今日も、気持ち悪いくらいの暑さでしたね・・ホッ!
いったい何なんでしょうか午前はだらだらと、何もやる気なし
ただただ、ごろりとソファーに横になってボワーっとしていました
午後からは、Lauさんとハウスへ・・・実家から持ってきた作品を戻して来たのです
ハウスも今日は、暑さのせいかお客様が朝から二組のみだったとか・・・ゆっくりゆめのさんとお話をして来ました!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif

CountryHeartのcottonブース
実家へ持っていったのもあり・・作品がかなりスカスカです
布小物担当のメンバーさん・・ジャンジャン作ってくださ~い!cid_01@100831_210937@______N02A@docomo_ne.gif

kotonn.jpg
わたくし事でございますが・・明日から平日のみ、パートに出る事になりました
一年空いてのとうきび検品・・忘れてないか不安ですが、いち早くリズムを作って、ハンドメイドも頑張りま~す!cid_02@100831_210958@______N02A@docomo_ne.gif

今日も一日暑かったですね~
8月の疲れが一気に来てしまって・・今日は掃除洗濯終えてバタンキュー!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif
午後1:30まで寝てしまいました

8月30日は、息子のバースデー
朝一番でメールをすると、すぐに返事が来て・・・今日も早々と野球の試合らしく、慌てていた様子
誕生日にがないのって、淋しいかな・・・と思い実家へ荷物を持って行き、今日につくよう送りました喜んでくれるかな
二十歳になった息子私も歳をとるはずだ
色んな経験を重ねながら、立派な男になっていって欲しいな

明日の夜7時・・・ハモネプ甲子園で姪のグループ『じゃが娘』が出演しますお時間ある方は、どうぞ観てやって下さい
・・・結果は
さ~ってこれからミニバレーでいい汗かいてきますミニバレー
やっぱ札幌は、涼しいです
2日間の芦別でのプチイベントを終えて、午後9:30自宅に戻りました
芦別の暑さは。半端じゃなかったのです・・その暑い中、何処から出てくるんだ~と言うだけの人が、産業フェスティバルに集まりました~!cid_05@100407_220330@______N02A@docomo_ne.gif
もちろん、手作りお菓子は初日の午前で完売次々と人が入り、作品を手にして行ってくれました
sannhulesu.jpg
芦別駅前通りは全て、歩行者天国になり・・・焼き鳥おでんにかき氷食べ物屋さんがずらりと並び、ゲームコーナーや洋服、車・・ナントナント墓石やさんまで・・・ビンゴ大会やテレビの当たる抽選会までイベント盛りだくさんのお祭りでした
手伝いをしてくれた友達がネイルアート1回(100円)をやって貰って喜んでいました
次々と番号札を貰った女の子や若いお母さん・・・ネイルアートを手早く綺麗にこなしていたのは、20代のお姉さんでした
私は、ゲゲゲのパンを買ってニンマリと・・・鬼太郎・ネズミ男・猫娘・・うまい事出来ているものです
今流行りの、ツルが太めの千円サングラス・・友達と二人で運転用に購入
neiru.jpg
初日、閉店後は昔懐かしいフォークシンガーとんぼちゃんがメンバーを変えてのよんぼちゃんに『雨の1日』『一足遅れの春』etc...を歌ってくれました
田舎ならではサインをして貰い、お話までしてくれたのです
何処かで私をみた事がある・・魅力的な人ですねな~んて言われちゃって・・・浮かれていた単純な私です
とても忙しかったけれど、充実した2日間。これで夏も終わりかな~
tonnbo.jpg


これから・・・明日のイベントの為、実家へ行ってきます
今朝も、バタバタと忙しい一日

メンバーさんにお願いして、イベン用の手作りお菓子を作って貰いました~
手作りできるメンバーさんは、お菓子もこんなに上手に作れちゃう・・・すごいな~
okasi.jpg
ではでは・・・明日が楽しみになって来たところで。いってきま~す

お盆が過ぎてからは、過ごしやすい気温になってきましたね~
今朝。実家の姉の旦那さんからFAXを貰いました
今週末に行われる、芦別でのお祭り・・・産業フェスティバルのお知らせ
何年か前に行った事があるお祭り、大勢の人で賑わっていた記憶があって・・・今回は出店を試みてみました
チラシをみると、芸能人も来たりして結構内容盛りだくさん
どんな感じかな~・・楽しみになってきました
お時間ある方は、ドライブがてら足を運んでみて下さいね!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
asibetu.jpg
今日は、2カ月ぶりに会った友達と娘もつれて・・・街へショッピング
あちらこちらと、ずいぶん歩きました
を修理に出して、代わりにきた車は赤色の軽自動車・・何とも小回りがきいて、街には最高

