今日で4月もおしまい
ばかりの毎日に、気分憂鬱!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif
明日の午後には、晴れてくれるみたいですが・・・もう勘弁って感じ

両親の送迎や家事の合間に、大将の白木・・・完成
最近作ってない動物シリーズ・・・中々難しかったなぁ
ちょっといまいちだけど、明日実家に両親を送りながら納品してきます

nurinuri_20100430215454.jpg
よく降りますね~
何だか、この雨のせいで・・・やる気のおきない日
両親に昼ごはんを食べさせてから・・・Lauさんに付き合って貰って、ハウスへ行ってきました

あぷりこっとイベントに向けて・・大将の白木を買ってきましたよ
さ~て連休もヌリヌリしなくっちゃ
大将の白木
今日のお天気は・・・どうしちゃったのでしょうね~寒くてびっくり!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif

ミニバレー水曜の部・・・今日で終わってしまいました8年も続いた水曜日、月曜の開放があるけれど・・・やっぱ淋しいです
ずーっとミニバレーの帰りに寄っていたラーメンやさんで『御苦労さん会』をしました
おじさんがオードブルとあんかけ焼きそば・チャーハンを作ってくれ、飲み物デザート持ち込みで
どれもこれも、めちゃウマでした!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif
おじさんありがとう~バレーの帰りには行けないけれど、また食べにくるよといい帰って来たのです

夕方、姉が実家から両親を連れてきました!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
その車に実家に出す作品を積み込んだのです明日、実家に納品する作品です
メンバーさんから、お借りした新作です
今回は、雑貨も置いてみる事に・・芦別のお客様の反応はどんなかなzakka.jpg
カナディアンワールドから連絡あって・・・納品を急いで下さい
うっかり・・・29日オープンを2日と勘違いして、呑気にしていました・・・明日からが両親が来て、何も出来なくなるからと、超急いで作品作り
夕方、荷物を取りにきた姪にも下塗りを手伝って貰って!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif・・・一つでも多くと思い慌てていたら、カッターで親指を切ってしまいました慌てる何とかは・・・何とかだと言いますよね~
連休に一度、カナディアンに行くから、その時でいいかぁ・・と諦め、今日はここまで
wann_20100427232255.jpg

わんこのブラシです
姪に塗って貰った、鏡も仕上げたかったな~!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif

今日は、いいお天気でテクテク歩いて歯医者さんへ
お昼から、少しだけハンドメイド
納品すると、すぐにお嫁入りするポンプを流れ作業でローズ柄に仕上げました!cid_10@090620_005011@______N02A@docomo_ne.gif
実家の姉からがあり、作品がないよ・・・安くて可愛いものばかりと好評で今日もお買い上げ頂いたよ
次はいつ新しい作品が入ってくるのとお客様が待って下さっているとかで!cid_17@090617_231516@______N02A@docomo_ne.gifとても有難い事です!cid_07@090929_000841@______N02A@docomo_ne.gif
月末には、カナディアンワールドにも持って行くので急いで作らなければ・・・
punnpu.jpg


 今日は久しぶりに・・・野球観戦!cid_01@090814_090545@______N02A@docomo_ne.gif 息子が行っていた硬式野球の応援に
久しぶりに、昔の仲間と会えて温かく迎えて貰って~会話も弾み昔の仲間っていいもんだな~と感じながら帰ってきました・・・同時に、ついこの間、このグランドに息子が立っていたんだなんて月日の経つって早いのか・・・とも
そんな風に感じる私は、もうおばさんですよね

まだまだ寒い、野幌でした毛糸のマフラーに厚目のコートを着て行ったのに、ブルブル震えちゃいました
帰りは、友達夫婦と北のたまゆらへ!cid_01@090805_224335@______N02A@docomo_ne.gif
芯から冷え切った体も温まり・・今日はいい一日になったのです

