2010.03.31 うぅぅむ(>_<)
 昨日・・・ようやく朝から、1人ノリノリで作りだしたのにぃぃ
作りだして間もなく、寒気がひどくなって・・関節に激痛が・・・熱を測ってみると38.8度久しぶりに熱が出てしまったのです
考えたら・・しばし毎日がハード過ぎたからかな~
薬を飲んで、すぐに布団に普段あまり薬を飲まないので効き目バッチリ
今日はミニバレーは休んだけれど、かなり良くなりました!cid_05@100223_212418@______N02A@docomo_ne.gif
月曜に姉が帰り、昨日一日休んで今日・・・両親を迎えに実家に行くのだったのに
ちょっとした隙間に熱だなんて
それが何とたっぷり睡眠をとって休んだ今はもう、またまた気合いモードに入り熱も下がって復活これから実家へ向かいます!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
私ってと~っても丈夫に出来てるんですよね
totyuuhanpa.jpg
作品が途中でストップしてしまいました
まっ落ち着いたらゆっくりしあげよ~っと
それでは行ってきま~す
・・雪は残っているけれど、春一番crocusが咲き始めました~!cid_01@090805_225752@______N02A@docomo_ne.gif
まだ綺麗にしていない庭を、早く片付けなさいと言われているように思えます

夕べ、夜1130・・・ハモネプ組を新千歳空港まで迎えに行ってきました興奮冷めず、車の中はハモネプ話でもちきり
予選通過はなかったものの、色んな芸能人に会えてとても楽しい時間を過ごしてきたようです!cid_04@090805_225951@______N02A@docomo_ne.gif
夏休み・・冬休み・・まだまだ挑戦していくとかゲゲゲ『もう、いいんでなぁ~い

今日の午後、姉と姪達は帰って行きました!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
リズムを戻す為、ちょっとお昼寝1人静かな時間を味わうことなくミニバレー・・
明日から頑張ると思って息込んでも水曜からは実家の両親が
やっぱ来週か~
kurokkasu.jpg
 今日は日曜日・・・雪が降っていたけれど、のんびりとした休日
朝10:00までも寝てしまい~時間!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gifに追われることなく気持ちゆ~ったり
遅い朝食を済ませてから・・・作業場に座り、ミルクポットにお花を入れてみました!cid_04@090805_225951@______N02A@docomo_ne.gif小さな苺を買ってあったので・・・
この頃は暖かくなってきたせいか何だか赤色にこだわっている自分がいます
庭には、クロッカスも咲きはじめ・・・すっかり春もう雪はいらないのだけどなぁ・・・!cid_02@090711_201113@______N02A@docomo_ne.gif
ミルクポット


『ピンポーン』今日、宅配便で3万円分の商品券が届きました!cid_06@090929_000822@______N02A@docomo_ne.gif

前に・・・アイフォンを購入した時の特典で、忘れた頃に超ラッキー
届いたその日に、デジカメを買って来たのです・・・娘と一緒に使うので色を選ばせたら、若干私には似合わない感じですが、まっ画質が綺麗なので良しとしました
早速、今日仕上がったフレームをNEWデジカメで撮ってみました・・・よく手ぶれをしてしまう私にも、こんなに綺麗に撮る事が出来ましたよ
沢山作ってジャンジャンUPしなくっちゃ!cid_04@090617_231225@______N02A@docomo_ne.gif
いちご

 今朝はAM5:00に起きておにぎりを作って・・姉と一番下の姪を送ってきました!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
ハモゼプ最終予選で昨日行った姪を追って、今日は姉たちが・・!cid_07@100223_212634@______N02A@docomo_ne.gif

義兄からのでは、ロト6の4等が当たったから姪もハモネプ大丈夫だよな・・・と言っていたのもつかの間夕方には、姉からがきて『残念審査員が結果を決められず、急遽方針が変わり当初24名中18名の合格のはずが半分に減らされてしまった』との事でした!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif
結果は残念でしたが、東京まで行かせて貰って夢を見せて貰ったと思えばでしょう
今後も挑戦するのかは分らないけれど、姪にとってはとてもいい勉強になったのではと思います

今日もハードな一日・・・義姉を見舞い、買い物をして明日息子に荷物を送る為のおかず作り
かぼちゃの煮物、きんぴらごぼう、チーズバーグにとんかつ・・・赤飯に焼きそばにドリア病みあがりで痩せてしまって。ちゃんと栄養つけて貰わなきゃ
それにしても、ずっと台所に立っているのも辛い物がありました・・・おしまい
 今朝も朝から落ち着かず・・・
姪を新札幌に送りながら!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif2人で朝マック・・・エッグマックマフィンの大ファンです
中学生との会話も、中々お勉強になるかな~
じゃが娘の最終予選の為、姪は元気よく出かけていきました