買い物の時間って、あっという間に過ぎてしまいますよね!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gif
お給料日もあり、銀行の用事も済ませ気が付くとPM7:30・・慌てて戻り、友達も一緒に餃子を食べたのでした
今日も一日ハードでした・・・明日は少し作らないと
昨日から来ていた姉と・・・今日は食品衛生責任者講習へ行って、一日お勉強をして来ました
朝に9時から~夕方5時まで・・ひたすら食品衛生についてのお勉強
思ってたより若い人が多く、ビックリ
就職難のこの頃、資格だけ取っておく若者が多いとやらで何と最初から最後まで寝ている若者もいました
事務局の方に5回程起こされても、向きを変えてまた寝ちゃって!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif・・・それでもしっかり資格修了書を貰って帰りました
sikaku.jpg
久しぶりの大通り公園・・人が沢山いましたよ
何やら・・学生が真っ黒な物体の前に集まり、私も気になり見てみると・・・お金を入れると動いてくれる人間だそうです
不況の中、色々な案があるのですね~
ふぅぅ・・お勉強って疲れる・・・でもせっかく取った資格、無駄にせず何かやりたいな~
朝から暑いですね!cid_02@090601_104618@______N02A@docomo_ne.gif
仕事に忙しいmikiさんが、出勤前に我が家の玄関に注文していたエプロンをかけて行ってくれました
秋色チェックのエプロン・・可愛いです
昨日。買い物にでると・・百円ショップでは早くもハロウィーン・・スーパーでは、梨にぶどう・・・秋が近いですね
epuronn2.jpg


Lauさんが電話をくれて・・ブログを見たけど何かあったの、大丈夫と言ってくれました
いつも言葉で支えて貰っていますありがとう
の中は風が入って涼しいです

夕べ、新聞を見ていた娘が急に『映画を観にいかな~い』・・・と言いだし、次の放映時間は何と午後11:30だというのです
懐かしのメロディーの歌番組を観ていたノリで、行くとは言ったものの・・・いつもならとっくに寝ている時間!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif
たまに家族で映画を観に行ったって・・の娘の言葉に、主人も行く事になりました
ハナミズキ・・ゲゲの主役の向井さんが出演していたのですが、大きいスクリーンでの向井さんは素敵でした
映画なんて、昔に観たハリーポッター以来何十年ぶり
恋愛ものは縁がなくなってきましたが・・たまには映画も良いもんですね~

実家の時計屋に、だいぶ前から置いてあった看板娘
お直ししましたすっご~く昔に作ったものだから、新しい帽子をかぶせただけですが
kanabann.jpg
さ~て、そろそろハンドメイド開始しなくては
・・体は、少し暇になったのに、今度は頭の中が忙しい
考える事がいつになく深刻で

昨日の朝ドラ『ゲゲゲの女房』で言っていた
クヨクヨしてても生きていけない。終わった事、無い物を嘆いても仕方ない。人間弱い所は誰にでもある。これだけで済んで良かったと思いクヨクヨせずに前に進む強い気持ちが大切・・だと
言葉に助けられるって事・・ありますよね~!cid_05@100223_212418@______N02A@docomo_ne.gif
ゲゲさんの言うように、前向きに頑張らなくっちゃ自分より辛い人、大変な人は世の中に五万といるのだから・・・

実家time用に作って貰った、BEBIの羊毛フェルト次々と可愛い作品が増えています
bebi.jpg
早くも今日は8月の清算日
委託者さんが、清算しがてら、新作をディスプレーしていました

CountryHeartはメンバーさん7人で行ってきました・・ここんとこ何かとハードで、私は新作を持って行けなかったのですが
メンバーさんは、紙袋にそれぞれの新作を沢山持って来てくれました
作品3
CountryHeartコーナーのセンターは・・・キラキラ物の作品で飾りましたよ
そろそろ、秋色にしなくちゃいけないかなsennta-_20100820181439.jpg
せっかく7人揃った所で・・お昼はキャッツアイでカラオケ&ランチでお楽しみ
久しぶりにストレス発散して来ました55天使の羽
さ~てメンバーさん・・・スッキリした所でジャンジャン作りましょう