それにしても、あと数日でゴールデンウィ^クなのに・・こんなに寒くってどうしましょう!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif
今日は朝からてヨカッタ
セール2日目の今日は、パッチさんとスウィーツさんがお当番で行ってくれているけれど・・・どんな感じかな
昨日くらいに人が入ってくれるといいな~
夕方、作品を取りに行きがてら覘いてきま~す!cid_05@100223_212418@______N02A@docomo_ne.gif
どうぞ今日も、沢山のお客様で賑わってくれますように・・

気が付けば、お給料日あちらこちらへ振り込みに行って来なくては
息子君・・・アパート住まいを始めてから、ちゃんと自炊しながら節約してるかな~
フフフ・・・通帳をみればなんとなくわかるのです

それでは、出かけてきま~す!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
お天気も何とか頑張ってくれて・・
ハウススプリングハッピーセール初日を無事終えて、戻ってきました!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
初日の今日、大将の白木が半額と言うのもあって・・沢山の方がいらして下さいました!cid_07@090929_000841@______N02A@docomo_ne.gif
countryHeartも、お陰さまで一カ月分の売り上げを一日でお買い上げ下さった皆様・・・ありがとうございました
毎回必ず来て下さるデブニアさん・・・久しぶりに会えて嬉しかったです。いつもありがとう!cid_17@090617_231516@______N02A@docomo_ne.gif

画像は、今日の様子とLauさん・meetanさんの新作・・・そして私が本日購入したお気に入り雑貨です
iccoのミニミニ陶器・・・ミルクポットがめっちゃ可愛い
明日も委託作品全品10%offのセールをやっていますので、皆さん最後のチャンスをお見逃しなく
美味しいパンもありましたよ~はりねずみの可愛いパン・・・思わず買っちゃいましたが。食べるのがもったいな~い
se-ru
いよいよ明日で~す
手作りハウスの『スプリングハッピーセール』・・今日は、一日頑張っちゃいました!cid_06@100223_212447@______N02A@docomo_ne.gif
明日、納品する作品です
CountryHeartでは、母の日のプレゼント用の作品を多数揃えておりますので・・是非皆さんでお越し下さいませませ!cid_07@090929_000841@______N02A@docomo_ne.gif
お天気が心配ですが、どうぞ明日は天気予報が外れててくれますように
明日は早い出発なので、ここまで・・・おやすみなさ~い
sakuhin2.jpg
4月半ばとは思えないほど、寒い一日でしたね~!cid_02@090711_201113@______N02A@docomo_ne.gif
ミニバレーで汗をかいた後だったせいもあるのかビックリしてしまいました
水曜日のミニバレー開放が今月いっぱいで終わります週に2度あった体力作りも一度になってしまうという事は、毎日の健康管理には今まで以上気をつけなくっちゃ

今日は買いだし日・・・財布の中の一万円札も数時間で消えてしまいました

夕方に戻って、簡単な夕食準備をしてからは明日の為の下準備・・・色塗りと糸のこで板を切ってヤスリまで
さ~て明日一日が勝負ですどんな風に仕上げようかな~!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
nurinuri_20100421230232.jpg

手作りハウスのイベントまで、もう3日しかないというのに・・今日は、たったの一つ完成しただけ!cid_06@100223_212447@______N02A@docomo_ne.gif
こんなんじゃ駄目なだぁ~!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif

縦60㎝・横45㎝のコルクボードです少し大き過ぎるけど・・・壁のボロ隠しにはいいかな~な~んて自分を納得させてみちゃったりして・・・
korukubo-do.jpg
お知らせしま~す
今週23日金曜日・24日土曜日は、手作りハウスのスプリングハッピーセールですよ~!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif
時間は午前10:00~午後5:00まで・・・ハウスオリジナル商品は全品20%off委託作家作品は全品10%offと大変、お求め安くなっております
皆さま、お友達お誘いの上・・・是非是非手作りハウスヘいらしてくださいね~!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
長い事ひいていた風邪も段々と良くなって・・今日は元気モリモリ

