今日は・・ハロウィーン段々日本でも盛んになってきたとか
娘は魔女の服装をして・・ダンスパーティーに出かけて行きました

夕べから、姉が来ていて・・夜の11:00に久々に二人でたまゆらへ行きのんびりと色んな話をして来たのです
そして実家の問屋さんからお店用に購入したという、今話題のプラチナ電子ローラーReFaリファを持ってきました
近頃・・二の腕、お腹にお尻。なんたって第一に顔のたるみが気になっていて困っていた所
すぐに飛びつきたい品でしたが・・なんと24900円
自分のものは1000円でも考えてしまうのに、娘と2人で使うにしても高すぎかな~ホッ!
かといって類似品は嫌だしな~
でも・・お風呂に入りながら電子で顔も体も軽やかに・・な~んて書いてあると心が揺れちゃう
年に一度の自分へのご褒美に・・・と言い聞かせている自分が居ます
refa.jpg

姪のハモネプを姉と一緒に行きたかったのですが・・・家に中の事、やる事山ほどあるので今日はやめにして
まずは漬物の大根を干したのでした
いつも上手に紐を結べない私にピッタリの裏ワザ
紐と紐の間にホースの切ったものを挟めて行くといいのだそうですよ
今年はどんな味に出来るかな
無題
今日はLauさんとハウスに出勤・・
忙しくて時間が足りないくらいでした
模様替えをしたり、パソコンをやったり・・お客様も沢山来て下さり。嬉しい悲鳴でした!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif

CountryHeart・・今日の新作です
meetanさんのエプロンとLauさんの薔薇のフックとクリスマスのフレームです
sinnskau30.jpg

今日は、実家から姉が来ていて・・仕事から戻ってあちこちハードにしていたら、主人のご飯支度や私のご飯まで作ってくれた上に・・デザートの柿まで皮をむいてくれました
誰かに皮をむいてもらったフルーツを口にするなんて・・・超幸せ感じましたありがと
今日はお友達と、円山でやっていたイベント『プチ ジャルダン』へ行ってきました
小さなアパートの前には、人が並び・・ホットコーヒーのサービスもあって
中に入ると素敵な雑貨が沢山
私のお目当ては、江別カントリーフェスタで見つけた作家さん『HummingBirdさん』
旭川の方で・・どれもこれも欲しくなってしまうような作品ばかり
今日もお気に入りを見つけてきました
hummingbird.jpg
お洒落なポストカードにキーフック・・外国切手に雑貨詰め合わせのセット
どれを手にしても、ラッピングが全部素敵なのです
スタッフさんは全員・・若いお母さんばかりでアイディアに感心しました

久しぶりの雑貨屋さん巡りで、私もハンドメイドモードに入ってきました!cid_05@100407_220330@______N02A@docomo_ne.gif
2010.10.28 発見・・(^^♪
今日はハウスの出勤日でした
今までは、と―きびの合間の土曜だけでしたが・・それも終え平日初めての出勤
本格的にスタートしました!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif

ハウスにいると、色んな発見があってとても楽しいのです
早速今日は、私のタイプの作品を見つけました
sakuhinn_20101028183642.jpg
とてもお洒落なミニチュアです・・アンティーックな感じが最高
そろそろ自分も作らないと
CountryHeartのメンバーさ~ん・・・コーナーが淋しいですよ
今朝は、トウキビ終わっての初日
ゆっくり寝ようと思いきや姪のお泊りで4;30起き白石JRまで送り元気に社会見学広島へと出かけて行きました

戻って、少し仮眠をとって・昼にはランチでトウキビ終了の打ち上げへ!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
エプロン姿じゃないおばちゃん達と倉庫でない場所で会って・・色々な話をしたのです
いつもはゆっくり話す暇もなかったのですが・・・70代60代50代それぞれに色んな思いを胸に前向きに頑張っている事を学んだのです・・・人生っていろいろですよね

