 お色直し・・第二弾
今日は、昨日に引き続き、小物入れ&新聞ラックを今年バージョンにしてみました
何とも、楽しくてやめられません!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif

前から、頼まれていたメンバーさんの表札も完成 遅くなってごめんなさいね~!cid_08@090929_000845@______N02A@docomo_ne.gif
こんな感じでいかがでしょう
hyousatu.jpg
ここ4日間・・家にこもりっぱなし
今日は、姪っこ夫婦が来たので久しぶりに焼き肉を食べに行ってきました!cid_08@100223_212721@______N02A@docomo_ne.gif
 昨日の模様替えで・・ 今朝、はあちらこちらが筋肉痛
フライパン!cid_15@090620_005117@______N02A@docomo_ne.gifを持つ手も痛い
~今日は大き目の作品を作ろうと張り切っていたのですが、予定変更して・・・中途にしていた作品のお色直しをしました
懐かしい作品・・・昔に戻って、また何か作ってみようかな~
わんこのお尻ふきトイレットペーパー立て 昔も作ったけど、やっぱ何処か違う
お色直し


 暖かくなってきましたね~ 春はもうすぐ~パチン
今日は、真央ちゃんのフィギアスケートを応援しながら春に向けて、お部屋の模様替え
22年前のと~っても重たいタンスを全身フルに使って動かして・・・朝から晩まで掛かってしまいました
我ながら、自分の怪力っぷりに驚いたくらいです・・・今はマウスを持つ手がブルブルしちゃっています
・・・片づけていると、お気に入りのおひな様(ハウスオリジナル)が出てきて、ふと気が付けば・・もうひな祭りが近いんですよね~
7段飾りは、今年もやめにして早速飾りましたおすまし顔がとても可愛いのです
おひなさま

 昨日から手掛けていた作品が完成しました
greenとpink・・・あっさりとこってりホッ!ヘヘヘラーメンじゃありませんね  皆さんはどちら派
gurinnpinnku.jpg

5月の末・・・江別の市民会館で行われる、手作りフェスティバルあぷりこっとさんのイベントに出店させて貰う事になりました!cid_05@100223_212418@______N02A@docomo_ne.gif
メンバーさん・・頑張りましょう

 今日もハードな一日・・・!cid_02@100223_212307@______N02A@docomo_ne.gif
朝、ミニバレーへ行く前に糸のこギコギコ夕方戻って、絵の具をヌリヌリ
流れ作業で4つ一度に・・・と思ったら今日の物にはなりませんでした!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif  でもここまでやったら、次の完成までが楽しいのですどんな感じに仕上げ」ようかな~

夜はマンションの集まりがあって・・・次年度の役員決め
3年間、続けた私はセーフ美味しくお菓子を頂いてきました
そこで出されたタイムズスクエアのしろくま君バージョンとっても可愛い箱で、思わずパチリ
売り上げの一部を円山動物園に寄付しているそうです
totyuu.jpg・・・ナイスアイディアですね!cid_05@100223_212418@______N02A@docomo_ne.gif


 今日は、天気予報でも暖かい一日と言っていたのに・・・こんな日に限って一歩も外に出ずにいたのです
朝から、作品を作る気満々さ~ってと作りだすと・・・ゴチャゴチャで何処に何があるのか分らない始末
まずは片づけから~とやりだしたら時間がかかってしまって、今日の作品は2つだけになってしまいました!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif
delisupire-.jpg
白枠に金網をはって・・・使い方色々のディスプレーボックシス
片づけをしていたら、前に買ってあったラチェット式ベルト(枠をおさえ固定してくれるすぐれもの)を見つけ早速使ってみると・・・
バッチグーとても捗りました!cid_02@090617_231218@______N02A@docomo_ne.gif

 何だか・・空が荒れてきました
夜の便で大阪から戻る娘が心配になってきましたホッ!
無事に到着しますように・・・!cid_07@090929_000841@______N02A@docomo_ne.gif

今日は、一日やる事が多くて作品はこれだけです
soap.jpg
いつものポンプ・・・デザインを少し変えただけですが
soapは詰め替え用がお得です
2010.02.21 日曜日(*^^)v
 すっきりと晴れた日曜日・・・
心身共にゆったりとした一日を過ごしました!cid_06@090929_000822@______N02A@docomo_ne.gifこんな気持ちの休日は、何カ月振りだろう~
のんびりと10:00まで寝て・・・ご主人様は、自分で朝食
午前は、部屋の模様替えをして・・・お正月の大掃除も出来なかった今年今頃ですが・・少しづつ綺麗にしていかなくっちゃ
午後からはお買い物へ~明日の夜には娘が帰ってきます!cid_02@090711_201113@______N02A@docomo_ne.gif
どんなになって戻るのかなぁ

