今日で9月も終わってしまいましたね~
最後の日の今日は・・風もなくポカポカ陽気の秋晴れでした・・今日みたいなお天気が毎日だったらいいのにな

天気はなのに、体調が、最近、疲れもあるのか月のもののせいか具合が悪い日が多く参ってしまいます
気合いでパートには行っていますが、いつも調子の自分で無いのが苛立たしいのです
病は気からなるべく気持ちをそらしてはいるのですが・・・歳には勝てないのでしょうかね~ホッ!

夕べ・・息子から、食べ物を送って欲しいと!cid_02@090805_225818@______N02A@docomo_ne.gifがありました
きんぷらとかぼちゃの煮物・・ミートソースとリクエストが・・・
何と、奇偶にも・・昨日小型の圧力鍋を買って来た事を、息子がわかったかの様にタイミングバッチリ
早速、少量のおかずを品数多く作って冷凍。。。圧力鍋って凄い
nabe.jpg
今日は一日中1010310_800-101.gif
時折、風も強くなって・・仕事の休憩中トイレに行くのも大変でした
雨の日は嫌ですよね何事もやる気が起きなくって・・
パートに出る前までは、雨で部屋が暗い日は寝てばかりいたものですが・・・最近は倉庫に入ってしまうと全く天候は関係なし
健康的な生活を送っています

仕事帰りにお買い物・・今晩のおかずは、湯豆腐とジンギスカン
へんてこな組み合わせですが・・テーブルに並んでいればOKOK・・・ついでに明日のお弁当のおかずに味付けジンギスカンのから揚げも作ってしまったので、主人が戻るまで少し作りものをしようかな~
PM8:00・・どこまで作れるだろう
月曜日のお仕事って・・だるいですねホッ!
パートに出だしてから、口にはしませんが・・・主人の気持ちがよくわかります
おまけに、月曜日はミニバレー
朝、お弁当を2つ作って仕事に出て・・・午後4時に戻って、一息つく間もなく夕食の支度と洗濯!cid_04@090805_224411@______N02A@docomo_ne.gif掃除
!cid_13@090620_005107@______N02A@docomo_ne.gif・・・疲れもピークですが、アスパラドリンクを飲んでミニバレーに行ってきま~すミニバレー

今朝、起きると久々にいいお天気で・・・張り切って、布団カバーやタオルケット・・沢山洗濯して干したのに
30分もしないうちに雨ががザーザー降りだして・・そうかと思えばまもなく止んで、また外に干して・・ベランダを行ったり来たりで疲れてしまいました
秋はこれが嫌ですよね~!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif

土曜日・・・Lauさんとスィートデコレーションの倉庫市へ行ってきました~
久しぶりのお買いもので、色々と目の保養になり、今日は早速作品を作ったのです
来月のハウスのイベントまでに頑張って作らなくっちゃ
rautyann.jpg

Lauさんの愛犬君・・・倉庫市で買って貰った服がとてもお似合いです
いつもカメラ目線で、とても賢いわんちゃんです
何でこんな急に寒くなっちゃったのでしょうね~
皆さん風邪に注意して下さいよ!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif


先週実家に行った時、おばさんちの花壇をパチリして来ました
我が家の庭には、色のついたお花が無くなってしまったのに・・・まだまだこんなに綺麗に咲かせていました
Lauさん作のガーデンピックもバッチリですね~
大好きなブライダルベールも、我が家の3倍は咲いているいったい何が違うのでしょう
kadann.jpg
今日の札幌だったけれど・・気温が17℃
寒い一日でしたね~!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif
毎日、仕事から戻ってシャワーに入っていたのですが・・昨日から、お湯を入れて体を温めています
倉庫の中も段々寒くなって、半ズボンから長ズボンに・・首にはがっちりタオルを巻いて、誰が見てもおばさんです

