 芦別道の駅『翼コーポレーション』さんから、またまたご注文を頂き・・・今日ハウスヘ行ってメンバーさんの作品を借りてきました!cid_06@100223_212447@______N02A@docomo_ne.gif
CountryHeartメンバーさん8人のうち、5人が布小物を作っています
皆、それぞれの個性を生かし、一つ一つとても丁寧に作られています
おかしなことに・・・私もかつて洋裁を手掛けた事もあるのですが今はさっぱり
実家へ明日送りますメンバーさん、お借りしま~す
ハウス在庫が少なくなりました沢山作ってくださいね~!cid_01@090711_201055@______N02A@docomo_ne.gif

mwnnba-sann.jpg
 毎日、暑くて嫌んなっちゃいますね~ホッ!
昨日の夜行のバスで、お姑さんは礼文島に帰って行きました
昔から診て貰っていた、お医者さんの診察を久々に受け安心したようです良かった良かった
ホットする間もなく、今日は私の母が日帰りで札幌の病院日
朝、迎えに行ってお昼に幼なじみとその叔母さんと母と4人でランチそのまま送って貰い帰っていきました
について、まずはお掃除・洗濯さっと済ませぐったり疲れてしまったのです!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif
何とか復活したのが今さっき・・・久しぶりにパソコンの前に

メンバーのsuuさんの久々の新作で~す
パーツ・雑貨に布バック・・・etc。
ハウスで手にとって見てくださいね~可愛いですよ
suu.jpg

 夕べは、少し遅いCountryHeartアプリコットイベントのお疲れさん会
メンバーさんが皆揃った所で・・・と思っていたのですが、1人体調を崩してしまい欠席
計7名での会でしたが、それぞれ一品持ち寄りの楽しい打ち上げとなりました
一品持ち寄りは、とてもお勉強になりますマンネリ化している我が家の食卓にも取り入れてみたいおかずのレシピが、その場でわかっちゃう助かりま~す
残念ながら欠席になってしまったlovelyさん・・これないのに、シュークリームの差し入れを近くのパッチさんに預けてくれて
どうもありがとうarigato03.gif
いつも、時間を忘れてしまい、昨日も・・・気が付くとAM1:30
Lauさんに送って貰い戻りました
メンバーの皆さん・・これからもジャンジャン作品、作りましょうね~
utiage.jpg

2010.06.26 暑すぎ~(>_<)
昨日、今日と暑い日がつづきますね~
そんな中、昨日もハードで・・・ブログを入れなくっちゃと思った時には、パソコンの部屋でお姑さんが寝てしまって
今月は、パーフェクトにと張り切っていたのに・・・残念
今日は、チラリとハウスヘ行ってきました~
大将もゆめのさんもYちゃんも・・暑さに負けず。元気でした
これから、CountryHeartの打ち上げで~す皆は元気かな・・・
turubara_20100626184339.jpg
つるバラが・・とても可愛く咲きました
暑さに参ってしまった、大好きな花・・百日草ジニア・・・慌てて地植えにしたのだけど、大丈夫かな~
今日は朝から、出ずっぱり・・・ふう
夕方5:30戻ってすぐに、座る間もなく食事の支度

雨が上がっていたので、庭に出てみると・・ちっちゃ~い薔薇の蕾やワイルドベリー・・・ヒョロヒョロのアスパラ どれもこれも、とても可愛いて思わずパチリしちゃいました!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
sinnme.jpg
明日は、Lauさんの出店するガトキンのイベント・・・天気予報は
沢山のお客様がLauさんコーナーに入ってくれますように・・・行けないけれど、頑張ってね~


 今日は、風邪が強く洗濯物も飛んでしまうほどでした・・・!cid_02@090711_201113@______N02A@docomo_ne.gif
朝から体調がすぐれず予定をキャンセル少し休んでみたけれど・・気合いで外出
一度戻って、早めの夕食の準備を済ませて病院へ・・・
に戻ったのがPM8:00。お姑さんたちのご飯を出して今日は終了
何一つ出来ない一日でした明日は、少し作らなくちゃならないけれど・・・出来るかな~
今日は早めに休みます
今日も札幌暑かったですね~!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif

メンバーさんと6月の清算日の為、ハウスヘ行ってきました~
ハウスのお客様・・・沢山のお買い上げいつもありがとうございます55天使の羽
少しだけ、模様替えをしてきましたが・・・まだまだ作品が足りないようです
メンバーの皆さん、頑張りましょう
kanntori-ha-to