そんなこんなで、今日は手作りお休みしちゃいました
 メンバーさん・・5人でハウスへ行ってきました
冬は、人があまり入らないと言いつつも・・・しっかり沢山の売り上げを頂いてきました!cid_07@090929_000841@______N02A@docomo_ne.gif
メンバーさん達の新作です
mennba-.jpg
皆、忙しいのに頑張っているなぁ~
私も大将に木を切って貰って・・準備万端さ~て何から作ろうかな・・・
・・今日は、朝からずーっと雪ホッ!
雪かきは止んでから一度に・・・と一日中外に出ず作品を作っていました!cid_03@090805_225931@______N02A@docomo_ne.gif
新作です
1新作

根を詰め過ぎて、気持ち悪くなってしまった所で雪かきに・・・
肩こりがほぐれて中々いい運動になりました
明日はハウスヘ・・・大将元気かな
 今日は、朝からパソコンとにらめっこ
来月・・息子の引っ越しの為に茨城に行く航空券・ホテルの手配・・・何を予約するにも、交通機関の路線も分らずてんてこ舞い!cid_02@090711_201113@______N02A@docomo_ne.gif
何とか準備OKしたのです
午前中いっぱいかかってしまい、せっかくのハンドメードモードも何処へやら・・
定番のフラワーピックを4つ完成させました
土曜日の清算日までには、もっと作らなければ
pikku_20100218212225.jpg
 ダンスの勉強の為、大阪に行っていた娘からがかかってきました!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif
久しぶりで、嬉しいやら照れくさいやら・・・ともう一つ
母の予感的中『あのさ~・・お金貸してくれな~い』 1週間目にしてとうとう言ってきました
理由としては、あちこちの有名ダンサーのレッスン料が高いとやら・・ですが、きっと戻ってきたらおNEWの洋服が増えている事でしょう
『一皮むいて、成長してくるから』な~んて意気込んで行きましたが・・・これじゃぁな~
まぁ・・ダンスでは成長してくる事に期待して、送金してきました!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif
oosaka.jpg
川に映ったネオンが綺麗です
雪の降った朝は、主人の車の雪よけからスタートします
除雪車が行ったばかりで、間に合わず ママサンダンプでエッチラオッチラ疲れてしまいました

今日は暫くぶりの自分の時間!cid_04@090617_231225@______N02A@docomo_ne.gif・・・何からやろうかな~と考えていると・・・ちょうどLauさんから74.gifを貰い、お買い物へ付き合って貰う事にしました
Lauさんのお友達がパソコンで調べてくれたという、北野にあるアンティークなZAKKA屋さんいつも、そこの道を通っていたのに気が付かず・・聞くと12年前からやっていたとか
とても素敵な作品を見つけました~一目で気に入ってしまい、すぐに購入洗面所をイメージしたフレームには、何ともたまらない雰囲気が出ています
超アンティークな手書きの英字がはいった小瓶は、Lauさんがお礼にと買ってくれたのです!cid_01@090711_201055@______N02A@docomo_ne.gif
久しぶりに、お洒落なZAKKAを見てハンドメイドモードに入りました
さ~て何からつくるかな・・・
無題




11日から実家へ行き、昨日戻りました
長い間の入院生活から解放され・・・父も自宅で一日一日と自分を取り戻し、今では母を労わるほどまでに
長い悪夢から3カ月半、ようやく目覚める事が出来ました!cid_17@090617_231516@______N02A@docomo_ne.gif
今回の事で、今までにない経験・・沢山の発見ありましたそして何より周囲の人たちの温かさをしみじみと実感する事が出来ました  支えて下さった皆様・・心からどうもありがとうございました!cid_07@090929_000841@______N02A@docomo_ne.gif