・・・もう8月も半ばが過ぎてしまったのですね20081225142702.gif
今月は、第1週目のキャンドルアートから始まり、お墓参りやtimeのopencte・・・。と実家に行く機会が多く、早くも半分が終わってしまいました
姉の子を送りながら、両親を連れてきたりと行ったり来たり
車の運転も多くって、少々肩がこっていますが・・・不思議とこんだけの往復を繰り返すと、実家も案外近くに感じてきました
今日は、両親をそれぞれの病院に連れて歩き・・滝川で用事を済ませて芦別へ・・・
二時間程休んでから、富良野号最終で帰って来たのです
明日は、ハウスの清算日・・・持って行く作品が一つもない  しゃーないか

yasai.jpg
姉の家で作っている野菜たち売っている野菜のように立派です
プラムの横のミニスイカ
自分達は食べずに持たせてくれる姉の旦那は、優しい人ですありがとう

中々カメラを向いてくれないメルがバス停まで見送ってくれたのです
メルといつも間違えてしまうわんこのぬいぐるみ・・・動いて写真を撮らせてくれないので、ぬいぐるみで我慢したら最後にいい顔をしてくれたのでした
今日も暑い一日でしたね
日曜に一緒に連れてきた姉と、姪の山の手高校バスケット練習のの間・・久々の姉妹でお買い物
一日バタバタと慌ただしいだしい日でした
夕方戻りご飯支度をして午後8時、これからじゃが娘を迎えに行って、そのまま又実家へ走ります。
明日は両親を連れてきて明後日は、病院日終えて実家へ送り、その日の夕方で戻る予定
まだまだ忙しい日が続きます。では行ってきます
2010.08.16 OPEN・・・!(^^)!
雑貨のお店・・『time・・・たいむ』がOPENしました
先週の金曜日、にびっしりの荷物を積み、実家へ行ってきました

到着午後6時・・・一度行ってみたかった、芦別野菜だけを使った料理店『POLO』お洒落に飾られたお料理、とても美味しかったです
お料理の写真を撮っていた私に、主人が『俺のおごりだから、俺の写真もブログに載せて、この人がご馳走してくれた人だと書けよ(笑)』とおバカな事を言っておりました取りあえず・・ご馳走様だけ
poro.jpg
店の鍵を取りに行き、姉を連れ夜中の作業
あちらとこちらと、棚を移動させ、夜中の2:30何とか形になりました
taime.jpg
思ったより、スペースが広く何度も場所を変え悩んだのです
tennnai.jpg
大まかに、作品と雑貨を混ぜ込んで・・・ゆったりと飾って見ました
syouhinnto.jpg
時計屋にちなんでつけた名前『time』お店の商品と手作りZAKKAを組み合わせて飾ってみたりして時間はかかったけれど、楽しいひと時でした~!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
ゆっくりでいい・・足を運んでくれるお客様が、増えてくれますように・・・

何かやりだすと・・・全部終わるまでストップがきかなくなってしまう性格
おまけに次々やる事、頭の中で探す癖
・・・困ったものです
看板も終わって、明日実家への出発に向けて最後にあいさつ文と値札をと思ったら
パソコンの前・・・この部屋の時計は狂ってる
いったい今は何時~!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gif
a.jpg
挨拶文OK
値札も出来たnehuda.jpg

              ・・・と思ったら目がギンギン
ついでにブログも書いてしまいました明日の天気は・・どんなかな~
今日も一日・・・部屋中グチャグチャにして作業をしていました
午前・・・meetanさんが注文していたカフェカーテンとお昼ご飯にと、美味しいのり巻きとフワフワの紅茶のシフォンケーキを持って来てくれたのです
何でも料理の出来るmetanさん見習わなくっちゃ
主人がお盆休みに入り、午後から仕事へ行ったのですが・・夜は忙しくいていた私を気遣ってくれ後片付けをしてくれました

雑貨屋の看板が完成
sakuhinn1.jpg
          小物もバッチリで、そろそろ準備OKかな~zakka1.jpg

何でも屋さんみたくなっちゃたけれど・・一度に色んなものを見たいお客様に喜んでもらえるように・・
わりと涼しく、過ごしやすかった今日は
午前は作りものとお直しを少しだけ・・・
午後からは、仕入れの為・・あちこちとお買い物ちょっと疲れたけれど、展示品に限り格安のWELCOMEボードをゲットしました
こ~んなに大きくて¥1500~実家の看板を作ろうと思いつつも、時間が足りなさそうでラッキーしたのです
時計店の片隅で雑貨屋さんをする事にしました
お盆に帰省した時・・!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gifに姉とコーナーを作ってきます
名前は、時計屋さんの中にあるので『雑貨ショップ・・time』なんてどうかな~
WELCOME.jpg

