 2日間のイベントを、無事終えて・・・大将のいるハウスヘ戻りました
毎度の事で、大将には残業させてしまい申し訳ありません!cid_07@090929_000841@______N02A@docomo_ne.gif
5時閉店の手作りハウス・・飾り付けに一時間も過ぎてしまったのに、大将は嫌な顔一つせずに・・・『いいんだよ。いつも6時くらいまではいるのだから』・・・と優しいお言葉とても有難たかったのです

イベント最終日の今日も・・・昨日程ではありませんでしたが、沢山のお客様が来て下さいました
2日間・・色々な方との出会いがあり、笑顔や感想も頂き・・・疲れもイベントの終わりとともに去って行きました
また来年を楽しみにしています本当にありがとうございました

大将のもとに戻って、ホッとしている作品達の様子です
kanntori.jpg

さ~て・・気を許さずにまだまだ作りますよ~
 今日のイベント初日・・・江別は運動会が多いのに、沢山のお客様が来て下さりCountrHeartのコーナーも沢山の人で賑わっていました
遠くから、姪とお友達・・・わざわざ来てくれてありがとう
そしてデブニアさん・・・いなくてごめんなさい
皆さま・・・本日も沢山のお買い上げありがとうございましたimage002.gif
明日の最終日も賑わってくれるといいな!cid_06@100223_212447@______N02A@docomo_ne.gif

今日、お当番でなかった私は・・・友達とお客さんとしてイベントへ行き、お気に入りのZAKKAを買ってきました
可愛いものばかりで嬉しくなっちゃう
明日は、お当番・・ちゃんと働きます皆さん来て下さいね~!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
zakka_20100529213034.jpg

2010.05.28 搬入~!(^^)!
 行ってきました~江別イベント会場へ・・・!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif

朝方4時まで、値段つけと荷物のまとめ
疲れていたけど、手作りはとても楽しい疲れなのです
午後からメンバーさん4人で搬入自宅から・・ハウスから・・の荷物を運び市民会館で飾り付け
途中、iccoのベビコがミニミニ陶器をもって可愛く飾って行きました
明日の江別は、運動会の所が多いそうだけど・・・沢山のお客様が来てくれるといいな~とワクワクしながら戻ってきました
明日のお当番のメンバーさん・・頑張って下さいね
ibennto.jpg
しつこいようですが、もう一度
osirase.jpg
素敵な雑貨屋さんが、沢山商品を並べていましたよ
皆さま、遊びにいらして下さいね~
イベントのお知らせで~す!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
osirase.jpg
CountryHeartのスタッフが皆様のお越しを・・お待ちしていま~す!cid_01@090711_201055@______N02A@docomo_ne.gif
 いよいよ・・明日イベント会場に搬入しま~す
昨日もせっせと時間も忘れて、何を作っていたかと言いますと・・・
delisupure-_20100527224241.jpg
当日に使うディスプレーの棚を作っていたのです
持ち運びに便利な折りたたみ式の物を・・・と前から考えていて何とか完成
主人に『びっくりドンキーのメニューを作っているのか』と言われて苦笑いなるほどです
sakuhinn5.jpg
今日で作品作りもストップ
これから値札つけに入ります・・・・・・そして持ち物チェックをしておしまい
忘れ物のないようにしないと・・・
 時間も忘れて部屋はグチャグチャ、夕食のおかずも粗末なもので・・・今も作業中!cid_05@100407_220330@______N02A@docomo_ne.gif主人は作品に埋もれています
画像のUPは明日にしま~す
明日もいい日でありますように・・・おやすみなさ~い!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif
今日の作品はこれ・・・
sinnsaku4.jpg
途中半端にしていた作品がドンドン仕上がってきました
一日中、外へも出ずに昼はカップラーメンをすすって疲れて来たけど・・・やっぱ仕上がると嬉しいな~!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
もうそろそろ作品の整理をしなくっちゃ
雨降りの寒い一日・・・昨日のうちにペンキ塗り終わらせておいて良かったな~
夕べは、夢中になってしまって!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gif気が付いたら午前3時・・何とかきりのいいところで終わらせました
でも今朝、主人を出して又すぐ作業場に
部屋中・・・作品だらけになってしまいました
一度完成した作品でも・・見るたびに何かもの足りないような気がしてドンドン形を変えしつこくしてしまう悪い癖!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif
翌日に見るから駄目なのか・・・と言ってる矢先・・・昨日の作品も変えてしまいました
sinnsaku3.jpg
 今日も天気のいい一日
朝から、ベランダでペンキ塗り・・・肩と腕が痛くなっても、全部まとめて塗り塗り
乾かしている間は、作業場で飾り付け・・・
いよいよ、イベントも今週です
ギリギリまで、もうひと踏ん張りがんばりま~す
oomono
2010.05.22 一日中~(>_<)
 昨日の夜のブログ中に・・・主人が帰って来たのかと思ったら
息子の友達2人とその彼女がふらりと遊びに来ました・・・何をしに来たわけでもなく、ただお喋りをして帰って行ったのですが
こんなおばさんに会いに来てくれる事が嬉しいです!cid_06@100223_212447@______N02A@docomo_ne.gif