jikka2.jpg

メンバーさんの作品をお借りして実家に納品してきました
今では、お客様から『新しい作品が入ったら連絡ください。ここの手作り品は、しっかりと作られていて価格が安い。』とのお声も頂いているそうで・・・メンバーさん・・ドンドン作品お願いしますね~さ~て私も次々作っていかなければ・・・
昨日・・ハウスヘ行った時にYちゃんから『THEカントリーフェスタ12th SPECIAL Stage2010』のチラシを貰ってきました~
4月14日(水)!cid_02@090805_224357@______N02A@docomo_ne.gif11:00~16:00・・・後楽園ホテルのビアリッジホールにて・・
夢子さん主催のイベントにゆめのさんが出店するそうです
アンティーク・レトロ・JUNK集結・・軽家具SHOPも続々登場Countryファンは、もちろん多ジャンルの手作りファンも大必見と・・チラシを見ただけでも、ワクワクドキドキ絶対に行きたくなっちゃうような内容です
釧路・大阪・北見・旭川etc..から多くの作家さんたちが大集合
江別代表のゆめのさん・・・頑張ってきてね~!cid_04@090929_000748@______N02A@docomo_ne.gif

皆さま・・是非足を運んでみては・・・ きっとお気に入りが見つかりますよ~

 そろそろ、父の退院が見えてきました
明日実家へ連れ帰り、そのまま調子が良ければ14日に退院です一番重症だった頃から・・約3カ月半、全ての生活リズムを父優先にして来て、大変だった事も多かったけれど、さっきに呼び出し電話で『明日の午前迎えに行った足で、一緒に芦別に帰ろうね』と言った私に、受話器の向こうで声をつまらせ『待っているよ。長い間ありがとう』と言ってくれた父。 心から良かった・・と涙が止まりません
実家に戻った時の父の嬉しそうな顔を見るのが、今から楽しみです
という事で、明日から日曜日までブログはお休みします!cid_08@090929_000845@______N02A@docomo_ne.gif
今日、午前・・・納品の為スィーツさんに付き合って貰い手作りハウスヘ行ってきました40P400149_DCP.gif

江別は風が冷たく寒かったのですが・・大将の元気な顔を見て、寒さは吹き飛んだのです

14日はバレンタインデーいつもお世話になっている大将に・・・CountryHeartから愛をこめてチョコレートをプレゼントして来たら、3月のホワイトデーにはメンバー全員にお汁粉を食べさせてくれるそうです
皆さん・・お楽しみに~

納品が終わって、3階iccoのコーナーを覘いてみると・・・考えていますね~おなまえ はんこのオーダーを賜わっていましたよ
これから、入学シーズン名前を書くだけでうんざりだった記憶があります そんな時に便利ですよね
消しゴムはんこの種類も増えていました・・・皆さん是非ハウスiccoのコーナーへ行って見て下さいね
hannko.jpg
江別から戻り、父の病院で先生と面談
これから、ダンス勉強の為、2週間ほど大阪へ行く娘を送りに千歳空港へ行ってきま~す
ふぅぅ今日もハードな一日。後一つのスケジュールでおしまいがんばろーっと
今日は、ちょっとだけ暖かくなりましたね~
久々の1人の昼   昨日のうちごはんという番組でやっていた『ご飯お焼き』を作ってみました
フライパンにごま油とすったニンニク少々。レンコンスライスを入れ酒・醤油・ミリンで味付け、ボールに生玉子とご飯とじゃことネギを入れ、炒めたレンコンとチーズを入れて混ぜて焼くだけ・・・
チーズの焦げが香ばしくてとても美味しかったで~す・・・作って見て下さいね!cid_15@090620_005117@______N02A@docomo_ne.gif
主人の夕食も出来あがって、これからミニバレー・・行ってきま~す
 夕べの我が家は、大人数でした・・
外泊の父に母。姉と2人の子。姉の姑。娘に主人・・9人のお泊り、何とか寝れるものですね!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif
その昔、主人の親戚の10何人のお泊りってのもありましたが・・
まるでキャンプ状態フフフ・・あの頃は若いからやりこなせました

二女の姪が買ってきてくれた、SAPPORO DOMOのチーズケーキ美味しかったです札幌に住んでいるのに、こんな名前のチーズケーキがあったなんて知りませんでした
札幌ドームにちなんでつけた名前なんでしょうね・・中々いいかも~

長女の姪が来週、教育文化会館で発表する英語スピーチをやってくれました・・・マイマザー・ファザー・ホーム長い事喋ってくれたのですが、チンプンカンプン日本語に直して喋って貰うと・・自分は両親に感謝している。母が入院して、母の笑顔かない淋しさ、父が毎朝30分も離れた駅まで送ってくれる事・・自分も母親になったら子供に感謝される親になりたいなどなど・・
子供に、そんな風に思われる親になりたいものですね~