ムシムシと暑い日雨が降ってきそうですね・・

今日・・午前に両親を病院に連れて行っていた主人とお昼にチェンジそれから耳鼻科へ連れて行き、さっき戻り・・夕食準備をして、これからミニバレー
夕べ遅くまで、作品作りしていたから・・今日は体が動いてくれるかな~
明日、納品してきます
sakuhinn3_20100621175844.jpg

 今日は、父の日ですね
皆さんは、日頃の感謝をどんな形にしましたか~
私は、前に送ってありましたが・・今日は主人の父が礼文島から・・・たった今、到着。
父の日、当日に何もないのは淋しいので・・・おじいちゃんの好物のくじらのベーコンをテーブルに
元気そうで何より何より
明日からは、ちょっと忙しくなりそう

西岡のベスト電器の閉店セール行ってきました~
もう商品はあまりなかったのですが、CD-Rとヘッドホンを半額で買ってきました
6月いっぱいまでで、完全になくなるようです・・・一度行ってみて下さいな!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
 サッカー負けてしまいましたね
チャンスは結構あったのだけど・・・スポーツは切り替えも大事
次にまた頑張って貰いましょう

もう一つの残念・・今日は絶好の海日和と~っても行きたかったのだけど・・友達を急に誘っても迷惑だろうし・・あ~あアサリとりをしながら、バーベキュー行きたかったぁ
7月初めに、息子が3日間だけ帰ってきます今回は、とても短い滞在で・・・次に来るのはお正月
海も行って、さくらんぼ狩りも行ってな~んて計画してるけど・・・明日からお姑さんが急にくるとの事
がっかりしたくないから計画立てるのは止めにします

いつも沢山の作品を買って下さる、芦別道の駅の『翼コーポレーション』さんでマタマタお花を買ってきました
芦別の苗の安さにビックリ・・・宿根草でも150円・・1年草は30円おだってしまいました!cid_02@100223_212307@______N02A@docomo_ne.gif
右上の観葉植物のような葉っぱは、姉の旦那さんが自分で綺麗にしている庭から掘ってきて持たせてくれたのです毎年雪の下にしてあっても、根がはって薄いブルーの花を見せてくれる丈夫なお花・・・ん~私にピッタリ
大切にするね・・ありがとう!cid_03@090805_225931@______N02A@docomo_ne.gif

暑い中、今日はガーデニングと洗車で一日が終わったのでした
tubasasann.jpg
 今日の芦別・・・朝からとても暑い一日でしたぁ

夕べ9:30姉のにつき、久しぶりにめるに癒して貰いました・・・いつもブログを見てくれている姉の旦那さま
『ダイエットのきび酢を飲んでるわりに、lunchが多いな~』。。。おっしゃる通りで苦笑い
楽しい姉宅でのお泊りでした

今日の午後、めるを連れ・・カナディアンワールドに野生の鹿がいました
オーナーのおばさん・・ひたすらの退治を
その間に今年お初で行ったので、自分のコーナーを飾って来たのです
沢山の委託者さんの作品が飾られていて、今年も素敵なショップになっていましたよ
高速代金も安くなるみたいで、皆さん足を運んでみてくださいね私のお勧めは、毎年8月の第一土曜日に行われる『キャンドルアート』のイベント
カナディアンワールド公園の丘に7,000本もの特殊なたいまつローソクを使い、大きな大きな絵を描きます。会場内を埋め尽くすロウソクは総数10,000本にも。
 キャンドルの炎が作り出す幻想的な世界と花火・レーザー光線の「光のファンタジー」が、夏の夜に素敵な夢を浮かび上がらせます。去年初めて見たのですが、とても素晴らしい物がありました
今年も必ず行きたいと思っています!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
meru2.jpg


 午後から雨も上がり・・・やっと庭に出て昨日、お友達が持って来てくれた花を植えました
木製の柵は木が腐ってしまうので、プラスチック製の物を取りあえず買ってイメージチェンジ
明るくなりました