暫く、我が家に来る事を我慢していたというじゃが娘も・・・昨日はおやつをお土産に買って来てくれ泊って行ったのです
その姪を学校に出す為、今日は6時起き・・・・地下鉄まで送って戻り、朝もはよから作りだしたのでした
・・・その割に完成品がたったの2個
作っている矢先、次々と案が出てきて・・・どれもこれも途中にして作りかけがなんと12個
欲張ってはいけませんよね~
明日は一つずつ完成して行かなくっちゃ
sakuhinn2.jpg

 今日は、5月の清算日の為手作りハウスヘ行ってきました!cid_06@100223_212447@______N02A@docomo_ne.gif
大将も、ゆめのさんもYちゃんも・・皆元気で何より何より
ハウスでは今、水彩画展をやっていて『これって絵写真じゃないの~』と思うくらいに素敵にかけていて、思わずポストカードを2枚買ってきました!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
何処に飾ろうかな~
賑やかに飾られている、水彩画展隣のCountryHeartのコーナーはちょっぴり作品が少なく淋しい感じがしました
アプリコットのイベントが終わるまで・・もう暫くお待ちくださいませ
hausu_20100521215759.jpg
 久しぶりの雨
ここんとこ。ずっと晴れた日はペンキばっかり塗っていて
まだ片づけてもいないグチャグチャの庭に・・可愛く咲いてくれているお花たち・・さっぱりお水もあげていなかったので・・・今日の雨は助かりました!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif


何日も何日もデザインが浮かばなくって、居間に置いてあったお花台
悩んだあげく、ようやっと今日仕上がりました・・・中々お嫁に行けなかった作品。内容を変えてお花台からwelcomeプレートにイメチェン
午後から、Lauさんの居るジュンベリーにお邪魔して少しZAKKAを買ってきました可愛いでしょ
onaosi
 うぅぅ毎日、これもあれもと作りたくなってきちゃって・・・段々と右腕が痛くなってきてしまいましたimage002.gif
と言うことで、今日はあまり腕を使わない作業に・・・
waiya-.jpg
ワイヤーで出来たボディはアクセサリーかけ・・・余計な飾りをつけずにこのまま出してしまお~っと
 天気のいいうちにと・・毎日塗り塗りしていると
さすがに、疲れてきちゃいましたぁ
今日も朝から、歯医者の時間まで・・
5本新しい歯が入ったら、他の歯も全部綺麗な歯に治したくなってしまいます
そこから娘と買い物へ・・・
衣料品他5品買って、レジでピッタシ10000円何年も買い物しているけど、合計ピッタシ10000円なんて初めて
店員さんも、こんな事あまりないですよきっと良い事ありますね。と笑っていました

娘と遅い昼ごはん・・・いつものラーメンやさんに
物静かで笑顔の素敵なマスターが『昼にご主人が来てくれましたよ』・・・偶然続きの一日でした
今日の作品です
kannkann.jpg
 毎日せっせと・・作っていま~す
最近は、夜遅くまでradioを聞きながらハンドメイド昼間のうちに、糸のこかけて・・・夜は静かにヌリヌリです!cid_03@090805_225931@______N02A@docomo_ne.gif

昨日は・・・一休み!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif
夜は、姪夫婦が生きている魚とホタテを持って来てくれ・・・友達夫婦も呼んで手巻寿司パーティー
娘と彼もきて・・・8人で賑やかに楽しく食べました

今日の作品・・・いつものレンガです
同じ絵って中々書けないものですね
明日は何を作ろうかな~
rennga_20100518193414.jpg


本日・・・晴天
最高のペンキ塗り日和この日を待っていました~
午前!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gifさっさと主婦業終わらせて・・汚れても大丈夫ような服を着て、ゴム手をはいてすっかり・・・おじさんおばさんです

