 久しぶりの晴れ
午前、庭に出て草むしりをしていると・・・お隣さんのおちびちゃんが『これあげる』・・・と可愛いトマトをくれたのでした
お母さんに聞くと、世界最小のプチトマトだそうです・・
トマトが苦手な私でおちびちゃんにその事を言うと・・・『じゃぁ、おじいちゃんにあげて
フフフ(笑)・・そう、うちの主人のことのようです。思わず笑ってしまいました!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif
tomato.jpg
午後からは、一つだけ作品を作りました
白の物ばかりだったこの頃に飽きて、ブルーにしてみました
キッチンプレートにと思って作っているうちに予定変更
苺のKEYフックになっちゃいましたsakuhinn15.jpg

今日も、が降ったり止んだりと変なお天気でした
洗濯が乾かないのが嫌ですね~おNEWの洗濯機の乾燥は時間が長くて待ち切れず・・・
あまり性格に合いませんホッ!

今日は2つ仕上げました・・・と言っても一つはお直しで、もう一つは大将の白木を完成させただけなのですが・・・
miniisu.jpg
お直しの作品・・・背もたれの感じを変えて、お花台にしました
                       hukku.jpg
大将の白木の飾り棚・・・一輪ざしもつけてみたけれど、取り外しOKなので使い方色々です
明日は何を作ろうかな~
今日もひどく降っていましたね~

2日振りのブログです・・・火曜日の夜から、実家へ行ってきました
久しぶりに会っためる何とも悪戯っ子
いいだけ私にちょっかいをかけて来て、寝ている私を起こして遊ばせて・・・自分は疲れて寝ちゃうのです
泣き真似をすると、慰めに来てくれる・・わんこって人間の気持ちがわかるのが凄く可愛~い

翌日には、姪のバスケットの練習試合の応援に
迫力満点・・・中学生でも、めちゃくちゃ格好良くって何だかパワー貰って帰ってきました
という訳で、今日は雨にも負けず作品を作ったのです・・・それほど凝ったものではありませんが・・・このノリで明日も頑張らなくっちゃ
basuke.jpg
昨日一日・・ダラリンと過ごしたつけが、ちゃんと回ってきて、今日は忙しい朝
掃除に洗濯と山ほどやって、午前はバタバタと・・・!cid_04@090805_224411@______N02A@docomo_ne.gif

何とか間に合い・・応援していた息子の母校が負けちゃって、もう観たくない・・・と思っていた南北海道大会の決勝戦
やっぱ観てしまいました・・・野球は奥が深く面白い特に高校野球はドラマが多くハラハラしちゃいます
皆の思いを背負って、北海道代表頑張ってきて欲しいですね

明日から又との予報で、庭に出て草刈りと栄養剤をお花たちに・・・
何とも晴れの日が、続かないな~
息子のいる、茨城ではゲリラ豪雨つくば市は大丈夫みたいだけれど・・テレビで茨城と聞こえる度に心配です

夜はミニバレーミニバレー・・・いつになく、膝をひねって今日は審判だけ
ついてない日は、寝てしまお~っと!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif


久しぶりに
早起きして、朝食も掃除・洗濯もAM10:30までに終わらせて・・・の前にどっかりと座っての応援
肩がこるくらいに気合いを入れて応援したのですが、甲子園出場には届かず
3年生、最後の夏が終わってしまいました
息子が3年生の時の一年生が、今年の3年生もうはや2年も過ぎたなんて・・・来年からは知っている子もいないけど、ずっと母校の応援していこ~っと
その次の試合も、友達の子供の母校で応援していたのだけれど・・・やっぱり負けてしまい
試合終了後は、気が抜けてしまって今日はだらだらと過ごしていました

マンションでは、夏祭りが行われて・・駐車場は賑わっていました


7月のSOLDOUTです!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
urikire.jpg
野球も終わったし、そろそろ私も切り替えなくっちゃ
 昨日の花火大会・・・ドシャ降りの雨の中でしたが、とても綺麗でした
友達のマンション上階からは、建物が邪魔になり半分しか見えなかったのですが・・・その建物からチラリと見える花火も中々雰囲気のあるものでしたよ
・・・といいつつも、花火を見ていたのは何分くらいだったでしょうか~
昨日は、高校野球北北海道大会の優勝校も決まり・・ご馳走を囲んでの昔の野球仲間との集まりは、とても懐かしく話題も豊富
会話が途切れることなく、楽しい時間は過ぎました
子供たちが段々と、親元から離れて行ってしまうそんな時、昔を共にした友達っていいよな~
hanabi札幌