よくよく考えてみると、栄養不足もあったかな~ホッ!
自分1人だと『な~んでもいいや』と軽くすませちゃっていたしなぁ~

今朝のでやっていました
一日大さじ1の酢を飲めばいいとか・・・牛乳120㎜ℓに大さじ1の酢と大さじ1のはちみつを入れて飲むといいそうです
血液サラサラには、新玉ねぎのスライスに・・・納豆についているタレをといて、その中にマヨネーズを入れて玉ねぎにかけて食べるだけ・・・これは試してみたら、中々美味でしたよ!cid_08@100223_212721@______N02A@docomo_ne.gif
段々と健康管理を見つめなおさなければならない歳になってきちゃいました
皆さんも自分に合った、健康食を見つけて元気モリモリの毎日を過ごしましょうね

 今日は、朝から行動的な私・・・いつまでも風邪になんか負けてられない!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif

マンションの自転車登録から戻り・・庭に出てみると超ミニミニのお花たち・・発見55天使の羽
丈が10㎝もないようなチューリップに水仙~とても元気貰いました

勢いにのって、お買い物へ!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
今夜はお客さんを呼んで、鉄板焼きパーティーです!cid_08@100223_212721@______N02A@docomo_ne.gif
minibana.jpg

 今日も晴れ・・・午前は、姉と叔母の病院の付き添いに!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
腰の手術をする事になった叔母・・ 不安な時って、お医者さんの話の悪い部分だけを頭に拾ってしまうものなんですよね~
でも病院に来ている老人をみながら、『あんなおばあちゃんだって頑張っているんだものね・・。私も頑張る』と前向きになってくれました

明日は年に一度のマンションの駐輪場の支払い日。一台1年間500円
子供たちが通学に使っていた自転車を探しに・・・暫く放置していたので、シールの名前も消えてしまって探すのに一苦労
1台はまるで駄目もう一台も捨てて貰おうかと悩んでいたら、駐輪場にきたおじさんが『まだ使えるから勿体ないよ』・・・その一声で決めました錆を取り、綺麗にふいて空気を入れたらバッチリ
近所をグルグル乗り回してきたのです
運動の為・・たまには自転車もいいものですね~
今日は、すっきりと晴れて、気持ちが良かったですね~!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
なのに・・・この頃、私の心は曇りの毎日
疲れもストレスも何もないのだけれど・・いまいち気分が優れず、飽きっぽくて、やる気も起きない
原因と言えば、もう3週間も続いてる鼻風邪かなぁ・・・こんな嫌な気分初めて!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif

気分を変えて、コルクボードを手掛けてみたけど・・・やっぱり纏まらずホッ!
しまいには、昨日仕上がったWelcomeボードまで変えちゃって・・・悩みすぎてこんがらかってしまいました
明日は、気分も天気も晴れますように・・・
korukubo-do


 バタバタしていて・・・中々進めずにいた作品が完成しました
少し大きめの、welcomeボード・・・久しぶりに作ると何んだかしつこくなっちゃったかなぁ
uerukamu.jpg
ドア部分を温度計にして、使い道のあるものに
ポスト作りに時間がかかりました
ひどいお天気でしたね~何でこんな時期に雪今年は何なんでしょうホッ!

雪の中今日は耳鼻科へ・・・
4日間も耳の聞こえにくもりがあってもう限界
幼い頃から行ってない耳鼻科へ・・ドキドキしながら行ってきました
小さい子供たちの泣く声が・・『うわ~どんな事をされちゃうの恐っ』呼ばれて中へ・・・
鼻に管を入れたのが、ちょっぴり痛かったけれど・・・さすが先生
一発で耳が通ったのです風邪からきている炎症・疲れ・ストレス・肩こり
もっと早くに耳鼻科へ行けばよかった
気分も晴れて、今日は主人のバースデー 姪夫婦も誘ってすき焼きパーティーです
2010.04.13 あ~あ(>_<)
MY GARDENはすっかり春で・・・小さな芽が沢山、出始めているのに今日の天気は何だったのでしょうかね~ホッ!
のタイヤ交換も、安心して出来やしない
あ~あ・・いったい何時まで待てば暖かくなるのでしょう
おまけに・・・しつこい風邪がまだ治らず この頃スッキリしないなぁ~!cid_02@100407_215957@______N02A@docomo_ne.gif