結局はまた、白ばかりまっ春はいい事にしました
ironuri
夕べは、夜中までかかってミニポットを完成させて・・・お次は大物に取り掛かろうかと・・・
アプリコットイベントまで、あと半月なくなって焦っちゃうけど・・・コツコツ頑張って作らなくっちゃ
今日・・・何年かぶりで、実家の幼なじみに会いました
実家の商店街での、幼なじみ・・・
同じ札幌に居たのに中々会えずにいたのですが、昨日74.gifをくれて、今日実家に幼なじみのお母さんを送って行くので私の母も乗せて行ってくれると言ってくれたのです
お互い・・母たちの病院付き添いで大変です

母を幼なじみのまで送り、ちょっとお邪魔してきましたぁ
ビックリ可愛いでぶねこちゃんこ~んなまるまるとした猫ちゃんをみたのは初めて
何とも憎めない親しみ感猫は苦手な方だったけど歩く姿がのっそりのっそりと・・・こんな猫ちゃんなら欲しいな・・・と思ったのです
これまた初めて口にした台湾のパイ菓子を頂き戻ってきました!cid_01@090711_201055@______N02A@docomo_ne.gif
どうもご馳走さま・・・母を宜しくと玄関に出ると、この頃よく見かける石製のアンパンマン・バイキンマン・ドラエモンが可愛く飾られて
コンクリート会社を経営するご主人さまの所で作っているそうです
ガーデニングにあると可愛いですね
nekotyann.jpg

 今日の午前・・無事母が退院
午後からは2人で買い物へ行って!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif・・・主人は今日、一泊出張で留守娘もいなく、母と水入らずの時間を過ごしたのです
ってなわけで・・・今日の作品は1つだけ
何だか、作るもの全て白ばっか・・・たまに違う色にしないとな~!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif

syeruhu_20100513231735.jpg

 母のの合間をみながら・・せっせと作る毎日です!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif
まだまだ全然作品が足りない~
時間がもっと欲しいと思うこの頃なのです
sinnsaku2.jpg

ソーイングBOXと鍵かけ・・・ディスプレーBOXの出来あがり
昨日の母の日・・・とっても嬉しい日になりました20081225142702.gif
母として・・・いつも、寝ているか家に居ないかの娘が、早起きして買い物に付き合ってくれて心のこもった手紙とカーネーションを・・夜には、遠い茨城から『母の日ありがとう』と息子が電話をくれて・・・どんな高価なよりも嬉しかった私ですarigato03.gif

そして娘として・・・実家から手の手術の為に札幌に来た母親とは、母の日に一緒の時間を過ごすなんて何十年ぶりで
洋服のと顔剃りや体擦り・・爪切りetc・・・。色んな事をしてあげる事も出来たのです

子は親の背中をみて育つ・・と言いますが、何十年先には、娘が私になり、私が母になるのだろうな~


今日は、久しぶりのミニバレー午前母の手術も無事に終え、バタバタとを何往復もして・・母の夕食を病院で食べさせ、真っ直ぐミニバレー
お花屋さんに勤めているというおじさまが、バラとカーネーションを下さいました
我が家は、お花でいっぱいで~すwink02.gif
arogatou

今日は、母の日
お天気も祝ってくれたかのように・・・いいお天気ですね
皆さんは、日頃の感謝の気持ちを、どんな形にしましたか~

昨日、Lauさんの所から戻り・・・張り切って夜中まで作りましたまだまだ頑張らないと
kagami4.jpg

これから、実家の母を迎えに行ってきま~す
 今日は、午後から東区のJuneberryにLauさんがお当番で居たので・・久々にお邪魔してして来ました!cid_01@090711_201055@______N02A@docomo_ne.gif
可愛いZAKKAも増えていて何処に置くともなく、色々買ってきました

作りたいもの・・沢山あり過ぎて迷ってばかりで、進まないこの頃ですが
もうそんな時間はない今日・・・沢山のヒントを頂戴してきたので明日から又がんばりま~す
junberry.jpg

Lauさんのお友達に、綺麗な5色の瓶を頂きました
どんな感じにしようかな~・・・どうもありがとうございました
今日もせっせと・・朝から作っていました
途中!cid_02@090805_225818@______N02A@docomo_ne.gifが来て・・iccoのベビコちゃん
頑張って作っているようで~す
今月末のあぷりこっとのイベントのCountryHeartのコーナーにiccoの作品も置きますよ
センスのいい、若いmamaさん達の作品は可愛いものばかり
皆さん、楽しみに待っていてくださいね!cid_03@090805_225931@______N02A@docomo_ne.gif

ikko.jpg
 今日は、久しぶりに少しだけ作りました!cid_06@090929_000822@______N02A@docomo_ne.gif
ほーってあったZAKKAのKEYフック・・春っぽくイメチェン
白く塗って、洋服を作り変えてみました