戻って、昼前姉たちが来るまでに少し作ろうと思って・・・机に座ったら、主人からがきて、主人の姉が今日手術とやらで、すぐ病院へ・・・
さほど大きな手術でなく安心しました
落ち着いてゆっくりはできなかったけれど・・・何とか一つフレームの完成
段々と案が浮かんできては消えて行ってしまいます
早く落ち着きたいな~mushi.gif
hure-mu2.jpg


 お友達が、沖縄のお土産を持って来てくれました~!cid_06@090929_000822@______N02A@docomo_ne.gif
あまりお天気は良くなかったようですが・・・観光客でいっぱいだったそうですよ
可愛い絵柄のシークワーサーの油取り紙や石垣島のラー油他・・・色んなお土産が嬉しかった!cid_17@090617_231516@______N02A@docomo_ne.gifありがとう
今度は一緒に行こうね!cid_07@100223_212634@______N02A@docomo_ne.gif

okinawa.jpg

CountryHeartメンバーさんのlovelyさんが。平岡に出来るマザーズというケーキやさんで働く事になったそうです
採用決定おめでとう
ミニバレーのイチコちゃんもお仕事決まって・・私もハンドメイドもやりながら出来るお仕事探さなくっちゃ
4月は新生活のスタートだし一歩前に進まなくちゃ
今日は一日の中
夕べミニバレーのプチ大会も無事終わり、昨日は姪も一日実家に戻り・・・今日は緊張の緩みか
朝から体調が悪く、薬を飲み寝てばかり
夕方には、何とか動き出して・・久しぶりに机に座って、一つだけ作ってみました
photoframeに飾りをつけて・・・片面に写真でも、両面に飾りでも気分に合わせて使えます
hure-mu_20100323205324.jpg
・・・そういえば、連休だったんですね!cid_04@090617_231225@______N02A@docomo_ne.gif

息子の所から戻って、ず~っと落ち着く暇なく・・ふと気が付けば、今日は3連休の最終日
昨日もバタバタとしていて、ブログも忘れてしまっていました!cid_02@100223_212307@______N02A@docomo_ne.gif
姪の教科書を買いに、新札幌近辺で姉とお買い物何とも~ど派手なコートを姉に買って貰いました
合わせて・・これまた可愛い腕時計めっちゃ派手な感じが超お気にいり
冬物バーゲンで安かったのですが・・雪が降った今日早速着ちゃいました
hadehade.jpg

今日は、これからミニバレーのプチ大会・・頑張ってこよ~っと
 昨日、実家で小学校の卒業式を終えて・・・姉の末っ子が1人でに乗って札幌にきました
初めてのにドキドキしながら・・・
無事に札幌へ到着
私へのお土産にと、卒業式で貰ったお饅頭を持ってきてくれたのでした!cid_17@090617_231516@______N02A@docomo_ne.gifアリガト

夕べから、あちこちと買い物に出かけ・・・今日もハードな一日!cid_02@100223_212307@______N02A@docomo_ne.gif
mikiさんに、お願いしてあったエプロンとバックのセット3つ玄関のドアにかけて行ってくれたのです留守にしていてごめんね~!cid_07@090929_000841@______N02A@docomo_ne.gif
とっても可愛いセット・・ありがとう
setto.jpg



 今日は、すっかり春ですよと言っているかのようないいお天気です!cid_06@090929_000822@______N02A@docomo_ne.gif
本日、卒業式の方も多くいられることでしょう・・子供たちが大きくなり、この時期に味わえる別れと出会いの日々が遠のいて何だか淋しいような気もします
実家の姉は、3人の子供のうちの2人の子の卒業と入学が重なりバタバタしています

昨日、購入したZAKKAです
待っていました  Lauさんママのミニアミアミの新作小さな帽子とバックが超可愛い
ミニ籠とお花のモチーフはメンバーさんがプレゼントしてくれたのです!cid_17@090617_231516@______N02A@docomo_ne.gifありがとう
さ~て、私もそろそろ本腰入れなくっちゃな~
pa-tu2.jpg

 本日・・・メンバーさん7人で手作りハウスへ行ってきました~!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
大将がホワイトデーのお返しにと、心を込めて作ってくれた『お汁粉』と~っても美味しかったのです
メンバーさん達も、1人一品持ち寄りで今日はお汁粉に合うおかずを!cid_08@100223_212721@______N02A@docomo_ne.gif
なめたけ入りの卵焼きや枝豆の漬物・さくら握りにから揚げ・・・写真にはありませんが、さきいかのコチジャン炒めなどなど・・・7人が一品持ってくるとテーブルも賑やかになります
大将・・・御馳走様でした