今朝もひどい雨
南北海道大会準決勝戦が中止になってしまい、朝から・・雨に濡れた姪の浴衣と主人のスーツの洗濯とアイロンがけで午前は終わってしまいました



 何だか、暗い空ですが・・・
今日は、豊平川での花火大会・・・雨が降らないといいけれど~
3回くらいあった花火大会も、不景気のせいかたったの一回になってしまって、おまけにこんなお天気じゃ何だか悲しい感じ
私は、お友達のマンション9階へお邪魔して花火を見てきます


今朝のニュースで。茨城に地震・・震度5弱のひどい揺れ
息子は、野球の合宿中で岩手県にいたのですが・・アパートがグチャグチャになっているかもと、一応メール!cid_02@090805_225818@______N02A@docomo_ne.gif
で知らせて、帰ったら片付け大変かもと言うと・・・『任せろ部屋は地震がなくても最初からグチャグチャだ』との返事がきました・・・どんな生活をしているものやら
なんとも吹き出してしまいました!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif

やっぱ降りだしました・・・中止かな~
 今日は一日・・ラジオの前から離れられずにいました
夏の甲子園の向けての南北海道大会!cid_01@090814_090545@______N02A@docomo_ne.gifを聴く為に・・・
息子の母校の応援です・・・1回戦めも今日も、延長・延長何とか勝ってはくれましたが、ラジオの前でハラハラドキドキ
耳も心臓も疲れてしまいました!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif

なんとか・・・手だけは元気で・・・作品3つ作りました
大将の白木のベンチ・・シンプルな感じにしてみました
rajio
 毎月、20日はハウスの清算日
いつも沢山のお買い上げありがとうございます!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
メンバーさん7名で、大将に美味しい甘酒をご馳走になり、Yちゃんに清算をして頂いてから・・・いつものラパウザでパスタのランチ
バタバタと食べて~昨日はLauさんに教えて貰った南区にある超素敵な、お花と雑貨のお店屋さんへ行って来たのです03deco-s-car.gif
定員びっしりの車の中での会話が・・これまた楽しいひと時でした

メンバーさんたちの新作です
sinnsaku4_20100721191415.jpg

sennta-.jpg
kaidann.jpgあまり変わり映えしませんが・・・コーナーを飾り直してきました
iriguti

とてもお洒落な雑貨屋さんには・・思わずおだってしまいました
フルール

そんなこんなで、昨日も途中にしまむらへ・・・
7人での移動は『団体さまお着き~』の観光客のようでした
帰りには、ジャスコでお買い物をしてからメンバーさんとお別れ
と~っても楽しい一日でしたぁぁ



空はどんより。。ムシムシと暑いですね~

昨日、空港へ娘を迎えに行った帰りにレラに寄ってきました
何とも空港の行き帰りには、レラに寄るのが日課となってしまったようで・・・
セール中もあってか新しいお店も出来ていて、レラは凄い人でした

父が娘に、服を選んで貰い2人仲良くお買い物・・・母の出番はレジでの会計のみ自分に買ったのは、クリオネバナナだけ可愛くて思わず写メってしまいました
・・父は久々に私服があたり、とても嬉しそうでした~!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gifヨカッタヨカッタ

夜には、娘の友達を連れ焼肉屋さんでお疲れさん会
ノリノリになって、そのままカラオケまで行ってしまいました~・・・若者の歌覚えなくっちゃな

先日、mikiさんに、無理なお願いをしちゃって・・・
前に買ってあったエプロン・・可愛いのだけど、丈が短くて着ないままになっていて
mikiさんにお直しをお願いしたところ・・・と~っても素敵に布をつけ足してくれましたもうバッチリ
後ろがほつれてしまった、mikiさん作のカバーも白いテープで違うデザインに変身
器用なmikiさん・・ありがとう
無題

 昨日夕方・・・札幌の高校に通っている姪を迎えに行った足で、実家へ行ってきました
ちょうど着いた頃・・・真っ暗な夜空に、大きな花火
あ~んなに花火を綺麗と思ったのは初めて・・・なのか
子供の頃も見ていたのだけれど・・歳とともに、感性が変わってきたのだろうかよく解りませんが。とにかくネオンの少ない田舎の花火は、何とも言えないくらい綺麗でした
さすがに『星のふるさと芦別』なだけあって・・花火大会が終わった後の星がまたまた素敵に輝いていたのです
打ち上がるたびに、何千人もの人が同じ一つの花火をみて・・・それぞれ何を思うのでしょう
活気のなくなってきた芦別を復活させてくれるような輝きでした
hanabi

