お天気の良い毎日が続き・・春が近くなって来たと1人ウキウキしています
今日からもう三月なんですものね~
今月半ばには、久しぶりに娘が帰ってきます東京で1人頑張っている娘に、何を食べさせようかな~と今から考えている母なのです・・・と言っても、たぶん帰ってきてもお友達の所へばかりで家にはいないでしょうがね

今週は何かと忙しい毎日で・・木工のご注文を頂いているのに作れず
来週から取りかからなければ

木曜日、お友達のお家にお呼ばれして美味しい手作りlunchをご馳走になりました
かにめしにサラダに豚の角煮にたちの三平汁・・・ドレッシングも全て手作りの超豪華lunch
デザート付きで¥1200円はいけるかな~
お土産にフルーツ酢を持っていくと、焼酎で割って飲むんだととても喜んでくれました
叔母に牛乳に入れて飲むとラッシー風で美味しいと聞き、早速飲むと・・・牛乳嫌いの私もこれならGOOD
氷砂糖500g、ミツカン酢500mlとドライフルーツ300gを合わせて、砂糖が溶ける1.2週間置くとOK
牛乳、お酒、ヨーグルトにアイス・・・何にでも使えるので、どうぞお試しあれ

お料理上手なお友達に教わった、豚の角煮早速作って見るとトロットロに仕上がり主人も満足
漬物が食卓にないと駄目な我が家・・すぐに漬かるぬか床を置くことにしました
nuka.jpg

今日は午後から、京都に行ってる姪が帰ってきます
姉も実家から来るので夜は賑やかな食卓になりそうです
今日は久々に、のんびりと過ごしました
仕事が終わってからというもの、ろくに掃除もせずに飛びまわる毎日でした
新しい出会いがあり、先週は早速パートの方のお家にお呼ばれ・・たいそうなご馳走でおもてなしをしてくれました
若い子たちからは、街はクリスマスですよ~と写目を貰って
女だけのクリスマスパーティーを兼ねて、とても楽しいひと時でした
kurisumasu_20131122220507ec5.jpg

そんな合間にも、注文の看板を完成させて・・日曜日実家へ行く途中にお届けを
ご無沙汰糸のこだったので・・刃を一本折ってしまいました
漢字は難しい~(>_<)
inu.jpg
2泊3日、母の所に泊り衣類や布団,部屋の隙間を板でふさいで冬支度
暖かくなったと喜んでいました
父が亡くなり・・早一年
姉のわんこと友達が、母の淋しさをしのいでくれています
2013.05.24 毎日・・(^^ゞ
仕事を辞めてから半年経つけれど・・毎日時間の過ぎるのが超はやい
暇な時間ってあまりないな~しかもこれといって・・何かをやった!!と言う訳でもなく、なんか時間を無駄に使ってる気がする
昨日久しぶりに、お友達とlunch
そこで偶然会ったのが、ハウスの時のトールの生徒さん
声をかけてくれて・・どうして辞めちゃったの~!?あんたが辞めたから私も辞めたよ・・って
お寿司やお赤飯を差し入れしてくれた・・とてもいい方でした
『あんたね~・・定年したお父さんに趣味を持たせるには、先ず一緒に行動してから。お父さんが楽しくなってきたらそ~っと抜けていけばいいよ』な~んてアドバイスもくれたのです
アドレスを交換して・・あんた、なんかお店やったら絶対行くから教えてねとサヨナラしたのです
又何処かでお会いできるといいですね

庭に咲いていたお花を切って・・ワイヤーを丸めたものに、あちこちから挿してみました!!
短くなったお花もいつまでも綺麗に咲かせておくことが出来ますね
はな


甥から教えて貰った・・親と会える時間計算
こんな風に数えてみると、何だか少しでも多くと思い・・明日実家に行くことにしました
jyumyou.jpg

今日は主人が一泊出張で帯広・釧路方面へ・・・
一日独身の私は、久しぶりに友達たちと円山までlunchを食べに行って来ました
夜のご飯も作らなくていいし・・ゆっくり食べて飲んでお喋りを
会話しているうちに、3年もあっていなかった事に驚いたのでした月日がたつのって、本当に早いものですよね
買いものをして戻って来てからは、軽く掃除機をかけて・・夕方からはマタマタ友達と温泉へ~
一日2食も外食をしてしまい・・・カロリー摂り過ぎ
と反省しながらも・・・明日も違う友達とlunchの約束が入っているのです
あまり太ると・・足腰が痛くなっちゃう年齢になってきたから気をつけなくっちゃ!!
円山にある中華料理のお店『シューシノア』・・これだけで千円めっちゃお勧めのお店です
らんち
2013年になりました
昨年中は色々とお世話になりありがとうございましたarigato03.gif
今年も皆様にとっていい年になりますように
本年もどうぞ宜しくお願いします20081225142702.gif


元旦の今日・・お天気がよく、嬉しいスタートです
今年はどんな一年になるのでしょうかね~・・・というか、いい年にしなくっちゃな
あさ

夕べも息子の友達でいっぱいの年越し
紅白で踊る娘の彼を探しててもテレビの声も聞こえやしない・・・けどやっぱ賑やかな方がいいよね~
年越しのお料理も彼らが来なきゃなくならないしね
でもあんまし楽しいといなくなったら淋し過ぎるんだよね・・まずまずは今を楽しみましょうかね
oseti.jpg