新作を納品後、虹が丘にある自宅ショップ『チルチル』さんへお邪魔して、可愛いZAKKAを購入
その後は、ミーテイング・・・場所は何処に
静かにお話しできる個室悩んだ結果・・カラオケBOXへ行ったのです
・・・行ったからには、やっぱ歌うっきゃないミーティングを早めに済ませてのお楽しみ今日も涙・涙の笑いがありました!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif

oisiruko.jpg
まだまだ引っ越し疲れの余韻が残ったまま・・今日はミニバレーミニバレー
フウフウ言いながら頑張ってきました。。。途中、息子からが鳴って、39.3の熱がでたと
思えば、行っている間・・・目がうるんでいたような引っ越しで忙しく、気にしてあげられずにいて・・・家族と会って無理していたのではと気になる母です
離れていると、何が嫌かというと体調を悪くした時が一番困ってしまいますおまけに帰ってきてすぐだなんて・・・
でも寮の時と違い、高熱のまま離れたトイレにつかまりながら行く心配はなくなったので、少しは安心だけれど
しっかり早く治して貰いたいものです

今日は、姪の彼を紹介して貰いました中学3年生で、181㎝の長身のサッカー少年
笑顔の爽やかな、礼儀正しい子やっぱスポーツマンはいいですね~

明日は、メンバーさん7人でハウスへ行き・・お汁粉の会
バレンタインのお返しに、大将が御馳走してくれるそうで・・・今から楽しみです
メンバーさんは、お汁粉にあうおかず1人一品持ち寄りで
漬物・枝豆・卵焼きetc・・・。私は鶏のから揚げを持っていこうかと考えていますがそれってお汁粉に合わないかな~
 夕べ・・の最終便!cid_07@100223_212634@______N02A@docomo_ne.gifで、無事札幌に戻りました
今回は、引っ越し目的で行ったのは十分分っていたつもりでしたが・・・想像以上に凄いものがありました144.gif
三階寮から一階のアパートへの引っ越し・・父と娘と3人だけで何往復した事でしょう
借りたレンタカーはマツダの小型車冷蔵庫を運ぶのに、ホーマックで大物を買い、軽トラックを借りてでの引っ越しでした
必要な物の買い物やらガス水道の手続き・・その他もろもろ毎日、寝る時間は朝の5時!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gif
どっ疲れであちこちガタガタ・・・最終日に行ったのは、原宿だけ
今度はゆっくり観光目的で行きたいな
引っ越しした、その日に家族4人何とか寝れるようになりました
tukuba.jpg

今日は、姪がお泊りに・・・ハモネプお友達6人『じゃが娘』で札幌予選をクリア
月末のある東京予選に向けての練習の為、張り切っていますパソコンランキング『ハモネプ公式サイト』で再生中どうぞ観てやってくださ~い!cid_07@090929_000841@______N02A@docomo_ne.gif
暖かい日ですが風が少しあるような
まだ外へは出ていません・・・今日から3泊4日で息子の住むつくば市へ行ってきます!cid_07@100223_212634@______N02A@docomo_ne.gif
 一年間、寮生活をしてみて、やっぱり部屋にトイレとお風呂がないのは辛い・・・という事で引っ越しです
父も娘も行くため、今日の最終便で
夜から天気が悪くなるという予報外れてくれないかな~
つくばへは、明日に入るのですが・・・引っ越す本人月曜の昼まではずっと部活!cid_01@090814_090545@______N02A@docomo_ne.gif
で居ないとか
どういうのでしょう~取りあえず、飛行機もホテルもキャンセル出来ないので行ってきます
またまたブログはお休みで~す
 実家から貰って来た、ウォシュレット・・・!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif
いまだに我が家にはついていなかったのですが自分で取り付け、いい感じになって今日はトイレの模様替え
白っぽいROSEな感じにしてみましたwink02.gif
後は、壁紙を考えなくっちゃな