今日は、絶好のお洗濯日和!cid_04@090805_224411@______N02A@docomo_ne.gif
おNEWの洗濯機で・・張り切って3回もしちゃいました

午前Lauさんがお弁当を持って来てくれ、こんな話・あんな話で盛り上がり・・・十数年のお付き合いの中での会話・・いつも内容が充実して、すぐに時間が過ぎてしまいます

そんなLauさんちの素敵な玄関です
東区のクレルフルールさんへ行った時に買ったプランター
黄色のお花が良く似合い素敵ですね~
無題

       お天気のいい日はブライダルベールに白い小さなお花が咲いてくれるそうです
       lausann.jpg
お洒落なフラワーポットにお花を入れると・・お花が生き生きして見えますよね~!cid_05@100407_220330@______N02A@docomo_ne.gif

今朝は、朝の6時に娘とお友達1人を送る為に千歳空港へ・・・
いくら車から降りないとはいえ千歳まで、ノーメイクのエプロン姿で財布と携帯バックにもいれずに行っちゃうなんて
・・・おばちゃんしてます
1時間後、戻って主人を会社へ送り出してから寝てしまったのです!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif


午後からmikiさんが、頼んであったエプロンを届けてくれました
mikiさんの新作の腰から下のエプロンとシュシュ・・鮮やかなバックには芯を入れてみたそうです
厚地のバックしっかりとしていて。柄も夏らしくていいですね~

話が、しまむらで盛り上がり・・行ってこようかとなっていざ・・西岡しまむらへ
姪の浴衣も一緒に選んでもらい・・いい買い物をしてきたのです
今の浴衣って・・レースをあちこちに取り入れて個性を出しているのでビックリ
時代が進化してますね~
miki新作
 今日も一日バタバタバタ
午前には、待ちに待った電化製品が
あまりにも、色んな機能があり過ぎて、理解するまでかなり時間がかかってしまい
とてもいい頭の体操になったのです

明日から仙台に行く娘の買い物に、午後から街へ・・・
今日は、よく歩き、よく考えた一日に終わりました!cid_05@100223_212418@______N02A@docomo_ne.gif

meetanさんの新作エプロンです
サンドレスにしてもいいようなデザインでさらりとした夏生地・・・とても着心地が良かったですよ

7月16・17・18日の3日間・・・ハウス大将の白木が在庫整理の為ALL50%OFFだそうです
皆さん。このチャンスお見逃しなく
epuronn.jpg

昨日は最高の一日でした
朝・・姉からと姪たちからおめでとうを貰い、暫く会っていない友達からも・・・
バレーでも皆に拍手を貰って、夜は家族に祝って貰って・・・
今日、ブログをみるとコメント沢山頂いて・・皆さんどうもありがとうございますarigato03.gif
何歳になっても嬉しいものですよね
歳とともに、涙腺が弱くなるのはなぜでしょう・・嬉しくても悲しくても涙がでてしまいます
しっかり、しまって行かなくっちゃ駄目だな~

夕べの午後9:30から、息子はいませんでしたが娘と主人が居酒屋さんで乾杯してくれました
好物のウニやホッキのお寿司・・何ともウニの冷たい茶碗蒸し・・最高でした
居酒屋さんでは、お誕生日プレゼントに花火つきのパフェをご馳走してくれたのです
途中、息子からが入り、『歳とったな~若づくりに頑張れよ。おめでとう』・・・と笑ってしまいましたが、そんなの無理無理

いつも何でも買って買ってと言う娘が、自分のお金で大好きなフルーツファクトリーのケーキにろうそくとメッセージをつけてプレゼントしてくれ又涙・・・いない息子の分も数に入れ4個のケーキを

実家の姉が毎年必ず、新しいお財布を買ってくれます
もう何年も自分で買っていないお財布・・毎年誕生日に入れ替えるのが楽しみです
今年は鮮やかなオレンジ色大切にしよ~っと

昨日は忘れられない最高に幸せな一日でした感謝の気持ちも忘れないようにします
無題
一日中・・雨の止まない嫌な日です

そんな日にも負けず、朝から今までよく働きました!cid_05@100407_220330@______N02A@docomo_ne.gif
おNEWの冷蔵庫と洗濯機がくる前に・・綺麗にしておかなくちゃ・・配送の人に軽蔑されてしまう