36号線山田電気向いの焼き肉バイキング『運河亭』・・これまた、いろいろあって美味しかったです!cid_06@100831_211025@______N02A@docomo_ne.gif
すっかり食べ過ぎて、夜まで消化しきれず友達とたまゆら温泉へ行ってきて
今日はぐっすり眠れそう
明日はハウスの出勤日・・寝坊しないでいかないと
おやすみなさ~い
初雪とうとう降りましたね~
寒い日が続きますが、皆さん風邪などひいていませんか~

9月1日からスタートした、トウキビのパートが本日無事終了しました長かったような・・短かったような
約2カ月・・おばちゃん達とのお別れがちょっぴり淋しかったのです
倉庫も綺麗に掃除をして・・4つ目の手袋も今日、穴があいたのでした

お金が入ると、ちゃんと出るようになっているのか
娘が駐車禁止でつかまって『15000円貸して~』と娘に言われ・・大ショック
全くも~・・・ドライバーの皆さん。気をつけましょうね
to-kibi.jpg
今日は、一週間ぶりの休日
姪夫婦に迎えに来てもらって・・・一緒に新琴似の美容室へ
ショートカットにすると、少しでも髪が伸びるとワックスで上手くセットが出来なくなって
結局はもとのボブに戻す為に何年ぶりにパーマをかけてきました!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif満足満足
帰りには3人で『月見軒』でラーメンを美味しかったぁぁ
子供たちが居なくても・・姪夫婦が一緒に行動してくれるので幸せです

送って貰いに戻ると・・・玄関にドーンと大きなダンボール
一週間前に、通販で購入したダストboxが届いていました!cid_17@090617_231516@______N02A@docomo_ne.gif
いつもパートでの収入が、知らぬ間に消えてしまうので・・何か形にと思って今回は早めに購入
タイル付きでとても可愛いです
エコトンさんから買ったフルーツ健康酢苺にブルーベリー・・キュウイにパインに蜜りんご色とりどりで飾って置いても綺麗です
酢は毎日大さじ2杯を体に入れるといいとで聞いて、これなら飲めると買いました。それぞれ効能が違うので体調に合わせて明日から毎日飲まなくっちゃ
DASUTOBOKKUSU.jpg
今日も秋晴れのいいお天気でしたね!cid_04@100831_211002@______N02A@docomo_ne.gif
私Bigmamaはハウスの出番でした
まだ数えるくらいしか出勤していないけれど・・行くたびにいい出会いがあって楽しい時間を過ごすのが楽しみです!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif

仕事が終えてから・・CountryHeartコーナーを数分でプチクリスマスにして来ました
トウキビが終ったらまだまだ作品増やさなくっちゃ
今日はハウスにiccoのベビとお子が来てくれ、沢山お手伝いをしてくれて大助かり
どうもありがとう!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
kannto.jpg

本日・・ハウススタッフの歓送迎会を社長がして下さいました
ハウス近くの昭和ホルモン『わんけ』で・・・これからのハウスの事、今までの流れについて話ながら、とても楽しい時間を過ごしたのです
ゆめのさん達のようになるまでは、まだまだかかるだろうけれど
頑張ってハウスを盛り上げて行こうとLauさんと誓いました
社長ご馳走様・・そしてこれからどうぞ宜しくお願いします
wannke.jpg
面白ろ発見
豚さんが、壁を登っているのが目印のわんけです

さ~て明日のハウスはどんなかな
明日のお店番が楽しみです
寒くなりましたね~
まだまだと我慢していましたが、今日ストーブをつけました

トウキビのパートも、そろそろ終わりが見えてきて・・終わったらすぐ手作りモードに入らなくっちゃ
と思い、少しずつ整理整頓してみると・・・何カ月も前からのSOLDOUTもわやわやになっていて
ちょっとの時間で終わりそうもありません
何でも先々やりなさいな~んて子供に言えたもんじゃありません
全くもって、子は親の背中を見て育つとはこのことです!cid_02@090711_201113@______N02A@docomo_ne.gif
いいお手本見せなくっちゃ
この頃のSOLDOUTです
outo.jpg