寒さに負けずに頑張って育っている花の芽たち・・見習わなければね
hana_20100413225811.jpg
 今日はlauさんと木を切りがてら・・・手作りハウスに行ってきました!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
大将が優しい笑顔でお出迎えをしてくれて・・・イベントに向けての白木を山ほど積み上げていました

作品を少し増やした所で、コーナーの模様替えを・・赤色があるだけで、賑やかになりました!cid_10@100223_212946@______N02A@docomo_ne.gif
KANNTORI-4
すっかり春だというのに・・・昨日は夫婦そろって病院へ
長くしつこい風邪です

今日は、風邪にも負けず頑張っちゃいました
今月のハウスのイベントに・・・母の日用の物を少し出そうかな~と思って
カーネーションを使っての作品です
12hahanohi
2010.04.09 shopping~(^^♪
風が強くて寒い日でしたね~!cid_01@090617_231205@______N02A@docomo_ne.gif
新聞チラシに、近くの中華料理店パオパオのlunch100円割引券が入っていてLauさんと行ってきました!cid_08@100223_212721@______N02A@docomo_ne.gif
帰りには、あちこちの雑貨屋さんへ・・・ジャスコはもう母の日で飾られていました

手芸屋さんに行き、ペーパーフラワーの材料を・・・と思って探しても見当たらず
結局代わりになりそうな、無地の生地を買って来たのです~!cid_06@090929_000822@______N02A@docomo_ne.gif
何をするかというと・・・かれこれ30年前くらいに、実家の近所の美容室のお姉さんに教わった紙で作るカーネーションに挑戦・・覚えているかなぁ~と戻ってやってみると・・・何とか形になりました
もう何本か作って練習しなくては・・・!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif

最後に行った、平岡公園にある雑貨屋さん
店内をみていたら、心地よい音楽が~ずっと昔から探していた曲
勇気を出して、店員さんに『かかっている曲は誰の歌でした』・・と尋ねると、中からCDを持ってきてくれて『エアサプライの曲、私も好きなんです』ととても親切に教えてくれたのです
忘れないよう、写メも撮らせて貰ってきました~!cid_01@090711_201055@______N02A@docomo_ne.gif
同じCD買ってこーよおっと
hahanohi.jpg

2010.04.08 完成~(*^^)v
今日は・・・何にも予定のない日
GOODお天気だったけれど、朝からやる気満々のこもって作業日です
手掛けていたディスプレーBOX3個・・・完成しました・・悪い癖がでて完成後もゴチャゴチャと飾りをつけようかとも考えましたが
結局・・縦にも横にも、色々な使い方が出来るように仕上げました
BOX3.jpg
組み合わせてもお使いいただけます!cid_03@090805_225931@______N02A@docomo_ne.gif

あんまり・・・らしくないけれど、たまにはシンプルなのもいいかも
 今日は中学校の入学式
午前のミニバレーは、その為か・・8人ギリギリ81137.gif
休む暇なくヘトヘトになったけれど・・・久しぶりに集中してスッキリいい汗をかきましたミニバレー

4人で行った中華料理パンダのlunch・・・とても美味しく、食後のコーヒーもサービスしてくれるのでついつい長居をしてしまうのです 
 帰りには、新聞チラシに入っていたコストコの1日券でお買い物
中々入るまでの手続きが面倒で・・・何も買いたくなくなっちゃたけれど、せっかく来たからと時間のない中、バタバタと買ってきましたパチン
ピザにクロワッサンにマフィン・・・パン系ばかり買ってどうすんのと笑いながら帰って来たのです

戻って、夕方今日はハンドメイドは止めにしてしてSOLD OUTの番号整理をしました
3月のSOLD OUT・・毎度ありがとうございます55天使の羽
so-rudo_20100407214939.jpg