何年も掃除した事のない、冷蔵庫と洗濯機の下の汚れはとても凄いものがありました
かなり時間がかかったけれど、やって良かった
年末の大掃除より気合いが入りました

kitchenを汚すのが嫌だから。今日は夕飯の支度パスしちゃおうっかな~な~んて・・・今日はバースデーの為、バレーの後・・・娘と主人と外食です

kittinn_20100712161919.jpg
今日は選挙がありましたね~
個人的には消費税増税反対派なのですが・・・今後はどうなる事でしょうmushi.gif

今日は、お昼に娘をスタジオに送りながらビックカメラへ・・・
とうとう買っちゃいました冷蔵庫と洗濯機
電化製品って、だいたい同じ時期に駄目になっちゃうおまけに高いものばかりで参ってしまいます
取り急ぎ、二つは買ったのですが・・後にはテレビ・掃除機・炊飯器にガスレンジetc..あ~あ宝くじでもあたらないかな~ホッ!
それでも、電化製品にはついている方で・・・16年間お世話になった冷蔵庫と、水曜日にお別れです
最後は綺麗にしてあげなくっちゃ
 朝から・・・壊れていたテレビのBS放送を写す為にてんてこまい
我が家の電化製品担当の私は、説明書と睨めっこ土曜日に一週間分まとめて放送されるNHK朝ドラに何とか間に合いました

午後からは、姪がファクトリーで歌うというので行って来たのです
ハモネプ『じゃが娘』中々綺麗なハーモニーで思わず鳥肌
何かに夢中になっている姿って素敵です!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
ハモネプから、プロデビューした『じゃーんず』さすがにプロ人を引きつけるものを持っていました
少し寒い日だったけれど・・若者の熱気でぽかぽかにさせて貰った一日でした
ありがとう!cid_01@090711_201055@______N02A@docomo_ne.gif

jyagamusume.jpg
 今日は朝から・・・ヨッシャーて感じで午前早くから作りだしたのに・・
宅急便やら電話やらで、続かず
そうこうしているうちに、娘を街まで送る時間になってしまい
帰りに買い物に寄ったりして・・・結局完成は一つだけ66吹き出し1
まっ焦らずやって行こうっと

娘と入れ違いに、街で働いている友達を乗せて・・・東札幌のダイエーに暫くぶりで行ってみると。
小樽のなるとのから揚げが売っていたので買ってきました美味しいんですよね~
ダイエーの中には、ケーキのフルーツファクトリーや梅屋のシュークリーム・・もりもとに六花亭など色々入っていて、すっかり変わっていました
ダイエーを出て、この頃オープンしたばかりのサンドラッグ(南郷4丁目ニトリ後)に寄ると、凄い人だったのです
オープン記念で何でも安く、沢山買いこんできました
12日までだそうですので、皆さんも買いだめのチャンスですよ
naruto.jpg
ひどい雨ですね~
ここ一週間・・・晴れの日がないとかで
曇りや雨の日はとても憂鬱・・・何をやろうにも、気が進まず
今日は息子に荷物を送るのと、暫く座っていない作業場の・・まずは片づけから

ほったらかしにしてあったZAKKAが出てきました
見ると少しずつイメージがわいてきて・・・今晩から又作業開始をしようかな~!cid_05@100407_220330@______N02A@docomo_ne.gif

ZAKKA_20100708172709.jpg
今日もすっきりしないお天気
の中に居るのが憂鬱で・・・お友達とショッピングに出かけてきました
買い物をすると、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます
『あれがいい・これは似合わない・・・etc』とはっきりした意見が
でも、とてもいい買い物が出来たのです
前でも後ろでもいいエプロン・・・肌寒い夜の為に薄手のジャケットとTシャツ・・何十年ぶりにはいてみようかとスカート2枚まで買ってしまいました
全部合わせてもお値段5700円・・・安物買いの銭失いとはこの事ですかね
syoppinngu.jpg
今日の天気のせいか息子が帰って気が抜けたせいか
今日は、何もやる気の起きない1日でしたホッ!