先週、ボブだった髪をバッサリ切ってきました・・まるで宝塚の男役のよう
かれこれ7・8年お世話になっているイケメン美容師さんが、新琴似に美容室をオープンしたのいうので早速
彼に今までやって貰ったヘアスタイル・・・全部お気に入りなくらい上手なのです
お近くの方、美容師さんが決まっていない方・・・是非一度行って見て下さいな
北区新琴似6条14丁目8-1・・・℡299-6468(10月末までopen特別割引実施中・・カット半額。カット&カラー又はカット&パーマの場合はカット無料)
なんとビックリ1500円を払えば、市販のヘアカラーの持ち込みOK綺麗に染めてくれるそうです
お店の名前は『ETERNALエターナル』・・・紹介カード20%offのチケットもありますので、ご希望の方は連絡下さいね
katto.jpg
とても雰囲気のいい美容室・・娘と5時間もいてしまいました
娘を待っている間にパチリ・・・隣にあった額縁にいい言葉が書いてありました
Lauさんに乗せて貰って・・清算の為ハウスに行ってきました
8月は暑さのせいかお客さんの入りもかなり悪かったそうで・・大将が『たいした売れとらんよ』と言っていました
暑さのせいだけではありません・・私もパートに出ていて新作もさっぱり作れず、やはり一生懸命になっていない時って、目にもとめて貰えないものだな~・・・と反省
ディスプレーをしていても飾るものがない・・・頑張って作らなくっちゃ
ha-to_20100923170443.jpg
夕方・meetanさんが届けてくれた新作です
sinnsakum.jpg
Cottonメンバーさん達も、段々秋色になっきました
右上の赤系のバックは底にまちが広くあって・・使い勝手がよさそうです
花柄やチェックは、やっぱり欲しくなっちゃいますね~!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif

今日も一日・・・くたくたになって働いてきました・・・これから久しぶりに会うお友達と、のんびり!cid_01@090805_224335@______N02A@docomo_ne.gifたまゆらで疲れをとってきま~す

 いつもは、わりと暑がりの私ですが・・さすがの今日は、パーカー姿でお仕事でした
寒かったですよね・・

木曜日は清算の為、ハウスへ
パッチさんとloveiyさんが新作を我が家に送ってくれました
お手頃な大きさの布バック・・・NEWデザインのエプロン
ポケットにタックを入れたり、背中にポイントを置いたり、内側にポケットをつけたりと・・・凝ったデザインです
CountryHeartのcottonメンバーさん達・・頑張っていますね~
私は、今月も手ぶらちゃん
patti_20101005211755.jpg
2010.09.20 実家へ~(^^)/
実家へ行ってきました!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
代車の軽自動車・・高速道路を頑張って走ってくれました
カナディアンワールドの作品を下げて、timeに全て置こうと思ったら・・・来月連休にカナディアンワールドの感謝祭があるのでまだ下げないで・・という事になり、少し作品の入れ替えをしてきました
kanadeli.jpg

実家も少しだけ作品を納品して看板もケースの中に義兄が上手に飾ってくれていました
taimu.jpg
ゆっくりですが、看板を見て入って下さるお客様・ZAKKAを見にきたついでにメガネ拭きを買って行ってくれるお客様が増えてきているようです!cid_17@090617_231516@______N02A@docomo_ne.gif
シーズン物などを置いたり、セールをやったり宣伝を増やしたりしながら・・・本物にして行かなくっちゃ
秋の風がそよそよと・・・日中も涼しくなり、トウキビの仕事も捗ります

昨日は娘がダンス音作りのため、パソコンが使えずとっとと9:30には寝てしまいました

SE~LEのお知らせです
手作りハウスでは、来月の10月15日(金)と16日(土)の2日間;">『秋の感謝SA~LE』を行うそうです
ハウス商品やペイント材料20%OFF・・委託品10%OFFとお買い得空くじなしの三角くじや秋の農産物の販売・・手作りスィーツとパンの販売楽しい内容盛りだくさんです
皆さん、このチャンスをどうぞお見逃しなく
ハウスの営業時間が、9月から変わりました!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gif
午前10時から午後4時まで・・お間違えのないよう、お出かけ下さいね
明日から3連休・・皆さんはどんなご予定でしょうか
私はこれから、娘と実家へ行ってきま~す!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
朝晩寒いくらいになってきましたね
暑過ぎては文句いい~の寒くなっては文句いい~のだとお天気坊やに叱られてしまいますよね

今日は仕事から戻ってご無沙汰続き・・・
暫くあっていない友達から74.gifがあり、『もうそろそろあわなくっちゃ顔を忘れちゃう』と来週に合う約束をしたのです
夕食支度を終えた午後7時・・ピンポン!cid_01@090805_225752@______N02A@docomo_ne.gif・・・夏休みで息子が帰って来ていて、明日帰るからと家族で顔を見せに来てくれたのです
暫く見ない間に、すっかり美男子になっていてビックリモデルのバイトでもしたらて感じ
東京での色んな話を聞かせてくれました
余談ですが、会話の中で聞いた話・・・今まで宝くじの当選した人のデーターをまとめると、男性はイニシャルがTKのみずがめ座、女性はイニシャルMKうお座の方が多かったそうですそんな方の宝くじを買って貰うと当たる確率が高いのでは・・