昨日の発見
と~っても伸びてしまって、松に絡まってしまっていた草・・・なんと『つるバラ』だったのです
友達に教えて貰わなかったら、切って捨ててしまう所でした
そんな事も知らずにガーデニング・ガーデニングと騒いでいる私なのです!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif
turubara.jpg
今日は、これから姪を送りながら実家へ行ってきます!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
明日・・カナディアンワールドに納品
お天気が続いて人出もあって、売れているとのこと・・・楽しみです
今日は、雨の中・・お花屋さんで働いている友達が遊びに来てくれました
せっかく、庭の花の分らない事教えて貰おうと・・・張り切っていたのに雨ふり

でも傘をさして、マンション裏のガーデニング通りを2人で歩き花が終わったら何処から切るといい・・とか、これは雑草だとか・・・etc.
さすがに長年のお花屋さん色々教えてくれました!cid_07@090929_000841@______N02A@docomo_ne.gif

お土産に、自分の家にある宿根草や一年草を鉢に入れ替え持って来てくれました
お茶しながら、ゆっくり色んな話をして・・心の優しい人だなとあらためて感心しちゃったのでした

午後からは少し作品作り・・・やっぱ少しだけでも、時間が空くと手の進みが遅いな~
sakuhinn5_20100616221715.jpg

 今朝、メンバーさんのLauさんが実家用の作品を届けに来てくれました!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
4色の綺麗な瓶に、さりげなくスタンプを押した一輪ざしハウスで売れています
gardenpickもアンティークな感じのものと小物のついた可愛い感じの2種類
お庭や寄せ植えに・・・お花が一段と映えて素敵ですよ
ga-dennpukku.jpg
そのLauさんが今月末の6月25日(金)『ブルーベリーと手作り仲間たち』inガトーキングダムのイベントに出店します
会場はシャトレーゼガトーキングダムサッポロ2F小宴会場(北区東茨戸132番地)
時間は10:30~16:30まで
 札幌駅北口(9:00から一時間おき)と地下鉄麻布駅経由始発9:20・・・無料シャトルバスが出ているそうです
沢山の作家さんが出店し、雑貨屋さんも多くあって内容盛り沢山のガトキンのイベント・・皆さん一日限りのようです是非行ってみてくださいね~!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif

今日もいいお天気でしたね
午前・・家の中の事を済ませて・・お友達と車の修理の為、日産へ
一時間ほどで出来あがると言われ、車を置いて20分くらい歩いて近くのラーメン屋さんへ
歩くと色んなお花が目について・・パチリして来ました
ライラックにボタン・・素敵な寄せ植えも・・・
たまに歩くのってやっぱりいいものですね

青いバラは、叔母が写メってくれたもの。娘さんが・・父の日にネットで買ってくれたサントリー遺伝子組み換えで作ったものだそうです珍しい色でとても素敵ですよね
aobara.jpg
水曜日からは、雨の予報
明日中に庭の雑草を片付けなくっちゃ
 今日も暑い一日でしたね~
朝から行動的な日でした・・・お隣さんとお喋りをしながらのガーデニング
ここんとこ続くのお陰で、花が咲いてより賑やかなって来て・・・お庭にでる回数が増えました
その後は、洗車と買い物・・
夜は、姪夫婦が表札を取りにきて楽しいひと時を過ごしたのです
充実した良い一日でした!cid_05@100407_220330@______N02A@docomo_ne.gif


函館に遊びに行っていた娘が帰ってきました
娘が幼稚園に入る前までは住んでいたのですが、全く記憶には残っていないようで・・・
沢山のお土産話とかにめしを(今では冷凍のお弁当)買って来てくれました
見どころが沢山の函館住んでいた頃のお友達にも会いたいし今年は行きたいな~
hakodate.jpg
 今日の札幌27.7℃だったとか
今年一番の暑さ・・・海へ行きたかったなぁウフフ今が旬のアサリをとりに
BUT残念ながら、我が家の車は車高が低くて砂浜は無理何とかいい場所を探さなくては・・・
今日はおでかけDAY!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif 
友達と主人と3人で、スイートデコレーションのテント市場のチラシが入っていたのをみて行ってきました
可愛い雑貨が格安でソファやタンスetc・・・色々ありましたよ
今日と明日だけなので、皆さん行ってみて下さい長谷川産業 米里配送センター(白石区米里4条2丁目3-1)高速札幌インターの近くで明日の9:00から5:00までです
sakuhinn_20100612211359.jpg
姪の旦那様からの注文の品が出来ました
昔、よくお嫁入りしてくれたハウス型の表札久しぶりに作ったので緊張しちゃいましたが、こんなんでいいかな
出産のお祝いにという事で、赤ちゃんをベビーカーに・・・
Lauさんから頂いた長い瓶とおじさんの白木のポストはアンティークに仕上げてみました