大将のハウスの枠に壁をつけて・・・何に使えるのかなぁ
やっぱ春は、お花かな!cid_02@090617_231218@______N02A@docomo_ne.gif
NEW.jpg


 今日も、行楽日和のいいお天気でしたね
ユータンラッシュを避け、高速で娘と友達と手稲の美容室へ!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gifさほど道路は込んでいませんでした
帰りには、今日は子供の日だそうでホッ!  キットソンやらの・・・高いバッグを買わされて
二十歳を過ぎても、子供の日関係あんのかなぁぁ・・・まっ仕方ないか~

2日の我が家での宴会に、お友達がもって来てくれた・・・白老たまごのマザーズのシュークリーム
クリームがびっしり詰まっていて、ずっしりと重いシュークリームは最近、平岡にオープンしたばかりのお店
実は、メンバーさんが働いているのです
卵の黄身がピカピカに光って濃い色をしています生たまごご飯・・・美味しかったですよ~
maza-zu.jpg
その友達が教えてくれた・・・ラーメンやさんのまかないご飯の素。
2合のお米を炊くときに、一緒に入れて炊き上げ、むらし終えたら、お好みでブラックペッッパーを混ぜるだけ
簡単で最高に美味しいご飯でした!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif
お試しあれ・・・

 どこかに出かけたくなるようないいお天気の毎日・・・
昨日は、近場で『日帰り暇ジジツアー』・・暇なおじさん達と苫小牧へホッキを食べに行ってきました!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
3組の夫婦6人で。。子供のいない旅行も中々いいもんです
車中のおやつは、お煎餅に塩羊羹・・・地味すぎる~
会話も、子供には絶対通用しない・・おっさん系で
それでもの~んびりと・・なるがままの流れで、とても楽しいひと時でした
tomakomai.jpg
今が旬のほっき貝柔らかくて、とても美味しかったですよ!cid_08@100223_212721@______N02A@docomo_ne.gif
苫小牧~由仁町へ移動
夕方、ユンニの湯に入る前に・・・8年前に作品を置いて貰っていた一軒茶屋さんに寄って貰ってみると閉店間際ギリギリセーフでオーナーのおじさんと長嶋さんに会う事が出来たのです
久しぶりに会っても変わらず元気でした
築60年の建物を自分たちの手で改装した建物は、とても雰囲気のいい落ち着くお店。テレビや雑誌宣伝で繁盛しているぞうです昨日は品切れで食べられなかったけれど。野菜カレーが人気の一軒茶屋
皆さん一度行って見て下さいね
由仁ガーデンを下った所にありま~す
ikkenntyaya.jpg


爽やかな・・・こんな日は、やりたい事がいっぱいで大忙し

主人は休日だけど仕事に出かけ・・1人で朝から3度の洗濯!cid_04@090805_224411@______N02A@docomo_ne.gifと窓を全開にして大掃除!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif

沢山の日差しを浴びてお花たちも嬉しそう

作業台には、作り物のやりかけがいっぱい置いてあるのだけれど・・今日はやめて、これから夜の我が家での宴会のお買い物へ・・・行ってきま~す
nanikara.jpg

 何日も続いた雨も、ようやく上がってくれて明日からは・・行楽日和の連休のなりそうですね
皆さんは、何処へお出かけでしょうか~!cid_04@090929_000748@______N02A@docomo_ne.gif
今日、我が家に3泊して行った両親を送りに・・・実家へ行ってきました!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
考えてみたら・・・私の両親が夫婦揃って3日間も泊ったのは、結婚して初めての事です
父の病気もすっかり良くなり・・・後は母の手の手術でおしまい
全ての痛みを治して、いつまでも元気で暮らして欲しいです
3日間・・・色々と大変だったけれど、両親が居ると食費が助かっちゃう
この歳になって親に甘えて、買い物全て払って貰い・・お小遣いまで貰った上に・・・帰りにお米やら何やらと持たせて貰って
どうもありがとうございましたimage002.gif

実家に・・メンバーさんの作品他納品して、売り上げを貰ってきました
実家に翼コーポレーション・・・カナディアンワールド芦別にもファンの方がぼちぼちと増えて来て下すって。とても嬉しい限りです
帰り、姉の家に顔だけ出して・・めるが窓から見送ってくれましたよ
札幌着は午後8時!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gif疲れて・・なごやか亭のお土産寿司を買ってきて夕食は、それだけ
tuitati
さ~て連休も沢山作らないと・・・