そして最後の懐かしは・・パソコンを開くと、暫くぶりにデブニアさんがコメントをくれていたのです
こんな日ってあるんですね~!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif

 今日もトウキビ・・頑張ってきました~!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
家に戻って、掃除と洗濯・・・今日は主人が飲み会で晩御飯支度はパス
頂いたトウキビで・・コーンスープを作って見ました
su-pu_20100914182532.jpg
スープが飲みたくなる季節になってきました・・
すっかり秋ですね~
外は午後6時で、三日月が顔を出していましたよ
ハローウィーンでも作ろうかな~
tuki.jpg
秋晴れのいいお天気でしたね~
トウキビパートも、いい感じでのってきたのに
今日・・倉庫の方から集合がかかり、当初、トウキビの出来が良く11月の半ばまで仕事があると思っていたのですが
出来たはいいものの半分は商品にならない物ばかりで10月の半ばでパートさんは終わり
仕事を探す方は、探して下さいな~んて言われたのです
早速今日から、4時までのはずの仕事が、3時半までになったのです
時間も短くなって土曜勤務も無くなり、おまけに後一カ月でおしまいと思いつつ、あてにしていたお給料が半分に・・・
嬉しいものやら悲しいものやらの一日だったのです

まっいいか気持ち切り替えミニバレーに行ってきま~す
 今日は、ゆったりとした休日で少し時間が取れました

久しぶりに、作品を作ろうと作業場に座ったまでは良かったのだけれどいちいち悩んで中々決断ができません[
いつもなら、これを作って、この色にしてとテキパキ進むのですが
やっぱり毎日習慣つけなくっちゃいけないと反省しました
sakuhinn4.jpg
いつになく、濃い目の色を使って秋を意識して見たりして・・
だけどやっぱり白も使ってしまいました

今日、メンバーさん達に連絡網を流し、今月の清算日は23日という事に・・・
平日は、仕事があるため祭日になってしまってごめんなさい!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif
 今週、月~金まで・・5勤を今日無事終わらせましたが2年ぶりの5勤はきつかったホッ!
おかげで足はパンパン手は傷だらけ腰も痛った~い
来週にもなれば・・ちょっとは慣れてくるだろうけど・・・周りのおばちゃん達が頑張っているのに弱音は吐けませんよね~
・・・という訳で久々のブログであります

芦別キャンドルアートの時に。またいとこから注文を貰って、meetanさんに直して貰ったカフェカーテン
とてもお気に入りと画像を送ってくれました
ka-tenn.jpg
それと一緒に・・・灰皿に乗っかる大きさの子猫ちゃんの画像も
この頃飼ったのかな・・・猫は苦手な方だけど、可愛くて欲しくなっちゃいます
neko.jpg
さ~て明日のお休みは・・・午前は友達と待ち合わせ、午後は買い物とハモネプを観に琴似まで
明後日は少し作らないとな~

朝晩が涼しくなってきましたね~
涼しくなってきたのと、6日目の仕事に慣れて来たのとで・・・今日は、今だかつて無いくらいに検品量が多かったのです
souko.jpg
右を見ても左を見ても・・・見渡す限り山のようなトウキビが積んであります
今日も一日があっという間に過ぎてしまいました!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gif
明日も頑張るよ~

Lauさんにお願いしていた実家注文のミニ椅子・・英字のスタンプがさりげなく押されていて可愛いです
miniisu_20100908204610.jpg
明日送りま~す

夕べは、ひろみ郷のコンサート懐かしい歌ばかりで、思わずノリノリで今日は腕が筋肉痛
55歳のひろみは、体は何と筋肉モリモリで20代腹筋も鍛えているので、声量はすこぶる延びて歌が上手でした
初めて行った、郷ひろみのコンサート
トークも面白く、2時間半はすぐに過ぎてしまいました
近頃は娘のダンスやエグザイル・コブクロなどしか観に行っていなかったので、若者のいない客層に驚きました
激しい歌が続いた後は・・立ち上がりGOGOと声援していたお客さんに。郷ひろみが『僕は体力ありますが。皆さんは一度静まって下さい』の言葉に会場は、大笑い!cid_03@090805_225931@______N02A@docomo_ne.gif
何ともトークを聴くと55歳に見えないような可愛らしさもあるんだねと、友達と話しながら戻りました

月曜日の仕事は大儀なものですね
主人の苦労が身にしみます

でも、今日は久々に娘が家事を全てやってくれて!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif
・・・これから私はミニバレーでまたまた汗をかいてきます!cid_06@100831_211025@______N02A@docomo_ne.gif