今日は主人が出張で仙台へ・・・!cid_07@100223_212634@______N02A@docomo_ne.gif
晩御飯もいらないし・・・・久しぶりのたまゆらへ行ってきました!cid_01@090805_224335@______N02A@docomo_ne.gif

1人での~んびり,何も考えずにお湯に浮かんでいる時間が最高
ドライサウナとお気に入りのミストサウナ・・ジャグジー風呂でこりをほぐして気持ち良かったぁ
こう寒くなってくると、やっぱ温泉ですね
すっかり長湯しちゃって・・明日は起きれるかな

昨日までは・・今日こそ作品を作ろうと思っていたのですが
何だかトウキビが終わるまでは集中できなさそうだからやめにしよ~っと
残す所・・後6・7日のパート、しっかりやりとげよ~
先週の火曜日から・・・昨日までず~っとお仕事で。今日は朝からのんびりとしていました
午前は疲れがたまって、体が思うように動かず・・午後1:30からようやく行動開始
主人と東苗穂のジャスコへ行ってきました
主人は会社のYシャツを見に・・私は雑貨屋さんと手芸屋さん
時間短縮の為・・別行動
可愛いスケジュール帳とエプロンを買ってきました
淡いピンクのチェックがお気に入り
NIKOMI.jpg
今ハマっている・・あっこさんの煮込みラーメン
野菜も沢山食べる事が出来るし、安いし超簡単につくれちゃう・・主婦には最高
ちゃんこ塩味と醤油に味噌味・・すきやき風と4つの味が揃っているみたいですが。友達が美味しいと教えてくれたのはちゃんこ塩味
今日の夜は、久々に姪夫婦が来たので楽しい食卓でした
皆さんも一度食べて見て下さいね
秋晴れ!cid_04@100831_211002@______N02A@docomo_ne.gifのいいお天気の今日・・・ハウスイベント2日目が無事終了しました
懐かしい方も来て下さり、色々な出会いが嬉しかった一日でした
ご来店下さったお客様・・・どうもありがとうございました!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif

本日、委託品が全品10%引き
思わず買ってしまった、ボディの形のステンドグラスとても可愛いです
meetanさん作のコサージュもかっわいい~

timeより注文のあった新作エプロンパッチさんが、こんなにお洒落に仕上げてくれました
明日送りますよ~
sutenndo.jpg
今朝は寒い朝でしたね~
手作りハウスのセール初日は、悪天候でも沢山のお客様がいらして下さったとか
ありがとうございます
明日もやっていますので、是非是非いらしてくださいね~お待ちしています!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif

さっぱり作りものの時間がなく。少し早いですが・・・クリスマス作品を出して見ました
明日納品しま~す
sannta.jpg
明日も沢山来て下さるといいな~!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
パートに出てからというもの・・・時間が足りなく困っています
やらなくっちゃならない事あり過ぎて・・・
・・・と言っても睡眠時間を減らせば、本当は足りるのかも知れませんが・・
毎日7時間はしっかり寝ないと、翌日の仕事がきついのです睡眠時間7時間は、まるで小学生
あと10日程で終了だから、頑張らなくっちゃ

クレセントムーンさんとiccoさんから、実家Timeに作品をお借りしました
エコクラフトも一昔と違って、、色んな編み方でお洒落な仕上がりですよね
iccoさんの羊毛フエルト・・・実家で人気で売り切れしちゃったので追加して貰いました
白くまくんが可愛いです
kuresennto.jpg

