分が情けない

数日続けてハウスに行くと、色んな作品に出会えて・・これもあれも作って見たくなってしまう
皆さんも一度、そんな作品を探しに来ませんか~!cid_06@090929_000822@______N02A@docomo_ne.gif

明日・明後日とハウスに行ったら週末はお休みを頂いて、娘のダンスの発表会
毎日充実しています

『あ~した天気になあれ』!cid_04@100831_211002@______N02A@docomo_ne.gif
今日のハウスは大移動の日・・

CountryHeartも少しずつですが、クリスマスになってきましたよ
noeru.jpg

今日初めてハウスに来て下さったという・・自宅ショップを持ちイベントなどに沢山参加されている若手作家の『プリンちゃん』とそのお友達
ハウスのブログからのリンクで、このブログを見て下さっているそうで・・ありがとうございま~す!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif
ちょっぴり照れくさかったけれど・・とても嬉しかった私ですが、プリンちゃん達は『な~んだ!おばはんだったんか』とがっかりしたのでは!cid_06@100831_211025@______N02A@docomo_ne.gif
まぁまぁそんな話は抜きにして・・是非また来てくださいね~お待ちしていま~す!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
今日は、久しぶりになんの予定もない日
でゆっくりしようと思っていたら、が鳴って前に頼んであったガスレンジの取り付けに来てくれることに・・
AM慌ててガス回りの掃除・・これで年末の大掃除はパスかな

PMからは作品を作りました
クリスマスにカレンダー・・作りたいものあり過ぎて焦ってしまいます
・・・結局2つで終わってしまいました
今日はこれからミニバレーに行ってきま~す
sinnsa.jpg
昨日は、ハウスのお仕事が終わってからに戻ってハウスのブログを入れてすぐに『行ってきま~す
晩御飯は、すきやの牛丼
ちょっと早すぎましたが・・CountryHeartの忘年会でした
もう何度目になるのでしょう毎回1人一つのプレゼントを用意して・・ゲームでそれを選ぶのです
賞金あり~の、罰ゲームあり~のととても楽しい時間です
残念ながら、昨日は1人体調不良でダウンしてしまいましたが・・居酒屋さんでたらふく食べたのにもかかわらず・・2次会でもこのご馳走
食べ過ぎをしっかり歌と笑いで消化して来ましたよ
あまり早くやり過ぎちゃうともう一度忘年会したくなっちゃうな~!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
bo-nennkai.jpg

晴れ晴れといいお天気ですね
今日のハウスは・・どんなかな

昨日のイベントで買ってきたZAKKAです
zakka_20101106091918.jpg
お洒落な雑貨が沢山ありましたよ~
ゆめのさんも待ってるかも
本日3時までやっていますので、行ってみてはいかがですか・・
ちなみにハウスは4時までです・・帰りにちらっと寄ってくださ~い
では今日も元気に、行ってきま~す
今日もハウスでお店番
江別のイベントと重なり・・ハウスはお暇・・と思いきやなんとイベント帰りのお客さまで大忙し
あっと言う間に時間は過ぎました
5時に一度家に戻り。さっと晩御飯の支度をしてから娘を街まで送った帰り、ふと江別のイベントが午後8時までだったのを思い出して
Lauさんに付き合って貰い、江別まで行ってきました!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
1時間しか見れなかったけど・・さっと欲しいものだけを購入できてヨカッタ
スタッフゆめのさんも頑張っていましたよ

そこには、数年前にとてもいい作品を置いていた・・私と同じ名前の作家さんがいたのです
まさか会えるなんて・・今は東急のこみやまやや北見などに委託して忙しくしてるそうです
是非又・・作品を見せて貰いたく、アドレス交換
ハウスに来てくれるようお願いしてきました

会場を出て、Lauさんと遅い晩ごはん・・回転ずしのトリトンを食べてからお買い物
冷蔵庫の中がスッカラカン沢山買いこんだのと・・お菓子を少々
明日の夜は・・CountryHeartの忘年会・・年に一度の忘年会はいつもめちゃくちゃ楽しいのです
明日もハウスのお店番、その後はすぐに忘年会だから・・夕ご飯はお弁当で我慢していただきましょ!cid_06@100831_211025@______N02A@docomo_ne.gif
最近は、ハウスから帰宅すると・・自分の作品が作りたくなって
何か一つでもって行かなくっちゃの気持ちになってしまいます

数日前から・・色塗りに悪戦苦闘していた花を入れるアンティーク缶ちょっとばかり渋すぎたかな
kann.jpg
明日もハウスです
江別のイベントがあるから・・ハウスは暇なのかな~

今日はず~っとず~っと雨・雨・雨
ここんとこ、お天気がパーっとしませんね

本日ハウスのお店番お天気のせいかお客様は少なかったけれど・・・何故かハウスに居ると時間があっとゆう間に過ぎるのです

その昔に・・CountryHeartを色んなイベントや、ご自分のログハウスでのイベントなどにいつも声をかけて下さっていたJUNJUNさん
トールのものやカントリードールをお借りして、CountryHeartのコーナーに置きました
まだまだファンがいるAmericanCountry。。。どうぞ見て下さいね
do-riu.jpg
iccoのコーナーもCountryHeartのコーナーの近くに来ましたよ
陶器にドール・・バージョンアップしたCountryHeartです
センターの飾り付けも少しだけ変えて見ました
少しずつですが・・新作増えています
ha-to_20101103205609.jpg


sihuto_20101103205828.jpg
おしまいは、11月のシフト表です・・黄色がLauさん・黄緑がゆめのさん・赤がわたくしBigmamaです
どうぞ遊びに来て下さいね!cid_06@090929_000822@______N02A@docomo_ne.gif
今日もお休み・・
午前、少しだけ用を足してきて・・後はのんびり作品作り
静かにラジオを聴きながら、いい時間!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gif

カレンダーとアンティークな花台を作って見ました・・のってくるとず~っと作っていたいな
でも明日はハウスのお店番・・・どんな出会いがあるのでしょうか~!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif

karenda-.jpg
ベランダから見える景色が綺麗です
kouyou_20101101181026.jpg

に1人の静かな時間・・
久々のそんな時間はやっぱりハンドメイド簡単なものから作りました
そろそろクリスマスとカレンダーを作らないとな
telissyuu.jpg