今朝はせっせと働きました
・・・掃除洗濯、チャッチャと済ませ、お盆に芦別の実家に納品する雑貨やパーツ集めに値段つけ
Lauさんに電話74.gifかけて袋を分けて貰ったのです
細かいラッピングにはあまり慣れていなく、Lauさんに手伝って貰っちゃいました!cid_04@090805_225951@______N02A@docomo_ne.gif
一つでも多く並べて、実家の店内を明るくしたくて生地やコルク・・パーツなどなど。。
一日やっても、全然間に合わず・・・姪に助けを求め何とか形になりました明日は、値段つけと仕入れに
さっぱり作る時間がないのです!cid_04@090617_231225@______N02A@docomo_ne.gif
kottonn.jpg

の中は・・・風が通り涼しい日
今日は・・・休息日にして、のんびりだらりん過ごしています!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif

カナディアンワールドのSOLDOUT・・・チェックしてみました
so-rudoout.jpg
観光地では、使えるものより、飾るものの方が多くお嫁入りするようです
さ~てこれからミニバレーミニバレー
いい汗かきに行ってきま~す
毎日暑いですね~ホッ!
夕べ夜中の1時に娘を街まで送りに行った時の雷と雨・・・ワイパーも間に合わないくらいに、凄いものがありました

今日の午後・・・ハウスへ作品を戻しに行ってきました
暑さに負けず、大将はせっせと木を切っていたのです

CountryHeartのコーナー、少し賑やかになりました
布コーナー・・実家に少し置いてきちゃったので作品が少なくなってしまいました
メンバーさん・・・宜しくお願いしま~す!cid_02@090617_231218@______N02A@docomo_ne.gif

kanntori-.jpg
朝の9時にを出て、午後11:40無事帰宅しました~
ハウスへ行って作品を取り、高速で芦別へ・・・翼コーポレーションさんで沢山の野菜を買ってお昼は、同級生のやっている食堂でガタタンを食べました
gatatann.jpg
超蒸し暑い日にあつあつのガタタンとても美味しかったのですが・・・汗があふれ出て慌ててデザートで落ち着かせました姉の家に寄り、時計屋に寄りして、さ~カナディアンに出発バックオーライ・・・ピーピーピーガッツ~ン何としたことでしょう電柱にぶつけてしまいました
でも悲しんでいる暇はなく、カナディアンへ
ann1.jpg           ann2.jpg

急いで作品を飾り・・・お客様を待ちました
心配していた雨お客様が増えてきた所に、ジャンジャン降り帰っていく方もいましたが、予定変更のアナウンスも入らず・・・暗くなるとともに、キャンドルに火がついて行ったのです
途中、作品を店内に入れさせて貰い・・・雨宿りのお客様が多くの作品を手にしてくれました
kyanndorua-to.jpg
ステージでは、雨の中・・・チビッ子たちのダンスやバレエetc・・・。
全てのキャンドルに火がついた頃・・・嘘のように雨が上がったのです
キャンドル・レーザー・打ち上げ花火の3つの光がとても綺麗でした
また来年も行きたいな
どんよりと曇り・・・朝から蒸しますね
空知地方、予報は雨と姉からメールがきました
夜のキャンドルアートの時だけでも・・降りませんようにとお願いしながら、行ってきま~す
 今日も札幌35度。。キョーレツな暑さです
さすがの夏女の私も・・バテバテなのです

夕方、風が入り少しだけ涼しくなった所で・・・明日の準備
明日は、芦別の光の祭典キャンドルアートでプチイベントです
店先でキャンプテーブル一つ程度のほんの小さなスペースですが、出店させて貰える事になり、メンバーさん5人で行ってきます
朝ハウスで作品を持ち、芦別へで1時間半・・・お世話になっている翼コーポレーションさんに顔を出し、カナディアンアンワールドへ
お客様は夕方から入り・・キャンドルに火がともるまでの明るい時間がお買い物time
沢山の人に見てもらえたらいいな~
キャンドルアート開始は午後8時・・・9時に終わり、それから片付け札幌に戻るのは11時くらいかな!cid_06@100223_212447@______N02A@docomo_ne.gif