 今日の札幌の気温は24℃
よさこいを踊っている人たち・・暑いだろうな~

私は、今日は朝からかなづち片手に大工さん
いかに、花の少なさをごまかそうかと・・・
ベランダにほったらかしにしてあった廃材で、花台を3つ作りました!cid_06@100223_212447@______N02A@docomo_ne.gif・・・せっかくだから、きちんと仕上げればいいのだけれど・・・どうも自分の家のものだから。何でもいいやの気持ちになってしまう・・・そんな私は、これでもA型なのです
どうでしょう。賑やかに見えますか~うまくごまかしたでしょう・・・
ga-deninngu.jpg

さ~てっと。ガーデニングはこの辺で終わりにして。そろそろ作品作らないとハウスの棚が淋しがっています!cid_05@100223_212418@______N02A@docomo_ne.gif

 今日も買ってきてしまいました~148.gif
朝、ホーマックのチラシをみて行かなくっちゃと思っていた所に、Lauさんから74.gifを貰って、ハウスに木を切りにいくのと一緒に付き合って貰う事に・・・

その前に、六花亭のチーズケーキが新聞に載っていたと聞いて、お店に入ってみると・・・何と私の探していた梅シロップ(きび酢用)が売っていて、すぐに購入
これで何とかきび酢が美味しく飲めそうです

家に戻り、早速ガーデニング
少しずつ、お花が増えて嬉しくなっちゃいます!cid_02@100223_212307@______N02A@docomo_ne.gif
明日は、柵を作って壊れた椅子も直して・・・花達が映える飾り付けをし~よおっと
ro-zu.jpg
 今日もいいお天気で・・・農業専門学校のソフトクリームがとても美味しかったです
よさこいも始まり、街は賑やかでしょうね~

昨日・・待ちに待った『きび酢』が届きました~ダイエットにも効果的という奄美大島のきび酢
すぐに開けて飲んでみると・・・うわ~っすっぱ過ぎ
前に友達から貰って飲んだ『黒酢バーモンド酢』とは・・・大違いそれでも3本セットで約4カ月分まとめて頼んでしまったので飲まない訳に行かず・・・何とか飲み方を研究しなくてはなりません
ダイエットの薬と思って飲むにしても、10倍に薄めても強烈!cid_02@090711_201113@______N02A@docomo_ne.gif

名古屋の出張から戻った主人が、お土産に伊勢名物の赤福を買って来てくれました
柔らかいお餅をたっぷりのあんこで包んで・・めちゃ美味しいのです
夜も遅いので、2個だけ頂き後は明日・・・寝る3時間前は食べ物禁止なので・・・
2つの佃煮は、『俺のお土産』だそうですよ
omiyage

 今日もいいお天気で
朝からお出かけして来て、お花も買ったし雑貨も買えたし・・満足満足
Lauさんは、色んな所を教えてくれるから助かっちゃう
今日も2人で何件のお店をまわったかな~!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gifお初の三井アウトレットモールもみてきましたよ~
・・・とても充実した一日でしたありがとね!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif

気になっていたガーデニングお花を買って、家に戻ったのが夕方6時
取りあえず、植え替えだけしてしまいました少し賑やかになったけれど、まだまだ欲しいな~
hurawa-.jpg
 いつもは、気だるい月曜日・・・なのに今日は朝から予定をメモって・・出かける気満々
のはずが・・・宅急便荷物のお届けが来て予定変更
前々から玄関が狭くて、荷物が引っ掛かって・・・その度に靴が落ちてしまっていて 
ヨッシャ今日こそ
廊下にあった、手作りの木の棚を壊していらない靴を捨てて、スッキリ広~くなりました
ついでに下駄箱の上も模様替えフフ(笑)・・また主人に『この飾りは、何の意味があるんだ』と言われそうだけど・・・男の人には分んないだろうな~
gennkann.jpg
2010.06.06 晴れ・・!(^^)/
朝からいいお天気の日曜日・・今日もあちこちで運動会をやっているのかな

今日は3時から、娘のダンスの発表会
久しぶりに観に行くのだけど、昨日の草取りで体が痛い!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif・・・立ち見席しかないショウーに耐えられるかな~
お友達5人でダンスを観た後は、居酒屋さんへダイエットをする為に酢を注文したのに、夜遅くに居酒屋さんとは、いただけないけれど・・・今日を最後に明日からは始めよう