手作りハウスは、いよいよ明日からsaleです
私は、明日はトウキビで行けませんが・・明日はCountryHeartからはスィーツツさんとパッチBさんがお店番で。Lauさんはハウススタッフとしてハウスに居ます
明後日土曜日はm私Bigmamaとmeetanさんがお店番で行っていますので、皆さんどうぞお早めに・・いい物お安くゲットして下さいね!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
お待ちしていま~す
連休中・・・西岡イオンに行った時にとても可愛いメガネを見つけて
悩む程の値段では無かったのですがいくつも持っているしな~・・・と思いつつ、うやむやなまま・・諦めて帰って来たのですが。。
やっぱしどうしても欲しくなってしまって今日仕事帰りに買ってきてしまいました
その昔・・とても視力が良かったのだけどそれが悪いのか老眼が早くに進んでしまったという悲しい事実
megane.jpg
ブルーのチェックの老眼鏡こ~んな可愛い老眼鏡は初めて見ました
ちょっと合わないけれど・・花柄のメガネケースもお気に入り
早速明日のトウキビで使いま~す・・
体育の日の今日は・・秋晴れのいいお天気となりましたが。皆さんはどんな日だったのでしょう
私は、先週月曜日から・・・ずーっと仕事の7連勤
何処かに行きたいくらいのお天気だったけど・・の事が何も出来ていなかったので、今日は一日主婦していました!cid_06@100831_211025@______N02A@docomo_ne.gif
掃除・洗濯・衣替え・・常備食作りにetc・・・。次々やる事沢山で
作りものまで手が届かず・・・一息ついたら外は薄暗くなっていました
これからミニバレーミニバレー
体育の日を楽しんできま~す
今日は一日中
朝9:30にmeetanさんとハウスヘ行きました
私はハウス勤務の日・・meetanさんは今日はお菓子作りの先生として
生徒は、ハウスの社長さん・・・上手に出来あがっていましたよ

meetanさんの新作です
kosa-jyu.jpg

何カ月も前に・・meetanさんから、『こんなのってどう』と一つ見せて貰って・・・『とてもお洒落でいいね~』・・・と言ってから、かなりの時間が過ぎましたが
今日ようやくハウスに納品されました
鞄につけたり、洋服コートにつけたり・・・髪につけてもと使い道色々のコサージュ
実物はもっともっと素敵でしたよ

今日はmeetanさんに沢山お手伝いをして貰いましたどうもありがとう!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif
今日は、ハウス初めて1人のお店番でした
ちょっぴり緊張しながらを走らせ20分・・大将の笑顔が緊張をほぐしてくれました
何とも、疲れのせいか?歳のせいか?・・いちいちの感激にウルウルしちゃう私です
今日のハウスは・・パラパラとお客様が途切れず、お昼を口にしたのが午後1:30!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gif
焦りで間違いも多々ありましたが・・Yちゃんに何度も何度も連絡入れてしまって(ゴメンナサイ)無事に終えて戻ってきましたYちゃんありがとうね!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif

明日も頑張らなくっちゃ
sohu.jpg
今日の可愛いお客様・・高校生くらいの女の子が1人で来てくれ、『ここのお店にきたら楽しくって、ずっと居てしまいます』・・と。
陶器にお花をさした飾りものを『祖母にプレゼントするんです』と買って行ってくれました・・・その優しさにやはりウルウルの私だったのでした
2010.10.07 準備・・(*^^)v
今日は、暖かくていいお天気でしたね!cid_04@100831_211002@______N02A@docomo_ne.gif
気持ちが良くて、今日のお昼休みのお弁当は・・外で食べました

毎日、限られた時間で少しずつ・・ハウスイベントとハウス勤務の準備をしていますが
なかなか進みません
今日も帰ってきて、洗濯掃除を済ませたら・・晩御飯が面倒になって
娘と私はpizzaの出前ピザハットのプルコギ・・美味しいですよ!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
主人は冷凍のみよしの餃子で勘弁してもらいました

sihuto.jpg
今月21日からのハウスのシフト表をホワイトボードに書いて見ました
黄色がLauさん緑がゆめのさん・・赤が私毎週月曜日は、ゆめのさんが出てくれるので心強いです