久々のめるです・・ハンガーに入ってしまっためる!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif
木曜日から父と実家へ行ったら、会えるかな楽しみです
meru_20100207213551.jpg


 父に、『作業場をもう少し片づけたら仕事が捗るんでない』・・と言われてから数日経つのに、まだ半分しか片付いていません!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif
母が手伝ってくれようとしますが、ここだけは自分でやらないと分らなくなってしまうので・・・
炊事・洗濯掃除の合間の時間を使ってお片づけ
ひとまず、机の上だけ綺麗になったので何か作ろうかな~と意気込みバッチリ
・・・ なのですが、今日は、これから父も我が家にお泊りで姉と2人の子も泊るので忙しくなりそう
うまく行けば父も来週いっぱいで退院になるかも
作品作りはそれからにしようかな~
tukue.jpg
 今日から札幌雪まつりですね~・・・観光客の人々に『これぞ北海道だ』と見せつけんばかりの寒さでした!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif

今日は、東京から彼女連れで息子の親友が訪ねてきてくれました!cid_06@090929_000822@______N02A@docomo_ne.gif
北海道は初めて・・という彼女寒過ぎて驚いていたようです
戻ってくると、必ず顔を見せてくれる情のある息子の親友彼女まで紹介してくれ嬉しい限りです
北海道・・ならではの食べ物を夕べから考えて、お寿司・ラーメン・スープカレー
今日は3人で月寒にあるスープカレーやさん『RAMAI』に行ってきました・・・辛さも選べて、具沢山のスープカレー美味しかったぁ
黄色のライスLサイズまで無料・・その上のサイズは有料でキンタマーニだかってへんてこな名前ライスの名前かと考えたのですが、、どうやら大きさの事のようでした!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif

食後のデザートは、大谷地キャポにある北海道だけのフルーツファクトリーのタルトバナナキャラメルタルト・・最高でした
甘いもの好きの、彼女ちゃんまた遊びにおいでね~
su-pu.jpg
 早くも、5月末にあるCountryHeart最大イベント『雑貨・手作りフェスタin江別』出店のお誘いのFAXを頂きました!cid_02@090805_225818@______N02A@docomo_ne.gif
去年はギリギリの申し込みだったので、通知が来るまでドキドキ・ハラハラ
毎年、先着順だから・・今回は大丈夫だと思うのだけど・・一日も早く通知が来ますように!cid_07@090929_000841@______N02A@docomo_ne.gif

今年は、5月29日(土)・30日(日)の二日間だそうですCountryHeartでは、あれば2ブースお借りしたいと申し込みをしたので、メンバーの皆さん・・来て頂いたお客様に、去年同様喜んで貰えるよう。作品作り頑張りましょうね
2010.02.03 節分・・!(^^)!
今日は、節分・・・皆さまのお宅では、どんな豆まきでしたか~
我が家は、息子が居ないので豆まきは中止・・黙って西南西方向に向って、恵方巻きを食べました
息子の友達がローソンにバイトをしていて、ノルマがあると買った恵方巻・・ハーフでも大きく半分にしてしまったのですが これじゃぁ意味ないのかな・・・後は歳の数だけ、お豆を食べて年々増えてきちゃって落花生の皮むきに手が疲れてしまいました!cid_03@090929_000732@______N02A@docomo_ne.gif
setubunn.jpg
今日の、最低気温はマイナス11度・・
明日も寒いのかな~皆さん風邪に気をつけましょう
昨日に引き続き・・めっちゃ寒い日でしたねEntryImage013.gif
今日は、父を外泊させる為・・朝からあちこちの片づけ何だか頭が痛く、チョット風邪気味
だけどしっかりいなくては・・
前に父がに来た時、私の作業場を初めてみせたら『ずいぶん散らかっているね。少し片づけた方が仕事が捗るんでないかい』と言われて・・・おっしゃる通りで今日はこれから片づけます

したがって作品のない日なのです
2月に入りました~寒い日でしたね・・・!cid_01@090929_000635@______N02A@docomo_ne.gif

今日は、母が朝から張り切って台所回りと息子の部屋を片付けてくれるというので、私も作品置き場をプチ模様替えしました
作品を置く場を作れば・・なくなったら又作るだろうと思って・・

今日の作品は。鏡を作って見ました~Lauさんお母さんもミニアミアミが大活躍です
puti.jpg