ちょっと遅くなるけれど・・・いつものカラオケの解散より2時間も早い・・・何でもプラスに考えていかないっと

meetanさんの新作です
バックの中に入れるポーチポケットが沢山あって整理整頓にバッチリですね

ハウスで人気の、ベビコの消しゴムはんこ明日のイベントにちょっとお借りしま~す!cid_08@090929_000845@______N02A@docomo_ne.gif
hannko_20100806173110.jpg
2010.08.05 暑すぎ~(>_<)
今日の札幌30度・・・
暑過ぎと考え事とで、一日むしゃくしゃイライラ・・・冷風機を強にして、天井をみながらボーっとしたまま何時間無駄にした事か!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif
やらなくちゃならない事沢山あったのにな

気持ち切り替え、午後3時気合い入れに30分の加圧運動をしてからシャワーに入り、ようやく自分を取り戻しました

へこんだ時に元気をくれるアカペラの歌・・・『今から・・少しづつ気持ちを切り替え、そんなのナハハと笑い飛ばして~弱い自分を隠して・・』から始まるお気に入りの歌を今日もいつしか、何度も口ずさんでいたのです

夕方には、東京から来た息子の女友達らと娘に姪・・7人でカラオケ行きストレス発散
午前、へこんでいた自分が嘘のように今はご機嫌・・・皆さんストレスは溜めてはいけませんよ~
今さっき・・我が家へ戻りました
昨日の夕方から~さっきまで一息つく間もなく超ハードでした
昨日、深川到着が午後7:00・・・天国へ行く叔父を迎えてくれているかのような夕日
背丈の揃ったひまわりも、あまりにも綺麗でパチリしちゃいました

お通夜では、何十年ぶりにいとこ達と会い・・・亡き叔父との思いで話をしたのです
一番、連れて行ってあげたかった99歳の叔父の母親・・私の携帯にあった写真を開いて共に叔父を見送りました
住職さんのお話によると・・・姿形は違っても、故人はいつもそばにいて見守ってくれている。感謝の気持ちを持ち、日々生活していきましょうと・・・。

今日帰り際に・・・はとこの家に寄らせて貰って、人の家をジロジロと
夫婦で陶芸をやっているとのことで・・素敵な食器が棚にずらりと並んでいました
世界でたった一つの自分だけの食器・・陶芸っていいものですね~

その・・はとこの弟夫婦、横浜から来ていて、かれこれ20年振りに会ったのです
外見は少し変っていたけれど・・・話すと中身は昔のまま優しくて、とても懐かしく昔遊んで貰った日々を思い出しました
叔父が繋げてくれた久々の再会・・大切にしていきたいな
touki.jpg

晴れの日は、お庭に出れるのがいいですね~
咲き終えた花をむしって、雑草を取って・・・とやっていると息子の為に植えた『枝豆』が今頃、実をつけていました
茹でて送ってあげようかな~!cid_07@100223_212634@______N02A@docomo_ne.gifフフフ(笑)・・たったの一口だけど・・・
edamame.jpg

親戚に不幸があり、今日はこれから深川です
99歳の母を残して、息子が先に逝ってしまうなんて・・・何とも辛い話です
久しぶりに洗濯物がカラッと乾き・・気持ちのいい日でした

午前iccoのベビコに電話をして、羊毛フエルトの作り方について相談
優しいベビコ先生・・午後から早速教えに来てくれました~

姪も昨日から我が家に泊っていて、先生に彼氏にプレゼントのサッカーボールを教わってルンルンです
チクチクフエルトをさしながら形にして行く作業は、中々いい感じ
集中せずに何度か指をさしてしまったけれど・・・可愛いジャガイモちゃんが完成したのです
チャットハマりそう
youmou
今日から8月・・・夏休みも始まり、街は賑やかですね~
夏に生まれた私は、やっぱ夏が好きです

今日は、娘が昔通っていたダンススクールの発表会へ行ってきました
姪のハモネプ『じゃが娘』のメンバーの中に、今日行ったスクールに通っている子がいて・・・オープニングにじゃが娘が歌うと言うので
懐かしい人に沢山会えて、楽しいひと時
帰りは、じゃがのお母さん達とファクトリーのライオンへ行ってジンギスカンを食べてきました

発表会の帰りに、頂いてきたオレンジ色の薔薇
あまり見た事がなかったので、写メしちゃいました
可愛いでしょ!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif

オレンジ