pizza.jpg
たった2つだけど・・・作品が出来ました
毎日、パートでクタクタになって帰宅します!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif
部屋に入って、真っ直ぐ行くのは・・・いつも決まってベランダです
iyasi.jpg
鉢から、溢れるくらいに垂れ下がった葉っぱを・・思い切ってバッサリと切ってみると
知らぬ間に、こ~んなに白く小さなお花が沢山咲いてくれたのです
今まで、こんなに咲いてくれたのは・・これが初めて
疲れた私を癒してくれています
しばし・・ウンともスンとも言って来なかった息子から!cid_02@090805_225818@______N02A@docomo_ne.gifがきて、『生活費を送って下さい』・・と。
先月24日に送ったばかりでもう無いの・・と言いたかったけれど、よくよく聞くと野球の遠征費にかかったとかで
風邪で39℃の熱もでて寝込んでたらしいのでした
いきなり『もう使っちゃったの』・・と言わなくて良かった
離れていると、熱が出たと聞くのが一番嫌ですね
すぐに飛んで行くことも出来ず、せっせと栄養のあるおかずを作って送るだけ
茨木は昼と夜の気温差が激しい所だそうで、ちゃんと体温調整しているのだろうか
と思いだしたように急に心配になってきた母です

札幌も寒かったり、暑かったりの日がまだまだありますが・・皆さん風邪に気をつけてくださいね

本日Lauさんがハウスに出勤しました
手作りハウスのブログも見てみてくださいね
毎週・・月曜の夜は、主人にお弁当を作ってミニバレーへミニバレー
遊び歩いているのに、ご飯なしは申し訳ない
今日のお弁当も真っ茶茶
お重がうまれば・・・まぁいいか
ではでは・・・肩こりをほぐしに運動してきま~す
benntou.jpg

もうそろそろ、暖房をつけてもいいかな・・と思うくらい寒い一日でしたね~!cid_06@100223_212447@______N02A@docomo_ne.gif

そんな日の今日・・大通りで行われていた『オータムフェスト2010』の最終日に行ってきました
天候のせいもあり、それほど混んではいませんでしたが・・温かいラーメンコーナーには沢山の人が並んでいました
食欲の秋です・・何を食べても美味しくって、ついつい食べ過ぎてしまいました
みなさん・・食べ過ぎに注意しましょうね
aki.jpg
本日、Lauさんと引き継ぎの為・・ハウスへ行ってきました
ゆめのさんに、色々教わって来たのですが・・覚える事が多くて一度では無理みたい

取り急ぎ、すぐに必要な事だけメモってきましたが・・不安だらけ
でもゆめのさんや社長・・委託者さんも皆親切でこれからが楽しみです!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif

早速CountryHeartのメンバーさん2人が来てくれました
頑張っての励ましにまだまだ『ヨッシャー』とは言えませんが、少しずつ覚えて一日も早く慣れて行きたいと思います

Lauさんの新作を飾ってきました
Lausann_20101002231855.jpg
これからは、ハウスの作品作りと自分達の作品作りの両方を頑張って行かなくっちゃ
昨日に引き続き・・今日もいいお天気でしたね~
今日から10月
区切りのいい1日にお知らせって、縁起がいいような気持ちなので・・・お知らせします!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif

この度、今のパート終了後に、今まで手作りハウス委託者としてハウスにお世話になっていましたが・・・今月末より、手作りハウススタッフとしてお世話になることなりました!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif
ハウススタッフのゆめのさんとYちゃんの後に、私BigmamaとLauさんが入ります
大将と沢山の委託者さんたちと、楽しくハウスを盛り上げていけたらいいなと思っていますので、皆さんどうぞ宜しくお願いしますね
ゆめのさんへ・・・長年のお勤め御苦労さまでした
ゆめのさんの様に皆に親しまれ明るいハウスにしていくよう頑張りますので、暫くは色々ご指導下さいね
Yちゃんへ・・・少ししか会う時間は無かったけれど、いつも元気に声をかけてくれてありがとう
Yちゃんみたいなセンスは無いけれど、お手伝いたまに来て下さい

そして大将・・・ちょっぴりうるさくなっちゃうかもしれませんが今後とも宜しくお願いします
という訳で、明日は引き継ぎの為・・初出勤です
少々緊張していますが、Lauさんとしっかり学んできます