どんよりと・・降りそうな降らなさそうな、変なお天気です

実家からの注文の品が出来たとmeetanさんが届けてくれました
お財布と鍵が入るくらいの巾着・・携帯ケースは首から下げられるものという事でしたが、選べるよう、いくつか作って見てくれました
巾着でも、持ち手が付いているといいって・・自分で作りながら思ったよとmeetanさんが笑っていました
作っていると閃いて行くのは、布小物も、木の物も一緒なんですね
go_20100905122929.jpg
今日これからは、郷ひろみのコンサートへ行ってきます
姉友さんにお願いして、近くの駐車場をお借りしたので代車のポンコツ君で行ってきま~す
すっかりおじさまのひろみ郷だけど・・歌がいいですよね~!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif

夕べは、先週の疲れか乳児の様に12時間も寝てしまいました
お陰で今朝はスッキリ・・・午前に足の病院に行って戻ってからは、窓ふきに雑巾かけにお風呂掃除・・洗濯掃除とテキパキ働くお掃除おばちゃんでした
仕事へ行くと、体の動きが良くなるのか休みにしかできないからと張り切っちゃうのかはわかりませんが・・・
ついでに、暫く出ていなかった庭にでてみました・・・すると雑草がボーボーになっていて夕方涼しくなってから、汗だくで草刈りをしたのです
暑い毎日・・水やりしなかったものだから、お花も残り少なくなっちゃって何とも淋しいお庭です!cid_06@100831_211025@______N02A@docomo_ne.gif
最後のお花達。。大切にしなくっちゃ
niwa_20100904191543.jpg
2010.09.03 雨・・・(^_^;)
今朝は雨がチラチラと降っていましたが・・・日中はどれくらい降ったのでしょう
倉庫の中にいると、雨も風も全く分からず今日も、ただひたすら・・・一万本のトウキビと睨めっこして来ました
『もうトウキビなんてみたくな~い』って感じですが、一日一万本として・・ざっと一か月で310000本、二か月半で775000本か~!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif・・休みの日を引いたとしても、ものすごい数
それでもやったからには、頑張らなくっちゃ
どんな事でも・・・やってみなけりゃ始まらない有言実行の言葉が好きです

ミニバレーで膝をひねってから、一か月、に行く暇がなく時は過ぎて、倉庫の階段が辛く・・・明日のお休みには整形外科に行こうと思いきや、今日は階段ス~イスイ上がれちゃって
どうした事でしょう気合いで治ってしまったのかな
病は気からって本当かな~!cid_06@100223_212447@______N02A@docomo_ne.gif

疲れて帰ってきて、主人は今日飲み会が入って晩ご飯は無し・・・超ラッキー
パート2日目・・・まだまだリズムがつかめません
とにかく暑いのと、長い階段だけ何とかならないかなぁ~

今日は、息子の高校時代以来のお弁当作り残り物を詰めただけですが・・・手がのろく時間もかかり
見た目は真っ茶茶!cid_06@100223_212447@______N02A@docomo_ne.gif
自分だけだったから良かったものの、明日からは主人の分も
会社の人に隠れて食べられないように、色合い工夫しなくっちゃな~

真っ直ぐ戻って4:30の帰宅
すぐにシャワーの入り、洗濯と晩御飯の支度をしたら午後7時!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gif
後一時間もしたら主人が戻り、食べさせ片付けたら寝る時間!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gifゲゲゲ・・このリズムが3カ月続くなんて
手作りの時間を何処かにいれないっと

2010.09.01 9月・・・(^^♪
今日から9月になりました・・・秋だというのに、まだまだ暑いですね~!cid_04@100831_211002@______N02A@docomo_ne.gif

2年ぶりのパート初日は、今も足の裏がジンジンしています
今年から検品作業は、二階になったとかで、35段の螺旋階段をいちいち上がったり下がったり
おまけに15分の休憩が午前午後一回ずつと一時間のお昼休み・・・6時間殆ど立ちっぱなしは、二つ歳を重ねた今年はかなりきついものがありますホッ!
一昨年は、平気で段ボール2つ持っていたのに、今年は一つさえも重たいのです慣れたら大丈夫かな
でも検品している時間・・・無になれるので案外好きな仕事かな一日があっとゆう間に過ぎるのです
前向きに考えて明日からもガンバローっと

夜になって、晩御飯の支度を終え・・・明日からしばしのお別れのsuuさんに売り上げを渡してきました
ちょっとの間に秋色のシュシュを沢山作って、新聞ラックも作っていました
東京は、連日37度の猛暑熱中症に気をつけて、行ってらっしゃ~い
suu_20100901205544.jpg