ただただパソコンに座ってボーッっとして時間が過ぎて行きました

やったのは、実家でのSOLDOUTを整理しただけ・・・
今日のつけが回って、明日はハードになりそうです

so-rudo_20100706215302.jpg
 朝帰りしてきた息子・・
帰り仕度もせずに、午前ず~っと寝てしまって・・おいしいラーメンやさんで食べてから、空港へと思ったのに
・・・でも考えてみたら、家での食事ってあまりしていなかったので、寝てる間に急いで息子の好物を作りました
いくら丼にパイシチュー・・・さんまを焼いて、ふきの炒め物にチャーシューにアサリの酒蒸しに苺シェーク
晩御飯のようなお昼ご飯でした
姉に髪をセットして貰い、3人で三井アウトレットと千歳レラに寄ってお買い物・・・バッグに靴に洋服にとたんまり揃えて帰って行きました!cid_07@100223_212634@______N02A@docomo_ne.gif
『短い間だったけど、やっぱ実家はいい。ありがとう豪華な昼飯おいしかった。』と別れた後にが来ました
バレーに直行した私は、さっぱり集中できず!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif・・・何だか気が抜けてしまいました
明日から、体育科の授業で地方へ行って毎日、遠泳2時間とか大丈夫かな~

そんな気持ちを癒してくれるかのように・・・小さなミニバラが沢山咲いてくれました
minibara.jpg


 お天気がちょっと心配でしたが・・・
今日、今年初の海水浴・・姪夫婦に一家4人でつれて行って貰いました~

夜には、息子がまたもやお出かけらしく・・早めに行って早めの切り上げ・・・それでも十分な時間があったのです
広ーい海で、ひたすらアサリ取り・・・何ともおだってしまいました
父は、焼き肉係でず~っと炭の番をしてくれていたのです
背中がじりじりと熱く、たったの数時間で凄い日焼け帰ってきてシャワーに入ると、ヒリヒリでした
子供が小学生のころから、平日・・友達と夏になったら通っていたアサリ取り・・・主人の病気から、暫く行っていなかったけれど、また復活しちゃおうかな~・・・何とも楽しい一日でした

姪っこちゃん・・ありがとう!cid_03@090805_225931@______N02A@docomo_ne.gif
について雨がザーザーと降って来て・・今日はラッキーな事ばかり
嬉しい今日の翌日は、早くも息子が帰る淋しい日・・・でも笑顔で送って行かなくっちゃ
umi.jpg
 昨日、午後7時・・・新札幌駅に息子を迎えに行ってきました~!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif

月曜日には帰ってしまう息子と、一家4人での食事は今晩だけ
明日も、明後日も友達とお出かけとか

会社を早めに切り上げて、主人も戻り焼肉屋さんへ・・・久しぶりに姉弟の会話も弾んでいました

家に戻って間もなく、友達が次々と息子に会いに来てくれました
皆、少しずつ大人になったみたい
狭い居間に・・・何と13名中学・高校の話をして楽しそうに盛り上がっています
この調子だと・・・朝まで続く事でしょう~!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
半年ぶりに会っても、会話が次々飛びかう仲間がいてくれるっていいものですね
幸せ者の息子です
賄い婦のおばさんは、お先に失礼して休ませてもらいま~す
今日の札幌・・30度の予報

庭に出て・・・・ずっと咲かなくて気になっていたブライダルベールを何とかしようと、プランターを分けてみたり、切って水につけてみたり
2か所のホームセンターで買ったのですが、どちらのが咲かないのかは分りませんmushi.gif
頑張って咲いて欲しいなぁ~

何かと落ち着かず、作品作りにも集中出来なさそうなので簡単なものを少しずつ仕上げています
buraidaru.jpg
夕方には帰って来る息子・・・3泊4日の予定はびっしり
迎えてくれる友達が沢山いるっていい・・・食事の支度も忙しくなりそう~

今日から7月・・・
もう一年の半分以上たってるなんて早すぎ~
今月で私も○○歳に・・・夏に生まれただけに、お祭り騒ぎが大好きです !cid_06@100223_212447@______N02A@docomo_ne.gif

明日、息子が半年ぶりに帰ってきます!cid_07@100223_212634@______N02A@docomo_ne.gif
真っ黒に日焼けしてるんだろうな~!cid_01@090814_090545@______N02A@docomo_ne.gif
で食べたい物を聞くと・・・なんと『かぼちゃ』。。。ハハハ田舎料理に飢えてるのかな~
明日は買い物に行って、好物を作ってあげよう!cid_15@090620_005117@______N02A@docomo_ne.gif

先週、納品してきた作品で~す
BOX_20100701200129.jpg