天気予報バッチリあたって、午後から雨
夕べから泊っていた姪を送りながら・・・回転ずしで2人でlunch
今日で春休みもおしまい   最後の一日を存分に楽しんで夜には実家に戻ったようです

1人に戻って、お仕事開始
ディスプレーboxを3つ作ってたはずが・・・あれあれ
何だか途中からミニイス、ミニテーブルを何個も作り出している!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gifフフフ(笑)
作りたいものが沢山あり過ぎて、こんがらがってしまいました

こんな感じで・・いつも途中半端になっちゃうのです
delisupure-.jpg

夕べは、CountryHeartのミーティング
北野通りにある『居酒屋・・山海』で美味しい食事を頂きながら今後のイベントについて皆で話し合いました
一次会は6名の参加だったけれど、話が途切れる事なくコロコロと内容が飛んで・・こんがらかってしまうほど
アッという間に!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gifは過ぎて、2次会はカラオケ招き猫
残り2名も参加で、久々に8名全員が揃った所で・・・お楽しみ会のスタート
毎回毎回、しわが増えてしまうくらいの笑いあり!cid_05@100223_212418@______N02A@docomo_ne.gif
夕べも時間を忘れてしまったのでした
sannkai.jpg
チームワークもバッチり固まった所で・・まずはハウスイベント頑張りましょう

いいお天気の日曜日
ゆっくりですが・・・ようやく自分のリズムが整ってきました!cid_01@090711_201055@______N02A@docomo_ne.gif
主人が、床屋さんと仕事へ行ってくると出かけて行ってからを消して・・・静かな時間!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gif

途中になっていた作品を完成させました・・・これと言って何に使うのかな~って感じですが
取りあえず二つ
かざりもの

今日はこれから・・CountryHeartのミーティング
楽しみだなぁ~


2010.04.03 恐っっ(>_<)
 今朝は、早くに起きて実家に行っていて観れなかった朝ドラ『ゲゲゲの女房』の1週間分をBSで観たのです
BUT何とも体調が主人に『お前は札幌に戻ったら、風邪ひくな』と言われて・・・ジツワ本当の話なのです
きっと我が家に落ち着くと、気が抜けるのでしょう
少し、お昼寝・・・疲れでしょうか自分が皆に見守られながら、冷たく固くなって死んでしまう夢をリアルにみました
とても恐~い夢・・初めてみました  目覚めてからも、しばしボ~っと
忘れる為に、洗車に行っては久々にピッカピカ

夜は、主人が営業成績優秀賞でお手当を頂いたとか・・それでおごり焼き肉を食べに・・・
メンバーさんの息子くんのバイト先、西岡にある『ほりぐち』へ・・
めっちゃ美味しいお肉でしたよ
お肉に味はついてなく、焼きあがってから、お好みで塩やタレをつけて頂く
良いお肉を使っていなければ、出来ない食べ方ですよね~テレビ関係者の方も来るとかで、今日も混んでいました

暫く会っていなかった、息子君も今日が大学の入学式とか小学生の頃から知っているけど、立派な青年になっていました
車を買う為に頑張って働いている姿は・・カッコ良かっな~  がんばれ
実家から戻りました
高速道路はカラカラに乾いて、ビュンビュン!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gifでしたよ  そろそろ夏タイヤにしなくっちゃ

久々の姉のわんこめると遊んできました遊んであげているものやら遊んで貰っているものやらは分りませんが、やっぱわんこって超可愛い
実家へ行っても、この頃は母の所ばかりに泊っていたので姉の所でのお泊りは久しぶり・・・二人の姪ッ子たちも、める同様これまたウザ可愛くて、一緒に寝てくれましたフフ

2日間、家を留守にしただけでもやる事がた~っくさん
今ようやく自分の時間が持てました!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gif
meru_20100402211843.jpg
はてさて明日は何から作りだしましょうか
真面目に急がなければ、せっかくのイベント・・・お客様をがっかりさせる事はできません
CountryHeartのメンバーさ~ん・・・頑張りましょうね~