主人の夕食の準備も済ませたし、支度を急ぎ行ってきま~す
イベント前から・・・ず~っと気なっていた、庭の草取り
今日の午後から、一気にやりました~・・・気になっている事が終わるとスッキリしますね
niwa.jpg
結構広い庭なので、雑草もまめに取らないとひどい目にあってしまうのです
庭をでると、川が流れていて・・・細い道は、わんちゃんのお散歩コース
そのわんちゃん達に草が刺さってしまうくらいに伸びてしまっていました・・・何とごみ袋8つ
いつも少しずつやらないと・・と分っているのだけど
雑草の中から・・マタマタスズラン発見・・・今年は咲かないな~っと思っていたら、隠れていただけでした
雑草がなくなると・・・何とも花がない明日買いに行かなくっちゃ!cid_03@090805_225931@______N02A@docomo_ne.gif
今日は、何も予定がなく・・・1人の~んびりの日
こんな日って、何か月ぶりかな~55天使の羽
いつも留守が多いと思われているので・・・74.gifも鳴りません
何とも雑草を早く取らないとと思いつつも、寒くて外に出られず・・・今日はず~っとパソコンと睨めっこ
作品SOLDOUTの整理や番号の見直しetc・・・。結構時間がかかります

イベントの作品制作中に、FM放送を聴いていたら・・・ラジオショッピングで健康にもダイエットにも効果的という奄美大島の『きび酢』の紹介があって、飲んでみたいな~と思っていたのを思い出し、今日ネットで注文してみました
段々と健康が気になる歳になってきました!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif
届くのが楽しみです

maiga-denn.jpg

明日からお天気は良くなるようで・・・
お庭の片づけしなくては、お花たちが可愛そう~
雑草だらけの中に、ひっそりと咲いていた1本のスズランとてもいい香りがしま~す
 昨日やり残した、庭のお手入れ・・
今日こそはと意気込んで起きると。生憎の雨144.gif・・・ちょうど、お友達から、仕事が休みだから何処か行こうと74.gifを貰って行ってきました
西岡の住宅地にポツリとある洋厨房『Champ.な』というお店プレートの中に色々入ってコーヒーとスープが付いて1000円冷たいお芋のスープがとても美味しかったのです
帰りは、新しく出来たイオンへ行って~あちこちのお花屋さん・・・雑貨屋さんをみて周り、最後は主婦に戻って夕食のお買いもの
ちょっと遅くなったので、先日テレビで見た・・・簡単レンジ料理・・お豆腐のツナ缶かけを作りました

木綿豆腐をつぶして耐熱食器に盛り、ツナ缶(油を捨てない)にシイタケとネギのみじん切りを入れてめんつゆ大さじ1と2分の1を混ぜ合わせた物をお豆腐に載せてラップをかけてレンジで4分チンするだけ
あまりお豆腐が好きでない私も、これなら大丈夫
皆さんも作って見てね
rannti.jpg


 今日は、主婦業に専念
暫く何にも出来なかったので・・・衣替えから始め、あちこちのお掃除・・・中々大変なものがありました!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif

  手作りの方がいいな~
イベントでSOLD OUTになった作品ですまだまだ沢山のお買い上げ、ありがとうございました!cid_02@090617_231218@______N02A@docomo_ne.gif
so-rudo_20100602234145.jpg
今日から6月ですね~
天気予報では、これから段々と暖かくなって行くそうですやっぱ夏はウキウキしちゃいます!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif


イベントが終わり・・昨日は一日、何もする気がなく夕方のミニバレーまでただただボーッとしていたのでした!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif
そして今日は、CountryHeartのメンバーさん5人でlunchをしながら反省会
バックにはチェック柄もあったらいい・・当番には、雑貨担当と布担当が同じ日にいるとよい・・もう少し布物の売り場を広くしたらいいetc・・・早くも来年に向けての意見交換
CountryHeartさんはハウスに置いてありますよね~どれも可愛いな~んて嬉しいお言葉を頂戴したりで、名前も覚えて頂いて、それらの一言が疲れを吹き飛ばしてくれました!cid_04@090805_225951@______N02A@docomo_ne.gif
いい出会いをありがとうございました

さてさて・・・明日からは実家への作品作りと、たまっていた家の仕事をやらなければ