作品を仕上げなければと思いつつ・・息子の引っ越しを終わらせてからでなきゃ、何とも気忙しくて出来ません
ゆっくり来週からにします
toilet.jpg
メンバーさんの1人・・・ぱっちBさんの新作です
リネン生地にアミアミのお花をつけて、裏にはスタンプのアップリケお洒落な新作ですね~!cid_06@090929_000822@______N02A@docomo_ne.gif
これから春に向けて・・・段々明るい色のお洋服を着るようになりますよね
シンプルで色んな色にピッタリのバッグはいかがでしょう
partti.jpg
もう長い事・・一緒にやっているのに、ぱっちさんがアミアミをするって初めて知ったのでした!cid_03@090805_225931@______N02A@docomo_ne.gif
・・・昨日の若い子たちを交えての試合と送別会飲めや歌えやの、大盛り上がりでした~!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif
何とか・・楽しかったと言って貰えて、ひと安心  いつも行くラーメンやさんにお願いしたオードブルもバッチリサービスして貰い、お腹も満足満足・・・そのお皿を返しに、今日はお昼ラーメンを食べに行って・・・ナニコレ貿易にスィートデコレーション・・しまむらにキャポ・・と本日お買い物デー夕方戻って、今度は娘と・・・シャンブルとアベイル・ジャスコにドンキホーテ
一日中歩いて、足がジンジンしちゃっています
でも今日は、全ていいお買い物が出来て大満足!cid_17@090617_231516@______N02A@docomo_ne.gif
去年の暮れから、ゆっくり自分の買い物なんて出来ずにいたので爆発したように買ってしまいました
布物を作るわけでもないのに、思わず生地まで買っていての戻り・・・何にするのかと頭をひねりました
kaimono.jpg
おはようございま~す
朝からお天気が良いと、気持ちがルンルンしちゃいますね1週間の中では、月曜日が一番好きかな
昨日から、『いい加減に、おひな様を片付けないと娘がいつまでも嫁に行かないぞ』と言われていて・・・今朝ようやく片づけました!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif遅すぎ
スッキリと片づけ、ちょっと飾って・・・母から電話で父がとても調子が良いと聞いて何とも気分のいい朝です
ディスプレー2
今日の夜は、東京へ行ってしまうミニバレーの子の送別試合&送別会
盛り上がるよう・・ゲームを考えなくっちゃ
昨日は、マンションの一斉排雪の日で実家から戻った時には、雪一つなく・・すっかり春だったのに
今朝起きたら一面が真っ白冬に逆戻りしてしまいました」あ~ぁもう雪かきしなくていいと思っていたのにな~!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif

今日は出かけないと思っていたら、主人に急遽お通夜が入り・・・予定変更して、友達のにお祝いを届けに北区まで行ってきました!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
時間が遅くなったという事で夕飯はベントスのお弁当!cid_08@100223_212721@______N02A@docomo_ne.gif
どれも美味しかったですよ
はんこ

iccoのベビコに消しゴムはんこを注文して作って貰いました
CountryHeartの文字も可愛く、ハートの絵柄もバッチリありがとね~


 実家へ行ってきました~!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
バタバタと忙しない時間を過ごしてきましたが・・・  今日の帰り際、作品を置いて下さった『翼コー^ポレーション』さんのだけは、早く皆さんに見て貰いたく撮らせて頂いてきました!cid_02@100223_212307@______N02A@docomo_ne.gif
と~っても広いスペースに可愛く飾ってくださって・・・新作どんどん作らなくっちゃと意気込んで帰ってきました
戻って早速・・翼さんから、ご注文のを頂きありがとうございます
父も落ち着き、私も気持ち晴れ晴れ明日から又頑張りま~す
tubasa.jpg
翼さんで作っている・・ミニミニかぼちゃ『坊っちゃん』とても可愛くって思わず買っちゃいました
食べるのがもったいない気がします



 今日は、パッチさんにお願いしてあった・・エプロンを取りに行きがてらハウスへ行って木を切らせて貰ってきました!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gif
センターコーナーをちょっぴり変えてきて・・・Lauさんのスタンプが色んな作品になって素敵です

 この度・・CountryHeartが私Bigmamaの実家、芦別の『道の駅・・翼コーポレーション』さんに作品を置いて貰う事になりました!cid_17@090617_231516@______N02A@docomo_ne.gif
3月1日OPENのお店は、手作りのお野菜に果物・お花に食堂まであって暖かくなるに連れ、とても賑わうそうです
明日、納品に行ってきま~す
皆さまも、お近くに行った際には是非是非寄ってみて下さいね~

hausu.jpg
・・・というわけで明日からブログはお休みします!cid_07@090929_000841@______N02A@docomo_ne.gif
道路の雪も、だいぶんなくなり!cid_03@100223_212312@______N02A@docomo_ne.gifも走りやすくなりましたね~
mygardenも少しだけ・・・土が出てきて、一番咲きのクロッカスがそろそろ見えてくるかなぁ楽しみです
お色直し・・第3弾gardenピックを仕上げました
まだ、お花が咲かない場所に飾るといいですよ~
pikkupikku.jpg

